注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

仕事に集中したいから付き合えない

レス9 HIT数 4225 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 12:30(更新日時)

仕事が忙しくて付き合えない


これって男性からすると、ありえることなのでしょうか?
世の働く男性は、仕事に集中していたら恋愛に無関心になりますか?

18/04/07 11:00 追記
みなさん、様々な意見ありがとうございます。

彼からは今は付き合えないけど、これからも会いたいとは言われました。
ただ、いまはしっかり仕事に集中したいそうです。

タグ

No.2627026 18/04/06 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 17:12
匿名さん1 ( ♀ )

体の良い断り文句です(^_^;)

私は、仕事が忙しくて恋愛関係になれないと男性に言われた事がありません。

逆はあります。
断り文句で・・・(^_^;)

No.2 18/04/06 17:21
匿名さん2 ( ♂ )

たまに似たようなスレ出るけど、ていのいい断り文句ですわ

昔数か月休みなしで働いてた時期に、女に会うために夜中1時間かけて車で出掛けたりしてましたよしかも平日に
好きな女に会えるとおもうとモリモリ元気がでてきます笑

No.3 18/04/06 17:39
匿名さん3 

そう本人に直接言われたんですか?
そうだとしたら断り文句でしょうね。

No.4 18/04/06 17:43
匿名さん4 ( ♀ )

主さんに興味ないってこと。

断る言葉に困るから面倒で(興味がない何とも思っていない恋愛対象ではないなどとても言えないから)仕事が忙しくて恋愛どころではないって断るんだよ。

どんなに忙しくても気になる気があるなら仕事は理由にしないよ。

No.5 18/04/06 20:18
匿名さん ( D8fAv )

ない。

No.6 18/04/06 20:19
匿名さん6 ( ♂ )

ありえるよ、会社の業績が悪くてついに給料が遅延した、何しろこっちはそんな経験は初めてのことだからそりゃあ焦りまくったよ、コレはもういよいよかぁ?!って思ってた矢先に告白された

あのときはもう本当に精神的に追い詰められててとてもとても恋愛する気力なんて湧いてこなかったよ、で、告白されたそのとき咄嗟に出た言葉が、仕事が忙しくて・・・だったんだよ

No.7 18/04/07 01:13
匿名さん7 

男ってね同時に二つの事をやるのが苦手な脳なんですよねぇ、しかも仕事に対して真面目なやつは尚更さ。
たとえばね、スッゴい難しいクイズを10個出されて完璧に正しい答えを1週間以内に全部出さなければ給料無しって感じですわ。
もう恋愛なんかしてらんない

そんな彼氏と結婚したら仕事ばかりで家庭を蔑ろにされるよ

でも、その彼氏を選ぶのは正解だと思う
男は仕事に打ち込むことが家庭を守ることに繋がる。
女はそれを理解しその環境を作ることが家庭を守ることに繋がる。
世の中がどう変わろうと男女の適材適所が幸せを生むと思う。

No.8 18/04/07 11:46
匿名さん8 

仕事にも集中出来る付き合い方は出来ない女性として見られてるんじゃないですか?

仕事が忙しくても恋人のいる男性はいますよ。
そういう男性の彼女は彼氏を上手に放っておける方ですね。
待てる女で良い意味での都合の良い女。
彼氏の生活ペースを乱さない。彼氏の時間を奪わない。彼氏は何も犠牲にしなくても良い。

主さんと付き合う事でデメリットがありそうだから付き合えないんだと思います。

No.9 18/04/08 12:30
フリーさん9 ( ♂ )

私の経験だけから言うと、プロのピアニストに成った場合、その可能性がある。

まあゲイで無いなら、芸術家は一般人以上に女性好きなのだが、他方、ピアニストなら演奏会が迫れば、毎日集中して練習に専念しなければならない。

また作曲家や画家なら、作品に集中している時期には、創作以外、全く煩わしくなる。

いくら女性好きでも、デートばかりしていたら(しかも性交渉までやっていたら)、規則正しい生活が乱れる。

分かる人には分かるが、クラシックのプロのピアニストは、体力が要る。ほぼアスリートみたいな健康管理が必要。

例えばイチローが女遊びしていたら、どうなる?

しかもサッカーや野球ならシーズンオフがあるが、芸術家は常に向上の努力、また霊感を感じたら熱中するものなのだ。

とは言いつつ、私も沢山の女性の尻を追いかけ、付き合ってきた。

だが大体40歳くらいまでは若さで練習サボっても、何とか才能があればカバーできるが、40~45歳以降はアスリート同様、身体能力の僅かな衰えに対処するため、ほぼ毎日の練習が必要になるのだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧