注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

職場が混乱中。

レス10 HIT数 4310 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 07:39(更新日時)

職場での恋愛ごっこ。
♂は既婚。♀は独身。
で、それに気づいている上司♂既婚おっさんも、その子に好意を寄せてるようで。もうひとりの先輩♂も、既婚ながら、その子が気になるみたい。他にも色々と言いよってる♂はいるようで。♀にモテ期がきてるんでしょうね。ただ、♂同士、変に嫉妬みたいなもんがからんだ感じになってて、仕事がギクシャクしてやりにくいのです。私は気づいてないフリしてますが、見事な職場クラッシャーです。こんなこともあるんですね。恋愛ごっこの♂は完全に盲目状態で、視線なんかでも追っかけてるのが丸わかりな感じです。
どうしたもんでしょう。

タグ

No.2628143 18/04/08 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 22:12
匿名さん1 

当の本人はどんな感じ?この状況をどう感じてるっぽい?

No.2 18/04/08 22:19
匿名さん0 

>> 1 男欲しいって、日頃は言ってます。で、職場の事を仲良いよねーと軽くつっこむと、
みんな、いい上司。
ギャグのセンスが合う。とか、そんな風に、ごまかしてるような感じになります。一緒に食事に行ったり、プレゼントもらったり、不自然に一緒に帰ったりしてるけど、それは話にも上らず、こっちも見て見ぬフリです。

No.3 18/04/08 22:24
匿名さん1 

うわ、めんどくさいw他の女性社員数も見てみぬふりですか?下手なこというとやっかみとか思われるだけかな?

No.4 18/04/08 22:45
匿名さん4 

>> 3 他の女子も見て、あーアレ?仲良いねとか、ほっとけ、みたいな感じです。
職場自主参加の花見とかも、その恋愛ごっこのカップルは一緒に来てました。なんでも盲目♂がクラッシャー♀を誘ったようで。他の後輩♀には声もかからず。こんな事は多いです。これについては上司から後輩全員に声かけろと怒られてました。こういう突っ込みが上司から厳しめに入ってます。
あと、みんなが帰った後で待ち合わせてたり。(目撃者あり。)
やっぱり、やっかみに思われますよね。でも、♂の先輩同士仲良かったのに、必要最低限しか口も聞かなくなったりして。私としては職場の空気感が変わったのが嫌なんです。おっしゃられるようにめんどくさいです。

• << 6 既婚者がのぼせ上がってそのうち会社の連中でよく思わない奴等が奥さんに密告してもっと拗れるんじゃない? 周りは既婚者の癖になにのぼせ上がってみっともない…って冷やかな目で見てるのは下手に口出しして面倒臭い事に巻き込まれたくないからだよ。 常識から考えて既婚者が浮わついたらその代償は大きい事をそのうちわかるし独身女も私は関係ありませんではすまない事態になるからね。

No.5 18/04/08 23:16
匿名さん1 

職場内でのカップルは仲がいいときはいいんだけど破局後はなんというか扱いに困るんですよね。そのくせ当の本人は同職場内で別の男性と付き合ってたり。気がつくと兄弟が増えているw
主さんの言うとおり今モテ期を満喫しているんでしょう。生ぬるく見守ってあげて下さい。でも確信犯ですよねー。わかっててやってるでしょ。私だったら職場の同性敵に回すとかしないな。絶対嫌われるって。

• << 7 確かに確信犯ですね。 なんで、こんなにみんな浮ついてるのか、残念な感じです。 まあ、仕事ぶりは一生懸命な悪い子ではないんですが…。

No.6 18/04/08 23:42
匿名さん6 

>> 4 他の女子も見て、あーアレ?仲良いねとか、ほっとけ、みたいな感じです。 職場自主参加の花見とかも、その恋愛ごっこのカップルは一緒に来てました… 既婚者がのぼせ上がってそのうち会社の連中でよく思わない奴等が奥さんに密告してもっと拗れるんじゃない?

周りは既婚者の癖になにのぼせ上がってみっともない…って冷やかな目で見てるのは下手に口出しして面倒臭い事に巻き込まれたくないからだよ。

常識から考えて既婚者が浮わついたらその代償は大きい事をそのうちわかるし独身女も私は関係ありませんではすまない事態になるからね。

• << 8 奥さんに密告する…すごいことになりますね。 のぼせた♂に対して、そんな事をする人はいないんじゃ?と思いましたけど、♂同士の今の関係なら、それもありえますね。 それくらいピーンと張りつめた嫌な感じがあります。特に部署の一番上の上司。まだ、決定的な何かを手にしてる感じではないので、職場での監視を強めてる、外回りを二人で出さないとか、そんな対策を、こちらも不自然にしている様子です。 面倒に巻き込まれたくないですが、めんどくさい雰囲気です。 そういう浮かれた人って、いまさらですが自分勝手ですよね。

No.7 18/04/09 02:19
匿名さん7 

>> 5 職場内でのカップルは仲がいいときはいいんだけど破局後はなんというか扱いに困るんですよね。そのくせ当の本人は同職場内で別の男性と付き合ってたり… 確かに確信犯ですね。
なんで、こんなにみんな浮ついてるのか、残念な感じです。
まあ、仕事ぶりは一生懸命な悪い子ではないんですが…。

No.8 18/04/09 02:48
匿名さん7 

>> 6 既婚者がのぼせ上がってそのうち会社の連中でよく思わない奴等が奥さんに密告してもっと拗れるんじゃない? 周りは既婚者の癖になにのぼせ上が… 奥さんに密告する…すごいことになりますね。
のぼせた♂に対して、そんな事をする人はいないんじゃ?と思いましたけど、♂同士の今の関係なら、それもありえますね。
それくらいピーンと張りつめた嫌な感じがあります。特に部署の一番上の上司。まだ、決定的な何かを手にしてる感じではないので、職場での監視を強めてる、外回りを二人で出さないとか、そんな対策を、こちらも不自然にしている様子です。
面倒に巻き込まれたくないですが、めんどくさい雰囲気です。
そういう浮かれた人って、いまさらですが自分勝手ですよね。

No.9 18/04/09 19:23
匿名さん9 

関わると面倒くさいので中立の立場を貫きましょう。

No.10 18/04/18 07:39
匿名さん10 

>> 9 週頭に上司が吹っ切れたのか、見限ったのか、わかりませんが、クラッシャー♀を説教したようです。私悪くないのにとか、♀は言ってましたけど、職場の空気を乱すな、良く考えて行動してください、具体的な事はあえて言わないけど考えてくださいと言われたようです。上司が正気に戻ったのか、やっかみを超えてかわいさ余って憎さ百倍になったのか、これもわかりませんが、少なくとも♀からは嫌われる行為ではあるので、何かしら雰囲気が変わりそうです。イケイケ!上司!と思います。変なことにならないといいなとも思ってますけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧