注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

皆さまも考えてみては?

レス6 HIT数 521 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/04/07 01:43(更新日時)

今回、相撲で問題になってる女人禁制の事で思う事がある。
倒れた瞬間、後先考えずに掛けつけた女性のかたがた、素晴らしいですね。
そこで考えました。
私のまわりの知っている女性であのように他人の一大事が起こった時に後先考えずに手助け出来る子は誰かな?と。
Aちゃんは絶対掛けつけるタイプだな。Bちゃんも。Cちゃんはアタフタするだろうけど結局行かないだろう。Dちゃんに関しては席に座って微動打にせず知らん顔しそう、とか。
AちゃんBちゃんの思考に似ている私は、やはりAちゃんとBちゃんが大好きだなと再確認しました。





相撲の女人禁制についての討論では御座いませんのでその件でのレスは控えて下さい。




No.2627031 18/04/06 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 17:22
名無し1 

結局はあなたの色眼鏡による妄想だよね?
実際ABが駆け付けたわけでも、CDが無視したわけでもない、
あなた自身も急病人を助けたわけでもない。
それなのにABはやっぱり素敵だなあと言うのは、どうなの?
普段、冷たい人の方が、緊急時も冷静だよ。
あーんどうしようどうしよう、○ちゃん大丈夫ー?って、
駆けつけて心配アピールするだけで、その場から動かない人ほど、邪魔な人はいない。

No.3 18/04/06 18:25
社会人3 

一番嫌なのは、写真を撮ってネットにアップしたりテレビ局に売り込む人達。

ネットではそんな人達最低よねーとか言いながら、いざそういう場面に出くわすと結局写真撮る人が多いと思う。

私は天邪鬼なので絶対に写真は撮らない、特に人の不幸な場面と撮るような下世話な事はしない。

No.4 18/04/06 19:12
匿名4 

人の不幸を写真や携帯に撮るとあまり良くないですね。
最近は嫌なニュースはすぐにチャンネルを変えます。
色んなタイプの人がいますが、本当にその場面にならないと分からないですね。
私も自分でもとっさの行動が分からないです。
生き物ってそういうものじゃないですか?
普段と、真逆の行動をとってしまったり。
とっさの時に正しい判断が出来る人は真に賢い人だと思います。

No.5 18/04/07 00:47
匿名5 

んー自分の友達のなかで誰がってのは
あくまでも自分が勝手に思う妄想で事実じゃないし、良いも悪いも「誤解」ではあると思うんですよね。
結局一番怖いのはその誤解だと思う。

No.6 18/04/07 01:43
名無し6 ( ♀ )

心臓マッサージとかしたことないし知識ないから足手まといになるだけだから行かないわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧