注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

芸能人と一緒に働く夢(^^;心理学教えて下さい。

レス5 HIT数 3653 あ+ あ-

匿名
18/04/09 19:24(更新日時)

小さな頃からモデルや芸能界のお仕事に憧れていました。

何度かオーディションも受け、チャンスもありましたが自信も無く地方に住んでいるため上京するのが不安で諦めていました。

そんなこんなですでに26歳に。
もう少しで27歳。

現実は甘くないと思ってますし
一生芸能界と縁は無いと思っています。

しかし、今日芸能人のとある歌手の方(男性ですが)と一緒に共演している夢を見ました。
私が彼のpvに出演するなどで一緒にお仕事の打ち合わせをしている夢です(^^;

恋愛感情あるくらい大好きなアーティストなので嬉しいはずなのに夜中に夢から目が覚めてモヤモヤしました。
その男性が芸能界にいるということが羨ましい?嫉妬?
この人は同い年で色々積み上げてきて今ブレイクして。ずるい。
などというような感情になり不安に襲われました。

好きな人だから夢に出てきたんだと思うんですが何故こんな感情になるのか分かりません。

私も段々と衰えていて、今は好きな仕事も出来ているし芸能人見てると大変そうだな〜なんて思ってるぐらいなのに、、、

この夢と夢から覚めた時の感情ってどういう意味だと思いますか?

また、どう思いますか?

No.2628196 18/04/08 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 07:17
匿名1 

意味も何も。そのままの感情なんじゃないですか?

どう思いますか?と聞かれると。
好きな芸能人の夢を見て嫉妬を感じているくらい芸能界を気にしているのに、何でチャレンジしないんですか?と思います。
そりゃ甘くないでしょうけど、上京したりとことんチャレンジしたりする前に、色々言い訳して諦めたのはご自分でしょう。
同い年であなたより長く努力を積み重ね、運もあり、ブレイクした一握りの人と。諦めたご自分と比べて嫉妬しても…意味のないことだと思いましたよ。
このまま自分も衰えた…と思いながら、芸能人に嫉妬しながら生きていくのは悲しいと思いますよ。
そもそも何で芸能人になりたいのか深く考えてみたら?キレイ、可愛いと不特定多数の人に注目されたいから?何か歌や演劇に関わる仕事がしたいから?自分が何をどうしたいのか、漠然と芸能人といっても人それぞれだと思います。テレビに出なくてもできることはあると思いますし、ご自分で芸能人への夢を諦めた以上、どうにかして折り合いつけるしかないのではと思いましたよ。

• << 3 ちなみに、 芸能界目指してた、目指してる方のような人はみな私のような感情になるのでしょうか?(^^;

No.2 18/04/09 11:33
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。

やっぱりどこかで芸能人になりたい思いが残っているイメージなのですね。

でも諦めているので、折り合いつけれるよう努力します!

No.3 18/04/09 11:58
匿名 

>> 1 意味も何も。そのままの感情なんじゃないですか? どう思いますか?と聞かれると。 好きな芸能人の夢を見て嫉妬を感じているくらい芸能界を… ちなみに、
芸能界目指してた、目指してる方のような人はみな私のような感情になるのでしょうか?(^^;

No.4 18/04/09 15:33
匿名1 

>> 3 芸能界に限らず「自分の憧れを手に入れている他人」に対して、いいなーと思う気持ちは大なり小なり誰にでも起こるんじゃないですか?
ただそこから、自分も負けずに頑張る!となるか。ただ見てるだけ、ずるいなーいいなー私なんかじゃダメだよね、といじけるか。はその人次第だと思います。

No.5 18/04/09 19:24
匿名 

>> 4 ありがとうございます。

目指すほどの熱はないので見てるだけにしておきます(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧