注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

メールの返事

レス11 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/05 19:43(更新日時)

メールの返事がありません。
今片思いしている男性がいます。
その人は先日まで同じ職場だったのですが、今は転職し引っ越してしまいました。
引っ越しの当日に返事を求めないメールはしました。応援のメッセージ的なものでまた今度みたいな感じで終わらせました。案の定返事はなかったです。
そして昨日、私的な事で良い結果の報告をするため、元気ですか?などを含めてまたメールをしました。しかし返事がありません。先日も昨日もすぐ既読にはなったのですが…。
実はまだ同じ職場だったころ、引っ越す10日前くらいだったのですが、メールで食事に誘いました。すると職員との食事は禁止されていて(実際、禁止でした)引っ越して落ち着いたらまたよろしくお願いします。とわりと早い段階で返事がきました。
余裕がないのかな。と思ってはいますが、脈はない感じですよね?
メールの返事は他の話含め丁寧に送ってくるのですが、昨日のも返事はありませんでした。
引っ越す直前に会って無視しないで下さいね〜(笑)と言ったら、慌ててしませんよ!逆に無視されますから!と言ってはいたのですが…。
信じたいです。
もし明日も無かった場合、しばらく間を空けて、向こうに行く用事があるので会えますか?と送ろうと思います。
それでも無かったら諦めなければいけませんよね…。
アドバイスお願いします。

No.2625270 18/04/03 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 02:07
匿名 ( ♀ Vwggc )

しつこい女だな
お前の喜び事なんかどうでもいい
忙しいのにウザいなぁ 断った時点で気がつけよ と思ってそう

  • << 4 あまりしつこくしたつもりはなかったのですが…。 以前にその事を話したことがあったので連絡してみたのですが興味なかったかもしれませんね。 徐々に彼が気さくに接してきていたので嫌がってるとは思いませんでした。 ただ、彼の性格からそんな言葉使いとか考え方はしない人です。誰に対しても。

No.2 18/04/03 07:46
匿名さん2 

う~ん…脈ナシかなぁ?

引越し当日に送った『応援メール』はやはり、忙しいし気持ち落ち着かないから返事がないのは仕方ないかな?

昨日、送った主さんの近況報告も既読はついて返事無しってところは相手は返事をする必要性を感じなかったのかも?

分かんないけどね。

その彼、転職したって話だけど。
新しい職場でもう働いてるってことはないかな?

どちらにしても新しい環境に住み、新しい職場で働くってやはり気持ちに余裕が無いとは思うんだよね。

でもそれでもだけど。
仮に相手も好意があれば、何かしら繋がるはずなんだよね。

だからそう考えると彼それほど主さんに関心が無さそう…

ほんとに主さんの、片思いだわ。

そうだね。話の流れからして、引っ越して落ち着いたらご飯食べに行きましょうって言葉が社交辞令じゃないことを願いたい。

主さんから会えますか?ってメールで彼が仕事を理由にして断られたら諦めないとね?

No.3 18/04/03 12:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 近況報告と元気ですか?仕事はどうですか?的な事も一緒に送りました。
新しい仕事はもう始まっていて内容も前職とガラリと変わり、初めて一人暮らしを始める感じなので余裕がないかもしれません。まだ10日ぐらいしか経っていないので…。
転職前に相談事があって困っていたところ、職員と個人的に会う事が禁止なのにわざわざ休みをとって時間をくれたのでちょっと期待してしまいました。直接本人に遊んで下さいね!と言うといいですよー。と言ってくれたのでそれを信じたいのですが…。厳しいですかね。

  • << 8 仕事はどうですか?って質問系の内容にも関わらず返事無しなんだ… まあ、好きな子だったら、恐らく速攻返信するだろうけど、元同僚としか思われて無かったらそんな感じかもよ?もう彼は新しい仕事に目を向けてるから同じ職場で働いてたら共通の話題で盛り上がるけど。辞めた今となっては主さんと繋がる理由がないじゃない? だから、かなり厳しい状況かもね。 昨日ラインを送ったんだもんね?まあ、とりあえず気長に1週間待ってみたらどう?彼は土日休みかな?会社が休みの日にもしかしたら返事来るかも?しれないよ。 あと男って割と困っている子がいると時間を作って相談に乗るくらいはするみたいだよ? 勿論、そのやりとりがきっかけで好意を持ってくれて、交際に発展することはあるだろうけどね。 でも彼の話を聞く限りそれで脈アリと考えるのは早すぎるかも。 『遊んでくださいね?』 『いいですよー』 ↑これも社交辞令かもしれないよ? っていうか、主さんから行かないと彼からは誘ってこないのかなぁ?? 男って基本的に追い掛けたい生き物だと思うから一旦放置してみたら? もうすでに主さんから、『応援メール』と『仕事どうですか?メール』送った訳だから。 これ以上送るとしつこいメールになりかねないよ。まして、今度会えないか?メールでしょ? 今、主さんの一方的なメールが送られ続けてる状態だからね。それ以上送ると結構、まずい状況だよ。 彼から返事が来るまで待とう?でも1週間待って来なかったら完全に脈ナシだと判断して間違いないよ。 返事が来たら、やりとりして。 そこから、今度会えませんか?ってメールする分にはありだと思うからさ。

No.4 18/04/03 12:52
匿名さん ( ♀ )

>> 1 しつこい女だな お前の喜び事なんかどうでもいい 忙しいのにウザいなぁ 断った時点で気がつけよ と思ってそう あまりしつこくしたつもりはなかったのですが…。
以前にその事を話したことがあったので連絡してみたのですが興味なかったかもしれませんね。
徐々に彼が気さくに接してきていたので嫌がってるとは思いませんでした。
ただ、彼の性格からそんな言葉使いとか考え方はしない人です。誰に対しても。

No.5 18/04/03 12:53
匿名さん5 

とりあえず待ってみるしかないかな。

連絡来るといいね♩

  • << 7 ありがとうございます。 なんとなく返事は来ない気がしますが…。 引っ越し前も気持ち的な余裕がない感じだったので信じてしばらく間を置いてみようと思います。

No.6 18/04/03 13:41
社会人さん6 

相手も今はドタバタとしてるでしょうし、もう少し時間を置いたほうがいいと思います。

  • << 9 まだ10日ほどしか経ってないので落ち着かないですよね。待ってる側は長く感じますが、向こうは違いますしね。しばらく連絡は控えておこうと思います。上手くいってるか不安で心配で仕方がないですが(汗

No.7 18/04/03 13:53
匿名さん ( ♀ )

>> 5 とりあえず待ってみるしかないかな。 連絡来るといいね♩ ありがとうございます。
なんとなく返事は来ない気がしますが…。
引っ越し前も気持ち的な余裕がない感じだったので信じてしばらく間を置いてみようと思います。

No.8 18/04/03 13:54
匿名さん2 

>> 3 近況報告と元気ですか?仕事はどうですか?的な事も一緒に送りました。 新しい仕事はもう始まっていて内容も前職とガラリと変わり、初めて一人暮ら… 仕事はどうですか?って質問系の内容にも関わらず返事無しなんだ…

まあ、好きな子だったら、恐らく速攻返信するだろうけど、元同僚としか思われて無かったらそんな感じかもよ?もう彼は新しい仕事に目を向けてるから同じ職場で働いてたら共通の話題で盛り上がるけど。辞めた今となっては主さんと繋がる理由がないじゃない?
だから、かなり厳しい状況かもね。


昨日ラインを送ったんだもんね?まあ、とりあえず気長に1週間待ってみたらどう?彼は土日休みかな?会社が休みの日にもしかしたら返事来るかも?しれないよ。

あと男って割と困っている子がいると時間を作って相談に乗るくらいはするみたいだよ?

勿論、そのやりとりがきっかけで好意を持ってくれて、交際に発展することはあるだろうけどね。

でも彼の話を聞く限りそれで脈アリと考えるのは早すぎるかも。

『遊んでくださいね?』
『いいですよー』
↑これも社交辞令かもしれないよ?

っていうか、主さんから行かないと彼からは誘ってこないのかなぁ??

男って基本的に追い掛けたい生き物だと思うから一旦放置してみたら?

もうすでに主さんから、『応援メール』と『仕事どうですか?メール』送った訳だから。

これ以上送るとしつこいメールになりかねないよ。まして、今度会えないか?メールでしょ?

今、主さんの一方的なメールが送られ続けてる状態だからね。それ以上送ると結構、まずい状況だよ。

彼から返事が来るまで待とう?でも1週間待って来なかったら完全に脈ナシだと判断して間違いないよ。

返事が来たら、やりとりして。
そこから、今度会えませんか?ってメールする分にはありだと思うからさ。

  • << 10 引っ越し前に仕事の話をしたら本当に余裕がない感じだったので願望も入ってしまってると思いますが、どうしても返事が出来ない状況だと思ってしまってます。 しばらくは何も送りませんが、間を置いて会えないか聞こうと思います。それでダメだったら引こうと思います。

No.9 18/04/03 13:55
匿名さん ( ♀ )

>> 6 相手も今はドタバタとしてるでしょうし、もう少し時間を置いたほうがいいと思います。 まだ10日ほどしか経ってないので落ち着かないですよね。待ってる側は長く感じますが、向こうは違いますしね。しばらく連絡は控えておこうと思います。上手くいってるか不安で心配で仕方がないですが(汗

No.10 18/04/03 14:05
匿名さん ( ♀ )

>> 8 仕事はどうですか?って質問系の内容にも関わらず返事無しなんだ… まあ、好きな子だったら、恐らく速攻返信するだろうけど、元同僚としか思わ… 引っ越し前に仕事の話をしたら本当に余裕がない感じだったので願望も入ってしまってると思いますが、どうしても返事が出来ない状況だと思ってしまってます。
しばらくは何も送りませんが、間を置いて会えないか聞こうと思います。それでダメだったら引こうと思います。

No.11 18/04/05 19:43
通行人11 

1ヶ月くらい待ってから連絡してみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧