注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

ダックスについて。

レス3 HIT数 739 あ+ あ-

名無し
18/04/03 15:02(更新日時)

今、2歳のプーチーとダックス
の二匹を買っています。
飼い始めたのは私が結婚してすぐで、ローンなどは終わっています。
私は19で結婚をし、いま1歳半の娘がいます。
そして新しく子供を授かったのですが
ダックスが
ゲージに少しいれただけでも吠えたり
クンクンと1日中いいます。
生まれて2ヶ月の時にかっていて、クンクンいうのはしかとしていれば言わなくなるといわれずっとしかとをしていました。
でも2歳になっても全くなおりません。
娘のご飯を奪ったり、テーブルにのってご飯をかっぱらったり、見えないところにおしっこをしたりします。
何度もだめ、などいったり
しつけの教室に通わせたりしても
全く効果がなく、血統書もついているのになぜ?と思います。
クンクンの声は子供が起きてしまうほどでかいときもあり、私もいま妊娠中でトイレに行くのもハラハラします。
ペット有りのマンションに住んでいますが、ペット有りでも最低限の吠えかたってあるとおもうんですが、私と娘が買い物に出掛ける少しの時間ずっと吠えていて、なんども注意に戻ります。
もう注意もしんどくなってきて主人は諦めかけて里親にだそうとむかしからいってきますが、私はそれでも可愛くて捨てたりするのは嫌なのですが、
今回子供のこと、自分達の生活しなどを考えるともしかしたら離れた方がいいのかなと思います。
みなさんならどうなさいますか?

タグ

No.2625394 18/04/03 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/03 12:29
名無し1 

私はミニチュアダックスを13年間飼っていましたが、まさにそんな感じでした。好奇心旺盛で食べることや子どもと遊ぶの大好き。

かまってちゃんでゲージにいれると夜中でもクーンとなき人が来るとワンワン大きな声でなき抱っこすると泣き止んで、オスだったので部屋ではマーキングさせず外でオシッコをさせに行きもう~ヘトヘトになってた頃を思い出します。

あなたはお子様も小さいしお腹に新しい命がいたらなおさらお困りでしょう。

きっと自分も一人のあなたの子供として見て欲しい甘えや不安なのかもしれません。

十分お散歩や運動、遊びがあると少しはましになると思いますが、犬にもそれぞれ性格があるので
それに合わせた対応が必要ですね。

No.2 18/04/03 13:25
名無し2 

一人目を妊娠時に犬を飼い始めたって事ですよね。
犬の躾すら出来てないのに二人目を作ったり呆れて物も言えませんよ。
早く里親探したらどうですか?
二度と動物を飼わないで下さいね。
血統書の意味も分からない足りない頭、動物をローンでしか買えない貧乏なあなた方には飼う資格はありません。

No.3 18/04/03 15:02
名無し3 

運動不足でストレスたまってるんじゃないかな。

少しの留守番ならテレビかラジオをつけたままにして 犬用の知育玩具(転がすとフードが出てくるやつも探せば何種類かある)とかで少し気を紛らわしてあげるとか。

あと、もしかしたら…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する