注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

友達のことで少し悩んでます

レス4 HIT数 615 あ+ あ-

名無し
18/03/31 21:19(更新日時)

友達のことで少し悩んでます

その友達は普段学校では、そのクラスでワイワイやってる系?なんで絵を描くことを得意としている人なんですけど

この前他の友達がタイムラインでピアノの耳コピした動画を出したんですけどめっちゃ下手って言うセリフを書いたら
……めんどくさいので悩んでる友達のことをAと言いますね
Aが「下手って言ってるのに投稿するのうざいので止めてもらいます?」みたいなコメントをしてていくらなんでも酷いのではないかと思って「でも上手だろって言って投稿したら叩かれそうだから下手って言って投稿した方がいいと思う。だったらAだってなんで絵をネットにアップするのそれだって自分の絵を上手いと思って投稿してると認識したゃうんだ」みたいなコメントをしました。で、しばらくしたらAのコメントが消されていてそのあとおフロに入ったので見てなかったのですが、あがった時に見たら投稿が消されてたのでその投稿をあげた人にその後を聞いたら「いやぁ~誤解招いちゃったかな?ワイはただそのキャラが誕生日の時に絵を描いてるだけなんだ」ってコメントされてたらしいんですけどそれは投稿する理由にならないよ‼って思いました。

あとAがLINEのリレーに絵を載せてたので見たらいいねが沢山ついていてコメントは最初は上手すぎる!ていうコメントがついてたんですけど最後に「あなたは〇〇ですか?〇〇でしたら良いのですけどこれは〇〇っていう人の絵です。〇〇ではなかったら消すことをおすすめします」というコメントがしてあって、え!と思って調べたら同じ絵があって比べてみたら線が太かったりしてたので私は「模写とかトレスだったらちゃんと言っとかないとこういう人が出てきちゃうから気を付けた方がいうよ」とコメントしました。そしたらまたその投稿が消されてました。自分の力じゃないのを隠して褒めてもらってなにが良いのでしょうか

正直Aの絵柄が不安定でアナログが下手でデジタルが上手って感じで、たまにあっこの絵Aが描いてた‼てのがあります。

私が正直すぎるだけなのでしょうか

皆さんはAのことどう思いますか?こういう場合どうしますか?教えてください

長くなってすみません

No.2624117 18/03/31 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 20:36
名無し1 

登場人物全員面倒臭い。
耳コピして下手くそだけど~って保険掛けるお友達も、
無関係なのに引っ掻き回すコメントしちゃう主も、
トレスしてアップするAも、全員面倒臭い。
トレスはあれだけど、お誕生日に絵をアップするのはよくあることだし、
投稿する理由になってないって主の意見がわからん。
じゃあなんで耳コピはいいの?しかも下手くそだけどってコメント付き。
上手くできたから聞いてってアップするなら私もわかる、
でも下手くそってわかってるならなんでアップしたのって、
私はそっちの方が理解出来ないけど、主は誕生日イラストの方が理解出来ないんだね。
Aにも耳コピのお友達にも、余計なコメントはしない方が良いと思う。
少なくとも耳コピの子は、主が引っ掻き回してる。

• << 3 あっ書き忘れてたことあった やっぱり褒めてもらいたいから投稿してるようなものなのでは?って耳コピの子の投稿にコメントしてましたので なにも言わずに投稿したらえっなんで見せてくるの‼ってなりませんか?

No.2 18/03/31 20:42
愛 ( KYZ8Sb )

ゴメン誰がなにを全くわからない。
もっと分かりやすい文章して❓❓

No.3 18/03/31 21:08
名無し0 

>> 1 登場人物全員面倒臭い。 耳コピして下手くそだけど~って保険掛けるお友達も、 無関係なのに引っ掻き回すコメントしちゃう主も、 トレスして… あっ書き忘れてたことあった
やっぱり褒めてもらいたいから投稿してるようなものなのでは?って耳コピの子の投稿にコメントしてましたので
なにも言わずに投稿したらえっなんで見せてくるの‼ってなりませんか?

No.4 18/03/31 21:19
匿名4 

小学生かな?
人に問いたいなら、分かりやすく説明しましょう。
貴女はわかっていても、わからない人には、この内容はサッパリ??です。
読み手の事も考えた、文章作りを。
人の気持ちを考える事にも、繋がります。
それが出来るようになったら、そのうちAちゃんだかの気持ちも分かるようになるのでは?
第三者から言わせてもらえば、内容は分かりませんが、登場人物皆、面倒くさい、目ク◯鼻ク◯、です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する