注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

詳しい方がいましたら教えて下さい🙇

レス11 HIT数 984 あ+ あ-

ヨシヒコ( 30代 ♂ Z5Rmb )
18/04/03 23:34(更新日時)

私は未だにガラケーなのですが、試しにAmazonで『スマートフォン』と入力してみると、ありました。動画や3D映画が観られればいいのですが、購入すれば観られますか?

タグ

No.2625049 18/04/02 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 19:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんが何を望んでいるかイマイチ不明ですが、
通信会社の契約すれば、スマホは
使えますよ?
スマホでも、タブレットでも、ノートPCでも、
SlM積んでいて、何処かの携帯電話会社や通信会社と契約していたら移動しながら使えます。

自宅にwi-fiの環境があって、外出先では使わない。と、言うなら、SlM差さず、契約もなしで、動画やInternet、ラインやインスタも出来ると思います。

喫茶店や、駅、ファーストフードでだけInternetできればいいなら、フリーwi-fiスポット使ったり、携帯のオプションでwi-fiスポット使えるように300~500円で出来ます。

ただし、ラインやインスタは携帯電話番号が必要になってきます。

これらの話がよくわからないなら

店舗で買える、ヤフーモバイルあたりの方がいいかと思いますよ?

ガラケーでもInternet出来るし、YouTubeも見られるし、今のガラケーでテザリングすれば、ノートPCでも、スマホでも、タブレットでも通信でInternet動きますよ?

• << 3 えーとですね、一応私の部屋はWi-Fiひいています。先月Amazonでタブレットを購入したのですが、外出先でも使えるかなーと思い行き着けのカラオケBARで使ってみたところ、全く使えなかったのでマスターのスマートフォンをお借りして動画を観させてもらいました。なので、スマートフォンなら借りずに動画が観れるかなと思って

No.2 18/04/02 19:01
社会人2 ( ♀ )

スマホで映画や動画を
見たいのですか?

• << 4 はい、スマートフォンなら外出先でも使えるかと思って

No.3 18/04/02 19:25
ヨシヒコ ( 30代 ♂ Z5Rmb )

>> 1 主さんが何を望んでいるかイマイチ不明ですが、 通信会社の契約すれば、スマホは 使えますよ? スマホでも、タブレットでも、ノートPCでも… えーとですね、一応私の部屋はWi-Fiひいています。先月Amazonでタブレットを購入したのですが、外出先でも使えるかなーと思い行き着けのカラオケBARで使ってみたところ、全く使えなかったのでマスターのスマートフォンをお借りして動画を観させてもらいました。なので、スマートフォンなら借りずに動画が観れるかなと思って

No.4 18/04/02 19:26

>> 2 スマホで映画や動画を 見たいのですか? はい、スマートフォンなら外出先でも使えるかと思って

No.5 18/04/02 20:16

wi-fiモデルのタブレットを持っているなら、wi-fiに繋げば何処ででも使えるようになります。

パケットを節約するために、今はだいたいの店舗でwi-fiサービスしているので、繋ぎ方を覚えて下さい。

わからない場合は、誰かにやって貰うといいです。

スマートフォン使ってる方は、携帯電話会社のしているwi-fiスポットを自動的に切り替えることが出来るように設定しています。

設定のwi-fiを開いて、設定したり、
アプリを入れて、自動的に切り替える設定にすれば出来ます。

300~500円で月額済むので、
ワイヤレスゲートか、ヤフーBBモバイルスポットで調べてみて下さい。

No.6 18/04/02 20:21

>> 5 わかりました。有り難う御座います🙇

No.7 18/04/02 20:35

スマートフォンにしたいなら買えばいいと思う。
今のガラケーから乗り換えるのが一番簡単ですよ。

• << 9 機種変更となると高いし、Amazonで購入しただけでもそれが使えるのであればその方が安上がりでいいかなと

No.8 18/04/02 20:41

タブレットでも、自宅にいる時に動画をダウンロードしておけば好きな時、場所で再生出来ます。

むしろ、スマートフォンにして、wi-fiに切り替える設定を覚えずに、パケット使いまくったら通信制限や、20G、50Gでも足りずで高額になると思います。

wi-fiサービスの上手な使い方は、とても大切なので覚えておいて損はありません。

Amazonで買ったタブレットがフリーSIM対応モデルなら、
OCNや、マイネオの格安SlM差すといいし、
今のガラケーでオプションで500円くらい払ってテザリングすれば出来ます。

• << 10 ダウンロードってどうやるんですか?!

No.9 18/04/02 23:22

>> 7 スマートフォンにしたいなら買えばいいと思う。 今のガラケーから乗り換えるのが一番簡単ですよ。 機種変更となると高いし、Amazonで購入しただけでもそれが使えるのであればその方が安上がりでいいかなと

• << 11 機種変更が高いと言うなら、格安携帯に切り替えることが一番安くて、手間もかからないと思います。 主さんが望んでいる、スマートフォンをアマゾンで買ったとしても、自己責任でフリーの格安SlMを差して設定しなければ動きません。 wi-fiスポットサービスすら調べてみようと思わない主さんが出来るとはあまり思えません。 スマートフォンの白ロムを買って使おう、今のwi-fiモデルタブレットで好きな時、場所で楽しみたいと言うなら、格安SlMを差して使うなら、白ロムのスマホにするよりも、wi-fiスポットサービスの契約したり、ポケットwi-fiのルータ―端末の白ロム買って、格安フリーSIMの月額980円からのもの使うのが安いです。 そもそも、何を使うにしても、携帯電話会社か通信会社と契約もなしでは使えません。 自分で設定も出来ない人が、アマゾンで買える。と、サポートもないものを買ってどうしたいのかな?としか思えません。

No.10 18/04/02 23:23

>> 8 タブレットでも、自宅にいる時に動画をダウンロードしておけば好きな時、場所で再生出来ます。 むしろ、スマートフォンにして、wi-fiに切… ダウンロードってどうやるんですか?!

No.11 18/04/03 23:34

>> 9 機種変更となると高いし、Amazonで購入しただけでもそれが使えるのであればその方が安上がりでいいかなと 機種変更が高いと言うなら、格安携帯に切り替えることが一番安くて、手間もかからないと思います。

主さんが望んでいる、スマートフォンをアマゾンで買ったとしても、自己責任でフリーの格安SlMを差して設定しなければ動きません。

wi-fiスポットサービスすら調べてみようと思わない主さんが出来るとはあまり思えません。

スマートフォンの白ロムを買って使おう、今のwi-fiモデルタブレットで好きな時、場所で楽しみたいと言うなら、格安SlMを差して使うなら、白ロムのスマホにするよりも、wi-fiスポットサービスの契約したり、ポケットwi-fiのルータ―端末の白ロム買って、格安フリーSIMの月額980円からのもの使うのが安いです。

そもそも、何を使うにしても、携帯電話会社か通信会社と契約もなしでは使えません。
自分で設定も出来ない人が、アマゾンで買える。と、サポートもないものを買ってどうしたいのかな?としか思えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する