注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

話し合いができなくなった彼

レス5 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/09 14:00(更新日時)

恋人が怒りっぽくなりました。
結婚を控えていて、今、お互いの両親への挨拶(遠方)など行っているところです。

最近、思い通りにならないと彼がすぐ怒るようになりました。
ご機嫌とってる感じで正直きついです。
怒るといっても、暴力などではなく、不機嫌になり、口を利いてくれなくなる程度ですが…(でも、何日もです)

今までは喧嘩になっても、話し合いができる人でした。
むしろ向こうから話し合いをしたがりました。
それが突然、黙り込みをきめるようになりました。

特に異性関係の事に過敏です。
彼の女性関係の事で大喧嘩になってから、
私の帰りが遅くなったり、私に異性の友人からLINEがきたりすると怖いです。
LINEのやり取りを見せて、潔癖を証明しても怒っていて、でも何故怒っているのかは絶対に教えてくれません。

今まではこんな事なかったのです。

別れるきっかけが欲しくて、喧嘩を吹っ掛けてるのかな?と思った事もありました。
でも、結婚の話や、段取りを進めるのは彼です…

男性版のマリッジブルーなのでしょうか?
彼は、異性と挨拶程度のLINEすらしてほしくないのでしょうか?

No.2628422 18/04/09 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/09 13:08
匿名さん1 

お前は俺の女関係のことに怒ったくせに、
男といちゃいちゃ挨拶するのはOKなのか?
という、逆恨みも入っているのではないかと思います。
挨拶くらいなら、と思いますが、
女性関係で責めて、相手も過敏になっているところに、
ただの挨拶だろうが、男性との接触があったら、
複雑な心境になるのはしょうがないかな、と思います。
また、ただの挨拶、といっても、
先日はご馳走様でした、というお礼のあいさつではなく、
おはよー、という挨拶をするような関係なら、
おいおい、婚約者居るのに親しくないか?と思われてしまいます。
ただ、理由は何にしても、
話し合いが出来ないと言うのは、夫婦生活において致命傷なので、
一度、真剣に話し合った方が良いと思いますし、
真剣に言っても、別に、と言って不貞腐れるようなら、
結婚から考え直した方が宜しいかもしれません。
先に言っておきますが、男性は結婚しても出産しても変わりません。

No.2 18/04/09 13:23
恋愛の達人2 

めんどくさい男ですね。
大丈夫?そんなんと結婚しちゃって。

結婚前に、1度キレた方がいいです。
なんなの毎回毎回!そんなんじゃ
この先不安でしかない!!!と。

話し合いが出来ないと結婚生活は
無理ですよ。何日も口を聞かない
とか、バカみたい。 まだ結婚する
には早い精神年齢なんだと思います。

結婚て、遊びじゃないよ?

No.3 18/04/09 13:39
匿名さん3 

こんなとこに書いてる暇にちゃんと相手にフォロー出来てますか。
何か愛情が足りないと感じていて、それプラスで他の異性と接触してるなら
言われて当然じゃないですか。

No.4 18/04/09 13:46
匿名さん4 

変な話し、束縛の一歩手前って事ないです?つまり結婚するのに今ジワジワと本性?が出てきてるとか?だって最初の頃そんな言動すら、なかったんですよね?話し合いが出来なくなってきてる時点で怪しいかも?

No.5 18/04/09 14:00
こっこ ( 8RzQv )

>彼の女性関係の事で大喧嘩になってから、
これに関して詳しく内容が分からないので何とも言えないのですが
”大ゲンカ”という程には大きいものだったと察しますし、
トピ主さんも彼を凄く責めたりしたのでは?

そう考えると

>私の帰りが遅くなったり、私に異性の友人からLINEがきたりすると怖いです

”急に”ではなく、元々トピ主さんの異性関係について思う事があった。
でも、目をつむって居たけれど、大ゲンカをきっかけに、
散々、俺の事言っておいて、自分はどうなの?となっている。

話し合いが出来ないと言いますが、
トピ主さんは、彼の嫌がる”異性の友人とのライン”を
辞めようと思った事はありますか?それとも出来ない?切れない?
具体的に、夜遅いとはどうして遅いのですか?遊んでいる?

結婚する相手なのですから、
異性関係はやはり敏感になると思います。
帰りが遅い事に関しても色々な意味で心配ですし
結婚してからもそれが続くの?って。
一生その人と寄り添う事になるのですから彼の事をもっと考えて見ては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧