注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

もう復縁は難しいでしょうか

レス12 HIT数 1242 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/05 22:06(更新日時)

はじめまして、32歳の都内在住サラリーマンです。

転勤先の福岡で知り合った22歳・女性(当時大学生)と昨年の2月に付き合ったのですが、
すぐに私が東京に異動することになり、遠距離恋愛になりました。
しかし、年の差があることに加え、もともと地元での就職を望んでいた彼女は、
交際を続けるにはいずれ東京に移り住む必要があることから、
付き合う前から私との交際には後ろ向きだったのですが、
3月頃から始まった就活で東京の企業は全て不採用になってしまい、
結果、福岡の企業に就職することになったことで、改めて8月に別れを切り出して来ました。
私の存在が彼女の負担になっていることを感じたため、それを受け入れることにしました。

その後はしばらく音信不通だったのですが、今年の1月に福岡に行く機会があったので、
彼女に連絡をとって、食事に誘いました。
その場は、わずか3時間程度でしたが、終始和やかな雰囲気で
彼女から「とっても楽しかった」というお礼のラインが来ました。

それからは毎日のようにラインしたり、彼女が自分の旅行に行った写真を送って来てくれたりし、
3月にまた遊びに行くことになりました。
今度は1日がかりのドライブデートでしたが、
彼女の方から手を握ってくれたり、終始、恋人のようなムードで過ごしました。
私は思わずデートの最後に
「俺にできることはなんでもするから、もう一度考えてもらうことはできないか」と伝えたところ
彼女も悩んでる様子で「考えさせてほしい」と保留にし、その場は解散しました。

しかしながら、昨日、「年齢差」「東京に住まなければいけないこと」「遠距離恋愛」を理由に、
やっぱり付き合えないとの返事が彼女からありました。

もう彼女と復縁することは難しいでしょうか?これ以上打つ手はないでしょうか?

ご意見やアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2625740 18/04/04 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/04 00:20
匿名さん1 

結論出たあとに何を求めてんの?
ざっくり聞くけど、彼女に地元捨てて上京することを望んでんの?
自分が彼女の地元に住むことを考えるなら、わずかばかりの可能性はあるけど、それ以外なら可能性無いし、何を聞いてんのかすら意味わからないよ。

  • << 4 返信ありがとうございます。 まだ可能性があるか、あるならば何をすべきか、ということをお伺いしたく、スレをたてさせていただきました。 福岡から私が単身赴任するって案も伝えましたが、色々と大変そうって彼女は否定的でした。 転職は彼女から止められましたが、最終手段として検討はしてます。

No.2 18/04/04 00:25
匿名さん2 

執念深く執着する男は尤も嫌われる。潔く諦めろ

九州育ちの彼女からしたら、男のくせに未練がましい男なんて吐き気がするほど嫌悪感があると思うぞ

  • << 5 ありがとうございます。 結果無理だったにせよ、 できる限りのことはやってからにしないと、後悔しそうなので。

No.3 18/04/04 00:29
匿名さん3 

彼女成りの優しい言い訳に何故、気付けない?

もはや女々しい


諦めなさい

  • << 6 ありがとうございます。 根本的な気持ちの部分が一番大きな理由な気がします。

No.4 18/04/04 00:35
匿名さん4 

>> 1 結論出たあとに何を求めてんの? ざっくり聞くけど、彼女に地元捨てて上京することを望んでんの? 自分が彼女の地元に住むことを考えるなら、わ… 返信ありがとうございます。
まだ可能性があるか、あるならば何をすべきか、ということをお伺いしたく、スレをたてさせていただきました。
福岡から私が単身赴任するって案も伝えましたが、色々と大変そうって彼女は否定的でした。
転職は彼女から止められましたが、最終手段として検討はしてます。

No.5 18/04/04 00:39
匿名さん4 

>> 2 執念深く執着する男は尤も嫌われる。潔く諦めろ 九州育ちの彼女からしたら、男のくせに未練がましい男なんて吐き気がするほど嫌悪感があると… ありがとうございます。

結果無理だったにせよ、
できる限りのことはやってからにしないと、後悔しそうなので。

No.6 18/04/04 00:42
匿名さん4 

>> 3 彼女成りの優しい言い訳に何故、気付けない? もはや女々しい 諦めなさい ありがとうございます。

根本的な気持ちの部分が一番大きな理由な気がします。

No.7 18/04/04 02:37
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さんの転職は彼女も望まないでしょうね。
スキルアップの為の転職とは違いますし。
恋愛に影響されて転職するなんて、そのまま結婚するならまだしも、解らないですからね。
彼女の方だって、もしかしたら合わないと思い別れたくなったとしたら、転職自体、結果無意味な事を自分がさせた様な事になりますから、そんな責任追いたくないのが普通でしょうし、主さんが自分がしたくてそうするんだからと言った所で重いですよ。
関わっている事には変わりないのだから。
人生を決める大事な選択の一つですからね。
普通はそこまで背負えないですよ。結婚決めている婚約者では無いのですし。
なる様になるんじゃん?みたいなタイプならば気にしない人も居るでしょうし、別れたとしても、相手が勝手に転職したんだしで済むでしょうし、フリーターやってた人がそれを期に正社員になったとかなら、プラプラしてる前よりちゃんとしたんだから逆に良かったよね…とかで終わるんでしょうけどね。
彼女は自立したしっかりした男性が好みなのでしょうね。
彼女は彼女で、自立していそうですし、最初の就職で地に足つけて望む仕事をしたいと思っていそうですし。
出来たら、職場を含めた生活環境から支障が出ない範囲内での恋愛を望んで居たのでしょうね。
難しいと思いますよ。

No.8 18/04/04 22:26
匿名さん4 

>> 7 お返事ありがとうございます。

近距離で付き合う期間が短すぎて、信用を築く期間がなかったのは一つの原因だと思います。おっしゃるとおり、この状態で転職しても、かえって向こうの負担になるような気がします。

みなさんの意見をお伺いする限り、やはり厳しそうですね。自分に都合の良いようにしか考えおらず、反省いたします。

今後は友達として付き合いを続けて、5年後にでも彼女にも僕にも相手がおらず、万一彼女に人生を見つめ直す機会があったら、その時またチャレンジしてみようかと今は考えてます。

No.9 18/04/05 00:09
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 8 知らなかったり、考える機会がなければ、自ら気が付かなければ解らなくても仕方無い事ですよ。
主さんは成長出来る人ですから。
今回は、お互いに求めているものが違っていただけですよ。
でも、それが、大きい。

それがいいかも知れませんね。
変わる価値観もありますから。
それまでは、主さんも新たな環境として生活する中で、もしも素敵な女性に出逢って、相手を知る事が出来て、傷が癒え愛する様になった時は、迷わず新しい恋に進んでいいと思いますよ。
決してダメな事では無いですから。
その時は、未練を心に残さない様にね。

No.10 18/04/05 01:00
匿名さん4 

>> 9 ありがとうございます。

相性良いってことをお互い認識してた分、未練がましくなっていました。

一生折り合わない人生だったはずなのに、それでもなんとかならないか、と現実から目をそらし、彼女に変化を求めていました。でも、それって彼女の人生を軽んじていたような気さえします。

お互いのためにも早く新しい恋に進みたいです。

No.11 18/04/05 01:34
大学生さん11 

私は20歳の女子大生ですが、正直フリーの時は複数の男性と二人きりでドライブデートやカラオケなど行っていました。

でも、付き合いたいとかではなく、その日が退屈じゃなければいいかなという程度で、「楽しかったよ!ありがと♩」とラインはしますが、別に毎日一緒にいたい訳ではないし、彼氏ができるまでの暇つぶしという感じでした。

手繋ぎくらいは良いけど、キスとかセックスとか求められたら断った上でフェードアウトしてましたし、遊び相手として年上を選んでいたのもお金を持ってるから遊びの幅が広いというだけのことで、本当に好きだったら遠距離とか年の差とかあまり気にしないと思います。

それに、女からしたら金銭面以外ではあまり年上ってメリットがあることじゃ無いので、相手の子は普通に遊びたかっただけなのだと思いますよ。それに、相手と一緒の時は、自分のことしか見ていない様に感じるかもしれませんが、女子は色んな人と広く浅く付き合って、品定めしています。きっとその子も、あなたと遊んだ様に、色んな男性と二人で遊んでいます。

あまりしつこいとKYな勘違い野郎だと思われるだけなので、速やかに次の人を探すべきです。行間を読むのが大人です。年下相手にあまり子供っぽいことを続けていると恥ずかしいですよ。

No.12 18/04/05 22:06
匿名さん4 

>> 11 ありがとうございます。

付き合ってる最中はそういう行為は普通にありましたし、相手は別れる時も泣いてましたし、少なからず好意があったのは間違いないと思います。

ただ、7さんがおっしゃるとおり、彼女はとても自立していて、働くことが大好きなので、仕事を中心に人生設計をしています。その価値観にはまらなかった、ように感じてます。もちろんそこまで僕のことが好きじゃなかったこともあると思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧