注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

生きるは蕀の道を歩む事

レス4 HIT数 553 あ+ あ-

旅人( ♂ )
18/04/10 01:58(更新日時)

生きていると、幸福・辛苦←辛苦の方が多いと感じます。


死んだ方が楽なのでは?と思える程に、思い遣り無い人々に出会うし、様々な壁が立ち塞がります。


順風満帆に行っているように見える人々にも、苦労は付き物でしょうけど、なぜ来る日も来る日も頭が痛くなるようなトラブルが起きるのか。


仕事にせよプライベートにせよ←


1人なら何も起きない、人と関わると何かしら起きる。


嫌に成るが、それでも生きるしかない。

No.2628295 18/04/09 04:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 05:10
匿名1 ( ♀ )

私も今似たような気持ちです。苦しみを知るから楽しさや嬉しさを歓びとして享受出来ると知り、なるべくこの苦しみを受け止めるようにしています。

楽しい事だけ選んでしているような人や、意気揚々とした人にだけ近寄るような人よりも、誰も見ていなくても弱った人に声をかけ寄り添える人に真の優しさを感じます。

最近、弱者を装うような人は、影で人を陥れ蹴落とすのだと知りました。微笑みの中にいる人は、いろんな思いを超えて微笑んでいます。私は微笑む人でありたいです。

No.2 18/04/09 12:39
匿名2 

逆境や障害を解消する方法を考え、答えを出して実行に移して結果を期待するのが楽しくてしょうがありません。
ベストな選択を導き出してストーリーを繋げるゲーム感覚ですね。

No.3 18/04/09 12:42
ケホ ( ♂ kHQEl )

多分😒☝現世で辛い思いをすればするほど 死期に楽な思いができるのでは!?


そうでも思わなければ やってられません😥☝…ただし 凄く辛いからと途中で自殺とかすると そこまで頑張ってきたポイントはゼロになるので気をつけましょう…😏☝…(死期もポイント制なのか?😱💦 )

No.4 18/04/10 01:58
旅人0 ( ♂ )

お三方、コメントありがとう御座います。


世の中きついですが、報われるよう力を尽くします、お三方も無理をならさないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧