かまってちゃん女性の対応の仕方

HIT数 1427 あ+ あ-

社会人
18/05/27 22:15(更新日時)

うちの職場に事務員でいる50代バツイチ女性(はたから見たら美魔女です)がいるのですが、仕事中誰かしらと雑談してたり、若い男性社員にイタズラをしたりしている人がいます。
休憩中ならまだ良いも、業務中常にです。かまってちゃん女性なのでしょうか?仕事のミスもあったり、パソコン前で雑談しているため書類業務ができなかったりで、1度上司に言ったのですが言ってくれたのか分かりませんが改善されていません。1度、書類に不備があったときに上記女性に言ったら「年だからごめんね~」と年のせいにしていました。。。。反省している様子がありませんでした。
こういった人とはどうやって仕事していけば良いでしょうか?同じ境遇の方がいましたらアドバイス等お願いします。

タグ

No.2627336 18/04/07 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/07 11:16
通行人1 ( ♀ )

構ってちゃんというより、ただのおしゃべりという感じですが。
ミスは注意する必要があるなら事実だけ伝えれば良いし、邪魔な場所で喋っていたら「すみません、パソコン使わせてください」と言えば良いし。
その人のおしゃべりの度が過ぎていて、ミスも多発していて、周囲が迷惑しているなら、折を見てまた上司に伝えれば良いです。
主さんがその女性より立場が上なら(パート対社員、とか、主さんの方が歳下でも先輩とか)、淡々と注意すれば良いし、そうではないなら上司に穏便な形で伝える、というところですね。

No.2 18/04/07 12:14
名無し2 

戦力として見ずに居たほうがいいんじゃないですか?仕事を振って期待するだけ無駄だし。その女性は、仕事しに来てるんじゃないんだよ。

No.3 18/04/07 13:34
通行人3 

若い子と仲良くするのが好きだとしても、もっと仕事に集中してほしいですね。
もっと上司に言ってもいいんじゃないでしょうか。

No.4 18/04/07 14:22
名無し4 

もしその女性があきらかに仕事よりも自分が注目(ちやほや)される事を目的としてるなら、あれこれ反応せず淡々と対応してください。

主さんがイラついたり、嫌な顔することも「注目されてる」ことになりますから相手を喜ばせるだけです。

男性からちやほやされてるように見えても、男性陣の本音はめんどくさいから適当に相手してるだけ…です。

主さんは着々と仕事をすすめ人格共々、社内の評価を上げていってください。

ウチの職場にもそのバツイチ女性のような人がいましたが、度が過ぎて居場所を失い退職していきましたよ。

No.5 18/05/27 22:15
匿名5 

方法があります。自分の就業時間が来たら
その方にあなたの仕事を押し付けてみてはどうですか?
「これで失礼します。後やっといてください」とか
言って、放置すればいいだけですから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧