注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那に嫉妬

レス8 HIT数 1553 あ+ あ-

新婚さん
18/04/10 20:09(更新日時)

旦那さんに嫉妬してしまいます

晩婚で、不妊治療中です。
夫が、職場や友達との飲み会をする事などに、嫉妬してしまいます。

私は通院と精神病の関係で、仕事をせず専業主婦です。
引っ越してきたので、近くに友人もいません。

仕事も出来ず、スポーツジムとかもやってみたいけどお金もないし、遊びにも行けません。

結婚して、子供も出来ずに宙ぶらりんの状態。
世間と係っていません。会話は夫のみです。

痛い思いや、嫌な通院でも、子供が欲しいので我慢してやってきていますが、旦那さんから「飲み会」の話しが出ると、行ってきてどうぞとは言いますが、すごく寂しい気持ちとむかついてしまいます。

私はいつも家事をして、晩御飯を作り夫を待っているのに・・・ばかばかしく思えて、家出したくなります。

気持ちよく、行ってらっしゃいと言えないです。
嫉妬して、妬んでしまう自分が嫌になります。
はけ口・ガス抜きもできず、よく気持ちが落ち込みます。

同じ様な方がいらっしゃったら、どうやって気持ちをコントロールしていますか。

No.2627503 18/04/07 17:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/07 17:42
既婚者1 

主さんも息抜きに出掛けられたらいいんですけどね。でもいざ、好きなところに行って来ていいよって言われても、行きたいところもなく、やりたいこともないんですよね。自分って何のために生きてんだろうって感じ。

No.2 18/04/07 17:51
匿名2 

精神病で、ウチに籠って、夫に嫉妬して、そんなんで子どもが出来てもちゃんと育てられるの?赤ちゃん作るより精神状態を健全にするほうが先じゃないの?

赤ちゃんできたら万事解決じゃないよ?そこからが新たな苦行のはじまりよ?
結構キツイこというけど、精神病って遺伝するよ。遺伝というか親の精神状態が悪かったら子どもにも強く影響受けるからね。
育てにくい子になりやすくなるか、過剰にいい子になって、思春期以降に爆発するか。偏見とかではなく、そういう子が育ちやすくなるよ。

子どもは主さんの精神状態がしっかり安定されてから考えてお願い。

No.3 18/04/07 18:41
匿名3 

子供いたら身動きとれなくなるけど大丈夫ですか?
自分の思い通りに全くなりませんよ。
贅沢出来なくても二人分の家事するだけで稼がずにご飯が食べられるのは幸せだと思う。
世間と関わりたいならお金が安くすむ習い事かボランティアに行ってはどうですか?

No.4 18/04/07 18:47
匿名4 

不妊治療がストレスになっているのではありませんか?

ご自分にとって何が辛くてストレスになっているのか書き出してみて、それに対しての対処法を考えてみてはどうですか?

No.5 18/04/07 18:51
匿名5 

もしその状態で子供が産まれたら今よりももっと制限かかりますよ。
子供がある程度大きくなるまで、家事も思うようにできません。
洗濯物干すのも、食器洗うのも、自由にできないのが子育てです。

もし子供が産まれたら主さんは旦那さんにもっと嫉妬すると思います。
子育て開始したら、自分の時間すら確保できないのですから。

主さんがご自分の趣味を見つけたらマシになると思います。
手先が器用でしたらハンドメイド商品を作って売り、わずかですが収入を得ることも可能ですし、楽しみながらできますよ。

ちなみに私は楽器が趣味です。
そして今は小説にハマってます。
小説もいいですよ。

No.6 18/04/07 19:35
匿名6 

多分産まれたら産まれたで私ばっかり子育てして夫は何もしてくれないって不満を言うんでしょうね。
私は子供いて働いていますが、主さんの今の生活も羨ましいなぁと思いますよ。
時間を気にせずゆっくりしたいです。

主さんもストレス溜まっていると思いますが、今の生活が出来るのも旦那さんのおかげだと感謝すれば少し考え方も変わるかもしれないですね。

No.7 18/04/08 23:17
匿名7 

そこまでしてお子さん望むのにどうして晩婚になってしまったのでしょうか?

No.8 18/04/10 20:09
既婚者8 

子供出来ても
大変ですよ。世のお母様方は育児だけではなく、家事もしてらっしゃいますよ。
旦那様の愚痴を言うのは別の話です。
女ならではの愚痴と捉えましょ!
ここで発散すればいいやろ〜w

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧