注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

アイドルファンの男性について

レス9 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名
18/04/12 03:18(更新日時)

婚活中の女です。
ある男性と知り合って数回食事いってます。
話を聞いてるとかなり趣味にお金使ってる感じをうけました。
その趣味とは、彼は女性アイドルグループの大ファンで
ツアーのチケットさえ取れれば有給とって日本中どこにでも行きグッズも買うそうです。
正直、旅費だけでも結構かかると思います。。
今まで食事はご馳走してくれてたけど
そのうち食事のメニューみて「高いな」と言い出したり超安い居酒屋勧めてきたりして悲しくなってきました。
私からしたらその趣味関連(旅費ふくむ)のほうがよほど高いし。。
多分、その趣味に使う3万より、私と一緒にいる数千円のほうが高いって感じるんですよね?
本当は若くて可愛いこがいいけど私で妥協してるから金額が高く感じるんでしょ、とか
なんだか気持ちがいじけるし
そういう妬み、ひがみ、嫉妬みたいな嫌な気持ちに支配される自分が嫌でたまりません。
本人は優しい人だとは思うのですが、
こんなんで進んでいっていいのか考えてしまいます。
あと「俺は結婚しても贅沢させてあげれない」って宣言されたのですが、
それは趣味やめるつもりないってことですよね?
支出をきいていたら
全国ツアー追いかけなければそんな貧乏生活にはならないと思うんですが。
自分達の生活切り詰めてアイドル応援するということを暗に言われてるのでしょうか?
皆さんなら耐えれますか

No.2626637 18/04/05 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/05 21:39
匿名1 ( ♂ )

止めたほうがいいと思う。

どんな趣味でもそれが生きがいとして働いて楽しみにしてるかもしれない

それをそんな言い方するようじゃこの先結婚まで考えてるのに話にならん!

No.2 18/04/05 21:57
匿名さん ( 9WK8Lb )

あのね、みんなが絶えるとかじゃなくアナタが絶えられるかなの。絶えられる人がいたらアナタも絶えるの?違うやろ?そう言う事。

No.3 18/04/05 22:05
匿名3 

キモいわ、そんな男。
キモくないの?

No.4 18/04/05 22:05
匿名4 

プラスに物事を言う人
マイナスに物事を言う人
どちらも実際
意外とそうでもないな
と思った経験
あると思います。

贅沢は出来ないと
マイナスに
言っていますが

かと言って
貧乏をさせる気もないと
思われます。

彼も
婚活をしている以上
結婚の意志が
あるわけですから
そんな貧乏な
生活を考えいるとは
思えません。

しかし
本当に貧乏になるよと
宣言している可能性も
有りますよね。

次会うなら
そういう視点で
見極めてみて下さい。




No.5 18/04/05 23:25
ラブラブ婚約中5 ( ♀ )

私はバンドの追っかけをしてます。いわゆるバンギャといわれるやつです。
旦那は心よく送りだしてくれます。全国どこでも言っちゃいます。全て自分の小遣いで(働いているのでそのお金)
言われる様にお金かかります。でも、削れる旅費は削って夜行バス使ったり必至。削れるところは削って、そこにお金をかけます。子どもにもこの日はいないよというと、ライブなの?と普通に言われる母親です。

ただ、生活を切り詰めてになると結婚をしても考えますね。子どももいるし、子どもに掛けるお金が一番。家庭が一番で、家庭が回らなきゃ趣味にも支障でる。

ただ、付き合っている時は趣味にお金使って金欠だからデートしないとかは普通に言ってました。彼はいつでも会えるけど、彼らはいつでも会えないから頑張るわけで。
自分よりも趣味にお金かけて、そのアイドルに嫉妬しているんじゃないのかな。それは普通の感情だと思う。

友人でバス釣りが趣味で船舶免許取ったり、そこにバンバンお金をかけてる人います。奥さんの理解の元ですけど。何十万のものをキャッシュでお金を用意したりする奥さん素晴らしいなと思う。
そこまで相手の趣味を理解するかだと思う。

趣味にお金をかける分、旦那にも友人との旅行、車を買うとか何一つだめといわない。夫婦はお互い様なところあるから、それが出来るかどうかじゃないのかな。

No.6 18/04/06 09:18
匿名0 

みなさんありがとう!
色々な意見、参考にします。
私には相手の趣味をとめる権利はないし、、。
でも私の性格がもともと嫉妬深いので難しい気がしてきました。
ゴルフとか車などお金はかかるけど
女としての価値を比べられない趣味のほうがよかったです、、。
週末、会う約束してるんですが
楽しめるか分からないし憂鬱だなと思います。

No.7 18/04/06 12:12
匿名7 

>> 6 お断りでいいと思います。

どこでお知り合いになったかしりませんが、相談所なら沢山いろんな人に会ったらいいと思います!


No.8 18/04/10 18:13
匿名8 

その男は彼氏なの?

もう付き合ってて彼氏なら
やめたほうがいいで!

No.9 18/04/12 03:18
匿名9 

耐えられません。結婚したら不幸になるのは目に見えているので。
私の知人にも変わった人と結婚して、子供にパパキモいねと話しかける日々を送っている女性がいます。
主さんがいくつであろうと、
ご自分を不幸にしない男性とだけ
会うようにして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧