注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お気に入りのカフェで早く飲むよう急かされた

レス26 HIT数 1519 あ+ あ-

匿名
18/04/17 21:03(更新日時)

お気に入りのカフェがあります。
よくテイクアウトするんですが、今日は用事まで時間があったので、1人で時間を潰すために店内に入りました。

私のアイスティーが届いてからすぐに、両隣の二人席が空きました。
並んでいる人もいるのに、なんで席に通さないんだろうと思ったら、一番前に並んでいる人たちが4人組だと分かりました。
席は4個あいてるけど別れてしまうのです。
私は、店員さんが近くに来たら「席移動しましょうか?」と言うつもりでした。
長居するつもりだったので。
私があいたどちらかの席に移れば、席をくっつけて、4人座れるので。
そうしたら、4人組の客が「あの客(私)早く飲んで帰ってくれないかな?したらすぐ入れるのにね。」と話し始めました。
その後店員さんからも「あそこのお客さん(私)がいなくなればすぐ通せるのにね。」とか「早く飲み終わらないかな。」とか言われました。
たぶんガヤガヤしていたから聞こえてないと思ってたんでしょうが、聞こえました。
客からも店員さんからもずっと視線を感じて、ホットの飲み物なら減り具合も分からないけど、アイスティーだったので、飲み終わるのを待たれているようで、早く飲んですぐにお店を出ました。
時間は全然潰せませんでした。

やっぱり、カフェとはいえ、並んでいる人がいたら時間を潰すのは間違いでしょうか?(私は急いで飲んだので潰せてませんが)
それと、こんなことを言われたら、みなさんだったらそのお店には今後行きませんか?
凄く美味しくてお気に入りのお店なので、ショックです。

No.2627220 18/04/06 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/06 23:49
匿名1 

二度と行かないですね。
客がぶつぶつ言うのは仕方ないとしても店員まで言うのは駄目でしょう。
美味しいお店でも行きません。

  • << 5 ありがとうございます。 私もお客さんの言うことは店には関係ないからと思いましたが、店員さんが言っているのを聞いたのはショックでした。 ただ、飲み物もデザートも特殊で、そこでしか食べれなくて、久々に私の口にヒットして、行きつけって感じだったので、悩みどころです。

No.2 18/04/06 23:55
匿名2 

俺なら聞こえた瞬間、店員を呼んで説教をする

そして店長にも言うし大声で、この店の店員は客の悪口を言ってぞって皆に聞こえる様に言う

それで、ゆっくり、ゆっくり飲んでから店を出る

その後、改善されたかまた行く


以上!

  • << 6 ありがとうございます。 私にはその勇気がありませんでした。

No.3 18/04/06 23:57
匿名3 

ていうか、喫茶店で時間潰してるなよ。
邪魔だて。

  • << 7 ありがとうございます。 そこも気になり質問しました。 カフェとは、まったりとお茶する場だと思っていました。 特に理由がなくても入っていい場所だと思っていました。 飲み物代って、場所を提供するお金も入ってますよね。 時間潰しはいけないんですか? みなさんどんな目的で入るんですか?

No.4 18/04/07 00:02
名無し4 ( ♀ )

残念な思いされましたね。相方がありますよね。あちらのお席に移っていただけませんか?4人組のお客様をお通ししたいので。そう言ってくれたら良かっただけなのにね。

あなたがここに書いた事を、あなたの中で恨みや悲しみに変わっちゃう前に、そのまんま店長さんに伝えたらいいと思います。手紙でもいいと思います。

とても好きで気に入ってるお店だし、私も席を移るつもりでしたし、本当はゆっくり飲みたかったって。いつも来てるお店なんですよって。

それでも自分の中にしこりは残ると思うけど、1人の教育されてない店員のせいでその店自体を嫌いになるのも、バカバカしくて小さいことですよ。広い心を持って行きましょう。


  • << 8 相方ではなく、言い方の間違いです すみません。
  • << 9 ありがとうございます。 そうですね、店員さんからもそう言ってもらえれば、また違ったかもしれません。 凄く気に入ってるお店で、近くに行くと必ず行くお店なので、自分の思いを伝えることも大切かもしれませんね。 フロアに出てる店員さんはバイトだと思うので、そのお店全体がそうではないかもしれませんよね。 広い心を持ちます。

No.5 18/04/07 00:04
匿名0 

>> 1 二度と行かないですね。 客がぶつぶつ言うのは仕方ないとしても店員まで言うのは駄目でしょう。 美味しいお店でも行きません。 ありがとうございます。
私もお客さんの言うことは店には関係ないからと思いましたが、店員さんが言っているのを聞いたのはショックでした。
ただ、飲み物もデザートも特殊で、そこでしか食べれなくて、久々に私の口にヒットして、行きつけって感じだったので、悩みどころです。

No.6 18/04/07 00:06
匿名0 

>> 2 俺なら聞こえた瞬間、店員を呼んで説教をする そして店長にも言うし大声で、この店の店員は客の悪口を言ってぞって皆に聞こえる様に言う … ありがとうございます。
私にはその勇気がありませんでした。

No.7 18/04/07 00:08
匿名0 

>> 3 ていうか、喫茶店で時間潰してるなよ。 邪魔だて。 ありがとうございます。
そこも気になり質問しました。
カフェとは、まったりとお茶する場だと思っていました。
特に理由がなくても入っていい場所だと思っていました。
飲み物代って、場所を提供するお金も入ってますよね。
時間潰しはいけないんですか?
みなさんどんな目的で入るんですか?

No.8 18/04/07 00:10
名無し4 ( ♀ )

>> 4 残念な思いされましたね。相方がありますよね。あちらのお席に移っていただけませんか?4人組のお客様をお通ししたいので。そう言ってくれたら良かっ… 相方ではなく、言い方の間違いです すみません。

  • << 10 前後の文章で分かりました。 ありがとうございます。

No.9 18/04/07 00:15
匿名0 

>> 4 残念な思いされましたね。相方がありますよね。あちらのお席に移っていただけませんか?4人組のお客様をお通ししたいので。そう言ってくれたら良かっ… ありがとうございます。
そうですね、店員さんからもそう言ってもらえれば、また違ったかもしれません。
凄く気に入ってるお店で、近くに行くと必ず行くお店なので、自分の思いを伝えることも大切かもしれませんね。
フロアに出てる店員さんはバイトだと思うので、そのお店全体がそうではないかもしれませんよね。
広い心を持ちます。

  • << 12 素直な心をお持ちの主さんですね。ひとつお気に入りのお店失くすより、投書で出すのがいいかもしれません。きっと丁寧に謝罪してくれますよ。それにそのアルバイトの子のためにもなります。絶対しちゃいけないことしちゃってるから。

No.10 18/04/07 00:16
匿名0 

>> 8 相方ではなく、言い方の間違いです すみません。 前後の文章で分かりました。
ありがとうございます。

No.11 18/04/07 00:46
名無し11 ( ♀ )

声が聞こえるくらい近くに店員さんがいるなら軽く手あげて来てもらって「隣に移動していいですか?😃」なり言えばいいのに。
そうすれば店員からも待ってる4人客からも感謝されるから、のんびり飲むけどね😃

  • << 17 ありがとうございます。 近くではなかったんです。 近かったら言われる前に席うつってました。 言われたからどうしようと言う思いで早く飲むしか頭が働かなかったです。

No.12 18/04/07 00:50
名無し4 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 そうですね、店員さんからもそう言ってもらえれば、また違ったかもしれません。 凄く気に入ってるお店で、近くに行くと… 素直な心をお持ちの主さんですね。ひとつお気に入りのお店失くすより、投書で出すのがいいかもしれません。きっと丁寧に謝罪してくれますよ。それにそのアルバイトの子のためにもなります。絶対しちゃいけないことしちゃってるから。

  • << 18 ありがとうございます。 こんなことで騒ぐのも恥ずかしいですが、言うべきことは言うほうがいいかもしれません。 教えてくださってありがとうございます。

No.13 18/04/07 01:43
匿名13 

二度と行くな。

  • << 19 ありがとうございます。 今検討中ですが、お店に事実を話しまた行くかもしれません。

No.14 18/04/07 09:31
匿名14 

私なら聞こえた時点で店員呼んで席移動を伝えますね。

視線感じながらとかそういうのがものすごく嫌だし、こっちからアクションしたら店員も「もしかして聞こえてた?」と少しは口を慎むことを学ぶでしょうから。

  • << 20 ありがとうございます。 言われてから席移動でも遅くなかったですね。 私は悪者になりたくないという気持ちが大きいのか、申し訳なくなってしまい、早く飲むしか頭に浮かびませんでした。 それで後から文句を言ってるわけだから、情けないですね。

No.15 18/04/07 11:41
匿名15 

会計時に
「おごちそうさまでした。これっきり伺いませんのでご心配なく。」
と、嫌味たっぷりに吐いて帰る。

  • << 21 ありがとうございます。 そういうことを言える勇気を持ちます。

No.16 18/04/07 11:44
名無し11 ( ♀ )

大人げない人多いなー

  • << 26 遅くなりすみません。 レスいただいていたのに気付かず飛ばしていました。 すみませんでした。

No.17 18/04/08 00:21
匿名0 

>> 11 声が聞こえるくらい近くに店員さんがいるなら軽く手あげて来てもらって「隣に移動していいですか?😃」なり言えばいいのに。 そうすれば店員からも待… ありがとうございます。
近くではなかったんです。
近かったら言われる前に席うつってました。
言われたからどうしようと言う思いで早く飲むしか頭が働かなかったです。

  • << 23 遠いのに聞こえるって空耳なんじゃない。 苦情言えば、表面上はニコニコ気つかってくれるだろうけど内心、面倒くさいやつが来たと思われるから主さんみたいな気にしいは余計に行きづらくなるだけと思うけど。

No.18 18/04/08 00:22
匿名0 

>> 12 素直な心をお持ちの主さんですね。ひとつお気に入りのお店失くすより、投書で出すのがいいかもしれません。きっと丁寧に謝罪してくれますよ。それにそ… ありがとうございます。
こんなことで騒ぐのも恥ずかしいですが、言うべきことは言うほうがいいかもしれません。
教えてくださってありがとうございます。

No.19 18/04/08 00:23
匿名0 

>> 13 二度と行くな。 ありがとうございます。
今検討中ですが、お店に事実を話しまた行くかもしれません。

No.20 18/04/08 00:25
匿名0 

>> 14 私なら聞こえた時点で店員呼んで席移動を伝えますね。 視線感じながらとかそういうのがものすごく嫌だし、こっちからアクションしたら店員も「… ありがとうございます。
言われてから席移動でも遅くなかったですね。
私は悪者になりたくないという気持ちが大きいのか、申し訳なくなってしまい、早く飲むしか頭に浮かびませんでした。
それで後から文句を言ってるわけだから、情けないですね。

No.21 18/04/08 00:25
匿名0 

>> 15 会計時に 「おごちそうさまでした。これっきり伺いませんのでご心配なく。」 と、嫌味たっぷりに吐いて帰る。 ありがとうございます。
そういうことを言える勇気を持ちます。

No.22 18/04/08 07:07
社会人22 


時間潰しに使うけどな
だって雑誌とか置いてあるお店もあるし、まぁ混雑具合や滞在の程度にもよるのではないかな?

スタバなんてずーーーっと 
座り込んでる人ばかりだよ
新聞やらパソコンやら
勉強道具やら持ち込んで動く気0

混んでる時はあれはあれでどうかと思うけど、お店側がなにも言わないからいいんだろうね    

そうかと思えば、店員さんが店内をウロウロして、食器とかをすぐに片付けたり見回したりが頻繁で
落ち着かないお店もあるし


席を移るのは、あくまで
親切心なのに、店員も客も非常識。

主さんは何も悪くないよ
 今度からはウォークマン持っていって耳を塞いじゃいましょ

  • << 24 遅くなりすみません。 ありがとうございます。 私も凄く混雑していたら考えますが、喫茶店は時間を潰したり休む為にあるものだと思っていました。 色々と間も悪かったのかもしれません。

No.23 18/04/08 14:11
名無し11 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 近くではなかったんです。 近かったら言われる前に席うつってました。 言われたからどうしようと言う思いで早く飲む… 遠いのに聞こえるって空耳なんじゃない。
苦情言えば、表面上はニコニコ気つかってくれるだろうけど内心、面倒くさいやつが来たと思われるから主さんみたいな気にしいは余計に行きづらくなるだけと思うけど。

  • << 25 遅くなりすみません。 ありがとうございます。 空耳ではないと思います。 確かに、どんな内容でもクレームって嫌なものですよね。 対応は丁寧にしてもらえるかもしれませんが、ブラックリストに載ってしまい、さらにお店に行きづらくなるかもしれませんね。 悩みどころです。

No.24 18/04/12 20:09
匿名0 

>> 22 時間潰しに使うけどな だって雑誌とか置いてあるお店もあるし、まぁ混雑具合や滞在の程度にもよるのではないかな? スタバなんてずーー… 遅くなりすみません。
ありがとうございます。
私も凄く混雑していたら考えますが、喫茶店は時間を潰したり休む為にあるものだと思っていました。
色々と間も悪かったのかもしれません。

No.25 18/04/12 20:11
匿名0 

>> 23 遠いのに聞こえるって空耳なんじゃない。 苦情言えば、表面上はニコニコ気つかってくれるだろうけど内心、面倒くさいやつが来たと思われるから主さん… 遅くなりすみません。
ありがとうございます。
空耳ではないと思います。
確かに、どんな内容でもクレームって嫌なものですよね。
対応は丁寧にしてもらえるかもしれませんが、ブラックリストに載ってしまい、さらにお店に行きづらくなるかもしれませんね。
悩みどころです。

No.26 18/04/17 21:03
匿名0 

>> 16 大人げない人多いなー 遅くなりすみません。
レスいただいていたのに気付かず飛ばしていました。
すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧