こんばんは

HIT数 756 あ+ あ-

名無し( 35 ♂ )
18/04/08 22:24(更新日時)

2か月無職で仕事を探しています
今気になっている会社が通えない距離にあります
受けても受からないと思いますが受けようか迷っています
私は対人恐怖症気味で緊張して構えてしまうため人と仲良くなれません
頭が悪く会話もできません
今後も付き合えないと思っているので一生独りで童貞禿げでしょう
就職できたとしても年収350万ぐらいが限界で今後もたいして上がらないし退職金も少ないでしょう
老後独りだとアパートを借りれないそうですね孤独死されたら困るとかで
そう考えると実家から通える距離で探して貯金したほうがいいでしょうか?
手取り250万として1年150万貯めるとすると20年で3000万になります
そう上手くはいかないかもしれませんが

タグ

No.2628079 18/04/08 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/08 21:06
匿名1 

とりあえず就活ですね
先のことは分からないから行動あるのみです。
遠い先行きまで考えていたら身動き出来ません。
運という人間には図り知れないことは、negativeになるかpositiveになるかで運に微妙に作用すると想います

No.2 18/04/08 21:21
名無し2 

強くなればいいと思います。私も会社でとくにコミュニケーションを取ってるわけではありません。仲良しこよしで楽しく仕事出来るのもいいと思うけど、社会人として最低限のあいさつや、報連相が出来ていれば問題ないと思います。

No.3 18/04/08 22:24
匿名3 

みんなよく言う、ハロワークにでも行って自分ができる(続けられる)仕事を探してみるのが良いでしょう。
広告(チラシ)や雑誌などに求人のお知らせがあって、「通えそうだ」「出来そうだ」と思うものは片っ端から電話などして、受かった(働かせてもらえる)ところに行って働いて、あわない・続かないなどがあれば他をすぐ探してみるのが良いでしょう。

家でできる仕事も一応あります。
内職・YouTuberなどです。

実家から通える範囲でも構わないでしょう。
とにかく、今は仕事を見つけて働いて少なくてもお金を手に入れるという事を優先的にしたほうが良いです。
老後がどうだとかは、仕事を見つけてから考えても良いんじゃないでしょうか。

会話ができないとなれば、パソコンなどのデスクワーク関連か製造業(工場)か配達業(トラックの運転手)ぐらいしか思い当たりません。会話ができないとなれば、接客業などお客様との会話が多い仕事は難しいかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧