注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

誰かに聞いてほしくて

レス9 HIT数 1426 あ+ あ-

既婚者
18/04/08 21:53(更新日時)

相談ではなく誰かに聞いてほしくて…

旦那と私と5歳と3歳の息子の四人家族です。
先週の火曜日(4月3日)に旦那がインフルBにかかりました。その前の週、私は息子二人を連れて実家に帰省していました。
車で30分しないところに実家はあるのですが1週間家をあけたせいか寂しいので俺も泊まりに行く的な感じで3月31日の土曜日に実家に泊まりに来ました。その日は私の父と酒を飲み交わし次の日、四人で自宅に帰りました。その帰り道(運転中)、寒気がするとか具合悪いなど言い始めました。次の日は咳は出るけど熱はないと言うので普通に仕事に行きました。月曜日の夜、一緒に寝ていてすごい熱を感じたので旦那は別室で寝ました。それで火曜日にインフル診断です。その間、無防備な下の子と私にも感染し私たちは苦しんでいます。
しかも実家に帰省したことで私の父もインフルに感染しました。
聞くところによると3月末に職場に、家族がインフルにかかったと言う人がいて、その人も旦那もマスクをかけていなかったそうです。しかも4月9日は下の子の入園式なのに出れそうにありません。晴れの舞台に立たせられない悲しさ。誰を問い詰めたらいいのか…タイミング悪すぎる夫です。空気も読めません(^-^;
まさか4月にインフルエンザにかかるとは思ってもみませんでした。
私もそろそろマスク要らないかなと思ってました。戒めになりました。
誰かに聞いてほしくて…長文失礼しました。

No.2628091 18/04/08 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 21:03
通行人1 

本当にタイミング悪いですね・・・
まさかインフルエンザにかかってるなんて思ってなかったとはいえ、マスクするなり対策は必要でしたね。

• << 4 早速のレスありがとうございます。 B型って普通の風邪っぽいところがあるらしいので気づかない方もいるそうです。私も熱は出なかったのですが体のダルさとそのうち急激な下痢に襲われました。今は鼻水が止まらず苦しいです。 それなのに明日のご飯はどうする?買い物するのは嫌だと遠回しに言ってくるとか家事してるだけでも辛いのに作れと言うのか。そのくせ体力戻ったしマックが食べたいと言ってタミフル飲み切ってないのに買いに行く夫、全く空気が読めません。

No.2 18/04/08 21:15
ベテラン主婦2 

旦那は手を洗わずに鼻をほじくったり、食べたり
衛生的に不衛生にしていたからです。

健康管理も自己責任で防げるものは防げるのです。
残念です。
本当に気の毒です。

旦那は普段からそのような自己管理が恐らくできていないのでしょう。
また、人間は普通に生きていても誰かしらに迷惑をかけます。
頑張って下さい。
本当にタイミングが悪すぎて旦那の不衛生さに怒りすら感じます。

• << 6 本当に今までもタイミング悪すぎると思ったことは何度もありましたが、過去最高にタイミング悪すぎです。 入園式は一生に一度しかないのだから。この時間を返してって思います。でも、また入学式などあるからと自分では割りきっています。 私たちがいる前では手洗いうがいきちんとやるのですが誰もいないしと気を抜いたのだろうと思います。

No.3 18/04/08 21:26
匿名3 

自己管理が出来ていないっていうなら、主たちもそうだよね。
どっかの知らない誰かとすれ違っただけでもなるんだし、
手洗いうがいしていれば防げるっていうなら、主たちはかかってないはず。
それでもなるから、インフルエンザって厄介なんだよ。
実家に行った時、ご主人は症状だって何もなかったんだから、
誰が悪いわけでもない、間が悪かった、それだけだと思うよ。
ご主人責めてもどうにもならないと思うし、
長い人生、自分が感染源になることだってある。
その時に、ほらみたことかって言われるから、残念ね、で終わらせた方が良いよ。

• << 7 本当ですね。 明日は我が身です。 ただ、どうしてもタイミングが悪すぎて、誰かに聞いてほしくて書き込みました。 私も具合悪いときは旦那に介抱してもらったので感謝はしています。

No.4 18/04/08 21:28
既婚者0 

>> 1 本当にタイミング悪いですね・・・ まさかインフルエンザにかかってるなんて思ってなかったとはいえ、マスクするなり対策は必要でしたね。 早速のレスありがとうございます。
B型って普通の風邪っぽいところがあるらしいので気づかない方もいるそうです。私も熱は出なかったのですが体のダルさとそのうち急激な下痢に襲われました。今は鼻水が止まらず苦しいです。
それなのに明日のご飯はどうする?買い物するのは嫌だと遠回しに言ってくるとか家事してるだけでも辛いのに作れと言うのか。そのくせ体力戻ったしマックが食べたいと言ってタミフル飲み切ってないのに買いに行く夫、全く空気が読めません。

No.5 18/04/08 21:30
通行人5 

3月に入ってインフルエンザも落ち着いたかなと思ってたら、インフルもらってきたこともあるし、落ち着いたと思ったころが一番危ないですね!
残念ですがしょうがない…。
後日クラス写真撮るんじゃないかな?

• << 8 入園式当日に家族連れでクラス写真撮ります❗落ち着いた頃に子供達だけでクラス写真も撮ると思います。 私も気を抜いていました。 本当に残念です。

No.6 18/04/08 21:33
既婚者 

>> 2 旦那は手を洗わずに鼻をほじくったり、食べたり 衛生的に不衛生にしていたからです。 健康管理も自己責任で防げるものは防げるのです。 … 本当に今までもタイミング悪すぎると思ったことは何度もありましたが、過去最高にタイミング悪すぎです。
入園式は一生に一度しかないのだから。この時間を返してって思います。でも、また入学式などあるからと自分では割りきっています。
私たちがいる前では手洗いうがいきちんとやるのですが誰もいないしと気を抜いたのだろうと思います。

No.7 18/04/08 21:39
既婚者 

>> 3 自己管理が出来ていないっていうなら、主たちもそうだよね。 どっかの知らない誰かとすれ違っただけでもなるんだし、 手洗いうがいしていれば防… 本当ですね。
明日は我が身です。
ただ、どうしてもタイミングが悪すぎて、誰かに聞いてほしくて書き込みました。
私も具合悪いときは旦那に介抱してもらったので感謝はしています。

No.8 18/04/08 21:42
既婚者 

>> 5 3月に入ってインフルエンザも落ち着いたかなと思ってたら、インフルもらってきたこともあるし、落ち着いたと思ったころが一番危ないですね! 残念… 入園式当日に家族連れでクラス写真撮ります❗落ち着いた頃に子供達だけでクラス写真も撮ると思います。
私も気を抜いていました。
本当に残念です。

No.9 18/04/08 21:53
匿名9 

私5月にインフルなったことあります…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧