注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

根拠が乏しいのに悪いと決めつけてる人たち

レス6 HIT数 710 あ+ あ-

名無し
18/04/02 07:19(更新日時)

森友問題や相撲協会やブラック企業に対して、憤っている人たちが多いですよね。

でも、悪いと決めつけてる根拠の立証ないのに、悪いことをしているという主観で批判している人たちが多いような気がします。

例えば、昭恵夫人との接点はありましたが、安倍首相や麻生財務相の積極的関与を疑い、始めから内閣が悪いと思い込んでしまってますよね?

相撲協会も違反するような行為があったように思えませんが、違反を繰り返す貴乃花親方が正しいと思い込んでいる人を多数見かけます。

ブラック企業に対しても、違反しているなら、適当な方法を取れば良いと思います。

批判している人たちにとっては、根拠の立証がなくても、ただその組織が気にくわないので、不満のはけ口として稚拙な批判を繰り返しているのではないでしょうか?

特に政治ネタでは、内容が乏しい批判の応酬ばかりで、政策論議は全くないですよね。
すぐに右か左か某国かと言い出し、中身のないものが多いような気がします。

タグ

No.2624426 18/04/01 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 13:36
主婦1 

安部総理大臣は…今までの総理大臣のなかで~一番行動派で~世界を飛び回り…日本を悪いイメージから~いいイメージに…変えてくれた人です!!安部総理が…いると…都合の悪い人達が、陥れてるとしか思えない!!日本を取り戻す意味のわかってない人が、マスコミを信じてますね!

• << 4 いいイメージかはよくわかりませんが、政策次第ですかね~。 円借款で原発や鉄道の受注に繋げたいんでしょうが、本当に日本にメリットがあるかは未知数だと思います。

No.2 18/04/01 15:27
名無し2 

安倍を叩く人たちは根拠が乏しいと思うけど、
同列で詐欺で逮捕された森友、
なーんにもしないでこそこそ会議やってるだけの相撲、
残業時間が法律で決められた残業以上のブラック企業、
これらは批判されるだけの根拠も中身もあると思うけどね。
私は主みたいな、とりあえず反対しておこう派の方が無責任だと思う。
適当な方法って何?たった一人で上場企業に適当な方法を取れる、強靭な人って居るの?
ブラック企業って、風吹けば倒れるようなベンチャーだけじゃないのに。
結局は主も、議論の中身薄っぺらなのに批判したいだけの人の一人だよ。

• << 5 思うことを述べるのに責任は問われません。 適当な方法は、会社と交渉以外にも、時勢や業界の先行きを読んで自分の生き方は自分の責任で決めるなど幅広く考えるべきだと思います。 企業でも個人でも、一つの権利主体ですから私は交渉します。

No.3 18/04/01 17:44
匿名3 

真実なんてその人物に関わってなきゃ分からない(笑)

• << 6 そうですね。 わからないのに悪いと決めつけるのはどうかと思います。

No.4 18/04/02 07:08
名無し0 

>> 1 安部総理大臣は…今までの総理大臣のなかで~一番行動派で~世界を飛び回り…日本を悪いイメージから~いいイメージに…変えてくれた人です!!安部総… いいイメージかはよくわかりませんが、政策次第ですかね~。
円借款で原発や鉄道の受注に繋げたいんでしょうが、本当に日本にメリットがあるかは未知数だと思います。

No.5 18/04/02 07:18
名無し 

>> 2 安倍を叩く人たちは根拠が乏しいと思うけど、 同列で詐欺で逮捕された森友、 なーんにもしないでこそこそ会議やってるだけの相撲、 残業時間… 思うことを述べるのに責任は問われません。
適当な方法は、会社と交渉以外にも、時勢や業界の先行きを読んで自分の生き方は自分の責任で決めるなど幅広く考えるべきだと思います。
企業でも個人でも、一つの権利主体ですから私は交渉します。

No.6 18/04/02 07:19
名無し 

>> 3 真実なんてその人物に関わってなきゃ分からない(笑) そうですね。
わからないのに悪いと決めつけるのはどうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する