注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

子供が欲しくない女は結婚しちゃダメ?

レス3 HIT数 450 あ+ あ-

りりぃ( ♀ 8SePLb )
18/04/04 19:00(更新日時)

私は20代女です。

親から受けた虐待やモラハラのせいで、親子という関係に失望をしています。
なので、昔から結婚しても子供は欲しくないと思っていました。

今お付き合いしている男性から、「結婚したら〜」という想像で話をしたら、
彼は「子供は2人は絶対欲しい。休みの日に奥さんと駆け回ってるのなんか理想だなぁ」と言っていました。

そのときに私が子供が欲しくないこと、理由を伝えました。
しかし彼は「俺は好きな人との子供を持ってみたい。子供を産んでくれる人と結婚したいんじゃなくて君との子供が欲しいんだよ。」といいました。
私は好きな人との子供でも欲しいとは思ったことはなく、寧ろ幼少期に親の離婚や逃げ回るために旅行などしたことはありませんでしたので、子供は持たず結婚後旦那さんと楽しいことをしていきたいなというながら私の理想でした。

彼は私を頑張って説得してきます。「不妊じゃない限り、子供を作ってほしいと思ってる。」
私はこのままだとお互いが不幸になると思ったので別れを切り出しました。
すると「君以外は考えられない。どうにか考えを入れ替えてくれないか」の一点張りです。

私が女性として欠如しているのは承知の上です。
しかし彼も周りも、産めば好きになる。きっと妊娠したら幸せになれるよ!とりあえず産んでみなよ!ばかり言ってきます。人生の伴侶が欲しいだけなのに…わざわざ仕事や生活の足かせになる存在は欲しいとは思えませんでした。
(子持ちの皆様は素晴らしいと思います。中傷ではありません!)

私は結婚を望むべきではないのでしょうか?

No.2626069 18/04/04 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/04 18:37
匿名1 

同じ考えの人と結婚すればいい。
ただ、彼との結婚は無理だと思う。
毎日毎日子供子供って説得されて、あなたもうんざりでしょ。
自分自身が親の足かせだったんだって思っている人が、
子供作ったって可愛がれないと思う。
産んでしまったら取り返しつかないし、さっさとお別れ推奨。
子供が欲しい人って、子供諦められないから、結婚しても辛いよ。

No.2 18/04/04 18:56
専業主婦2 

その彼とは無理でしょう。産めばかわるなんて……産むのも間近で育てるのも母である主さんです。
旦那さんがつきっきりで育児してくれるんですか?産んでも愛情がわかなかった場合は彼はどう考えてますか?
私はやはり、主さんの思う結婚生活が送れる相手はその彼ではないと思います。

No.3 18/04/04 19:00
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/threadres/2626066/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧