注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

考えすぎて疲れる

レス5 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 14:51(更新日時)

同じ会社の彼氏がいます

私は3年目平社員の20歳
彼は6年目役職についてる28歳

私は朝7時過ぎに会社に着くのですが、彼は6時過ぎには出社。

彼は毎日残業ばかりで
休日もほぼ毎回出勤です。

お互いに転職を考えていて、
私が仕事の愚痴を言ったとき
「〇〇(私)は辞めても大丈夫でしょ、平社員だし」
と言われなんだかイラッとしました。平社員は気楽だなって言われてるみたいで。

彼が仕事で大変なのを間近でみているので、私なんかが愚痴を言ったらいけないんじゃないか?

連絡がこないと催促してしまうが負担になってるのかな


休みの日に会いたいと連絡が来ても、疲れてるのに気を使ってるのかな。

色々考えすぎてしまいます。

正直この会社でどちらかが働いてる限りこのモヤモヤは消えません

デートで会えば彼のこと好きだと実感するのですが、仕事場でしか会えないときは不安やストレスになってます。

別れたら後悔するとはわかってます、でも考えすぎて疲れました。

どうしたらいいでしょうか

No.2626835 18/04/06 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 08:10
匿名さん1 

でも、ぶっちゃけ主さんは辞めても大丈夫でしょう。
まだ若いし、平社員だから転職先での評価が今より下がる心配しなくても良いし、これからの人だもの。

彼は今役職がついているだけに、転職先で1から始めるのには迷いもあると思う。給料も下がるかもしれないし、今までのキャリアを認められて評価されるかもわからないし、年下の先輩の下でやっていくのもしんどいかもしれない。
お気楽という訳じゃなく、まだ全然心配なくやり直しがきく年齢だと言う事では。
疲れているからこそ主さんと会って癒やされたいんだと思いますよ。

考え過ぎは、職場が同じな彼じゃなくてもしてしまうだろうし、どんな彼とつき合っても、同じこと。
少し肩の力を抜いて、彼の愛情を信じてみては?それこそもっとお気楽になっても良いと思うよ。

No.2 18/04/06 08:20
恋愛の達人2 

私は社内恋愛で結婚しましたが、相手の体調や、仕事の状況がわかってあげられて良かったと思っています。
年齢も役職も上の彼と、なにも張り合う必要はないし、気を遣われてると思う必要もないです。
主さんもわかってるように、あまり考えすぎず、忙しい日々で彼の癒しの存在になれていればいいのではないでしょうか。
近くにいることが主さんのストレスになるなら、転職すればいいと思いますけど、毎日顔を見られなくなりますよね。
どちらをとるかですね。

No.3 18/04/06 10:23
通行人3 

同じ職場にいるからこそ、彼の忙しさも分かってあげられる。
忙しい彼なら、そっとしておくのがいいのかもしれない。

転職すればまた変わるかもしれませんね。

No.4 18/04/06 13:09
匿名さん4 

気楽だなんて言ってるわけではないけど、辞めようと思えば主さんだったら簡単に辞めれるのは事実ですよね?

No.5 18/04/06 14:51
こっこ ( 8RzQv )

確かに、自分なりに仕事頑張ってるのに
辞めても問題ないなんて言われたら、イラッと来てしまいます。
なんでそんな事言うの!って。
実際そうでしょ?と言わればそうですが、自分がいざ言われると..ね。
でも、それはきっと関係が安定してるからゆえにいえる事だと思います。

考えすぎてしまう恋愛。私も経験しました。
相手がネットで検索すればヒットする様な方だったので..

結果的に学んだのは、1人で考えて居ても何も解決しないという事。
だって、相手ありきの悩みなのですから、1人で考えても意味がないです。
可愛く彼に聞いてみてはどうでしょう。

愚痴を永遠と聞かされる事に関して、正直彼氏にだらだら話すのはオススメしません。
特に仕事の忙しい男性は、仕事のほんの少しの合間に彼女に癒しを求めているので。
なので、愚痴に関しては、ほどほどに。友達にマシンガントーク!
もちろん、言ってはいけない訳ではないですよ!

>連絡がこないと催促してしまうが負担になってるのかな
>休みの日に会いたいと連絡が来ても、疲れてるのに気を使ってるのかな。
お仕事忙しいみたいだから、色々と考えてしまって..って
可愛く聞いてみてはどうでしょう?
仕事が忙しい彼だって1人の男です。彼女の話、聞いてくれるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧