注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

高校スタート 友達・恋愛

レス4 HIT数 418 あ+ あ-

高校生
18/05/23 00:10(更新日時)

私は月曜に高校の入学式があります。
同じ中学だった人で仲のいい人がいないのですが、新しく出会う人と友達になりたいと思ってます。
今までほかの学校の人と関わりがなかったのでゼロからのスタートになるんですが、友達ができる方法って何かありませんか?
人見知りですがどうにか周りの人に話しかけたりするなど、頑張ってみようと思います。
実際に友達を作った方法、体験談、または仲良くなれるおまじない的なものでも構いません。
どうか教えて下さい!
また、今まで好きな人ができたことがないので高校でできて付き合えたらいいなと考えています。
重苦しいですけど、好きな人ができる方法、また付き合える方法、おまじないなどあれば教えて下さい!

No.2627080 18/04/06 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 18:54
ケホ ( ♂ kHQEl )

おめでとうございます🌸🙇

最初は趣味や 好きな事などの話題で 距離が縮まりやすいのでは!?😊☝

🙌有意義な高校生活を過ごして下さいね。

No.2 18/04/06 20:40
名無し2 

入学おめでとうございます。

私は地元中から離れた高校に入ったので最初は完全なるぼっちでした。けれど、隣の席の子に勇気を出して話しかけたら、その子が一生の親友になりました。この間もディズニーいったり、一緒に勉強したりといつも仲良しです。
周りを見てると席が近い人同士で仲良くなってましたね。
彼氏は本当に好きな人が出来たら、付き合ってもいいと思います。
四月に付き合ってすぐ別れたカップルが気まずそうにしているのを見たことがあるので…。

ともかく、良い高校生活を!!

No.4 18/05/23 00:10
旅人4 ( ♀ )

ご入学おめでとうございます
私も主さんと同じ高校は同じ中学の人は1人しかいませんでした(学科は違う)
ちょっとしたプレゼントは効果ありますよ。
あとは仲良くなったら愚痴は聞き流してもいいから聞いてあげましょう、私はよく友達から彼氏の愚痴をよく聞いてあげてました。否定はしないで「うん、うん解るよ」って。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板