注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼の気持ちも自分の気持ちもわからない。

レス8 HIT数 563 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/05 15:18(更新日時)

前の職場で出会った2つ下の21歳の男性とのことです。私は23歳です。昨年12月に出会い、彼からの誘いで水族館に遊びにも行きました。遊びに行くまでは私も彼のことがいいなと思っていましたが、二人で出かけてみて彼の頼りなさと男らしさにかける部分をみてガッカリしてしまい一気に覚めてしまいました。彼自体は優しくて話しやすくて一緒にいて楽しいです。その後彼から、私が派遣期間を終えてこの職場を去っても繋がりは絶ちたくないとLINEで言われたのですが、私にはそのつもりがない旨を伝えると了承してくれました。
ですが、彼の優しさが忘れられず最近になって私から連絡をとるようになりました。彼も私に「都合のいいときだけずるい」と言いつつ電話にでてくれます。今は2日に1回の頻度で電話をしています。私との電話も楽しいからと続けてくれますし、電話の切り際もまだもう少し話したいなって言ってくれますし、「○○、可愛いよ」って言われます。
彼は私のことを好きなんだと確信していたし、私も彼と電話するのがすごく楽しかったので、「私があなたのこと好きかもしれないって言ったらどうする?」ってずるい聞き方をしてしまいました。
彼は沈黙の後に「考えさせてほしいって言うと思う」と言われました。私は「分かった」と言って電話を切り上げようとすると「また電話してくれる?」って聞かれたので「それは分からないけど、、また今度」って言って切りました。
彼は私から連絡がくるようになってからいろんなことが急すぎて気持ちが追い付かないと言っていました。そうゆう意味で「考えさせてほしい」と言ったのか私のことを好きじゃなくてどう断るか考えるのにそう言ったのか分かりません。また、私から今まで通り電話した方がいいのか、どのくらい時間を空けて電話するのがいいのかも分かりません。もしまた電話する場合、前記のことには触れずに話をするべきでしょうか?

No.2625985 18/04/04 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 15:17
恋愛の達人1 

よくわかりませんが、自己判断で最善を尽くし頑張って下さい。

• << 5 ありがとうございます。よく考えて行動してみます。

No.2 18/04/04 16:07
匿名さん2 

いやいや、あなたは発言と行動が伴っていないから、彼が戸惑うのも、もっともだと思いますけどね。
最初のデートで、彼の頼りなさや男らしくないところに冷めたはずなのになんで?
彼にしてみたら、振り回されてる感じがすると思う。
ほんとうに彼のことが好きなのか、自分の気持ちをよく考えてみたらどうですか?

• << 6 あなたの言葉に、お恥ずかしながらはっとしたところがあります。私は彼が好きなのか、それとも自分にとって都合のいい彼が好きなのか。とたんに振り回してしまっていた彼にすごい悪いことをしたなと反省しました。ありがとうございました。もう少し自分の気持ちが彼に対して誠実に向いているのか考えてから行動しようと思います。

No.3 18/04/04 16:37
匿名さん3 

私にもよくわかりませんでした。
あなたは彼とどうなりたいのでしょう?

• << 7 私は彼とどうなりたいか、核心をついたご意見ありがとうございました。そうですよね、私の進むゴールがあやふやだからダメなんですよね。正直、彼とどうなりたいかはまだ分かりません。それなのに告白めいた発言をしたことを後悔しました。優しくしてくれる彼に舞い上がっていたんだと思います。ちゃんとどうなりたいのか自分の気持ちをはっきりさせたいと思います。ありがとうございました。

No.4 18/04/05 12:31
恋愛中さん4 

主さんは彼とどうなりたいのですか?彼の頼りないところに幻滅したんですよね?付き合ってもまた幻滅するだけじゃないの?

• << 8 正直、付き合いたいとかも分かりません。付き合ったらまた幻滅するかもしれないというご意見に私もそうかもしれないなと思いました。全ての言動が浅はかだったなと、彼をそれに振り回してしまっていたなと反省しました。ありがとうございました。

No.5 18/04/05 15:05
恋愛初心者0 

>> 1 よくわかりませんが、自己判断で最善を尽くし頑張って下さい。 ありがとうございます。よく考えて行動してみます。

No.6 18/04/05 15:09
恋愛初心者 

>> 2 いやいや、あなたは発言と行動が伴っていないから、彼が戸惑うのも、もっともだと思いますけどね。 最初のデートで、彼の頼りなさや男らしくないと… あなたの言葉に、お恥ずかしながらはっとしたところがあります。私は彼が好きなのか、それとも自分にとって都合のいい彼が好きなのか。とたんに振り回してしまっていた彼にすごい悪いことをしたなと反省しました。ありがとうございました。もう少し自分の気持ちが彼に対して誠実に向いているのか考えてから行動しようと思います。

No.7 18/04/05 15:14
恋愛初心者 

>> 3 私にもよくわかりませんでした。 あなたは彼とどうなりたいのでしょう? 私は彼とどうなりたいか、核心をついたご意見ありがとうございました。そうですよね、私の進むゴールがあやふやだからダメなんですよね。正直、彼とどうなりたいかはまだ分かりません。それなのに告白めいた発言をしたことを後悔しました。優しくしてくれる彼に舞い上がっていたんだと思います。ちゃんとどうなりたいのか自分の気持ちをはっきりさせたいと思います。ありがとうございました。

No.8 18/04/05 15:18
恋愛初心者 

>> 4 主さんは彼とどうなりたいのですか?彼の頼りないところに幻滅したんですよね?付き合ってもまた幻滅するだけじゃないの? 正直、付き合いたいとかも分かりません。付き合ったらまた幻滅するかもしれないというご意見に私もそうかもしれないなと思いました。全ての言動が浅はかだったなと、彼をそれに振り回してしまっていたなと反省しました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧