注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

姑、姑、姑

レス7 HIT数 1341 あ+ あ-

主婦
18/06/12 08:40(更新日時)

姑にイカリ爆発3秒前、、、、愚痴愚痴愚痴なんくせ付けてくる姑、、呆れるのを通り越してイライラが増すいっぽう( `Д´)/今までは聞き流してを徹底してたけどもう無理、、、今にも爆発しそう助けて!笑っ

イライラし始め逃げても追ってきてまで、しつこく言ってきます!何回も!さっきそれ言ってたよねってことでも「私は〇〇だと思う」とか「〇〇するべき」とかその人が従うまで愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴!

旦那が注意しても「いや、だって〇〇だと思ったから」とそこからまたリピート(-_-#)

皆さんは何か対策してますか?

私が意見しても、まともに取り合って貰えません!「だけど、〇〇ちゃん(私の名前)私は〇〇と思うから言ってるだけ悪気がないの気にしないで」←悪気がない、気にしないで!?なら言ってくるなやボケ‼あぁムカツクムカツクムカツク!

イライラしすぎて興奮ぎみで眠れない( `Д´)/( `Д´)/

こう言う時に限ってお泊まりとかありえねぇ!

自分の意見は何回も主張するくせに他人の意見には耳貸さず、自分の意見が通らなかったら機嫌をそこね愚痴愚痴言います!

No.2627655 18/04/07 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 07:27
名無し1 

姑もあなたも互いに子供なのです。
互いの思いやりがなく、自己主張しているだけです。
姑の機嫌を損ねないようなはいはいと受け流すことはできませんか?
イライラするのはよくわかりますが
やはり自分の母親くらいの年齢でしょうから受け流すしかないと思います。

• << 3 コメントありがとうございます。確かに子どもなめんが多いです。昨日に限っては何回も同じ内容を繰返し聞かされ、しかも夜の11時に、、、私が行く所にしつこく付いてきました。私は始め聞き流そうと思い「そうですねぇ」「確かに」と、したてに出てましたが、イライラしそうになったためその場から離れようと思い別室へ移りました。そしたら後ろから着いてきて、洗面所、リビング、台所、畳の部屋と色々と移動しましたが、後ろから着いてくる着いてくる、、、着いてくるだけならまだしも私に対する愚痴を繰返しながら30分も聞かされ続けました!終いには私が寝室に入り、寝る体制になっていたのに寝室まで入ってきてまで聞かされました!別に入って来るなとまでは言いません!姑のお家なのだし、、、しかし布団に入って目をつぶっている時に、しかも主人も子ども達も寝ているのにも関わらず、そこで5分ほど熱弁し、その騒ぎに気づいた主人が、「何回も何回もしつこいぞ、皆、ねれないじゃないか」と言ってやっとこ「はいはい分かりましたよ」と言いながら出ていきました!1回で言えば分かる物を何回も何回も繰返すとこが疲れます! ご機嫌とりなんてしてたらつき上がるだけのような気がしますが( >Д<;)元に主人から「〇〇(私の名前)が優しすぎるからつき上がってるかもね!もっと意見を言っても大丈夫だよ!もちろん俺もフォローにも入るし!」と言われました。

No.2 18/04/08 08:23
名無し2 

お泊まりならいいじゃないですか…
うちは同居なので逃げ場がありません。だから常にイライラしてます。
うちの姑も言いたいことを何も考えずに発言する人で、ある日溜まりに溜まって旦那に愚痴ったら悪気がないから気にするなと言われ…
ムカついたから一度姑とバトりました。あることないこと言って嘘はつく自分は何も悪くないと頑固で旦那の前では悲劇のヒロイン…その場にいた旦那がガツンと言ってくれたことは幸いでしたが、私はそれ以来姑とは挨拶程度しか会話していません。旦那は間に挟まれ生活しづらいと思いますがもう姑が大嫌いなので顔もみたくない、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。話しをしなきゃ気に触る事も言われないからイライラしなくて済む、姑がリビングにいれば、私は自分の部屋にこもってます。それが私が出した答えです。

• << 4 コメントありがとうございます。 確かに同居よりましですね! とは言え姑と自宅が10分の距離にありますが、(ToT) 姑とバトルですか?!すごいですね!私はどっちかと言うと顔に出さずにしていて後から爆発し大変です。 バトルの時は言いたいこと言えましたか?姑の態度とかどうでしたか? 主人の兄夫婦の嫁さんはバトルするほうだったのですが、それが(姑のことが)原因で離婚してしまいました。 バトルの様子を主人から聞いたことがありますが、自分の意見を一方的に言うだけ言って兄嫁は泣かされたみたいです。最後の捨て台詞が「自分は悪くない!なんで泣かれないといけないの?まるで私が悪いみたいじゃない」と怒鳴ったそうです(-_-#)どうやらうちも悲劇のヒロインタイプのようです。そんな姑です(-_-#)

No.3 18/04/08 17:16
主婦0 

>> 1 姑もあなたも互いに子供なのです。 互いの思いやりがなく、自己主張しているだけです。 姑の機嫌を損ねないようなはいはいと受け流すことはでき… コメントありがとうございます。確かに子どもなめんが多いです。昨日に限っては何回も同じ内容を繰返し聞かされ、しかも夜の11時に、、、私が行く所にしつこく付いてきました。私は始め聞き流そうと思い「そうですねぇ」「確かに」と、したてに出てましたが、イライラしそうになったためその場から離れようと思い別室へ移りました。そしたら後ろから着いてきて、洗面所、リビング、台所、畳の部屋と色々と移動しましたが、後ろから着いてくる着いてくる、、、着いてくるだけならまだしも私に対する愚痴を繰返しながら30分も聞かされ続けました!終いには私が寝室に入り、寝る体制になっていたのに寝室まで入ってきてまで聞かされました!別に入って来るなとまでは言いません!姑のお家なのだし、、、しかし布団に入って目をつぶっている時に、しかも主人も子ども達も寝ているのにも関わらず、そこで5分ほど熱弁し、その騒ぎに気づいた主人が、「何回も何回もしつこいぞ、皆、ねれないじゃないか」と言ってやっとこ「はいはい分かりましたよ」と言いながら出ていきました!1回で言えば分かる物を何回も何回も繰返すとこが疲れます!
ご機嫌とりなんてしてたらつき上がるだけのような気がしますが( >Д<;)元に主人から「〇〇(私の名前)が優しすぎるからつき上がってるかもね!もっと意見を言っても大丈夫だよ!もちろん俺もフォローにも入るし!」と言われました。

No.4 18/04/08 17:32
主婦 

>> 2 お泊まりならいいじゃないですか… うちは同居なので逃げ場がありません。だから常にイライラしてます。 うちの姑も言いたいことを何も考えずに… コメントありがとうございます。

確かに同居よりましですね!
とは言え姑と自宅が10分の距離にありますが、(ToT)
姑とバトルですか?!すごいですね!私はどっちかと言うと顔に出さずにしていて後から爆発し大変です。

バトルの時は言いたいこと言えましたか?姑の態度とかどうでしたか?

主人の兄夫婦の嫁さんはバトルするほうだったのですが、それが(姑のことが)原因で離婚してしまいました。

バトルの様子を主人から聞いたことがありますが、自分の意見を一方的に言うだけ言って兄嫁は泣かされたみたいです。最後の捨て台詞が「自分は悪くない!なんで泣かれないといけないの?まるで私が悪いみたいじゃない」と怒鳴ったそうです(-_-#)どうやらうちも悲劇のヒロインタイプのようです。そんな姑です(-_-#)

No.5 18/04/08 21:44
名無し5 

同居して2年になります。以前は嫌味な小言が多くて毎回イライラしてました。我慢の限界から私は姑を目の前に正座させてお説教してあげました。今は私の言う事を良く聞くし大人しくしていますよ。

No.6 18/06/11 21:58
匿名6 

姑~!うざいよね。
面倒見てやってて、これからも面倒見るのにエラそーだしね。
そんなに、エラそーにするんならもう同居やめて一生一人で暮らしてみろよ~と思う。
そんな度胸もないくせにさ。
面倒見てもらうなら大人しくしとけっ、
何回も何回も壊れたラジオか!ボケ老人がっ!
といつも思うわ。

No.7 18/06/12 08:40
匿名7 

私の姑は、都合が悪いと聞こえないふりをします。私も、姑から何か言われてうざい時は、真似して聞こえないふりをしてその場から消えます。あくまで、無視ではなくて聞こえない!で過ごすとちょっと楽かも!頑張って〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する