注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

離婚しなくて良かった思う、結婚歴の長い方いますか?

レス7 HIT数 1754 あ+ あ-

匿名
18/04/02 15:41(更新日時)

結婚15年目の主婦です。最近旦那との関係がうまくいかなくて日々憂鬱な日々を送ってます。
旦那の仕事が忙しくなり、精神的にプッシャーを感じているようで、この2年くらいで豹変してしまいました。昔は子供の面倒もよく見て、家事も手伝い明るい人でした。
でも今は夫婦の会話がまったくないのはもちろん、子供にも見向きもしません。暇な時間はスマホと向き合い、家族には目もくれません。軽いうつ状態だと思います。
これまで何度も話し合いを重ねましたが、その度にでかい溜息をつかれ、「分かった」の一言で何も変わりません。一緒にいてもつまらない、なんでこんな人と結婚したのかと最近そればかり考えてしまいます。
しまいには「これからも俺は変わらない、お前のことは何とも思っていない」と言われました。
私は主人のこと好きなんで結婚生活は続けたいのですが、希望が見えません。かろうじて夫婦生活を続ける理由は子供の学費を稼いでくれるからです。
いろいろあったけど、夫婦生活続けてよかった、離婚しなくてよかったという前向きな声が聞きたいです。お前の努力不足だとかいった、辛辣な意見は不要ですので、よろしくお願いいたします。

No.2624597 18/04/01 20:28(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 20:59
既婚者1 

夜の営みも無しですか。

No.2 18/04/01 21:01
既婚者2 

男は50歳すぎたら、女房をより一層大事に思う気持ちが強くなる、という言葉だけを信じ、結婚生活続けてきました。
いずれ、子供は大人になり、手が、はなれていきます。
家の中が、シーンと。
その時、全てを、分かち合えるのは、旦那。
いずれ、その旦那も、定年退職します。
その時、また、夫婦が始まります。
容姿は、変わったけど、色々なことを乗り越えた人とは、全てを共にしてきた人とは、流れる時間がゆるやかな気がします。
天に召される時は、夫と一緒がいいです。

  • << 5 50を過ぎたらそうなるのですかね。 私もその言葉信じたいです。

No.3 18/04/01 21:22
匿名3 

主人の仕事上のストレスから、八つ当たりが酷くって精神科の先生がしばらく別居したらと提案してくるほどでしたが
ずっと我慢してましたが
今は一緒に居て良かったなと思えるようになってます。
色々あったですが、相手を許すのも幸せには必用だね。

No.4 18/04/01 21:49
匿名0 

>> 3 そうですか。そうした事例に心が救われます。ありがとうございました。

No.5 18/04/01 21:49
匿名0 

>> 2 男は50歳すぎたら、女房をより一層大事に思う気持ちが強くなる、という言葉だけを信じ、結婚生活続けてきました。 いずれ、子供は大人になり、手… 50を過ぎたらそうなるのですかね。
私もその言葉信じたいです。

No.6 18/04/02 13:02
匿名6 

夫婦はね、嫌いになってからが本番なんだよ。
好きも嫌いも手に入れてそれを許し、なれた後にうっすらとした愛を感じますよ。
夫婦として成るためのハードルを越えたら「嫌いだけど愛してる」と笑って言える関係が必ずやってきます。

No.7 18/04/02 15:41
匿名7 

結婚22、、
夫婦ってなんたかわかりません
やっぱり他人。
はぁー🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧