注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき

レス500 HIT数 40068 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 17:36(更新日時)

巷では不倫をまるで人を裏切る犯罪行為のように認識してる人々がいるが、それは全く違う

そもそも互いにラブラブで信頼しあっていたら不倫など起こらないものだし、不倫に発展するのには何かしらの原因があるもの

交際、同棲、結婚等してみたら今までは意外と気付かなかった価値観のズレがみえて相手に幻滅したり興味がなくなったりで険悪な仲になる事はよくある、そうなると他の異性に興味が行くのはこれは仕方ない

離婚などしてないから非難されるんだ!と言うだろうが、
あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから他の異性にいく人がどれだけいるだろうか?
ほとんどいないゼロに近い
そもそも相手と仲悪くなっているのだからそんな人とは会話したくないだろうし話し合いにもならない

いい感じである他の異性(不倫相手)と今後どうなるかもわからない状態であるのに、それを最近険悪な仲の相手に言うわけがない。
むしろ言った事で三角関係的な何かトラブルに発展する場合もあるわけだし尚更言うわけない

にも関わらず不倫されたからって怨念の塊のように恨み節炸裂して相手を非難するのはおかしい。
しまいには全然自分には関係ない有名人の不倫をまるで自分事のように捉えて非難し自身の恨みを発散してる情けない人々もいるし

つまり不倫に発展するケースとは、互いに原因があるからそうなるわけで相手側だけに全ての非があるわけではない。
「そんな事ない、相手が全て悪い」と言ってる人は自分で自分が見えていないか、自分の非に気付いていても気付かないフリして自分を騙してるってだけである

まぁ不倫なんてものは出来ればしない方がいいし、されない方がいいのは当たり前だが、不倫した人に対して人間のクズかのように罵倒するのは人としておかしい。
不倫は褒められたものではないが、まぁ仕方のない事だと言える。

このような正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方はもうやめましょうね

そんなの人それぞれの考え方だろ!?
と言われるかも知れないから先に言っておくが、リンゴをミカンと認識するのは違うよと言う話。
リンゴはリンゴなんだから価値観や考え方の違いでリンゴがミカンと認識されるのはおかしい。
リンゴをミカンと認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。

No.2627726 18/04/08 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/04/08 18:53
匿名さん30 ( ♀ )

>> 49 不倫する方が胡座かいてるんだよ。 いざバレて離婚される懸念はないのかね? 汚ない行為には罵声はつきもの これこそ仕方無い 言葉の問… すり替えほど面倒でズルいのもないですよ。

No.52 18/04/08 21:05
匿名さん52 

どこかの国の一夫多妻は⁉️
これは、クズなの?

• << 54 一夫多妻制はその国の法律で認められた婚姻制度だよ。 他国がとやかく言う話ではない。 因みに、一夫多妻制の国でも不倫は違法だ。寧ろ不倫を行うと刑事罰を科される国が多いよ。 不倫に対する不評は日本に比べ遥かに厳しい。

No.53 18/04/08 21:10
匿名さん28 

>> 47 こうやって責任転嫁して自分だけが悪くないって主張する人間が不倫するんですね、勉強になりました 減らず口。

• << 56 ごめん吹き出したww 少なくともあんたも立派な人間じゃないから安心しな🤤

No.54 18/04/08 21:14
匿名さん1 ( ♂ )

>> 52 どこかの国の一夫多妻は⁉️ これは、クズなの? 一夫多妻制はその国の法律で認められた婚姻制度だよ。
他国がとやかく言う話ではない。

因みに、一夫多妻制の国でも不倫は違法だ。寧ろ不倫を行うと刑事罰を科される国が多いよ。
不倫に対する不評は日本に比べ遥かに厳しい。

No.55 18/04/08 21:42
匿名さん55 

不倫全否定ではないけども、好きになっちゃったんだから仕方がない(相手がたまたま既婚者だっただけ〜)と、現状と未来を考えないで衝動だけで簡単に言動に移す人間性がどうかと。
そういう人はたいてい、その場しのぎ今が(自分が)楽しければそれでよし✨なんだと。
本当に真剣なら何年もずるずるしないで、妻子なり不倫相手なりにちゃんとケジメをつけるはず。
それをしようとしないから純愛ではなくただのクズと思われる

No.56 18/04/08 22:26
匿名さん40 

>> 53 減らず口。 ごめん吹き出したww
少なくともあんたも立派な人間じゃないから安心しな🤤

No.57 18/04/08 22:27
通行人57 

仕方ない?
動物か?

人間だから節操もあり、精神に異常をきたすこともあるんだよ。

不倫されたことで精神を殺される場合もあるわけだからな。

• << 59 同感です。だからこうやって議論にもなるんだろうし、既婚側が自分を守る為に?身勝手にうまく言いくるめられない女性を殺害抹消しようとかする事件も起こるわけだし。 結局不倫(背景は様々だけど)を擁護&持ちかける方は周りの人生にどれだけ影響するかを考えられないエゴしかない人間でしかない。

No.58 18/04/08 22:29
匿名さん40 

必死に不倫正当化してる奴らに一言。
なんで不倫バレたら慰謝料払わなきゃいけないの??
慰謝料って、すごーく簡単に言うと悪いことしてごめんなさいって払うお金でしょ??
そんなに不倫正当化したいなら日本の法律変えてから主張しなw

• << 108 バレたら慰謝料払わなくちゃいけないって、最近法律変わった?🤔

No.59 18/04/08 22:36
匿名さん55 

>> 57 仕方ない? 動物か? 人間だから節操もあり、精神に異常をきたすこともあるんだよ。 不倫されたことで精神を殺される場合もあるわけ… 同感です。だからこうやって議論にもなるんだろうし、既婚側が自分を守る為に?身勝手にうまく言いくるめられない女性を殺害抹消しようとかする事件も起こるわけだし。

結局不倫(背景は様々だけど)を擁護&持ちかける方は周りの人生にどれだけ影響するかを考えられないエゴしかない人間でしかない。

No.60 18/04/08 22:51
匿名さん60 

「すべき」って?それは開き直りってやつだね。

No.61 18/04/08 23:23
匿名さん61 

どんな事情や理由があろうと不倫はダメだと私は思います。ある程度仕方ないパターンもあるかもしれませんが、それでもやはり、順序を踏み、離婚してから次に進めば良いだけの話。

世間一般でいう最悪な事全て制覇してる旦那と10年以上暮らし、現在離婚に向け別居しています。浮気や、不倫もされてます。

でもだからと言って自分も不倫しようと思った事有りません。配偶者との関係にどんな事情やどんな理由があっても、子どもの母である私は道に背いた事は出来ません。離婚してない以上は息子に顔向けできない行為は出来ない。それが親で有り、人間では無いですか。

悪い事は悪い。ダメな事はダメ。それを正当化しようとするなんて論外。
親がそんな事してたら子どもに顔向けできないし子どもがそれを知ったらどれだけ傷つく事でしょう。

No.62 18/04/09 00:05
匿名さん8 

妻以外の女性と関係を持ちたいのならはじめから結婚しなければ良い。不倫するなら離婚してから遊びなさいよ。ズルいよあなたは。
不倫するやつは詐欺師だ。

どうせ筋の通らない、弱い男なんだろう?仕事もできない男なんだろう?出世しても仕事仲間に信用されない、最終的に奈落の底に落ちるタイプだね。頭が悪い抜けてるタイプ。
不倫するやつは運が悪い。癌か事故で早死にするよ。

No.63 18/04/09 00:48
匿名さん63 

この理屈だと、レイプも殺人も、人を裏切るあらゆるすべての犯罪行為が、

何かしらの原因がある。これは仕方ない。
正式に相手に伝えて諸々処理する人がいるだろうか?ほとんどいないゼロに近い。
どんな非合法な手段をされても相手を非難するのはおかしい。
互いに原因があるからそうなるわけで相手側だけに全ての非があるわけではない。
人を裏切るあらゆるすべての犯罪行為、極悪行為も、した人に対して罵倒するのは人としておかしい。
人を裏切るあらゆるすべての犯罪行為、極悪行為も、まぁ仕方のない事だと言える。

このような正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方はもうやめましょうね

そんなの人それぞれの考え方だろ!?
と言われるかも知れないから先に言っておくが、リンゴをミカンと認識するのは違うよと言う話。
リンゴはリンゴなんだから価値観や考え方の違いでリンゴがミカンと認識されるのはおかしい。
リンゴをミカンと認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。
人を裏切るあらゆるすべての犯罪行為、極悪行為は、悪いと認識する人の考えが間違っているんですよと言う事。

になるね。

No.64 18/04/09 01:18
匿名さん64 

いざ結婚したら理想と違ったってのはよくある事だけど、だからって不倫は仕方ないに結びつく考えがよく分からない。
それなら離婚は仕方ないになるんじゃないの?
だって自分が選んで決めて結婚した相手だし。どう足掻いても無理矢理結婚させられ離婚も出来ないような状況なら不倫も仕方ないってのはまだ解るけどさ。
面倒だろうが修羅場になろうが、ケジメをつける、離婚成立まで自身が頑張らなきゃいけないのは当たり前だと思うけど。
離婚しちゃいけない法律だって無い訳で、どうしても話し合いにならずお別れしたいなら離婚裁判という立派なものもある。自分で解決出来ないなら第三者に入って貰えば良い。
不倫が悪というよりは、自己責任も持てない人間性に呆れられるんじゃない?
あれも欲しいこれも欲しいが通用するのは子供くらいだよ。

No.65 18/04/09 02:21
匿名さん46 

「あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから他の異性にいく人がどれだけいるだろうか?
ほとんどいないゼロに近い
そもそも相手と仲悪くなっているのだからそんな人とは会話したくないだろうし話し合いにもならない

いい感じである他の異性(不倫相手)と今後どうなるかもわからない状態であるのに、それを最近険悪な仲の相手に言うわけがない。」
要するに乗換可能の目処が立たない内は 一人にならない為に既存は保険でキープですか?
乗換可能な相手が居なければ離婚に本腰入れないって事ですか?

本気で離婚したい人は離活に必死になると思います。不倫で有責者になり離婚申し立ても出来なくなるかもしれないのに矛盾してる。

No.69 18/04/09 05:46
匿名さん4 

不倫はされる側が悪いって、いじめはいじめられる側も悪いって言ってるのと同じよね(笑)
そういう人らは自分の子がイジメにあったり、不倫されて自分の子が自殺されてもされた側が悪いから仕方ないで済ますのねwww

No.71 18/04/09 13:34
匿名さん71 

悪ではない、仕方ない事って思うなら、家族に言えばいい。
「あなたたちのせいで私は不倫をするのだから、今後、不倫の事をとやかく言わないで」と。

でも結局は、綺麗事並べても慰謝料払いたくない&離婚でモメるのめんどくさいから隠してるんでしょ。

そもそもなぜ慰謝料が発生するのか?
それは心を傷付ける行為だと認められているから。

いやいや、私の方が先に傷つけられたから不倫で癒しているのよ!というなら、面倒でも先に自分が慰謝料請求するなりすればいい。

結婚は紙切れ一枚で簡単に済ませて、その後始末から逃げてるだけにしか見えないなあ。

家族と向き合うのは面倒だけど浮気はしたい。
それを他人に言えば批判されるのは当然なのだから誰にも言わなきゃいい。

だけど罪悪感があるのかないのか?
わざわざ「私が不倫するのは家族が悪いんだから仕方ないんです!」とか、自ら言い訳を始めるから醜いんだよ。

「私が全て悪いのですがどうしてもやめられないんです」も、不倫やめるアドバイスが欲しいならわかるけど、そうじゃないなら何のアピールしたいのかわからない。

荒れるのわかってるんなら自分の不倫なんて話題に出さなきゃいいと思うんだけどね。

No.72 18/04/09 13:52
匿名さん71 

そういえばどっかのスレで、実際に犯罪の被害に遭ってない人が犯罪者を叩くのはおかしい、とかいうレスを見た事が何度かある。

でもそういうレスする人って、犯罪者叩きしてる人と同じような暴言吐くから、全く説得力ないんだよなあ。

掲示板で叩く行為は人を傷付ける行為だからやめようという話はわかるけど、なぜかそれを主張する人が一番上から目線で人を見下したい雰囲気が漂っている。

罪を憎んで人を憎まずを主張したい人と、悪人擁護したいだけの人は違う。
主は後者のように見える。

No.73 18/04/09 14:34
匿名さん73 ( 40代 ♂ )

不倫は悪というか、無知の成せる業なんだよ。

何のための結婚か。先ずそこからしてわかってない。
配偶者を、子を、家族を守るためには、婚姻という形をとるのが一番守りやすい。
家族を守るために、会社や国からの理解や支援が得られるからな。

不倫てのは自分の家族に対する破壊行為なんだよ。
先ず結婚した意味がない。

家族よりも自分の欲望を優先したいのに、無知だから結婚する。無知だから結婚後も自分を優先する。
だから不倫する。

配偶者から守られないのも、婚姻関係を継続させる意味はない。
婚姻を破棄すればいいのに、自分の中の優先順位はやっぱり自分の生活で、それを守るために離婚しない。

子供のために離婚しないなら、子供のために不倫なんてしない。
全部自分のため。

不倫を認めろイコール、無知を認めろと同じ。
無知なのは認めるが、無知ゆえの暴走を認められるわけがない。

No.74 18/04/09 14:44

>> 66 削除されたレス 私は、えーーってなりましたよ?

減らず口って。

支離滅裂とかって言って相手を悪く言うんですね。

No.75 18/04/09 14:48
社会人さん75 ( ♂ )

『よくある』とか『これは仕方ない』とか『ゼロに近い』とか断言口調で言ってるけどさ、それ何のソースも根拠もないよな。

だいたいこう言う不倫スレはそういうの、多いのな。

『私だけじゃないもん』感が痛々しいんだよ。

いいじゃん別に、一人で堂々と不倫すりゃよ。
構わねえよ、関係ねえし。

ただよ、世間には不倫仲間がいっぱいいるもんって感じを出すのは止めなよ。

世間にゃ円満に仲良くしている夫婦がごまんといるんだ。
世間の夫婦像が汚されることは見ていて気持ちが悪い。

No.76 18/04/09 15:57
匿名さん76 ( 30代 ♂ )

知らんがな。
不倫した奴をヨイショをせにゃいかん法律があるんなら従うが、
そうじゃなきゃ嫌うのは自由だろ。

No.77 18/04/09 16:09
匿名さん77 

主さんへ
浮気しやすい「ナルシスト」の特徴

1.妄想的:成功願望、権力志向、美醜意識が強い
2.誇大的:見栄や顕示欲が強い
3.特権意識:自分は特別だと思い、人から与えてもらう事を当然と思う
4.搾取:損得勘定に従って生きている
5.自己中心的:自分さえよければいい、独占したい、自慢したい
6.傲慢:横柄、感謝をしない、過度な予防線を張る
7.短絡的思考:嘘、誤魔化し、言い訳が先立つ
同じ「言動→後悔」の過程を繰り返す
8.短気:自分の気に食わない事を言われると、直ぐに頭に血が上る

誰もがその欲求をそのまま自我が受容し、行動として移してしまうと、大変な事態となります。暴行、窃盗、性犯罪、殺人・・・ありとあらゆる犯罪が絶えず起きてしまうでしょう。「道徳心」「倫理的思考」が人の心に存在しなくなるからです。

たかが不倫だけど 色々なことを考えると その思考コワイことだよ。

No.80 18/04/09 17:34
匿名さん71 

病気として認定すれば、誰も軽々しく叩いたりしなくなると思う。
話を聞いてると、病んでる人とか思考がズレてる人が多いし、目が覚めた人の話を聞くと、自分はどうかしてたと後悔している。

始まりこそ不倫だったが目が覚め、それでも縁があって再婚した人はいる。
その場合、きちんと家族と向き合い話し合い、なるべく家族が納得できるようにして、離婚してから再度お付き合いをしている。

言い訳しながらとか、何が悪いの?とか言いながら続けてる人は、本当に何の為に結婚したんだろうね。

離婚するのが大変なのも、結婚生活が辛くて逃げ出したくなるのもわからなくはないけど、現実逃避したまま家族と向き合う事なく、逃避した方を現実だと思い始めるのは病的だと思う。

ただの恋の病だと軽視されてしまうけど、家族としたら大問題だと思うよ。

No.81 18/04/09 17:41
匿名さん28 

>> 78 削除されたレス 私がいつレスしようが、
私には、私の生活リズムがあるんだからあんたに関係ないよねー。
毎日その時間にレスしてるんじゃあるまいし、みみちい人なんですねー。
私がいつ自分を立派なんて言いました?虚言が好きですか?変り者て言われません?

No.82 18/04/09 17:44
匿名さん71 

主の勝手な脳内統計でゼロに近いとか言ってるけど、きちんと向き合っている人はいるからね。

主が面倒な離婚より二股選びたいだけでしょう。

不倫が蔓延してるように見えるから、多数いれば悪くない!みたいな主張してるけど、真面目に家庭を築いてる幸せな家族もたくさんいるから。

主の家庭は幸せじゃなかったの?
壊れても構わないような愛情しか貰えなかったの?

不倫してる人も、自分が失敗した結婚や築けなかった幸せな家庭を、家族のせいにして「不倫は仕方ない!」ってネットで書き連ねて、惨めにならないの?

No.83 18/04/09 17:54
匿名さん83 

無駄に長い文章で何が言いたいかよく解らん

こんなとこで屁理屈言っても不倫は社会一般では非常識だよ
いや日本に限らず世界でもか

不倫を批判されてカッカするならしなけりゃいいってだけの話

No.84 18/04/09 21:01
サナダ ( zUuGv )

不倫当事者や主の考えあってもいいと思ってもいいと思いますよ。
それを現実に自分の口から発せられ堂々としていられるのなら。

主の言っていることは
いじめ問題で虐められる奴にも原因はあるんだ、と言ってるようなもので、どんな原因だろうが虐めに正当性はない。
それと同じで不倫に正当性はないんです。
不倫は善か悪かと言われれば善ではないし、善と応える人は家庭を持つ資格はない

が、悪は悪でも絶対悪と必要悪があるんだろうとは思う。

No.85 18/04/09 23:35
匿名さん85 

不倫を繰り返す人はまあ病気
友達そう‼️でも若い頃から彼氏がいても他に浮気とかねーやっぱ結婚してもお決まりで不倫 ほんと病気^_^離婚後は子供インフルで熱出しても会社の男と飲み
病気〜!
不倫脳は恋愛が趣味だと思うのでバツイチとかとはきちんと調べてから結婚するべきかな!不倫好きってばあさんじいさんになったらどうするのか?
父親が不倫脳だったけどね
汚くなり相手出来なくなるあたりから今度は妻と子供に執着し始める
子供の家庭にまで入り込み始めるし!
親に不倫されて離婚後はその親と絶対に関わらないほうがいい
精神病の可能性あるしね…
だいたい不倫してるやつほんと気持ち悪い 黙ってやればいいのにね
ラリッてしゃべるからバレんだよ
バカばっか^_^

No.86 18/04/10 08:12
匿名さん86 

>> 21 裏切り、道徳観、倫理観、いろんな理屈並べて他人の不倫批判するレスとか見るけどさ、なんで正直に言わないんだろ。 「他の人に惹かれたらイヤ… 夫に裏切られない自信があるんだね。

自分を振り返ることから始めるのは、
誰でもそうよ、当然。
あなたの様に自信がある人が
実際裏切られたらどうなるかな?

自分を振り返ったとしても
どんな葛藤や憎しみが湧くか、

された人しか分からない感情があるよ。

No.87 18/04/10 09:08
匿名さん71 

いろいろ言い訳してるけど、単純に二股って良くないよね?

不倫は二股ではない!とでも言いたいのだろうか。
家族は家族、恋人は恋人。とか?

そういう考えの人は、家族(配偶者、子供、親、兄弟姉妹)が既婚者と付き合っても何も思わないのだろうか。

家族が既婚者と付き合って、慰謝料だなんだモメても「仕方ない事だからね」と思えるのか。

相手家族がショックで自殺した!なんて聞いたらどう思うのか。
相手家族の事は相手が悪いのだから、自分は関係ないと思うのだろうか。

不倫ごときで自殺とかメンタル弱い家族がいて可哀想!自分が支えてあげなくては!みたいに考えるのだろうか。

不倫は悪ではなく仕方ないと考える人って、どういう考えなのだろう。
他人の家庭の不和(不倫など)は仕方ないというより関係ないと思うけど、だからといって不倫は悪ではないとはならない。

No.88 18/04/10 10:21
匿名さん88 

する側の気持ちを考えるだけど
無駄な時間。

仕方ないよ。された人は
見る目が無かったんだから。

二人を地獄に落とすか、
我慢するしか道はなし。
時間が解決するさ。

No.89 18/04/10 13:16
匿名さん 

この人も言ってる

• << 95 この人そもそも不倫女やろ? なんの説得力ないけどWこの、尼のクズ人生見てから載せた方がいいよ笑
  • << 97 知人でこの人を反面教師に 不倫止めた人居ました。 「仏門の人が言う事ではない 不倫(恋愛)てここまで人を腐らせるとは…」と呆れて この人も役にたってくれて良かったです。
  • << 106 結局主自身はろくに深く考えてないわけだろ。 ここのスレ文もダラダラと書いた割に、説得力もない。 だからレス者に対して意見言うこともできないんだよ。 自分に都合のいい誰かの受け売りなんだろ。 感情のみで動く不倫者そのものだな。

No.90 18/04/10 13:50
匿名さん90 

私は、孫命
毎日孫の幸せを願って生きていると言っても過言ではありません。
誰も不幸にしないのなら
どうぞご勝手にと思います。
でも不幸になっている人
たくさんいます。
でも貴女に関係ないでしょう?
確かに直接にはないかもしれないけど
離婚して、生活に困り
生活保護受ける。
誰のお金?税金ですよね。
子供さんが非行にはしったり
私の孫をいじめたりするかもしれない
全部不倫のせいとは言えませんが
関係ないとは言えなと思う
だから非難されても仕方ないと思う。
私かなりの心配性です。
病気や事故など
どんなに注意していても
防げ無いことたくさんあります。
不倫は、子供や孫より
大切な人は絶対にいないから
不倫なんて考えられません。
不倫する人は、不幸になる人も
迷惑かける人もいる事
肝に銘じてください。

No.93 18/04/10 14:34
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

要するに、主はかなり頭が悪いんだと思うよ。
婚姻契約を結んだ以上、いろんな義務や約束ごとがあるわけ。民法にはかなりいろいろ書かれてますよ。不貞行為については709条に書かれていますよ。つまり主は、金借りて契約書かわしても返さずトンズラするやつさ。契約って言葉も知らないしもしかして書けないかもな。婚姻が契約って知らないならこのスレ事態が不毛だわ。
なんで他人のお金盗んじゃいけないの?に皆が答えているようなもの。なんで不倫しちゃいけないのは、なぜ他人のものを盗んじゃいけないの?の理論と同じ。泥棒の価値観は普通に理解出来ないのと同じ。不毛なスレ。閉じたら?

No.94 18/04/10 15:16
匿名さん94 

山尾しおりと倉持ね不倫みたいなパターン悪でしかないけどw

この不倫のせいで元嫁に非がないのに、親権は取られるわ〜旦那も取られるわ〜

子供もかた親になる〜

不倫は悪でしかないよ。パトーナが認めるなら別だがね

No.95 18/04/10 15:19
匿名さん94 

>> 89 この人も言ってる この人そもそも不倫女やろ?

なんの説得力ないけどWこの、尼のクズ人生見てから載せた方がいいよ笑

No.96 18/04/10 15:26

>> 95 メディアが面白いから取り上げてるのありますよ。

普通じゃつまらないからしょうね

No.97 18/04/10 15:27
匿名さん46 

>> 89 この人も言ってる 知人でこの人を反面教師に 不倫止めた人居ました。
「仏門の人が言う事ではない 不倫(恋愛)てここまで人を腐らせるとは…」と呆れて

この人も役にたってくれて良かったです。

No.98 18/04/10 15:33
匿名さん20 

日本では浮気や不倫が原因で離婚している夫婦達が年間に1万件以上もいます。

それに毎年、浮気や不倫が原因で傷害事件や殺人事件が起きたニュースも報道されております。

社会的に、傷害や殺人も絶対に許される事ではありませんが、
今まで真面目に生きて来た人が、配偶者に裏切られてしまい、成り行きで犯罪者になってしまったのは余りにも可哀相な話です。

基はと言えば、配偶者が浮気や不倫をしなければ、被害者が犯罪者にならずに済んだ事なのです。

浮気や不倫というのは、人の人生を無茶苦茶に狂わせる場合もあるので、
社会的にも道義的にも決して許される事ではありません。

主さんの主張は凄く身勝手で、ねじ曲がった持論で悪を正当化しているので、テロリストと同じですよね。

そもそも不倫をされた側にも非が有るんだと言って、不倫を喧嘩両成敗のように考えている所がおかしいです。

先ずは、不倫の加害者が、自分の罪を認めて、悔い改めて、被害者に対して謝罪するべきでしょう?
その話を全く無視して、被害者の非を責め立てるなんて、傲慢で卑怯だと思いますよ。

不倫者はいつも自分のした事を棚に上げて、被害者の非を責め立てて、不倫の原因を責任転嫁していますからね💧

No.99 18/04/10 15:50
匿名さん99 ( 30代 ♀ )

うーん、まぁバレなきゃ構わないけどさ、バレてるから言われるんでしょ?
お互いに原因あってなんで片方だけがいいとこ取りしようとして、それを正当化するのかな?

伴侶の相手も同じ事してるなら別に自分もやればいいけど、基本的に伴侶はしてないでしょ?
何がいい感じの人だよ(笑)
好きじゃなくとも他の異性とやる必要ないのに。完璧欲求不満だよね。
そもそも仮面夫婦で離婚を考えてなくてもいい感じになっちゃいかんでしょ?夫婦として冷め切っても生活や家計の事考えたら離婚は避けたいよねぇ、わかってて離婚しない選択したのは自分達なんだけど(笑)
離婚しないけど欲求不満なの?
わざわざいい感じになった奴が悪いじゃない。
主さんはいい感じになっちゃって自分に分が悪くなるからお互いに原因が〜と言ってるだけにしか見えない。

No.100 18/04/10 16:27
社会人さん100 

松居一代を見れば一目瞭然

浮気 不倫をされて当然

されたからと言って被害者面は許されない

• << 102 誰に許されないわけ? した側を非難するのもおかしいし、された側にされて当然だと軽々しく言うのもおかしい。本当に中立ならこう考えると思うけどな。 結局、ここで主側に立って擁護してる人間っていうのは、擁護と言うか不倫した側の味方をしたいんだよ。
  • << 103 私の考えでは、不倫(が事実かはわからないけど)疑惑があったせいで、もともとアレなあの人の感情を逆撫でしてモンスターに変えたんだと思っているよ。 ああいうのが妻だから不倫していい訳じゃない。 ああいうアブナイ人こそ、刺激しないように離婚に努力しないと危険だと思う。 夫がDVだから不倫しましたとか恐ろしすぎる…バレたら殺されるよ。 現実逃避してないで、今すぐ逃げて!って思う。 人生、何かでごまかして生きていないと辛すぎる…という気持ちはわからなくもないけどね。 そっとしておいて欲しいなら隠し通せばいいのに、いくら匿名だからってネットでバラして「みんなやってるし悪くない!」なんて言ったら、批判されるのは当然だと思うけどな。
  • << 104 松居さんのせいにするのもおかしい。 私はファンとかじゃないですが、松居さんだって100%完全な人間じゃないし、母として頑張ってる方ですよ。 ましてや旦那が不倫したり、兆候あったら基地外みたいに騒ぐのはよくあることじゃないです? 女って生き物わかってます? 旦那が何回もそんなことあったら、精神まいって外で裸で踊り出すかもしれませんよ?(笑) 奥さんがなぜ気がおかしくなったか考えてあげるのも夫婦、それができないなら、夫婦にならなくてもよいのでは? 渡しの周りにも居ますよ。完全に旦那が悪いのに、子供を味方につけて、お母さんを悪いと言って追い込んだ人。 わけわかりませーん。
  • << 135 不倫される女皆松居みたいな人なん? 松居みたいなBBAかなり稀だよwww てか、船越は不倫なんてしてないけど、それすら松居の被害妄想ってオチだったじゃんけ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧