注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

【タスケテ…】洗面所が臭すぎる!洗濯機から臭う??

レス5 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 14:36(更新日時)

早朝から不潔な話でスミマセン、いつからか自宅の洗面所が下水というかドブの臭いが漂って来てます。

そしてどうも洗濯機の排水口が犯人な気がします。
排水口が壁側にあり、洗濯機と壁の隙間が狭いので、顔を近づけて臭いチェックできないのでなんともわからないのですが、洗面台が臭うわけではなくて洗濯機がドブ臭く感じるので、洗濯機が犯人だと思います(洗濯機の中は臭くないです)

排水口の臭いをなくす方法ってありますか?パイプユニッシュみたいなのは効果あるんでしょうか、ネットで見たら重曹やクエン酸がいいとかありましたが、臭いをなくすのに一番よかった方法などご存じなら教えてくださると嬉しいです。

No.2625301 18/04/03 04:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/03 06:13
猫派さん1 

周辺の掃除は良いと思います。
臭いがするのは排水口と洗濯機の排水ホースの接続にトラブルもしくは排水口の防臭トラップのトラブルかもしれません。専門家ではないですが、昔、水場で同じ経験しました。

洗濯機 排水口 防臭 で画像ググってみてください。参考にかるかもしれません。

No.2 18/04/03 08:16
匿名さん2 ( ♀ )

私のとこはアパートで同じように洗面所が下水の匂いがしてくるときは洗濯機のホースが繋がってる排水溝にコップで水を注いだら匂いが消えます。

なので防臭効果のある封水がおかしくなってるのかな。

No.3 18/04/03 09:58
匿名さん3 

ドブくさいのは上の部分ではなく、下の部分に原因があるから上だけきれいにしてもまったく意味がない。洗濯機の排水溝が一番怪しい、洗面所の下はくさくないですか?

No.4 18/05/01 14:26
匿名さん4 

我が家は新築なのに、洗面所&洗濯機置き場の所から、まさに下水の臭いがします(泣)
洗面所にパイプユニッシュしましたが、まだ臭ってます‼
洗濯機の方にはしてないので、してみたいと思ってて、まだしてません。
ハウスメーカーさんの定期検診で、来てくれた方に臭いんですけど‼って言いましたが、私には臭いませんと言われましたがすごく臭いです。
主さんの気持ちが凄いわかります‼

No.5 18/05/01 14:36
匿名さん2 ( ♀ )

主さん直った?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧