注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

年の差 恋愛

レス8 HIT数 869 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
18/04/06 13:38(更新日時)

相談です。
私にはお付き合いさせていただいている方がいてその方は私より10歳上です。
私は学生、彼は社会人です
いずれは結婚したいと思っていますが
結婚してもバリバリ働きたいと思っています
しかし、子供も欲しいです
彼の年齢を考えると早めに子供を産まなければ子育ての余裕もなくなってしまいますし、どうすればいいのかわかりません
彼の親の介護や家のローンなどを考えると子供を諦めるべきなのか、とも思ってしまいます
みなさんの意見が聞きたいのでご協力お願いします。
尚、メンタルが弱く批判にはなれていないのでお手柔らかにお願いします、、汗

No.2626699 18/04/05 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/05 22:59
匿名さん1 ( ♀ )

子供を産んで育てる 誰もが体験できる訳ではないので、授かったら体験してみて欲しいです。

  • << 4 そうします☺︎ ありがとうございます!

No.2 18/04/05 23:09
匿名さん2 

どちらにしても先のことだから、まず就職して、バリバリ働くを実現させてみたら?
意外と稼げるところに就職出来て、育休からの復職もばっちりで、
介護することもなく、義両親は元気なまま、ある日天命を迎える、
なんて、ハッピーエンドが待っているかもしれないしさ。
色々と決めるにしては、いくらなんでも早いんじゃないかなと思う。
10個なら、大体彼はまだ30歳くらいでしょ?あと数年はまったりしてもいいと思う。
変な話、社会に出て、他の男性と接する機会も出てきて、
彼じゃないかもって思ったり、やっぱり彼が一番だって思ったりすると思う。
彼との将来設計を考えるにしては、まだ不確定な要素が多すぎて、
まずは主さんが、一人の子供として、家を巣立つところから始めた方が良いよ。
焦る気持ちもわからないではないけど、焦って結論を出す話でもないと思う。
親になる覚悟も、ならない覚悟も、まだ全然現実的じゃないでしょ?
無理に結婚前に、全部計画なんてしなくたっていいんだよ。
大体、結婚後に予定と同じスケジュールでいける家庭なんて、ほとんどないし。

  • << 5 その通りです、! このアプリで既に結婚している方の意見を見て私も決めなきゃ、と焦ってしまいました 的確な指示ありがとうございます とりあえず目先の事だけに集中します

No.3 18/04/05 23:21
匿名さん3 

バリバリ働きたいとか
子供が欲しいは

結婚、就職してから
悩みましょう。

そもそも
結婚できるか
分からないし
就職できるかも
分かりません。

何ひとつ確定していない
状況から
先を悩むのはやめましょう。

悩むのがもったいない

  • << 6 そうします! 彼が実は結婚してたなんて話も無くはないですよね、笑 ありがとうございます!

No.4 18/04/05 23:22
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 子供を産んで育てる 誰もが体験できる訳ではないので、授かったら体験してみて欲しいです。 そうします☺︎
ありがとうございます!

No.5 18/04/05 23:23
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 どちらにしても先のことだから、まず就職して、バリバリ働くを実現させてみたら? 意外と稼げるところに就職出来て、育休からの復職もばっちりで、… その通りです、!
このアプリで既に結婚している方の意見を見て私も決めなきゃ、と焦ってしまいました
的確な指示ありがとうございます
とりあえず目先の事だけに集中します

No.6 18/04/05 23:25
恋愛中さん ( ♀ )

>> 3 バリバリ働きたいとか 子供が欲しいは 結婚、就職してから 悩みましょう。 そもそも 結婚できるか 分からないし 就職できるかも 分かりま… そうします!
彼が実は結婚してたなんて話も無くはないですよね、笑
ありがとうございます!

No.7 18/04/06 12:53
匿名さん7 

彼がよっぽどの高給取りじゃない限り、主さんは苦労するだけだと思います。彼と別れるか、子供を諦めるかどちらかかと。

No.8 18/04/06 13:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 7 彼と別れるくらいなら子供は諦めます、
私が仕事をしていても不可能ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧