注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

激務な方とお付き合い

レス6 HIT数 2331 あ+ あ-

社会人さん
18/05/05 21:36(更新日時)

激務(例:医者、弁護士、SEなど…)な彼氏・彼女とお付き合いをしている方にお聞きしたいです。

連絡不精で、お付き合いをする前も1週間程未読するような方なのですが、最後に会った日には食欲が無い、眠れていない、ストレスが溜まっているなどと言っていました。お付き合いをする時も「あまり会えないから自分の時間を楽しんでほしい」とも言われました。
喧嘩などの大きな理由もないのですが、急に既読が付かなくなり、今日まで3週間程未読です。ブロックはされていません。
その間は彼のお誕生日に連絡を入れたのみで電話はしていません。
正直倒れていないか心配です。
激務な方の急な音信不通は、放置しておけばいいのでしょうか?それとも労いの言葉などの連絡を入れたほうが良いのでしょうか…
もしかしたら、自然消滅を狙われているのでは無いのかと不安な自分もいます。

音信不通の時にこんなメールを送っていた、こんな対応をしていた、また音信不通されてからどれくらいの期間で彼から連絡が来ましたか?
教えていただけると幸いです。

No.2627941 18/04/08 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/08 16:00
匿名さん1 ( ♀ )

自然消滅 を狙ってます。3週間も 連絡がなくて相手の職場も家も知らないんでしょう?
浅い関係なら 別れ話するのは面倒なはず。
きつい言い方だけど、心配なのは、彼の体じゃなくて、そのまま縁がきれることだと思います。 もう諦めて 次の恋愛に切り替えてみては?

No.2 18/04/08 16:35
匿名さん2 ( ♀ )

私の彼も超激務ですが、連絡は毎日何かしら取れています。
忙しくても連絡くらいはできますよね。
LINEで一言でも。

音信不通にはなった事ありませんが、忙しい時は、大丈夫?無理しないで、とかメールします。
必ず返信、または電話してくれます。

3週間は普通ではないですね。
出勤はしているのかどうか、共通のご友人にでも聞けないですか?

No.3 18/04/08 16:41
匿名さん3 

私の場合は音信不通にまではなっていませんが、仕事が忙しくなりなかなか連絡が取れなくなった時は返信は期待せずに労いの言葉をかけていました。
携帯すら見る余裕もなかったようでなかなか既読にもなりませんでしたが、2日に1回くらいは返信ありましたね。

No.4 18/04/08 17:13
匿名さん4 

お付き合いしている様には、思えないのですが。ごめんなさい。

No.5 18/04/08 18:30
中学生さん5 

主さんは彼が好きだから一生懸命連絡を取ろうとする。

それは当たり前ですね。好きな人なのですから。

なら彼はどうなのかな?主さんを好きなのかな?好きならば主さん同様に某か連絡取ろうとするよ。それが答えだと思うよ。

これは俺の場合だけど、激務と言われながらでも、睡眠時間を4時間まで削ってでも嫁さんに毎日会いに行ってた。玄関先でのキス1回のために2時間近く睡眠時間を削ったよ。

時間は自分で作るもの。激務で時間ないとか言う男は大抵本気じゃないよ。LINE1本なら30秒あれば打てるんだから。

自然消滅ってより、元々そういう感情を持ってないんだと思うけどな。

No.6 18/05/05 21:36
社会人さん6 

トピ主です
遅くなりましたが、皆様のコメントを見させていただきました。
その後彼から連絡が来て、近々同棲をする事になりました。
でもやはり彼の中で私の優先順位は低いので自分磨きをしつつ、仕事や資格など、他のことにも目を向けながら頑張っていきたいです。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧