注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

入社辞退の理由

レス15 HIT数 870 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/04/06 13:01(更新日時)

度々スレ立てすみません。
これで最後にします。

明日入社辞退を派遣担当者に言いますが、怒られるのは承知で。後迷惑かけるのも、謝ります。

入社前に一つ他の派遣に前から気になってたとこありました。そちらの方が通勤時間が短いので、そちらに移ろうと考えてます。まだ、契約書とか今の派遣では書いてません。
明日あると思います。正直に、担当者には他社の派遣に決まったからと伝えて大丈夫ですか?

いろいろ辞退理由考えたけれど、考えつかなくて。嘘はよくないと思いました。
本当のこと伝えて大丈夫ですか?

No.2626096 18/04/04 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 19:58
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

出来るだけ穏便に済ませたほうが得策です。
何処でどう繋がってるか分かりません。

例えば、「他に応募していた企業から採用通知を頂いたため、自分としてはそちらの仕事をしてみたいと思ったんで、御社を辞退させていただきたい」とか、傷つかないよう対応すべき。

  • << 3 ありがとうございます。 もし辞退理由聞かれた場合、正直に話していいか悩んでました。 嘘はよくないと言われたので、アドバイス参考にします。 引っ越しでいろいろ迷惑かけたので、怒られるのは承知です。寮なので。 本当は実家に戻るとかの嘘の理由言おうと思いましたが、実家に連絡行ったら嫌なので。 後その会社に1回は保留してて2回目お願いして頼んで貰った会社です。だからお断りの辞退はすごく電話しづらいです。担当者に怒られるのは当然と覚悟してます。

No.2 18/04/04 20:00
名無し2 

他のところに決まったんですか?それとも行きたいという気持ちだけですか?いずれにしてもあなたみたいな人はいりませんよ。理由はどうでもいいのでは?

No.3 18/04/04 20:26
名無し0 ( ♀ )

>> 1 出来るだけ穏便に済ませたほうが得策です。 何処でどう繋がってるか分かりません。 例えば、「他に応募していた企業から採用通知を頂いたた… ありがとうございます。

もし辞退理由聞かれた場合、正直に話していいか悩んでました。

嘘はよくないと言われたので、アドバイス参考にします。

引っ越しでいろいろ迷惑かけたので、怒られるのは承知です。寮なので。

本当は実家に戻るとかの嘘の理由言おうと思いましたが、実家に連絡行ったら嫌なので。

後その会社に1回は保留してて2回目お願いして頼んで貰った会社です。だからお断りの辞退はすごく電話しづらいです。担当者に怒られるのは当然と覚悟してます。

No.4 18/04/04 21:14
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 3 そこは、ひたすら謝るしかないね。

No.5 18/04/05 04:37
名無し ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。

入社してすぐ辞めるよりは、入社前辞退の方がまだ無難かなと。

理由聞かれなければいいけど、保留してたとこだったし、引っ越しも引っ越しサポートなかったけど、引っ越し手伝ってくれたから。

やっぱり実家に戻るとかの嘘バレますか?担当者に電話するの怖いです。ひたすら謝りますが。何言われても。

夜逃げしたいぐらい断りの電話怖いです。朝一に電話します。午後から入社前面談なので。明日次の寮引っ越しだけど、今日寮追い出されるかも。

そうなったら、明日の引っ越しを今日やってもらえないか聞いてみますが。

出来たら実家に帰るからと嘘つ理由言いたいです。

  • << 8 おそらく理由は聞かれないと思うよ。 「はい、そうですか。」で終わるかと思う。

No.6 18/04/05 05:15
お調子者6 

>> 5 いっときのことだろ?
どうせ怒られなれてない甘ちゃんだから、こういう事態招いたんだよ。

今時はがっつり怒るようなこともしてこねーよ。
事務的に処理するタイプが増えたからな。
腹ん中ではどう思ってるか知らんが。

ちゃんと正直に謝らねーと、どこでどう繋がってて、主の評判が出回るかわからんぞ。

No.7 18/04/05 06:29
名無し ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

正直に言うしかないですよね。嘘バレてしまいますよね。

今日電話して、担当者に怒られてそれが終われば。迷惑かけてしまいました。

内定貰ってうれしかったけど、急に行きたくないと思いました。

今日電話します。怒られるのは当然です。自分勝手な事も分かってます。正直に話します。

ずっと求人募集してる会社です。だから不安なりました。

No.8 18/04/05 08:20
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 5 ありがとうございます。 入社してすぐ辞めるよりは、入社前辞退の方がまだ無難かなと。 理由聞かれなければいいけど、保留してたとこだ… おそらく理由は聞かれないと思うよ。
「はい、そうですか。」で終わるかと思う。

No.9 18/04/05 08:55
名無し ( ♀ )

>> 8 でも、めちゃくちゃ怖いです。

それで済むのならいいけれど。めちゃくちゃ怒られるのは覚悟してます。

派遣事務所の面接してくれた人に先に電話してから、担当者電話します。昨夜あまり寝られませんでした。

電話するにもすごくドキドキしてます。迷惑かけて、こちらに入寮したので、引っ越しの件で。

これから怒鳴られる覚悟して電話します。逃げることは出来ないので、嘘つかず正直に話します。怖いです。

No.10 18/04/05 10:00
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 9 辞退した時の相手の対応って、あっけないですよ。
辞退するって人を引き止めても会社にとって得も無いし、内心は「あっ、そう」って程度。
企業側に実害があったら別だけど。
ただ、その電話をしてしまったら後戻りは出来ないので考えてね。

No.11 18/04/05 10:23
名無し ( ♀ )

>> 10 いろいろありがとうございます。

午後から入社手続き面談なので、もう電話しないとまずいですよね。

派遣事務所にの面接しとくれた人に、電話したけどつながらなくて。

担当者苦手だけど、担当者に電話するしかないと思ってます。担当者も最初は嫌いだと思ってたけど、優しくなってきました。なので断りづらくて。

思い切って電話します。いろいろ悩んだけどどうしても行く気になれません。

怖いですが、バックレ出来ないので、正直に話します。ひたすら謝ります。

いろいろアドバイスありがとうございます。次回はもう、こういったことは
しません。迷惑かけるので。電話気が
重いですが。

きっと文句言われますよね。

No.12 18/04/05 12:16
匿名12 

電話しましたか?
まだ契約書交わしてないとはいえ、派遣会社の寮に入ってるなら大迷惑ですね。。。
私が担当なら文句は言います。

No.13 18/04/05 22:14
名無し ( ♀ )

>> 12 電話して、めちゃくちゃ怒られました。

今日中に出ろと言われて、必至で仕事
探しました。担当者に謝りました。怒られて当然なので。

担当者も私に対して失礼な事も言ってきたので。

今日寮出ました。同じ過ちはしないようにします。

No.15 18/04/06 10:59
匿名15 

今頃 遊びじゃないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧