注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ストレスでやばいです。

レス4 HIT数 1588 あ+ あ-

♂♀ママ
18/04/07 21:47(更新日時)

初めて相談します。
私23、旦那32、今年3歳と1歳の子どもがいます。
育児のストレスなのか旦那に対してのストレスなのか最近、夜寝れないしすぐ涙出てくるし全てに楽しさをかんじなくなってさらに生理が先々月からおかしくて先々月の生理が織物シートでまにあうぐらいの量で先月の生理わ二週間遅くきました。
それまでわ普通に毎月同じ日にきてました。
先々月にそうとうなストレスを抱えたことが原因かなとわ思ってました。それに子どもを産んでから一度も子どもと離れて一人の時間がなく
インフルになった時、二日間ぐらいわゆっくり休めましたが。
頼る親もいません。私の実家が父子家庭で今内縁の妻みたいな人がいますが、その人が私たち姉弟が実家に近づくの嫌います。そのたび、父とその女の人が喧嘩になるらしく、あげくのはてにわ私の結婚式にすら出席してくれませんでした。(父親もです)それから連絡を一切とっていません。なので子どもを預けることもできません。旦那の親御さんわもう年が召されてて預けることがまずできません。保育園もはいれないから仕事もできないし旦那も暇な時ぐらい子どもを見てくれてもいいのに携帯ゲームしたり車屋のホームページみたりで全然みてくれません。お願いしたら文句いいながらしてくれますが。
旦那の態度や育児に対してのストレスがやばくてキャパオーバーして病んだりすると、またいつもの病気ですか?って旦那から言われます。旦那わ口でわ育児が大変なのわ分かるよ、って言ってくれますが都合のいいことだけ並べて話してるのがそれにまたストレスをかんじます。
私自身どおすればいいかもう分かりません。
いっそう死んだら楽になれる、とか考えますが
死ぬ勇気なんかありません。
旦那もいろいろ我慢してくれてるのわ分かりますが
私も凄く頑張ってるつもりです。
どおすればいいでしょうか、、、、

ながながとすみません。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

No.2627582 18/04/07 20:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/07 20:47
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

一時保育で数時間でも子供を預けることも出来ないとなると、やっぱり旦那と協力していくしかないと思います。頼れる親がいるんだから、内縁の妻なんか気にせず預けるか。でもお父さんから連絡も来ないなら、関わらないほうがいいのかもね。ご兄弟にも頼れない状況ですか?

  • << 3 お返事ありがとうございます。 姉弟わ私の下で未成年なので 頼れません。

No.2 18/04/07 21:24
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですよ。
どうかご自分を責めず、死にたいなど思われませんよう…
主さんがどれだけ頑張っているか、どれだけ子供を想っているか文面から伝わってきます。
この問題は解決できるので、解決する為に進みましょう。

今からでも大丈夫ですので、上の子は幼稚園いれませんか?
今は三年保育(年少、年中、年長)にされる方が多いです。
幼稚園幼稚園で変わりますが、ファミサポがある幼稚園にした方が良いですよ。
そして地域のファミサポを調べてみて、上手く活用していきましょう。

私の地域のファミサポは会員制です。会員制でやっている所が多いです。
会員にならないとお願いする側も助ける側もできません。
会員になると家事育児お迎えなど助けてもらえますし、私の所はその市に住んでいる方しか無理なので、安心感があります。
◯◯県◯◯市 ファミリーサポートで調べたらでてきます。

ちなみに幼稚園は別の市でも行かせれます。
近所でなければバス通園になります。
私は隣の市の幼稚園に行かせていてバス通園です(一か月5000円弱です)
大体電話の対応が良い所や親身になってくれる所は先生が良いです。
私が行かせてる幼稚園は乳幼児6ヶ月〜でしたら預かってもらうこともできます。
1週間希望◯回(例えば五回で月〜金まで)◯時間で計算してます。

早くから行かせると可哀想なんて言う人いますが、子供にとって良いことしかないと思います。
早くに学べますし、集団行動をすることによって社会としてのマナーなど勝手に学んできます。
その園で入学金や毎月の保育料など載せているので調べてみてください。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 いろいろ調べてみます。今、託児所つきの職場とか入れるとこを探してて他にもファミリーサポートなどみてみます。本当にありがとうございます。

No.3 18/04/07 21:45
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 1 一時保育で数時間でも子供を預けることも出来ないとなると、やっぱり旦那と協力していくしかないと思います。頼れる親がいるんだから、内縁の妻なんか… お返事ありがとうございます。
姉弟わ私の下で未成年なので
頼れません。

No.4 18/04/07 21:47
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん大丈夫ですよ。 どうかご自分を責めず、死にたいなど思われませんよう… 主さんがどれだけ頑張っているか、どれだけ子供を想っているか文… お返事ありがとうございます。
いろいろ調べてみます。今、託児所つきの職場とか入れるとこを探してて他にもファミリーサポートなどみてみます。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧