注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

近所の人たち 腹立つ

レス15 HIT数 1911 あ+ あ-

名無し
18/04/08 17:35(更新日時)

近所の子供がうちの庭に入ってきます、親も入ってきて勝手に花と子供の写真撮ってます。
外で遊ぶ声もうるさくて、庭に入ってきたときに優しく注意したら、次会ったとき、子供は挨拶無視するし、親は下向いて感じ悪いし、最悪です。
自分の家の前で遊べば良いのに、なぜか我が家の前で遊ぶんです。公道なのに、ボール遊びも頻繁にしていて、危ないし車通るから邪魔です。
近所の人と冷戦状態で、会うの嫌な毎日です。
仕事行くのに、合わないように足早に出勤します。
家は購入してるから引っ越せないし、迷惑な親たちは、40代のいい年した人たちなんです。
しかも、高校生の子供は夕方ごろほぼ毎日自宅前で1人か、近所の小さな子供と遊んでいて、友達がいないと思うし、気持ち悪い、人の家の壁でボール遊びもしてるし、非常識過ぎます。
ムカつきすぎて、たまりません。

親も一緒によその土地に入ってるのが許せません。
あームカつく!!

No.2627495 18/04/07 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/07 17:30
名無し1 ( ♀ )

自宅の庭へ入るのは、フェンスとかないからですかね。
入り口になる辺りにプランターを置いたりポールに鎖を張ったりして、入りにくいようにしてみたらどうでしょう。
公道での遊びは、目に余るようなら警察に通報すると良いですよ。

  • << 3 レスありがとうございます! フェンスはあるんですが、出入りする為一部ない箇所があり、大きなプランターを置いてたんですが、近所の子供に倒されて、土とかが散乱し、そこでもその場で注意したんですが、無視して自分の家に入っていきました。 ポールも、置いたことがあり、どかされダメでした。 ストレスがマックスで、ほんとに腹が立って仕方ないです! 最悪は、警察ですよね、ここに住んだこと、すごく後悔してます。

No.2 18/04/07 17:43
匿名2 

私なら即110番だな。信じられない。

  • << 4 レスありがとうございます! やっぱり 110番しかないですよね、今日も朝から遊んでいて、もう目に入るのが嫌だったので、シャッター閉めてました。

No.3 18/04/07 17:59
匿名3 

>> 1 自宅の庭へ入るのは、フェンスとかないからですかね。 入り口になる辺りにプランターを置いたりポールに鎖を張ったりして、入りにくいようにしてみ… レスありがとうございます!
フェンスはあるんですが、出入りする為一部ない箇所があり、大きなプランターを置いてたんですが、近所の子供に倒されて、土とかが散乱し、そこでもその場で注意したんですが、無視して自分の家に入っていきました。
ポールも、置いたことがあり、どかされダメでした。
ストレスがマックスで、ほんとに腹が立って仕方ないです!
最悪は、警察ですよね、ここに住んだこと、すごく後悔してます。

  • << 6 わー最悪ですね。 モスキート音でも流しましょうか。 子どもは嫌がるかも。 youtubeで聞いてたら、ウチの18歳と15歳は17000ヘルツを嫌がったけど、私にはあまり聞こえなかったです。

No.4 18/04/07 18:01
匿名3 

>> 2 私なら即110番だな。信じられない。 レスありがとうございます!
やっぱり 110番しかないですよね、今日も朝から遊んでいて、もう目に入るのが嫌だったので、シャッター閉めてました。

No.5 18/04/07 18:12
匿名5 

庭で遊んでるとこ、証拠として写真撮っといた方がいいかも?
警察呼んでも、そういう頭おかしい非常識なのって証拠はあるんですか!?てまず詰め寄ってくるはずだから笑
読んでるだけで腹が立ちました、解決するといいですね(-人-)

  • << 10 返信ありがとうございます! 写真撮っておこうと思います。 そして、目に入るのも嫌なので、これから出掛けようと思います。 休日は、特に憂鬱です。

No.6 18/04/07 18:21
名無し1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます! フェンスはあるんですが、出入りする為一部ない箇所があり、大きなプランターを置いてたんですが、近所の子供に倒され… わー最悪ですね。
モスキート音でも流しましょうか。
子どもは嫌がるかも。
youtubeで聞いてたら、ウチの18歳と15歳は17000ヘルツを嫌がったけど、私にはあまり聞こえなかったです。

  • << 11 返信ありがとうございます! モスキート音 考えつかなかったです! 教えて下さり、ありがとうございます、調べてみてみす。

No.7 18/04/07 18:30
名無し7 

親が常識が無いと子供に注意しても主さんの方がおかしなことを言っていると思っているのかもしれませんね。

ご近所に花がある庭が無いのではありませんか?

新しいお宅が珍しいのと新参者への差別意識があるのでしょうが、諦めず止めて欲しいことを伝えてそれでも止めないなら法的措置を取るしかないですから、監視カメラを設置して証拠は押さえておきましょう。

被害状況の写真やそれに対して注意した日時の記録や録音もしておいた方が良いと思います。

  • << 12 返信ありがとうございます! まさに、私がおかしなこと言ってると近所の複数の方には思われてそうです。 近所には、お花のある家はあまりありません。 こないだは、高校生とその父親がサッカーをしていて、うちの車のタイヤのとろこにボールが当たったて、奥さんが出てきて、タイヤのところだから、大丈夫でしょ?とか言われて、あなたが言うセリフじゃないし、なんなんだ!とムカムカしましたが、公道だし危ないので気をつけてくださいね で、そのときは終わりましたが、監視カメラも必要かなと思ってたところです。 おっしゃるとおり、証拠として録音や記録はとっといたほうが良いですよね。

No.8 18/04/07 19:32
名無し8 

そもそも論で言えば普通に常識があれば他人様の敷地内になんて入らないし、注意されて無視するなんて何で注意されたか?何故注意するのか理解出来ないんだろうね。普通に馬鹿なんだと思う……本当にお気の毒です。

  • << 13 本当に馬鹿ばかりです、しかも親子で馬鹿が多いところに、引っ越してしまい、ついてないです。

No.9 18/04/07 19:47
名無し9 

フェンスがあるなら、取りあえず看板や貼り紙などしてみては?
ここから私有地。みたいな…
私有地に無断で入れば不法侵入だし、プランター等を壊せば器物破損
実際にそう言う被害があり、これ以上は警察に通報して法的に訴える。とか書いて置けば被害も減るかも
他の人達にも、被害があり迷惑している事を訴えられるし

  • << 14 返信ありがとうございます。 貼り紙やろうと思います。 不法侵入、器物破損、法的にの文章にしてみます。 ありがとうございます。

No.10 18/04/08 14:21
匿名10 

>> 5 庭で遊んでるとこ、証拠として写真撮っといた方がいいかも? 警察呼んでも、そういう頭おかしい非常識なのって証拠はあるんですか!?てまず詰め寄… 返信ありがとうございます!
写真撮っておこうと思います。
そして、目に入るのも嫌なので、これから出掛けようと思います。
休日は、特に憂鬱です。

No.11 18/04/08 14:24
匿名10 

>> 6 わー最悪ですね。 モスキート音でも流しましょうか。 子どもは嫌がるかも。 youtubeで聞いてたら、ウチの18歳と15歳は17000… 返信ありがとうございます!
モスキート音 考えつかなかったです!
教えて下さり、ありがとうございます、調べてみてみす。

No.12 18/04/08 14:40
匿名10 

>> 7 親が常識が無いと子供に注意しても主さんの方がおかしなことを言っていると思っているのかもしれませんね。 ご近所に花がある庭が無いのではあ… 返信ありがとうございます!

まさに、私がおかしなこと言ってると近所の複数の方には思われてそうです。

近所には、お花のある家はあまりありません。

こないだは、高校生とその父親がサッカーをしていて、うちの車のタイヤのとろこにボールが当たったて、奥さんが出てきて、タイヤのところだから、大丈夫でしょ?とか言われて、あなたが言うセリフじゃないし、なんなんだ!とムカムカしましたが、公道だし危ないので気をつけてくださいね で、そのときは終わりましたが、監視カメラも必要かなと思ってたところです。

おっしゃるとおり、証拠として録音や記録はとっといたほうが良いですよね。

No.13 18/04/08 14:42
匿名10 

>> 8 そもそも論で言えば普通に常識があれば他人様の敷地内になんて入らないし、注意されて無視するなんて何で注意されたか?何故注意するのか理解出来ない… 本当に馬鹿ばかりです、しかも親子で馬鹿が多いところに、引っ越してしまい、ついてないです。

No.14 18/04/08 14:49
匿名10 

>> 9 フェンスがあるなら、取りあえず看板や貼り紙などしてみては? ここから私有地。みたいな… 私有地に無断で入れば不法侵入だし、プランター等を壊せ… 返信ありがとうございます。
貼り紙やろうと思います。
不法侵入、器物破損、法的にの文章にしてみます。
ありがとうございます。

No.15 18/04/08 17:35
匿名15 

不法侵入しているとの自覚ないから子供にも指導できないレベルの親なので、荒療治が必要ですね。迷惑行為で相談してみては?警察の緊急以外の窓口に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧