注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

みんなは、よく生きていられるね

レス263 HIT数 5961 あ+ あ-

名無し
18/04/21 05:01(更新日時)

色んな人と、接してきたつもりです。
色んな人達と、関わってきたつもりです。

それでも、世の中はクズにまみれています。私は、そうとしか思うことが出来ませんでした。

たった一人、私を本心から思いやる理解者がいるだけ私はマシだと思います。
ただ、それ以外の人は全く信用出来ませんでした。
周りの人が、異星人に思えてなりません。
話を聞いていくうちに、仲良くなっていくうちに
男性はやりたいだけ、私欲を満たしたいだけ、そのためにバレないと思って平気で嘘をつく。

女は男の言いなりで、信頼できる人は見つかりませんでした。

信頼している一人にしか言えませんでしたが、私はこんな糞な時代から無くなりたい。本当にこの世界からいなくなりたい。
臓器が欲しい方がいたら、喜んで差し上げます。
この世界が絶望であり、パートナーがいても浮気や不倫当たり前の世の中である、本来の日本人の心を忘れていると思います。
(例に挙げましたが、今や不倫や道徳観だけでは、無いと思います。)

楽しく生きていこうと頑張っても、どうしても無理である気がしてなりませんでした。

今のサバイバルナイフでは、
スッと皮膚を切ることは出来ないんですね。
それでまた、絶望を感じています。

※不快な表現があったことを お詫び致します。

18/04/21 05:01 追記
たくさんの励まし、嬉しかったです。ありがとうございました。

タグ

No.2625302 18/04/03 04:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/04/03 07:20
名無し1 

いや、お詫びする必要ないと思うよ
間違った事は言ってないし。
いまの時代はホントに糞で絶望だから

道徳がどんどん失われていってもう地獄の時代になってきてる、誰もが自分自分で利益追求ばかり。
世界中でもそうだし日本でもそう、特に日本は年々ひどくなって行ってる

私はいなくなりたいと言うよりこんな時代を滅ぼしたいね、1回大災害か戦争で全滅とはいかなくても大多数が死ねばいいと思ってるよ、死ななきゃ治らないような人ばかりだし

とは言っても自分に核ボタン押せる権限もないし何もできないんだけどね

とにかくそう思ってるのはあなただけじゃないから

糞で絶望の世の中だと理解してる人もいるし、理解しながら何もできなく淡々と生きてる人もいるし(←私はこれ)
生まれたときから既に糞で絶望だらけだからそれが普通だと認識してしまって特におかしいと感じない人もいるし(←これが一番可哀想で一番たちが悪い)

だからやっぱり1度リセットして新たに人類はやり直した方がいいんじゃないかと思うよ

• << 5 びっくりしました。 私と同じように思っている方がいらっしゃったんですね。 そうですよね。私では、人の思想なんて強要する権利はありませんから、本来ならば、淡々と過ごすことは必要だと、私も思います。 文章の中の「それが普通だと認識してしまって」のくだりについては、私もそう思いました。 あなただけが思ってることじゃないと言って下さり、本当にありがとうございます。 私には、言葉に優しさが見えました。 代弁していただき、ありがとうございます。

No.2 18/04/03 07:45
社会人2 ( ♂ )

確かに油断してたら足元すくわれるかな(^^;

でも世の中
死ぬまでに自分にとっていいことや楽しいことを探すことが生きてるってことだと思うけど
主さんは探し疲れたみたいね(^^;
まぁ
探し疲れるのも仕方ない世の中かな

• << 6 そうですね… 油断は、してなかったつもりでしたが、女性は特に嫌な気分になることも多かったです。 私もあなたのように、楽しいことを探すのが人生だと思い続けていました。 それでも、心が痛むことが多くて… 少し休暇して、また思い直すことが出来るのでしょうか… 私に話しかけて下さり、正直なご意見ありがとうございます。

No.3 18/04/03 08:08
匿名3 

犯罪だけは犯さないでくれよ。

• << 7 犯罪ですか?それは、思ってもいませんでしたから大丈夫です。嫌な気分にさせてしまいましたらすみません。 私は犬の散歩のため、小学生の頃から朝のニュースを見ることを日課にしていました。 当時のニュースは今のようなニュースとは違い、日本とは違う、他国の戦時中のニュースを見ることが多く、世の中の尊さを見てきたつもりです。 誰にも気付かれず、特に町内のごみ拾いなど早朝にしています。 だからと言って、何かしら自分が犯罪者にならないという確証はありませんが…

No.4 18/04/03 09:15
匿名4 

私も簡単には信用しないです。
特に女の人は裏切りを簡単にするような気がします。
男の人でも女々しい人、体目当ての人居て嫌ですね。
でも男の人の中でも自分の事を思ってくれてセックスが出来ない状況なら我慢してくれるし、わがままでも理解しようとしてくれる人も居ますよ。
女の人でも心の腐った人も居れば優しい人も居ます。
別に信じなくても良いと思います。
私も信用できる人は少ししか居ませんから。

• << 8 ありがとうございます。全文同意です。 そうですよね。信頼出来る人は、本当に少しだけでいいですよね。 私は、おっとりして見えるのか、何故だか分かりませんが、 あまり知らない人にも突然相談を受けることも多く、そして「私を信頼して」と言われたり 体を強要された、カップルの男性には「君はどうして、そんなに他人のことを許否するの」 そう言われ続けてきました。 私は彼らが、彼女らが、とても恐く、最終的には遮断するしかありませんでした。 まだ全然出来上がっていない信頼関係を強要され、私が「これ以上のお付きあいは無理です」とはっきり言わなければいけなく、疎遠にしました。 私も分かっていたつもりです。 そんな人達ばかりじゃないって。 だから、あなたのレスで、自然と涙がこぼれました。 ありがとう ございます。

No.5 18/04/03 10:33
名無し0 

>> 1 いや、お詫びする必要ないと思うよ 間違った事は言ってないし。 いまの時代はホントに糞で絶望だから 道徳がどんどん失われていってもう… びっくりしました。
私と同じように思っている方がいらっしゃったんですね。
そうですよね。私では、人の思想なんて強要する権利はありませんから、本来ならば、淡々と過ごすことは必要だと、私も思います。
文章の中の「それが普通だと認識してしまって」のくだりについては、私もそう思いました。

あなただけが思ってることじゃないと言って下さり、本当にありがとうございます。
私には、言葉に優しさが見えました。
代弁していただき、ありがとうございます。

No.6 18/04/03 10:45
名無し 

>> 2 確かに油断してたら足元すくわれるかな(^^; でも世の中 死ぬまでに自分にとっていいことや楽しいことを探すことが生きてるってことだと… そうですね… 油断は、してなかったつもりでしたが、女性は特に嫌な気分になることも多かったです。
私もあなたのように、楽しいことを探すのが人生だと思い続けていました。
それでも、心が痛むことが多くて…
少し休暇して、また思い直すことが出来るのでしょうか…

私に話しかけて下さり、正直なご意見ありがとうございます。

• << 11 主さんは、いい人過ぎるのかな(^^; 人の話しを聞くときは、真剣に聞く相手かどうかを顔色や行動をしっかり見て答えたほうがいいかもよ

No.7 18/04/03 10:55
名無し 

>> 3 犯罪だけは犯さないでくれよ。 犯罪ですか?それは、思ってもいませんでしたから大丈夫です。嫌な気分にさせてしまいましたらすみません。

私は犬の散歩のため、小学生の頃から朝のニュースを見ることを日課にしていました。
当時のニュースは今のようなニュースとは違い、日本とは違う、他国の戦時中のニュースを見ることが多く、世の中の尊さを見てきたつもりです。

誰にも気付かれず、特に町内のごみ拾いなど早朝にしています。

だからと言って、何かしら自分が犯罪者にならないという確証はありませんが…

No.8 18/04/03 11:27
名無し 

>> 4 私も簡単には信用しないです。 特に女の人は裏切りを簡単にするような気がします。 男の人でも女々しい人、体目当ての人居て嫌ですね。 でも… ありがとうございます。全文同意です。

そうですよね。信頼出来る人は、本当に少しだけでいいですよね。

私は、おっとりして見えるのか、何故だか分かりませんが、
あまり知らない人にも突然相談を受けることも多く、そして「私を信頼して」と言われたり
体を強要された、カップルの男性には「君はどうして、そんなに他人のことを許否するの」

そう言われ続けてきました。

私は彼らが、彼女らが、とても恐く、最終的には遮断するしかありませんでした。
まだ全然出来上がっていない信頼関係を強要され、私が「これ以上のお付きあいは無理です」とはっきり言わなければいけなく、疎遠にしました。

私も分かっていたつもりです。
そんな人達ばかりじゃないって。

だから、あなたのレスで、自然と涙がこぼれました。
ありがとう ございます。

No.9 18/04/03 12:10
名無し 

たくさんの、優しい人達が亡くなっていきました。

おじいちゃんは過労から。
おばあちゃんは癌が見つかり、それでも家族は無理をさせて、もっと長生きするはずだったのに、僅か半年で亡くなりました。
私の好きな人は自殺しました。

弔う度に、やりきれない思いで
それでも一生懸命、私は生きてきました。

現在大切にしてくれる方には、本来ならば、泣き顔を見せたくありません。

私が無理して笑っていることに気付いています。

何年も、この状態が続いていても、その人は理解して
優しくしてくれます。
本当の気持ちを話してしまうことに、申し訳なく思っています。

その人が、自分の意思で私が亡くなったら…
きっと、私と同じ思いをさせてしまう。きっと暴走してしまうでしょう。
だから…

No.10 18/04/03 12:22
匿名10 

世間をどう捉えてどう解釈するかは自分次第、主さんの脳がクソだからそうとしか見えないんだよ。

• << 12 はい。私はそういったレスばかり来ることを想定していましたから、特に傷ついたりいたしません。実際その通りかもしれないですし。
  • << 15 どう捉えてどう解釈するかが自分次第であるなら、10番の脳がクソだから世の中の真実に気付かず主さんをクソ呼ばわりしてるだけとも言えるね

No.11 18/04/03 12:27
社会人2 ( ♂ )

>> 6 そうですね… 油断は、してなかったつもりでしたが、女性は特に嫌な気分になることも多かったです。 私もあなたのように、楽しいことを探すのが人… 主さんは、いい人過ぎるのかな(^^;
人の話しを聞くときは、真剣に聞く相手かどうかを顔色や行動をしっかり見て答えたほうがいいかもよ

• << 13 ありがとうございます。 私は特に、優しい人ではありません。 と、自分で思っていますよ。 きちんとダメなことはダメ。 無理なことは無理。言ってもムダだと分かっていても、自分を守りますから… 私を、優しいと思ってくれてありがとうございます。 ご助言、ありがとうございます。 何かまた、私の考えがおかしいと思ったら、気軽にお越し下さると助かります。

No.12 18/04/03 12:36
名無し 

>> 10 世間をどう捉えてどう解釈するかは自分次第、主さんの脳がクソだからそうとしか見えないんだよ。 はい。私はそういったレスばかり来ることを想定していましたから、特に傷ついたりいたしません。実際その通りかもしれないですし。

No.13 18/04/03 12:42
名無し 

>> 11 主さんは、いい人過ぎるのかな(^^; 人の話しを聞くときは、真剣に聞く相手かどうかを顔色や行動をしっかり見て答えたほうがいいかもよ … ありがとうございます。
私は特に、優しい人ではありません。
と、自分で思っていますよ。

きちんとダメなことはダメ。
無理なことは無理。言ってもムダだと分かっていても、自分を守りますから…

私を、優しいと思ってくれてありがとうございます。
ご助言、ありがとうございます。
何かまた、私の考えがおかしいと思ったら、気軽にお越し下さると助かります。

No.14 18/04/03 12:49
社会人2 ( ♂ )

>> 13 ありがとうございますm(__)m
こちらこそ気長に相手してくださると嬉しいですo(^-^)o

• << 17 こんなスレに、お付きあいしてくれるのですか?ありがとうございます。 本来なら人に心配かけず、一人で思うことであるスレッドに、気長にお付きあいしてくれる方がいらっしゃるとは、思っていませんでした。 私には、深く考え過ぎる部分を感じて緩和してもらえる方が、 今は必要かもしれません。 あまりご心配なさらないよう、私も気を付けますね。

No.15 18/04/03 22:47
名無し1 

>> 10 世間をどう捉えてどう解釈するかは自分次第、主さんの脳がクソだからそうとしか見えないんだよ。 どう捉えてどう解釈するかが自分次第であるなら、10番の脳がクソだから世の中の真実に気付かず主さんをクソ呼ばわりしてるだけとも言えるね

• << 18 1さん(泣)ありがとうございます。庇っていただき有り難いですが、私はまだまだ出来た人間ではありませんから仕方ないのです。 今 ここに来たのは、多くを語らずとも、人生の先輩達に分かって貰えたことに、心から感謝の気持ちを伝えたくて来ました。 1さんのお言葉を、胸に抱いて 少しずつでも精進したかったからです。 焦らずゆっくりと。 立ち直っていきたいです。 お言葉を、本当にありがとうございました。

No.16 18/04/03 23:05
遊び人16 

主さんは人が好きなんだよ。
だから頭でわかっていても、どこか信用してしまい、勝手にその人の人物像を自分の中に作ってしまい、それに反する行動をその人がすると裏切らた気分になる。

でも冷静に考えたら、自分の勝手な思想だから、なんだか他人にも自分にも阿呆らしくなって嫌になる。

そんな繰り返しにグッタリ疲れたから、なんだか生きるのしんどくなる。

うんまあ生きるのしんどいわ。
でもさ、どうせいつか死んじゃうだし、他人に迷惑かけない程度に好き勝手してから死んでもいいんじゃない?
人生一度きりだし、めちゃめちゃ好き勝手やる時期あってもいいじゃん。
他人と関わらず、ひとりぼっちのほうが気が楽だし、ひとりで誰にも遠慮しないで好き勝手やろうよ。

それやればなんとなく道が見えるかもしれないよ。
生きる意味の道がね。

• << 19 心に伝わるお言葉を、ありがとうございます。 そうですね。本当は私は人が好きなんだと思います。好きになりたいです。どこかで信用したい気持ちはありました。 確かに「ああ、まただわ。」 そんな風に、裏切られた気持ちになっていたと思います。 こちらも全文、その通りだと正直に思います。 どうせだから、したいことしてやってやろう。自分のために。 人を傷つけない範囲で。 犯罪にいかない範囲で。 私も今はそう思っています。 お優しいお言葉をありがとうございます。 無理のない程度に、休み休みでもいいから、 楽しむことを見つけていきたいです。 まだ完全には癒されず、泣いてしまってばかりの私ですが 見も知らぬ私のために、ありがとうございます。 私は、生きにくい世の中で、 人のことを考えてレスしてくださって、 とても感謝しきれません。

No.17 18/04/04 00:17
名無し 

>> 14 ありがとうございますm(__)m こちらこそ気長に相手してくださると嬉しいですo(^-^)o こんなスレに、お付きあいしてくれるのですか?ありがとうございます。
本来なら人に心配かけず、一人で思うことであるスレッドに、気長にお付きあいしてくれる方がいらっしゃるとは、思っていませんでした。
私には、深く考え過ぎる部分を感じて緩和してもらえる方が、
今は必要かもしれません。
あまりご心配なさらないよう、私も気を付けますね。

• << 20 おはようございます🙇 ご機嫌いかがでしょうか? 僕は至って普通の男です 主さんの気持ちかまよく分かる!てわけではありませんが 僕みたいなノーテンキバカと少しでもやりとりしたら主さんの気持ちもマシになるかなと思いながらのレスであります🙋 面倒くさいときはスルーしてください🙆 ほんじゃあ今日も頑張っていきましょか🙌

No.18 18/04/04 00:27
名無し 

>> 15 どう捉えてどう解釈するかが自分次第であるなら、10番の脳がクソだから世の中の真実に気付かず主さんをクソ呼ばわりしてるだけとも言えるね 1さん(泣)ありがとうございます。庇っていただき有り難いですが、私はまだまだ出来た人間ではありませんから仕方ないのです。

今 ここに来たのは、多くを語らずとも、人生の先輩達に分かって貰えたことに、心から感謝の気持ちを伝えたくて来ました。

1さんのお言葉を、胸に抱いて
少しずつでも精進したかったからです。
焦らずゆっくりと。
立ち直っていきたいです。
お言葉を、本当にありがとうございました。

No.19 18/04/04 00:47
名無し 

>> 16 主さんは人が好きなんだよ。 だから頭でわかっていても、どこか信用してしまい、勝手にその人の人物像を自分の中に作ってしまい、それに反する行動… 心に伝わるお言葉を、ありがとうございます。
そうですね。本当は私は人が好きなんだと思います。好きになりたいです。どこかで信用したい気持ちはありました。

確かに「ああ、まただわ。」
そんな風に、裏切られた気持ちになっていたと思います。
こちらも全文、その通りだと正直に思います。

どうせだから、したいことしてやってやろう。自分のために。

人を傷つけない範囲で。

犯罪にいかない範囲で。

私も今はそう思っています。

お優しいお言葉をありがとうございます。

無理のない程度に、休み休みでもいいから、
楽しむことを見つけていきたいです。

まだ完全には癒されず、泣いてしまってばかりの私ですが

見も知らぬ私のために、ありがとうございます。

私は、生きにくい世の中で、
人のことを考えてレスしてくださって、
とても感謝しきれません。

No.20 18/04/04 07:49
社会人2 ( ♂ )

>> 17 こんなスレに、お付きあいしてくれるのですか?ありがとうございます。 本来なら人に心配かけず、一人で思うことであるスレッドに、気長にお付きあ… おはようございます🙇
ご機嫌いかがでしょうか?
僕は至って普通の男です
主さんの気持ちかまよく分かる!てわけではありませんが
僕みたいなノーテンキバカと少しでもやりとりしたら主さんの気持ちもマシになるかなと思いながらのレスであります🙋
面倒くさいときはスルーしてください🙆
ほんじゃあ今日も頑張っていきましょか🙌

No.21 18/04/04 09:32
名無し 

>> 20 2さんこんにちは。
お越し下さりありがとうございますね。

あまりご心配かけたくありませんが、睡眠薬を飲んでもすぐに眠ることが出来ず(また異星人と決着をつけねばならなかったせいかと思います。)
ゆうべ深夜はまた不安定になってしまいましたが、
ご理解してくれる人がいることで、今の気分は悪くありません😊
お気にかけていただき、ありがとうございます。

今日も、ご無理なさらず、頑張りましょうね。

No.22 18/04/04 12:26
社会人2 ( ♂ )

>> 21 寝不足は美人台無しに💦

もっと自分を可愛がってください🙆

異星人?
ココロペラペラ星人でしょうか?
ジコチュウ星の人かな?

• << 24 あ、2さんこんにちは。 一応肌には気を使っているので、肌はピカツルです😉 そうです。その方は、自分の言ったことも覚えてない、人の話を聞いてない、そんな人です。(怒) 以前「エッチしたい」と勝手に日時を指定され、お断りしたら「俺、今フラれてるよね?」と、意味分かんないこと言われました(怒) もちろん、告白すらされてないですよ。 わざとスピーカーオンにして、周りに聞こえるようにして通話して、 「あなたには信頼が無いです」 言ってやりました。 それでも再度電話がかかってきて「会いに来てよ」と言ったので、言葉の通じない人だと思っています。 嫌な話でごめんなさい。 午後からも頑張りましょ。

No.23 18/04/04 12:29
名無し 

先日、前に使っていたガラケーを見つけました。
今の携帯は、私自身が連絡する人が決まっているので、履歴から誰からの連絡か分かっているので誰も登録していないのです。

好きだった人からのメールは、
まだ覗く勇気はありませんでしたが、私はそれでいいと思います。

夕方頃、音楽プレイヤーを買いに行こうと思います。
それから、先週も病院で相談しましたが、今日も病院でお薬の相談もしようと思います。
安定剤と睡眠薬を充分処方していただいているので、もうこれ以上は処方してもらえないかもしれませんが…

せっかくここにレス下さった方もいますし、そのお気持ちを無下にするのも人として
いいえ。自分がそんな人にはなりたくありません。この気持ちは自分自身の都合です。

No.24 18/04/04 12:43
名無し 

>> 22 寝不足は美人台無しに💦 もっと自分を可愛がってください🙆 異星人? ココロペラペラ星人でしょうか? ジコチュウ星の人かな? あ、2さんこんにちは。
一応肌には気を使っているので、肌はピカツルです😉

そうです。その方は、自分の言ったことも覚えてない、人の話を聞いてない、そんな人です。(怒)

以前「エッチしたい」と勝手に日時を指定され、お断りしたら「俺、今フラれてるよね?」と、意味分かんないこと言われました(怒)
もちろん、告白すらされてないですよ。

わざとスピーカーオンにして、周りに聞こえるようにして通話して、
「あなたには信頼が無いです」
言ってやりました。
それでも再度電話がかかってきて「会いに来てよ」と言ったので、言葉の通じない人だと思っています。

嫌な話でごめんなさい。
午後からも頑張りましょ。

No.25 18/04/04 12:52
社会人2 ( ♂ )

>> 24 主さんもブレない自分を持ってらっしゃる!
カッコイイ🙆

後半も頑張っていきましょ🙌

No.26 18/04/05 07:57
社会人2 ( ♂ )

おはようございます🙇
こちら関西は寒い朝です💦

そういえば
主さんは、お花見しましたか?
今年こそは、桜見ながらドンチャン騒ぎしようと思ってましたが。バタバタしてる内に葉桜になってました😰
お花見する会社が羨ましい~

主さん今日も頑張っていきましょか🙌
いや..ボチボチにしときましょか😅

No.27 18/04/05 09:49
名無し 

>> 26 2さん おはようございます😊
最近また朝晩寒くなりましたよね。
実は… こちらはまだ桜が咲いてないんですよ😅今やっと、蕾になったところです😉
葉桜になってしまっても
ちらちらと舞う花びらの中歩くのも、オツなものですよ🎵
お花見期間て一週間くらいしか無いですから、忙しいと、時季を逃してしまいますね💦
そうですね。今日もボチボチ参りましょうか

2さんいつもありがとう。

No.28 18/04/05 13:57
名無し 

今年も私の庭の木蓮が咲く。

それまで蕾のままで、うまく咲いてくれなかったけれど

彼が亡くなって間もなくのその年から、大輪の白い花をつけるようになった。

可愛がっていたペットのお骨を木蓮の下に埋めたので、きっとその子が「泣かないで」って気持ちで、私に綺麗な花を咲かせてくれたのだと思う。

好きな人は、亡くなってからも私の事を見守ってくれることを
身に沁みて感じることがよくある。

だから私は、彼に心配をかけないように、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を言う。

私の事を大切にしてくれた人達の気持ちを踏みにじるような事を私にしようとする人を許せなかった。

私は昨日「よくしてくれた人達に、今までありがとうございましたと、お伝えしてください。」と言い、立ち去った。
それが何を意味するか、異星人には分からないと思う。

同時に最近は、行きたい居場所がどんどん増えていった。

昨日は疲れていたのか、少し多目の抗うつ剤だけで眠ることができた。

本当にありがとうございます。

No.29 18/04/05 16:32
名無し 

バッグを、冬仕様から春物に変えた。小さな変化。

たくさん物の入るバッグも楽で好きだけど、今使う用に選んだのは、必要最小限だけ入るサイズのものにした。
フェイクの革のバッグだけど
物をきちんと収納して、ちょっとパンパンになるくらいが型がキレイになる。
今の私に丁度良いサイズ。
季節は、確実に変化していく。

No.30 18/04/06 07:39
社会人2 ( ♂ )

>> 29 主さん
おはようございます🙇

いろいろ辛いことあったんですね😨

無くなりたい..駄目ですよ

No.31 18/04/06 08:46
名無し 

>> 30 2さんおはようございます😊
ツラいことは、みんなあるから
わたしだけじゃないから、今は、大丈夫です。
こんなお優しい方にご心配おかけしてしまって、申し訳ないです。

No.32 18/04/06 11:48
名無し 

まだ肌寒い 今日のような雨の日に、自分で淹れた温かい飲み物をふーふーしながら飲むのが好き。
ゆらゆら揺れる湯気と共に、心と喉が 潤う気がする。

私を理解してくれる人が買ってきてくれた、生姜紅茶は甘くなくておいしい。
心も温まります。

No.33 18/04/06 13:03
社会人2 ( ♂ )

主さん
こんにちは🙌

長いこと生きてたらホントいろんなことがありますね
自分は、嫌なこと悪いことは早々に忘れるようにしてきました
最近では、それが慣れてきて楽にはなったのですが
しかし..良いことや大事なことも忘れやすくなってしまいました😅
うまいこといきませんね😄
死ぬまで修行です😁
後半も頑張っていきまっか~🙌

• << 35 2さんこんにちは😊 そうですね。生きてると色々とあり、忘れることは自己防衛でもあり、人間そのように出来ているから生きれるんですよね。 みんなは、私が好きだった人を記憶からまるで消し去ってしまった気がして、私はそれが悲しくて泣いてました。 私だけは、ずっと覚えているからねって。 しかし、私も良いこと悪いこと、結構忘れちゃってます😅 はい😃午後もぼちぼちいきましょうね。 話しかけて下さり嬉しかったです😊

No.34 18/04/06 13:05
名無し 

昨日、私を理解してくれる人が話してくれました。
親族からの電話で、叔父にあたる人が亡くなったこと。
叔父が偽名を使っていたこと。

叔父が行方不明であることから、某国の拉致被害者である可能性が高く、彼の父は、拉致問題についてテレビに出たこともあったそうです。
彼の父は、末期の癌で今年初旬に亡くなっていたので、その後、叔父が遺体で発見されたと報告を受けた訳です。
これから遺体解剖をしてから、ということで、まだ彼が何かをすることは先になりそうですが、何かしらショックを受けているような感じがした私は、
「ちょっと行きたい所があるので、お付きあいくださいますか?」
と言い、以前いただいた名刺を探し、ママさんが一人でやっているスナックに行きました。

そこはカラオケ歌い放題、お酒飲み放題で2800円の、ママさんお手製の小料理を出してくれるお店でした。
彼は大変喜んでいました。

彼は帰りしなに「自分を理解してくれてありがとう」と言いました。

理解してもらってるのは、私だと思っていたのですが、私も彼を理解していたようです。
言われなければ気付きませんでした。
他にも大事な言葉を言ってもらった気がしますが、私は酒が弱いので覚えてません。

どうか、悲しい思いをする人に、光がありますように。

No.35 18/04/06 13:27
名無し 

>> 33 主さん こんにちは🙌 長いこと生きてたらホントいろんなことがありますね 自分は、嫌なこと悪いことは早々に忘れるようにしてきました … 2さんこんにちは😊
そうですね。生きてると色々とあり、忘れることは自己防衛でもあり、人間そのように出来ているから生きれるんですよね。

みんなは、私が好きだった人を記憶からまるで消し去ってしまった気がして、私はそれが悲しくて泣いてました。
私だけは、ずっと覚えているからねって。

しかし、私も良いこと悪いこと、結構忘れちゃってます😅

はい😃午後もぼちぼちいきましょうね。
話しかけて下さり嬉しかったです😊

No.36 18/04/06 23:49
名無し 

最近、よく眠れるようになった気がする。

おやすみなさい☆

No.37 18/04/07 07:49
社会人2 ( ♂ )

>> 36 主さん
おはようございます🙇
よく寝れましたか?

カワイイ😍ニャンコたまらん😍

しかし...
主さんの信頼してくれる人とは恋仲になれないのかな?
と思う今日この頃😲

しかししかし
ニャンコいいなぁ
ずっとずっとニャンコレスだから
撫でられなくても見てるだけでも和みます😳撫でたい撫でたい....

No.38 18/04/07 08:42
名無し 

>> 37 おはようございます。
2さんからお返事があると、嬉しい今日この頃です😊

猫が傍で無防備に眠っていると、こちらもリラックスしてしまいます。
それだけではたぶん無くて、言葉のパワーを与えてもらっているからだとも思いますが、
よく眠れたうえに、朝から食欲もありました😲
すごい珍しいことです。

恋愛は、、、どうなんでしょう。よく、仲の良いカップルや夫婦として見られています😊
こんなに仲の良いカップルも珍しいですねーと、あちこちから言われてはおりますが😅
一人になりたかったり、一緒に行きたいところがあったり…
複雑です。

猫大好きなんですか?
私は朝晩2回、長毛種の猫のブラッシングを日課にしてます。
ゆうべの猫は、実は今も3㎏に満たない小さくて弱い子を保護して、実際は10才くらいの子なんです😉

猫さんが好きなら、喜んでupします🎵
ですが、猫が飼いたくなっても責任は取りませんよ😆

• << 40 主さん こんにちは🙌 おお💦 長毛!モフモフやんか😨触りたい...かなりの男前?美人? 自分の母親がネコ好きだったので小さい時からずっとそばにいたからネコも家族になってます だからネコがいない方が不自然に思えて😅 何だったら人よりネコが好きなんだろな😹と思います そんな感じのネコ好きです 主さんと共通点があってよかった😄ネコ繋がり~

No.39 18/04/07 10:53
名無し 

昨日からくしゃみが止まらない

• << 41 くしゃみ? ニャンコが?主さんが? 花粉症?黄砂やろか?

No.40 18/04/07 12:34
社会人2 ( ♂ )

>> 38 おはようございます。 2さんからお返事があると、嬉しい今日この頃です😊 猫が傍で無防備に眠っていると、こちらもリラックスしてしまいま… 主さん
こんにちは🙌
おお💦
長毛!モフモフやんか😨触りたい...かなりの男前?美人?

自分の母親がネコ好きだったので小さい時からずっとそばにいたからネコも家族になってます
だからネコがいない方が不自然に思えて😅
何だったら人よりネコが好きなんだろな😹と思います
そんな感じのネコ好きです

主さんと共通点があってよかった😄ネコ繋がり~

• << 42 わかります~😆私はおばあちゃん子だったので、「ただいま」を言える、いつも家に居てくれる人がいないと不自然なんですよ~。 猫ほど愛らしい生き物っていないと思ってます🎶 長毛の子はまだ10ヶ月児でこの貫禄。美人ちゃんです。 ブラッシング後のさわり心地は本気でヤバイです。2さんに触らせたい~。人が大好きな子ですしね😃 もう一匹はうちの最年長なのに飼い主大好きな甘えん坊で、よく撫で待ちしてます😊 撫でるまでにゃーにゃー言いますよ笑

No.41 18/04/07 12:36
社会人2 ( ♂ )

>> 39 昨日からくしゃみが止まらない くしゃみ?
ニャンコが?主さんが?
花粉症?黄砂やろか?

• << 43 私がです笑 写メで気持ちを表してみました😆 花粉症まではいかないけど、鼻が敏感です。しかし喫煙者です。訳わからんですね。 2さんはお仕事かしら。家族サービス中かしら😊 お疲れ様です~🎶

No.42 18/04/07 12:48
名無し 

>> 40 主さん こんにちは🙌 おお💦 長毛!モフモフやんか😨触りたい...かなりの男前?美人? 自分の母親がネコ好きだったので小さい時か… わかります~😆私はおばあちゃん子だったので、「ただいま」を言える、いつも家に居てくれる人がいないと不自然なんですよ~。
猫ほど愛らしい生き物っていないと思ってます🎶

長毛の子はまだ10ヶ月児でこの貫禄。美人ちゃんです。
ブラッシング後のさわり心地は本気でヤバイです。2さんに触らせたい~。人が大好きな子ですしね😃

もう一匹はうちの最年長なのに飼い主大好きな甘えん坊で、よく撫で待ちしてます😊
撫でるまでにゃーにゃー言いますよ笑

No.43 18/04/07 12:53
名無し 

>> 41 くしゃみ? ニャンコが?主さんが? 花粉症?黄砂やろか? 私がです笑 写メで気持ちを表してみました😆

花粉症まではいかないけど、鼻が敏感です。しかし喫煙者です。訳わからんですね。

2さんはお仕事かしら。家族サービス中かしら😊
お疲れ様です~🎶

No.44 18/04/07 13:54
名無し 

いつものことだけど、土日に一人で出掛けると、ふと寂しさが襲う。

お医者さんは、「しばらくは家でゆっくり休むこと。」と言われたけど、出掛けられるようなら、出掛けた方がきっといい。

理解してくれる人も、「一人で出掛けられたね」と言ってくれた。
手に汗をかいてしまうけど、今は、心臓もおかしくない。

女性の一人客が多かった、ゲームセンターにでも行ってこよう。
大丈夫大丈夫。

No.45 18/04/08 11:43
名無し 

昨日また、やっちまいそうになってしまいました。

私の様子がおかしいと感じた理解者さんに、全力で止められてしまいました。
とても、寒くて、
お願い私の首を絞めてくださいと懇願しました。
私はやっぱり、何かおかしいのだと思う。
ごめんなさい。

No.46 18/04/08 12:12
名無し 

今日も、楽しかった。
そう思った。
理解者さんに、一人になりたい私のことで不機嫌になられた。いつものこと。
楽しかったから、もういいの。
人の顔色を伺いながら生活をするのはいやなの。
だから私はニコニコしながら、
「ちょっと死んでくるね」
ヘッドホンで音楽をかけて、静かにそれを実行しようとする。
とても気分がよくて、実行するのが楽しくて。

力ずくでギリギリのところを止められて悲しくて涙が出た。
「どうして止めるの」と聞いたら、「自分がつらいから」と言った。

やっぱり私は一人にならないとだめなんだと思う。

No.47 18/04/08 15:11
名無し 

私は、生きるということは
人と出会い、関り合い、そして別れもあり、また出会いがあるものなのだと思っています。

今の私は、誰とも関われない。
理解者さんに、「君が人をそういう風に思っても、相手、特に異性は違うから。」
そう言って、私は誰とも連絡が取れなくなりました。

異性から話しかけられようものなら、心配のあまり不機嫌になります。私の気持ちを分かってくれてる人だからです。
私が彼の言葉に「うん。」と言わなければ、無言であることの言い訳をします。
自分がしんどいので、別れを告げた時、「君に必要とされないなら自分が死ぬ。」と、暴走する彼を必死で止めました。
それでも、私が彼により苦しんでいることが分かり、離れる選択をしてくれましたが、なんだかんだと一向に話が決まりません。
何年も何年も、同じです。

私が泣いている時に、彼は何も言わず、何時間も背中をさすってくれる、そんな人です。
しかし私はいつも、傷つけたり私の行動により心配させてしまいます。

No.48 18/04/08 15:29
名無し 

それについての文句を書きたかった訳ではありません。
むしろ、彼がそこまでしてくれたから、私は命を絶たずに済みました。

しかし病状は緩やかに悪化していき、どうしようもない状態になってきました。

人に迷惑をかけない生き方をしたいのは山々ですし、心配ももうかけたくありません。
近くのドンキホーテで探し物をしようとしましたが、時間が無くなってしまいました。

いつまた、あの状態になってしまうのか。
薬を、飲みすぎのような気もします。

それでも、昨日私は楽しかったのです。

No.49 18/04/08 17:51
名無し 

私のスレを不快なら見ないでと何度も言うなら、あなたも私のスレを見ないで。
表現の自由をあなたにどうのこうの、直接私に言わないで、私も気分悪いんですけど。

それともなに?
レス欄閉じたら満足?
どういう権限があって、あなたに私のやり方を言われなければいけないの。
今後一切読むな。うざい。

No.50 18/04/08 18:07
名無し50 

私のまわりの大好きな人たちも死んじゃったよ。
自殺の人もいる。
私は実の親の自殺を目撃したり、その親の借金返すために必死に働いたり、死んだ方が楽だと何回も思ったよ。
でもそう思うと同時に腐りたくないって自分の強がりを前面に出してきたよ。

不幸なことも辛いことも当たり前のようにあるよ。
人それぞれ大きさは違うし、捉え方も違うけど。

それら全部ひっくるめての人間だから仕方ないのよ。
人に痛みを共有してもらおうと思うこと自体間違い。

わかるわけないじゃん。
でもそれも仕方ない。

薬飲まない方がいいよ。
病院通ったら終わり。
生きてるのがつらくなるから

• << 51 ありがとう。本当は薬を飲むのは最小限にしてて、規則正しい生活のために処方してもらっていたよ。 本来、このスレで誰かに共感してもらおうとか、慰めてもらいたいとか思ってなくて(周りにもね)私を卑下するレスばかり来ることと思っていたの。 それにこれは相談じゃなく、つぶやきスレ。 レスなんて、せいぜい付くものなんて決まってると思っていたの。 けれども私の意を反して、私はその日一日、有り難くてずっと泣き止まなかったわ。 私が何を言っても、人に伝わることなんて、何も無いって思ってたから。 あなたのいう通り当たり前なのよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧