注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

同性の同僚との恋

レス10 HIT数 3567 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/04/03 07:56(更新日時)

同性の同僚との恋に迷っています。
私はバイセクシュアル女性です。人生の何度か、同性に恋をしてきました。

先月くらいまで、いい感じだった同性の同僚がいます。
最初の頃は、向こうから「同じ湯船に入りたい」など、普通の友人には言わないだろうことを言われ、こちらもそういった意味で意識していきました。それでもまだ、身体の関係は持っていません。
メールも電話も向こうからは来ないので、基本的にこちらからしていました。
先月くらいまではそれでも全く気にならなかったのですが、相手が長期休暇で私は寂しさをかなり我慢していたのに、向こうはそうでもないように思えました。
また、他の同僚の前で、前々から言っていた一緒に休暇を取る約束のことを「どうでもいい」と言われたり、バレンタインのお返しもくれません。
そういう事が重なって今までどおり近い距離感で会話するのが苦痛になり、相手を避ける態度を何度も取ってしまいました。今は2週間位自分から連絡をとっていません。それでも向こうから連絡は来ません。
私に距離を取られるとつらそうな顔をします。話しかけると嬉しそうです。でもこれは仲のいい同僚、という以上のことは求めていない反応と理解したほうが良いような気がします。

以前「私のこと好き?どういう種類の好き?」と聞いたら、「好きだけど、今は言葉にならない」と言われたので、「私が休暇から帰ってきたら教えてね」と言っていました。

休暇が終わるのが4月はじめなのですが、その時、こちらから連絡してはっきりさせるべきでしょうか。それともこのまま連絡をとらずにいて、私の心は隠し、ただの仲の良い同僚として付き合っていくべきでしょうか。

第三者の方からの冷静なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

No.2624252 18/04/01 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 01:39
匿名さん1 

相手には特別な気持ちは無いように感じますが。
同僚だとすればたとえ嫌いな相手でも円満にやっていくのが通常ですから
にこやかには対応すると思います。相手から連絡も無いのですから
その位置付けだと思いますけど。

No.2 18/04/01 01:47
寂しがり屋さん0 

>> 1 そうですよね、やっぱり私が舞い上がってただけだったのかな。
自分の気持に整理をつけて、うまくやっていこうと思います。
レスありがとうございました!

No.3 18/04/01 02:26
匿名さん3 

何とも言えないですね。
相手があなたを恋愛対象として見ているのか、相手もバイセクシャルの可能性があるのか、わからないのですよね?
またあなたがバイセクシャルだということも相手は知らないのですよね?
だったら向こうからしても一歩踏み出すのは勇気がいることですよね。
私はストレートです。同性の友達に、いくら仲良しでも湯船に入りたいや、好きだけど言葉にならないなど発言はしませんね。
向こうもあなたと同じように、あなたが自分を恋愛として好きなのかどうなのか気になっているような。あなたを試しているような気もしますね。

• << 5 レスありがとうございます。 スレ主です。 何となく察しているのかなと思っていましたが、確かに自分の恋愛遍歴を相手に話した事はありません。私は恋愛の話題は他の同僚には、話さないです、と言っているので聞いてこない気もします。 そうですよね、私もバイセクシャルではありますが、友人と同じ湯船に入るのはさすがに抵抗があるので、「そういうことを他の普通の友達にも言うの?」と聞いたら、「そんなわけないじゃん!」と言っていました。だからこそ、あれ、と思ったんですが…。 一回、自分がそういう人間であることを打ち明けた上で、恋人になってほしいと思っているけれども、そう思えないのなら、仲の良い同僚のままでいよう、と言ってみても良いのでしょうか…。 二週間連絡を絶って、執着もだいぶ薄れて来た気がするので、恋人にはなれなくても、向こうが望む同僚に今ならなれると思います。

No.4 18/04/01 02:51
匿名さん4 ( ♀ )

そもそも相手は同性愛者なの?
友達でもお泊まりとかお風呂に一緒に入りたい人なら湯船に浸かりたいとか言うのでは。意識してないから言えるのもあるかも。 私もバイセクシャルだけど友達でも意識するし恥ずかしくて一緒に入れないけど。湯船に浸かりたいとおっしゃるなら泊まりにでも誘って一緒に入ってみたら。スキンシップしてどのようなつもりなのか相手の様子見たら良いよ。

• << 6 レスありがとうございます。 それがお恥ずかしい話ですが、分かりません。 でも同性との経験はない気がするんですが、案外あるのかなぁ。 男友達と一夜限りの関係を持った話とか、遠距離が面倒で将来を考えている男性を振った話とかは聞きました。そのどちらとも未だに連絡を取ってはいるみたいです。 私がイラついてしまったのは、私が彼女を好きだということは重々承知した上で、私に愛情表現をしないことを楽しんでいる感じが最近感じられたからです。女にもモテる自分、みたいなアピールといいますか…。こういう態度ってって、ストレート女性は割と取りがちかなと。 お互いが予定を合わせて事前申告しないかぎり、休日が彼女とかぶることがないので、湯船作戦ができないんですよね…。家にはシャワーしかないですし…。 私も今度は温泉いっしょに行こう!と思って張り切っていて、だから私との休暇なんてどうでもいいと言われてめちゃくちゃショックを受けてしまったんですが… でも向こうから家に泊まりに来たいと言ってきて、彼女を泊めた時は、最初は別々の場所で寝ていたんですが、私が強引に同じベッドに誘うようになって、二回くらい一緒に寝てもらいました。最初は戸惑っていたみたいですけど、二回目には、違うベッドで先に寝始めた彼女が「あなたが寝る時に声かけなかったら怒るからね」と言われ、でも寝てるなら悪いなと思って放置していたら、最終的には、声をかけるのが遅いとか、文句を言いながら一緒に寝てくれました。 でもそれでも、キスもしてないです…

No.5 18/04/01 06:56
寂しがり屋さん5 

>> 3 何とも言えないですね。 相手があなたを恋愛対象として見ているのか、相手もバイセクシャルの可能性があるのか、わからないのですよね? またあ… レスありがとうございます。
スレ主です。
何となく察しているのかなと思っていましたが、確かに自分の恋愛遍歴を相手に話した事はありません。私は恋愛の話題は他の同僚には、話さないです、と言っているので聞いてこない気もします。
そうですよね、私もバイセクシャルではありますが、友人と同じ湯船に入るのはさすがに抵抗があるので、「そういうことを他の普通の友達にも言うの?」と聞いたら、「そんなわけないじゃん!」と言っていました。だからこそ、あれ、と思ったんですが…。
一回、自分がそういう人間であることを打ち明けた上で、恋人になってほしいと思っているけれども、そう思えないのなら、仲の良い同僚のままでいよう、と言ってみても良いのでしょうか…。
二週間連絡を絶って、執着もだいぶ薄れて来た気がするので、恋人にはなれなくても、向こうが望む同僚に今ならなれると思います。

No.6 18/04/01 07:21
寂しがり屋さん5 

>> 4 そもそも相手は同性愛者なの? 友達でもお泊まりとかお風呂に一緒に入りたい人なら湯船に浸かりたいとか言うのでは。意識してないから言えるのもあ… レスありがとうございます。
それがお恥ずかしい話ですが、分かりません。
でも同性との経験はない気がするんですが、案外あるのかなぁ。
男友達と一夜限りの関係を持った話とか、遠距離が面倒で将来を考えている男性を振った話とかは聞きました。そのどちらとも未だに連絡を取ってはいるみたいです。
私がイラついてしまったのは、私が彼女を好きだということは重々承知した上で、私に愛情表現をしないことを楽しんでいる感じが最近感じられたからです。女にもモテる自分、みたいなアピールといいますか…。こういう態度ってって、ストレート女性は割と取りがちかなと。

お互いが予定を合わせて事前申告しないかぎり、休日が彼女とかぶることがないので、湯船作戦ができないんですよね…。家にはシャワーしかないですし…。
私も今度は温泉いっしょに行こう!と思って張り切っていて、だから私との休暇なんてどうでもいいと言われてめちゃくちゃショックを受けてしまったんですが…
でも向こうから家に泊まりに来たいと言ってきて、彼女を泊めた時は、最初は別々の場所で寝ていたんですが、私が強引に同じベッドに誘うようになって、二回くらい一緒に寝てもらいました。最初は戸惑っていたみたいですけど、二回目には、違うベッドで先に寝始めた彼女が「あなたが寝る時に声かけなかったら怒るからね」と言われ、でも寝てるなら悪いなと思って放置していたら、最終的には、声をかけるのが遅いとか、文句を言いながら一緒に寝てくれました。

でもそれでも、キスもしてないです…

• << 9 同性愛かわからないんだ。男性と付き合ったり関係持ったりしてたらノンケかもね。あなたとは連絡取ったりしないのに男性とは取ってるんだ。辛いね。言葉では気を持たせてるようなこと言うのに行動で愛情表現してくれないってこと?ノンケの人は無意識でしてるから気があるのか勘違いする人多いよ。 バレンタインあげたと言うことは気持ち知ってて泊まりに来たの? その気がないならキス性的なこともしないのでは? 温泉じゃなくても銭湯、ホテルとかあるよ。飲みに行った時にでもあなたからキスを迫ってしてみたら。

No.7 18/04/01 11:35
匿名さん7 ( ♀ )

普通の同性の友達よりかは好き…
でも友達を越えない範囲で…といった印象を持ちました。
若干、冗談混じりやからかいも含んでるのかな…と。
女性同士、全く恋愛感情は無くても「付き合えるよ~」「え~無理~」「フラレた~(笑)」といったふざけた会話はよくするので、
そんな感じなのかな…と思いました。

主さんの大切な気持ちを傷付けてしまったのならすみません。
第三者として感じたことを書きました。

No.8 18/04/01 15:45
寂しがり屋さん0 

>> 7 レスありがとうございます。
そうですよね、女性同士ってそういう冗談が言える距離感はもともと近いものがありますよね。
私も、そういう友達に過ぎないのではないかとは思っています。
皆さんの意見を参考にして、どういう対応をしていくか決めたいと思います。

No.9 18/04/02 13:20
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 それがお恥ずかしい話ですが、分かりません。 でも同性との経験はない気がするんですが、案外あるのかなぁ。 男… 同性愛かわからないんだ。男性と付き合ったり関係持ったりしてたらノンケかもね。あなたとは連絡取ったりしないのに男性とは取ってるんだ。辛いね。言葉では気を持たせてるようなこと言うのに行動で愛情表現してくれないってこと?ノンケの人は無意識でしてるから気があるのか勘違いする人多いよ。
バレンタインあげたと言うことは気持ち知ってて泊まりに来たの?
その気がないならキス性的なこともしないのでは?
温泉じゃなくても銭湯、ホテルとかあるよ。飲みに行った時にでもあなたからキスを迫ってしてみたら。

No.10 18/04/03 07:56
寂しがり屋さん5 

>> 9 レスありがとうございます。
気のある男友達にはクリスマスプレゼントを送っていたみたいです。
私がこっちから積極的にアプローチし出すまでは、体にひっついてきたり、腕を組んできたり、ボディタッチの類はありました。服を褒めてくれたり、かわいいと言ってくれたりも。
バレンタインのプレゼントを渡した時は、私が彼女を避けたり色々あってすでに時期を過ぎていて、その後は泊まりに来てはいないです。包装紙がクリスマスの柄だったり、イースターのうさぎを入れたりしたので、本当にバレンタインのチョコなの?とからかわれて、本気に受け取ってくれなかったかもしれません。

正直みなさんにお話を聞いてもらい、自分の言葉で状況を説明しながら、本当に彼女をまだ好きなのか分からない気持ちの方が大きいです。自分から彼女を誘うとしても、もうその気持ちも冷めているというか…。
向こうから連絡がないというのが、本当につらいです。私に興味がないんだなと思うし、そういう人と二人で出かける意味があるのかなと…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧