関連する話題
浮気を告白した彼氏
選ばれない女です。生きることに疲れました。
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話

恋愛対象になりますか??

レス16 HIT数 11308 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 23:25(更新日時)

はじめまして。モヤモヤしていたらこういう相談の場があることを知ったので、相談させていただきます。
3ヶ月ほど前から、パーソナルトレーニングというものに通い出しました。トレーナーさんと一対一でトレーニングをするジムです。週に一度くらいのペースで行っています。
私は27歳で、私の担当のトレーナーさんは22歳か23歳です。3ヶ月の間に体調悪くして期間が空いた時もありましたが、
定期的に会っているうちに気になるようになりました。背も高くてユーモアもあるし、空気も読めるし、もっと知りたい気持ちです。1ヶ月ほど前から、トレーナーさんが「彼氏いないの?どのくらいいないの?結婚願望とかあるの?」とか、「どんな人がタイプなの?年下はやっぱダメかー」とか恋愛に関係する内容を話してくるようになり、ドキドキしました。そしてつい最近は「最近引っ越ししてきた」とか自分の出身地の話とか「明日はお休み?何するの?」と聞かれ「○○に行く予定ですよ〜」と言うと「俺も休み!俺も行こっかな!笑」と言ってました。その時は私は友達と行動する予定だったので、次の日会うとはなりませんでした。
私は年の差を気にしてしまい、からかわれているんだとか、何でも恋愛に結びつけて考えてはダメだ、向こうはただの世間話だろうとか、間に受けて顔を赤くしたりしたらダメだとか、変なことになったらトレーニングに行きづらくなるとか、いろいろ考えて自分の気持ちに蓋をしようとしてしまいます。でもトレーナーさんの気持ちも気になってしまいます。
22歳、23歳くらいの男性ってまだ若いですが、年上の女性に本気になったりしますか?彼氏の有無や、休みに何してるか聞いたり、俺も行きたいとか言うのは、少しは恋愛対象としてみているのでしょうか?ちなみに、LINEなどの交換はしていません。何となく彼の目が優しく見つめてくる時もあったから、気になってるのかな?とも思えてしまいました。
恋愛したいと思っている時なのですが、私の自惚れで勘違い女になってないか冷静にならなきゃと思っていますが、どうにも気になってしまいます。
分かりづらい文面で申しわけないですが、客観的なご意見や感想、似たような経験された方の話などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

No.2628044 18/04/08 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/08 20:25
中学生さん1 

客と店の線引きが有ることお忘れなく………E~夢だけにする事貴女もケジメつけてねるとんパーティーにでも参戦して物色すんだね

  • << 5 お答えありがとうございます。 そうですね。お店とお客という立場を忘れないでおかないといけませんね。しっかり他の出会いに目を向けて行かなきゃと思います。

No.2 18/04/08 21:16
匿名さん2 

美容師とかもだけど、客掴んでナンボの商売ですよね。
男と女だから、手っ取り早いのは、恋愛感情を客に持たせる事なんだろうね。
主さんの感情が、彼のお給料になっているのだろう…そう考えたら、期待させてしまうようなセリフもありなので…まぁ、ね…
だから、年齢とか年下とか関係無く、営業臭しかしないかな。
が、私の率直な感想です。

  • << 6 主です。お答えありがとうございます。 営業臭ですかぁ…なるほど…確かに美容師さんとか、お店をしている側としてはお客さんを繋ぎとめて継続して来てもらう事が大事ですもんね。恋愛感情でもいいから来てもらうためにそういうトークも入れている可能性もありますよね。 ただ、そのトレーナーさんは就職してまだ数ヶ月みたいなので、そういう勘違いさせるようなテクニック?まで持ってるのかな?と思ったんですが、もしかしたら入って間もないから、指名とか継続するお客さんが増えるように、いろんな方法を考えて頑張ろうとしているのかもしれないですよね。 営業臭とか考えてもみませんでした、、私が真に受けてしまって馬鹿みたいでした。気を引き締めてトレーニングのことだけ考えてようと思います!ありがとうございました。

No.3 18/04/08 22:16
匿名さん3 ( ♀ )

私なら全く真に受けません。
結構、彼氏居るの?とか休み何してる?は少し仲良くなった男性店員さんなら聞いてきますから。
意識し過ぎるのはどうかと思うけど、普通に仲良くなれば良いと思います。
恋愛に発展する可能性はゼロじゃないと思います。

  • << 7 主です。お答えありがとうございます。自分が今、恋愛したいとか彼氏欲しい気持ちだったので何でも恋愛に結びつけてしまって意識してしまったかもしれません。そうですね、意識しすぎるのも良くないですね。友達でも普通に彼氏の有無とか休みに何してるかなんて、世間話程度にしますしね!恋愛関係になったら嬉しいですが、もっと広い視野を持って接して行こうと思います。

No.4 18/04/08 23:01
匿名さん4 

26の時22の彼氏と1.5年くらい付き合っていました。
なので男性によっては、こちらが思うほど多分気にならないんだと思います。

ただ他の方もいってますが、客とスタッフ間なので、まだまだ様子は見た方が良いかと。
素敵に見えるかもしれませんが、痛い目見そうな気がします、、。

  • << 8 主です。お答えありがとうございます。 年下の方と1.5年くらいお付き合いされてたんですね!恋愛関係になれば年齢は関係ないのかもしれませんね。羨ましいです。トレーナーさんからは、どんな人がタイプなのか?とか、どのくらい彼氏いないの?とか、何で前の彼と別れたのか?とか結構グイグイ聞かれた気がして、私に興味持ってくれてるのかな?と思ってしまいました。営業トークかもしれないし、あまり気にしないようにしたいです。私はもう相談している時点で、気になって好きになりかけていると思うので、もっと他の人とも出会い求めて、トレーニングはトレーニングで集中しようと思います!でも魅力的なトレーナーさんなので恋愛になっていけたらそれはそれで嬉しいですけどね!

No.5 18/04/09 09:44
匿名さん5 

>> 1 客と店の線引きが有ることお忘れなく………E~夢だけにする事貴女もケジメつけてねるとんパーティーにでも参戦して物色すんだね お答えありがとうございます。
そうですね。お店とお客という立場を忘れないでおかないといけませんね。しっかり他の出会いに目を向けて行かなきゃと思います。

No.6 18/04/09 09:53
匿名さん5 

>> 2 美容師とかもだけど、客掴んでナンボの商売ですよね。 男と女だから、手っ取り早いのは、恋愛感情を客に持たせる事なんだろうね。 主さんの感情… 主です。お答えありがとうございます。
営業臭ですかぁ…なるほど…確かに美容師さんとか、お店をしている側としてはお客さんを繋ぎとめて継続して来てもらう事が大事ですもんね。恋愛感情でもいいから来てもらうためにそういうトークも入れている可能性もありますよね。
ただ、そのトレーナーさんは就職してまだ数ヶ月みたいなので、そういう勘違いさせるようなテクニック?まで持ってるのかな?と思ったんですが、もしかしたら入って間もないから、指名とか継続するお客さんが増えるように、いろんな方法を考えて頑張ろうとしているのかもしれないですよね。
営業臭とか考えてもみませんでした、、私が真に受けてしまって馬鹿みたいでした。気を引き締めてトレーニングのことだけ考えてようと思います!ありがとうございました。

No.7 18/04/09 09:56
匿名さん5 

>> 3 私なら全く真に受けません。 結構、彼氏居るの?とか休み何してる?は少し仲良くなった男性店員さんなら聞いてきますから。 意識し過ぎるのはどうか… 主です。お答えありがとうございます。自分が今、恋愛したいとか彼氏欲しい気持ちだったので何でも恋愛に結びつけてしまって意識してしまったかもしれません。そうですね、意識しすぎるのも良くないですね。友達でも普通に彼氏の有無とか休みに何してるかなんて、世間話程度にしますしね!恋愛関係になったら嬉しいですが、もっと広い視野を持って接して行こうと思います。

No.8 18/04/09 10:03
匿名さん5 

>> 4 26の時22の彼氏と1.5年くらい付き合っていました。 なので男性によっては、こちらが思うほど多分気にならないんだと思います。 ただ… 主です。お答えありがとうございます。
年下の方と1.5年くらいお付き合いされてたんですね!恋愛関係になれば年齢は関係ないのかもしれませんね。羨ましいです。トレーナーさんからは、どんな人がタイプなのか?とか、どのくらい彼氏いないの?とか、何で前の彼と別れたのか?とか結構グイグイ聞かれた気がして、私に興味持ってくれてるのかな?と思ってしまいました。営業トークかもしれないし、あまり気にしないようにしたいです。私はもう相談している時点で、気になって好きになりかけていると思うので、もっと他の人とも出会い求めて、トレーニングはトレーニングで集中しようと思います!でも魅力的なトレーナーさんなので恋愛になっていけたらそれはそれで嬉しいですけどね!

No.9 18/04/09 10:12
匿名さん5 

主です。
皆さんのご意見ありがとうございました。なんだかハッとしました。営業トークの可能性があるんだと思ってもなかったので、このままだと気づかずにどんどん好きになってだと思います。
少し距離を置いて、冗談とかうまく返しながら、深入りしないように気をつけて通おうと思います。
そして、美容師さんや接客業、営業職の方にもしかしたら失礼な発言があったかもしれませんが申し訳ありません。
どの方もそういった方法で仕事をとったりしているとは限らないですし、深い意味はないのでどうか誤解のないようにとっていただけたらと思います。
恋愛は難しいですね…
気が合うお相手とは、ここまでごちゃごちゃ考えず、どんどん話が進んで恋人同士になれるんでしょうね。
もう少しゆっくり焦らず、いろんな人と出会って、広い視野を持っておこうと思います。

No.10 18/05/23 12:26
匿名さん10 

スレ主です。
あれから少し進展がありました。
GW明けて久しぶりにトレーニングに行った時にトレーナーさんから「俺のSNSこれだから良かったら検索してね」と言われて興味あったので検索してお互いに繋がりました。SNSのメッセージで数回やりとりして1週間後くらいにジムに行くと、トレーナーさんが「この後、もし時間があったらご飯でも行かない?」と言ってきました。私は予定があったので、他の日にちならと提案すると、OKが出て他の日に昼間会うことになりました。昼間というのは私が提案したところ、彼はその日の夜はバスケットの練習会があるとのことで昼間なら丁度空いてると言ってくれました。
当日の待ち合わせ場所を考えましたが、私が午前中に用事を済ませる場所がたまたま彼の家の近くだったのと、彼も引っ越してきたばかりで道がよくわからないという事で彼の家に迎えに行くことになりました。彼の方から住所を教えてくれました。
そして当日、私が時間に少し遅れてしまったんですが怒らず待っていてくれました。食べたい物を相談してランチに行き、トレーニングの話、好きな事の話、とにかくよく話す人でびっくりしました。そしてランチ後、場所変えてお茶しに行こうとなって、そこでも彼の話をたくさんききました。ほとんど自分の話で、元カノの話もたくさんしていました。まだ別れて間もないらしく、未練はないと言ってましたが、元カノと別れた時泣いたと言ってました。

長文ですみません。続きます。

No.11 18/05/23 12:41
匿名さん10 

スレ主です。続きです。
長文ですがすみません。

わたしが思ったのは、
わたしのこともいろいろ質問してくれましたが、とにかくよく話すひとで、
自分のはなしが長くてびっくりしたんですが、彼自身も、俺はよくしゃべるから話をきいてもらえる人がいると嬉しいといってました。
そして一番びっくりしたのは、元カノの話をたくさんしていたこと。
これは、気になってる相手だったら元カノの話とか長くしませんよね??
どうなんでしょうか…?私のことを恋愛対象としてみてないからそこまで話せるんでしょうか?正直聞いてて長くて気分悪くなるほどでした。
お茶して元カノの話してたら時間がきて私から「そろそろバスケの練習会行かなくて大丈夫?」と切り上げる感じでその日は終わりました。
わたしは彼が気になってます。
だからその後、「今日は時間に遅れて申し訳なかったです。貴重なお休みの時間をありがとうございました!」みたいな感じでLINEしました。彼からは、全然気にしてないから大丈夫だよ〜こちらこそありがとう!とだけ入ってきました。
その後のお誘いは無いです。
LINEはすぐ既読になって返信も早いです。たわいのないやりとりを数回して、
今仕事終わりなの?とか、もう家かな?とか、明日は仕事?とか聞いたりもしてきます。でも次のお誘いとかはまだないです。
彼は話を聞いてくれる友達が欲しかっただけでしょうか??
まだ元カノに未練があって、忘れるために他の人とも遊ぼうとしてるのか…
何がしたいのかよくわからなくなってきました。
様子見るしかないかもしれませんが、
ご意見やアドバイスがあればお願いします。

No.12 18/05/23 12:58
通行人12 ( ♂ )

基本的に、人が好きな人なんでしょう。
今のところ、異性の友達兼お客さんって感じでしょうが、そこに恋愛感情や下心も幾分かは混じってるんじゃないかな。

仲良くしてたら、恋愛になるかもしれませんね。

No.13 18/05/23 13:14
匿名さん13 

>> 12 お返事ありがとうございました
そうですね、人が好き…なるほど…!わたしが今、恋愛したくてそういうモードなのですぐ、恋愛に結びつけてしまいますが、相手からすると、ただ人と知り合いたいとか、友達になりたいとか、そういうのから入る人もいるんですよねきっと。
自分が恥ずかしくなってきました、、

No.14 18/05/23 14:08
恋愛中さん14 

恐らく貴方の普段の行動が彼を見ていた。
または、トレーニングジムという場所がら年上・人妻系と気軽に関係を持てるので、貴方も候補の一人と思った方がいいかもしれません。

元カノの話をすることから、女性経験は豊富というのをアピールしていると思われます。
真剣なお付き合いを希望するなら危険な職種です。遊びで割り切るなら何もいいません。

本気でお付き合いするなら、匿名で仕事場での人間関係を職場女性に聞いてしまうのがいいと思います。遊び人であれば、周りに自慢して小耳には届いてるはずです。

No.15 18/05/23 16:51
匿名さん15 

>> 14 スレ主です。お応えありがとうございます。
そのジムは完全にパーソナルジムでして、他に女性スタッフはいないんですが、たしかに彼と同年代の若い女の子はいないにしても年上の女性が少しは来るかもしれないですね。
私と連絡取って会う事を他のスタッフには話してないと言ってましたが、裏では何を言ってるかはわからないですよね、

マンツーマンで指導をするし、少しだけど身体にも触れる機会があるから危険な職種なのかもしれないですね…
真剣に考えるかはまだわからないですが、慎重になって接した方がいいのかもしれません。昼間に会うというのは良かったかなと思います。
彼が恋愛対象として私をみてるかわからないのに、変に警戒して、自意識過剰な感じもイタイので、深く考えすぎないでトレーナーさんと友達になった程度に思っておこうかなと思い始めています。

No.16 18/07/01 23:25
匿名さん16 

スレ主です。
まだここのスレ有効でしょうか…?
あれから少し進展がありました。
その後、こちらで相談させていただいてから私はあまり気にしないように自分からもお客として、普通にトレーニングへ行き、こちらからは何も連絡もしないでいました。トレーナーの彼からは、時々、何してる?とか、起きてる?とか、この前はワールドカップの日本戦があった日に連絡があって、すぐ返せなかったんですが、あとで聞くと、日本戦一緒に観ら人探してた〜と返ってきました。前もって誘うとかではないですし、いつも急に、明日仕事?とか聞いてくるので、おそらく彼は、寂しがり屋で思いつき?で行動するタイプなのかな〜と感じました。毎回、誘いが急なのでタイミングが合わなかったり、夜遅くだったりするので、一度食事に行って以来、あれから2人きりで外では会ってません。家に遊びに来てくださいよ〜とかも言ってたので、相当寂しがりだなと思います。私は冷静に考えて、いろんな知り合いとか友達に声かけて、都合合う人を呼んでるのかなと思いました。それから、つい先日、トレーニング後に「彼氏とかできちゃいました?飲み会とかしません?」と言われました。正直、私ではなく他の子に興味あるのかとガッカリしました。でもその後、私が「どんな子呼んで欲しいんですか?」と言うと「僕はいいんです、別に。友達がやってほしいっていうんで」というので、「私の 友達みんな彼氏がいるからなぁ」というと「居てもいないってことで来てくれれば良いですし」と言っていました。
これは、ただ単に飲み会をしたいだけなんでしょうか??それとも出会いが欲しくて、私には脈なしでしょうか?
私が何度か断ってたりしたので飲み会ならやるかなと思ったのか?それとも、みんなで仲良くなって楽しく飲みたいだけなのか?友達のためにするだけなのか?
自分が少し気になっているだけに、何を考えているのか気になってしまいます。2人ではなく飲み会しようというのは脈なしでしょうか?
長文で失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧