注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ダウンタウンの松本人志って面白い?

レス58 HIT数 7118 あ+ あ-

お笑い大好き
18/10/21 08:18(更新日時)

ダウンタウンの松本人志が芸能界のモノサシになって久しいですが、私はまっちゃんを面白いと感じたことはあまりありません。

映画にしても劇団ひとりの青天の霹靂や、ピース又吉の火花の方がよっぽど面白かったし、漫才も面白いですが、ノンスタイルなどのテンポ良い漫才を見てしまうと今ひとつ。大喜利にしてもIPPONグランプリでチェアマンを務めていますが、実際のところ出演してるプレイヤーたちの方が腕があると思います。

何を天才天才と持て囃されているのか分かりません。

ビッグ3が席巻していたお笑い界に風穴を開けた第三世代と言われるダウンタウンの存在が偉大なのは分かりますが、私はその次の第四世代こそ才能の宝庫だと感じます。くりぃむしちゅー上田の回し、ブラマヨ吉田の返し、南キャン山里のコメント力、バカリズムのシュールな想像力、バナナマンのキャラクター性……etc……。

正直、まっちゃんより優っていると感じます。

テレビ出演は殆どありませんがラーメンズなんかは本当に独創性に優れ、ワードセンスも絶妙、演技力も高く、二人揃って舞台映えする高身長なビジュアルと、完璧なトータルバランスを誇る芸人です。彼らこそ天才の名に相応しい芸人だと私は感じます。

好みは人それぞれですが、キングオブコントの審査員にしても、まっちゃんとさまぁ〜ずは的外れな点数をつけることも多く、バナナマンだけが視聴者と同じ感覚である場合があります。センスと片付けられてしまったら何も言い返せませんが、結局、芸歴の長さだけで過剰に面白い人扱い、天才扱いされてるだけじゃないの?と思ってしまいます。

皆さん、本当にダウンタウンがお笑い界の頂点だと思いますか?本当に面白いですか?色眼鏡無しで、正直に伺いたいです。もしもNSCの一期生じゃなかったら、もしもとんねるずがビッグ3を抜いてなかったら、今日の様な評価になっていたでしょうか?

何にしても、先駆者あっての今日ですから、偉大な存在であることは間違いありませんが、ことお笑いに関しては、はまちゃんとの出会いは奇跡的だと言えますが、フェアに見て実力は他の芸人と変わりないと思います。

皆さんはどう思いますか?

No.2624094 18/03/31 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 19:55
匿名さん1 

普通に面白いと思うよ。
主の比較の仕方がそもそもおかしい。
一人の人と比較するならまだしも、
これは××、こっちは○○と、違う人たちと比較すれば、
当然だけど誰にだって得意分野があるから、負けるに決まってる。
成績が優秀だねって言われている、全ての教科で5位を取った人に対して、
各教科のトップと比較して、やーい劣ってるーって言ってるのと同じ。
逆に各分野の面白い人たちと比較されているってことは、
それだけの実力が多方面にあるってことでもあるよ。
主はそれと比べて~って上から目線で貶したつもりだったんだろうけど、
その人たちと比較できる時点で大物だよ。
名前を聞いたこともない芸人とラーメンズ、比べられる?比べないでしょ?

No.2 18/03/31 20:09
お笑い大好き0 

>> 1 松本人志が頂点に立っている現状について、そこまでか?という疑問を呈したまでです。

第四世代と同期だった場合に、ここまで抜きん出た存在になっていたかと考えると、やはり先駆者であるというのが色眼鏡になっていると思うんです。

別にダウンタウンも嫌いではないし、お笑い界そのものが好きですからディスりたい訳では無いですが、正当に評価して、そこまでか?と、私は個人的に思います。

凄く高い次元での比較であるのは勿論、好みの問題があることも込み込みでの質問です。松本人志が天才なら、芸人殆ど天才じゃん、という。

No.3 18/03/31 20:12
お笑い大好き3 ( ♂ )

多くの若手、中堅が手本にして来たのが彼らだが世代が違うと評価も違うから指摘は間違ってはいない
山里も今の若手ハイレベルて認めてる
世代観で分かれるのでは?

• << 6 そうですよね!やっぱり世代観ありますよね。 なんだかまっちゃんを悪く言うのは100%おもんない奴みたいな風潮があるので聞けずにいましたが、まっちゃんが面白くないというより、まっちゃんに匹敵するツワモノは中堅に沢山いるのが現実ですよね。 どんな分野にせよ、新記録は下の年代が更新し、進化していくものですから、お笑い界も例外なく若手が力を持ってると思うんです。

No.4 18/03/31 20:12
通行人4 

あれだけマニアックなネタで万人ウケして来た先駆者でもあり、異端児でもある
常に進化する姿勢も好きだし、ベタも忘れていない

身体も張っているし

個人的には好きだし映画も評価しています

さや侍、ネタばれ解っていても泣ける、竹原ピストルも知られるようになったし
自分は好きです

ラーメンズも好きです

• << 8 万人ウケした背景には、ネットテレビや動画サイトが無い時代だったということもあると思います。テレビドラマにしても、今じゃ面白くても20いかない時代ですから。 ダウンタウン神話には、時代的に娯楽が少なくテレビ視聴者の比率の高かったこと、NSC1期であるためライバルが少なかったことなども大きく関係していると思います。 あの時代は何にしても万人ウケ、国民的です。山口百恵、中森明菜、アイドル界然り。今みたいにジャンルの細分化もありませんでしたし、ある種、みんなが異端者であり王道の時代だったと思います。 常に進化し続けてるのも、どちらかと言えば第四世代の人たちで、まっちゃんはカロリーの低いコメンテーターや審査員などの役職系の仕事がメインですし、現役でバリバリ舞台をやり、ネタを書いてる芸人さんを見ると、どうしても「こっちの人たちの方が凄いじゃん!」と思ってしまうんです。 凄いvs凄いのスーパークールな闘いであるのは大前提ですけれど。

No.5 18/03/31 20:17
匿名さん5 

松っちゃんの面白いことろってあの笑い方だな、トーク自体はつまらん

• << 10 ダウンタウンは二人とも声にインパクトがありますよね。でも、確かにトークなんかは、同じボケ系ならザキヤマやバカリズムの方が上手いし面白いと思いますね。ツッコミ系でも小藪や山里、面白い人は沢山います。

No.6 18/03/31 20:20
お笑い大好き 

>> 3 多くの若手、中堅が手本にして来たのが彼らだが世代が違うと評価も違うから指摘は間違ってはいない 山里も今の若手ハイレベルて認めてる 世代観で分… そうですよね!やっぱり世代観ありますよね。

なんだかまっちゃんを悪く言うのは100%おもんない奴みたいな風潮があるので聞けずにいましたが、まっちゃんが面白くないというより、まっちゃんに匹敵するツワモノは中堅に沢山いるのが現実ですよね。

どんな分野にせよ、新記録は下の年代が更新し、進化していくものですから、お笑い界も例外なく若手が力を持ってると思うんです。

No.7 18/03/31 20:26
通行人7 

松本人志さんは頂点なんですか?

昔、本を出されてもてはやされたような記憶がありますが、彼は天才なんですか?本 読んでなくてすみません。

どう見ても暗い人がお笑いやってるのが 私にはわかりません。

• << 9 松本人志がお笑いの法律というのが現在のお笑い界だと思います。ただ、ちょっとズレを感じるというか、違憲とは言いませんが、みんなのモノサシにする程、圧倒的な存在でも無いと思うんですよね…。

No.8 18/03/31 20:34
お笑い大好き 

>> 4 あれだけマニアックなネタで万人ウケして来た先駆者でもあり、異端児でもある 常に進化する姿勢も好きだし、ベタも忘れていない 身体も張っ… 万人ウケした背景には、ネットテレビや動画サイトが無い時代だったということもあると思います。テレビドラマにしても、今じゃ面白くても20いかない時代ですから。

ダウンタウン神話には、時代的に娯楽が少なくテレビ視聴者の比率の高かったこと、NSC1期であるためライバルが少なかったことなども大きく関係していると思います。

あの時代は何にしても万人ウケ、国民的です。山口百恵、中森明菜、アイドル界然り。今みたいにジャンルの細分化もありませんでしたし、ある種、みんなが異端者であり王道の時代だったと思います。

常に進化し続けてるのも、どちらかと言えば第四世代の人たちで、まっちゃんはカロリーの低いコメンテーターや審査員などの役職系の仕事がメインですし、現役でバリバリ舞台をやり、ネタを書いてる芸人さんを見ると、どうしても「こっちの人たちの方が凄いじゃん!」と思ってしまうんです。

凄いvs凄いのスーパークールな闘いであるのは大前提ですけれど。

No.9 18/03/31 20:42
お笑い大好き 

>> 7 松本人志さんは頂点なんですか? 昔、本を出されてもてはやされたような記憶がありますが、彼は天才なんですか?本 読んでなくてすみません。 … 松本人志がお笑いの法律というのが現在のお笑い界だと思います。ただ、ちょっとズレを感じるというか、違憲とは言いませんが、みんなのモノサシにする程、圧倒的な存在でも無いと思うんですよね…。

No.10 18/03/31 20:46
お笑い大好き 

>> 5 松っちゃんの面白いことろってあの笑い方だな、トーク自体はつまらん ダウンタウンは二人とも声にインパクトがありますよね。でも、確かにトークなんかは、同じボケ系ならザキヤマやバカリズムの方が上手いし面白いと思いますね。ツッコミ系でも小藪や山里、面白い人は沢山います。

No.11 18/03/31 20:52
匿名さん11 

面白いと思います。

のほほん~とした感じ、ボケるタイミング、他の人には出せない味があって好きです。

No.12 18/03/31 21:13
お笑い大好き 

>> 11 確かに味のある芸人ですよね!ただ、ここでいう面白いは、今日評価されてる様なレジェンド級の面白さか?という点です。

No.13 18/03/31 21:17
匿名さん13 

松っちゃんが天才って言われる意味を考えな
天才とちゃう芸人が天才の真似をしても同じ笑いは取れん
っちゅうことに気づかなあかん
今の芸人がおもんないのはそこや

No.14 18/03/31 21:45
お笑い大好き 

>> 13 まっちゃんは、そんなに笑いが取れてるんですか?(他の芸人と比べて)

まっちゃんを天才と思うのは自由ですが、まっちゃんが天才なら、天才はゴロゴロいると思います。

あと、偏見かもしれませんが、ダウンタウン支持者ってDQN系、チンピラ系のちょっとお育ちがよろしくない、頭の弱い人たちが多い気がして…。そういう方々は声が大きいですから、結局全面に見えてるだけの様に感じます。自分(20代前半)の周りで、中学卒業以降にダウンタウンを好きという人と出会ったことがありません。私はお笑いが大好きなので、出身地を聞く前に好きな芸人を聞きますが、バカリズム、サンドウィッチマン、ノンスタイルがトップ3で、最近では、さらば青春の光が圧倒的です。これがリアルだと思います。

何れにしても、一流派としてはダウンタウンは一等級だと思いますが、お笑い界全体の長というにはちょっと偏っている様に感じます。

何度も書かせていただきますが、決してダウンタウンアンチではありません。ただ、松本人志神話には「?」です。

• << 33 確かに、最近の松っちゃんは、ちょっと間違った方向に行ってるかもしれん でも、ダウンタウンには良きライバルがおらんねん さんまさんには紳助さんちゅう良きライバルがおってん 紳助さんがおらんようになってからのさんまさんもちょっと落ちてきてる ライバルがおらんダウンタウンがずっとあそこにおるっちゅうのは凄いことやねん まあダウンタウンは才能の人達や 今年は修正してくれるんちゃうかな~
  • << 51 おえ
  • << 55 さんまやたけしもそこに入ってないんでしょ? とんねるずもウンナンも、くりぃむもさまぁ〜ずも 答え出てんじゃん

No.15 18/03/31 21:49
匿名さん15 

お笑いも時代で変化してるからね。私は40代後半ですが、私が20代の頃はダウンタウンは新しい笑いを作り、天才と持て囃されました。
今の時代の笑いはまた変化してますからね。それが面白いと思う主さんにはダウンタウンはつまらないでしょうね。

No.16 18/03/31 22:08
お笑い大好き 

>> 15 決してつまらなくはないのですが、周りが言うほどなのかな?という温度差はありますね…。

芸人はネタをやってナンボと思ってるので、ダウンタウンはネタやらないし、司会やチェアマンでは測れないところもあって、なぜこんなに評価されてるのか分からないんです。

昔のネタを見ても、ジェネレーションギャップと既視感(当時は目新しかった)で、キョトンとしてしまうことも多く、皆さんに意見を聞いてみたくなりました。

お笑い史上欠かせない偉人であるのは間違いないですが、みんな持ち上げ過ぎじゃないかな…と。

No.17 18/03/31 22:49
匿名さん17 

間、とかが、作りこんで稽古してる感じが出てないんですよね。
ずーっと見てて疲れない、だから家でも、家事しながらでもくつろぎながらでも笑ってられるんです。
ヒヤヒヤしないで見られてほんとに面白い。
…私はね。

誰と比べてどうとか、天才かどうかとか、主さんの物差しはほかの人とは違うんですから、そう思っておけばいいと思います。

世間とかネットが勝手に評価してるだけで、それをわざわざ自分の思いと比べる必要は無い。

No.18 18/04/01 00:19
お笑い大好き 

>> 17 作り込んで稽古したものではないから当然だと思いますよ。アドリブ風に見せる表現力があるのではなく、ダウンタウンはアドリブですから、舞台上でネタをブラシュアップしていたということです。

スポーツ界とも違い、アイドル界とも違い、俳優界とも違い、お笑い界は実力や人気が商業効果に現れにくく、師弟制度も長らくあったせいで年功序列体制で代謝が悪いと思うんです。本当に実力も人気もある人が、松本スタンダードから外れることでなかなか日の目を見ることができないのは憂うべきことで、アンフェアだと感じたりもします。

まっちゃんも好きですが、もっとスタンダードは沢山あるし、松本人志だけが基準ではないというお話です。公平に見た時に、現在のお笑い界が悪しき体育会系文化の残る部活の様に思えたんです。

No.19 18/04/01 01:00
茶の間のおばさん19 

ダウンタウン大好きです
難しい事はわかりません
単なる視聴者ですから…
ただ面白い、私は笑うだから好き

笑いのプロではないから天才かと言われればそれもわかりませんがまっちゃんもはまちゃんも大好きです
個人個人の好みでいいんじゃないかな
素人が失礼致しました

• << 21 それが一番ですよね!私も同意見です。それで良いと思います。 ちょっとスレの書き方が悪かったですが、まっちゃんが、というよりお笑い界の体質が疑問でスレさせてもらいました。 何にしても、人を笑顔にできる芸人さんはみんな凄いですよね。

No.20 18/04/01 01:03
匿名さん20 

そういえばにゃんこスターに誰よりも高得点つけてたね

• << 23 それなんですよね。「マジかー」って思いましたね;いくらあの場でアレができる度胸諸々が特異だったとしても、そもそもコントじゃないですし、一発屋グランプリとか作ればいいのにって思いましたね。

No.21 18/04/01 01:06
お笑い大好き 

>> 19 ダウンタウン大好きです 難しい事はわかりません 単なる視聴者ですから… ただ面白い、私は笑うだから好き 笑いのプロではないから天… それが一番ですよね!私も同意見です。それで良いと思います。

ちょっとスレの書き方が悪かったですが、まっちゃんが、というよりお笑い界の体質が疑問でスレさせてもらいました。

何にしても、人を笑顔にできる芸人さんはみんな凄いですよね。

No.22 18/04/01 06:45
通行人22 

ダウンタウンや松本が特別に面白いとは思わない。

爆問、クリーム、ネプ、バナナのほうが面白いし、個人の面白さも上!
もちろんピンのバカリン、劇団ひとり、山ちゃんも面白さは上!

ダウンタウンやその一派の面白さがわからない。

と感じています。

• << 24 分かります。一つの流派としてはトップと思いますが、ダウンタウンが本流みたいになってるお笑い界がちょっと不思議です。頭の抜きん出た存在みたいに扱われてますが、それはチェアマンやったり、審査員やったりでのイメージ操作であって、ブランディング上の“テイ”に過ぎず、実際は第四世代と同格の一芸人に過ぎないと思うんですよね。 映画も面白くなかったとは言いませんが、北野武ほど自分の世界観が確立していなければ、又吉ほどの作家性も無く、劇団ひとりほどの商業性も無く、ドラマを加えればバカリズムなんてターゲット層をちゃんと定めた上で制作されていて、物語のまとまりが綺麗でファンをしっかり掴んでます。松本人志をセンスセンスと言うなら、この人たちはどうなるんだ、と。 アドリブトークにしても、「へぇー」とか「はぁー」とかの繋ぎも少なくなく、よっぽどサバンナ高橋などのひな壇芸人の方が気の利いたコメントを連発してますし、ザキヤマやカズレーザーのアドリブ力を持ち出したら、何がそうも特別違うのか?と不思議でたまらないです。 浜ちゃんの回しに関して言えば、タイトルとテロップを大きな声で言うくらいで、くりーむ上田や有吉の回しっぷりを見たら、省エネしてるなあと思ってしまいます。

No.23 18/04/01 07:05
お笑い大好き 

>> 20 そういえばにゃんこスターに誰よりも高得点つけてたね それなんですよね。「マジかー」って思いましたね;いくらあの場でアレができる度胸諸々が特異だったとしても、そもそもコントじゃないですし、一発屋グランプリとか作ればいいのにって思いましたね。

No.24 18/04/01 07:29
お笑い大好き 

>> 22 ダウンタウンや松本が特別に面白いとは思わない。 爆問、クリーム、ネプ、バナナのほうが面白いし、個人の面白さも上! もちろんピンのバカ… 分かります。一つの流派としてはトップと思いますが、ダウンタウンが本流みたいになってるお笑い界がちょっと不思議です。頭の抜きん出た存在みたいに扱われてますが、それはチェアマンやったり、審査員やったりでのイメージ操作であって、ブランディング上の“テイ”に過ぎず、実際は第四世代と同格の一芸人に過ぎないと思うんですよね。

映画も面白くなかったとは言いませんが、北野武ほど自分の世界観が確立していなければ、又吉ほどの作家性も無く、劇団ひとりほどの商業性も無く、ドラマを加えればバカリズムなんてターゲット層をちゃんと定めた上で制作されていて、物語のまとまりが綺麗でファンをしっかり掴んでます。松本人志をセンスセンスと言うなら、この人たちはどうなるんだ、と。

アドリブトークにしても、「へぇー」とか「はぁー」とかの繋ぎも少なくなく、よっぽどサバンナ高橋などのひな壇芸人の方が気の利いたコメントを連発してますし、ザキヤマやカズレーザーのアドリブ力を持ち出したら、何がそうも特別違うのか?と不思議でたまらないです。

浜ちゃんの回しに関して言えば、タイトルとテロップを大きな声で言うくらいで、くりーむ上田や有吉の回しっぷりを見たら、省エネしてるなあと思ってしまいます。

No.25 18/04/01 07:54
匿名さん25 

まっちゃんのトークのボケは面白い!
考え方や比喩表現、間の取り方、声の出し方w
映画はイマイチよく要点掴めず面白い記憶ないな~😅
あと、スベらない話で昔、
おかんとキティちゃん(りんご3個分の体重?だったかな)何かの話で、
私の中ではメインの松ちゃんが、めちゃくちゃスベっとるやないかいっ!!と、ツッコミたくなる話をしていたのが強烈な思い出w

No.26 18/04/01 08:27
お笑い大好き 

>> 25 確かに面白い比喩表現をしますよね。分かります。一流派としては、トップだと思います。

No.27 18/04/01 09:14
匿名さん15 

スベらない話の松本のネタは確かにつまらない。ネタではサンドイッチマンが今は面白い。
1980年代の漫才ブームからお笑いを見てきたオヤジだから思うけど、お笑いも進化してるから、今の人は昔のネタを見ても物足りないのでしょう。
映画だって、当時はCGや内容もすごいと思っても、今見るとちゃっちいと思う作品あるからね。でも、名作は名作だからね。

• << 29 激しく同意です。生まれる順番が違ったら、日本のお笑いのスタンダードは大分違ったんだろうなぁと思います。 サンドウィッチマンは私統計でもバカリズムと1位2位を争う人気ですね。 オリラジの中田がまっちゃんディスをした時もそうですけど、まっちゃんを否定することはお笑い界の謀反みたいな風潮が気持ち悪いです。ものが成長して豊かになることは自然なことなんだから、もっとパワーバランスを分散させてもいいんじゃないかって思います。

No.28 18/04/01 13:18
匿名さん28 

ダウンタウンは夢で逢えたらでやってた頃が一番見れた。
あとは汚いしおもろない。
わろてんかの最終回見て、今の吉本の芸人見たら主人公は泣くやろなぁと思った。

• << 30 汚いというのは確かにありますね。ガキ使は面白いけど不快が勝って見ません。 ただ、それを面白くて大好きだと思う一定層がいることも理解しているので、それはBPOの問題ではなく、趣味趣向の問題として心に留めています。

No.29 18/04/01 14:03
お笑い大好き 

>> 27 スベらない話の松本のネタは確かにつまらない。ネタではサンドイッチマンが今は面白い。 1980年代の漫才ブームからお笑いを見てきたオヤジだか… 激しく同意です。生まれる順番が違ったら、日本のお笑いのスタンダードは大分違ったんだろうなぁと思います。

サンドウィッチマンは私統計でもバカリズムと1位2位を争う人気ですね。

オリラジの中田がまっちゃんディスをした時もそうですけど、まっちゃんを否定することはお笑い界の謀反みたいな風潮が気持ち悪いです。ものが成長して豊かになることは自然なことなんだから、もっとパワーバランスを分散させてもいいんじゃないかって思います。

• << 56 逆なんだよな ダウンタウンがいなかったら芸人がここまでテレビでイニシアチブを取る事なかったんだよ つまり君が好きなサンドウィッチマンも誕生してない可能性は充分に高い 有吉あたりでもダウンタウンに憧れてって言ってんだから第四世代はほぼ全員がダウンタウンを見てお笑い芸人目指してる その結果面白いネタ作る芸人が出てきてるのも事実 ただ、フリートークでダウンタウンを超えられる芸人がいるかって言うといないよね ネタはあくまでネタであって、瞬発的に笑いを生み出す力は今なお松本人志がトップだと思うよ

No.30 18/04/01 14:14
お笑い大好き 

>> 28 ダウンタウンは夢で逢えたらでやってた頃が一番見れた。 あとは汚いしおもろない。 わろてんかの最終回見て、今の吉本の芸人見たら主人公は泣く… 汚いというのは確かにありますね。ガキ使は面白いけど不快が勝って見ません。

ただ、それを面白くて大好きだと思う一定層がいることも理解しているので、それはBPOの問題ではなく、趣味趣向の問題として心に留めています。

No.31 18/04/01 17:52
匿名さん31 

松本人志は最も過大評価されてる芸人だと思います。ごっつのコントあたりがピークで、その後、一人ごっつ、ビジュアルバム、NHKのコントなどありましたが、どれもあまり面白いとは思わなかった。現在は自分ではコントや漫
才はやらず、ただのご意見番になってるだけ。芸人としての現役感は感じられません。
トーク力ならくりぃむ上田のほうが上だし、漫才なら爆笑問題やサンドウィッチマンのほうが面白いし、コントなら東京03やバナナマンのほうが全然実力があると個人的には思いますね。

No.32 18/04/01 21:51
お笑い大好き 

>> 31 同意見の方が意外にも半数もいて安心しました。

ご意見番になるのは良いですが、やっぱりキャリア以外に説得力が欲しいですよね。和田アキ子と同じく、本業ご意見番は成立しません。まっちゃんもお笑い芸人より、ご意見番が本職状態になりつつありますからね。年齢的にネタ作りはカロリー高いの分かりますが。

だから、四十代でもまだネタを書き続けている第四世代の皆さんには脱帽です。彼らの意見こそ聞きたいけれど、ネタをやる人ほど世を切りたがらないんですよね。

No.33 18/04/02 10:26
匿名さん13 

>> 14 まっちゃんは、そんなに笑いが取れてるんですか?(他の芸人と比べて) まっちゃんを天才と思うのは自由ですが、まっちゃんが天才なら、天才は… 確かに、最近の松っちゃんは、ちょっと間違った方向に行ってるかもしれん
でも、ダウンタウンには良きライバルがおらんねん
さんまさんには紳助さんちゅう良きライバルがおってん
紳助さんがおらんようになってからのさんまさんもちょっと落ちてきてる
ライバルがおらんダウンタウンがずっとあそこにおるっちゅうのは凄いことやねん
まあダウンタウンは才能の人達や
今年は修正してくれるんちゃうかな~

No.34 18/04/02 10:29
匿名さん13 

人気と好みと、おもろい、おもんない
を混同したらあかんよ

• << 36 評価と実力の相対バランスのお話です。

No.35 18/04/02 10:35
匿名さん35 

タモリに比べたらかなり面白い

タモリのすべりは周りに気を使わせすぎて見てらんない

• << 37 タモリは露出度高くないのと、若手に花を持たせるのでなんとも思いませんね。 ダウンタウンは、自分の番組は自分のもの。ジャイアンです。お笑いはチームプレイなのに、若手のナイスパス、ナイスレシーブ、ナイスゴールを「さすが松本さん」「やっぱりダウンタウン面白いなぁ」にしてしまう。 その辺り、志村けんやたけしやタモリは言葉に出して「上手いなぁお前」と言う。年齢の問題だとしても、20年前の映像にも、そんな御三方が映ってます。とんねるずもその傾向がありますね。 さんまとダウンタウンは後輩の手柄をワシのお陰にしたがる。実際、人として少し器は小さいと思いますよ。その小ささが今日のハングリー精神剥き出しのブランディングに繋がっているとも思うのですが。

No.36 18/04/02 23:37
お笑い大好き 

>> 34 人気と好みと、おもろい、おもんない を混同したらあかんよ 評価と実力の相対バランスのお話です。

No.37 18/04/02 23:49
お笑い大好き 

>> 35 タモリに比べたらかなり面白い タモリのすべりは周りに気を使わせすぎて見てらんない タモリは露出度高くないのと、若手に花を持たせるのでなんとも思いませんね。

ダウンタウンは、自分の番組は自分のもの。ジャイアンです。お笑いはチームプレイなのに、若手のナイスパス、ナイスレシーブ、ナイスゴールを「さすが松本さん」「やっぱりダウンタウン面白いなぁ」にしてしまう。

その辺り、志村けんやたけしやタモリは言葉に出して「上手いなぁお前」と言う。年齢の問題だとしても、20年前の映像にも、そんな御三方が映ってます。とんねるずもその傾向がありますね。

さんまとダウンタウンは後輩の手柄をワシのお陰にしたがる。実際、人として少し器は小さいと思いますよ。その小ささが今日のハングリー精神剥き出しのブランディングに繋がっているとも思うのですが。

No.38 18/04/03 17:29
匿名さん13 

>> 37 売れるタレントはみんなそうやで
自分が自分がやねん
人に手柄与えてても売れる人間そうはおらん
さんまさんやダウンタウンさんを振りに使うくらいの若手が出てこなあかんねん

No.39 18/04/04 21:49
お笑い大好き 

>> 38 それで、オリラジの中田はビビットを降板させられたんですよね。

あの番組に於いて、最も視聴者から支持をされ、プレゼン力もあって、視聴率にも貢献していて、数少ない初期メンバーであった中田がこのタイミングで降板させられた理由は、明らかに昨年の松本批判があったからですよね。

それって、フェアな戦いじゃないですよ。先に生まれて地位を築いていたから権力があっただけの話で、オリラジとダウンタウンが同期だったら、どうなっていたか分かりません。

ダウンタウンをフリに使える芸人が出てこないのは、ダウンタウンが凄腕だからではなく、流行りの忖度ってやつです。ネタが面白いとか以前に、その体制がおもんないなって私は思いますね。茂木はシガラミに屈しましたけど、中田は干されても屈しないで欲しいです。

• << 41 批判するのとイジリは違うからね 中田はケンカの仕方もわからんアホやねん ただの頭の良いぼっちゃんや

No.40 18/04/04 22:04
お笑い大好き 

補足すると、まっちゃんはオリラジのネタのことを「おもんない」ってテレビで名言して、売れてる理由は「おもんないのが一周しておもろくなってる」と言っていましたが、実際には武勇伝から藤森はチャラ男、中田は中二病キャラ、パーフェクトヒューマンと、オリラジはずっと売れてるんですよ。

シガラミがあるのに売れ続いてるオリラジは、まっちゃんがどう言おうが「面白い」のだと思います。笑いのプロ的にどうかは関係ありません。お客さんはみんな素人ですから。茂木さんからの批判を「笑いのセンスの無い人に言われたく無い」と完全否定していましたが、それはワンマン過ぎる思考で、みんな自分が面白いと思えるものを面白いと言える環境が、何よりも面白いと思います。

最近のまっちゃんはご立派な神輿に対して、本人が小さく見えるんです。

No.41 18/04/05 16:17
匿名さん13 

>> 39 それで、オリラジの中田はビビットを降板させられたんですよね。 あの番組に於いて、最も視聴者から支持をされ、プレゼン力もあって、視聴率に… 批判するのとイジリは違うからね
中田はケンカの仕方もわからんアホやねん
ただの頭の良いぼっちゃんや

No.42 18/04/05 22:19
お笑い大好き 

>> 41 良い歳した大人はケンカしません。あなたのいうケンカって何ですか?ケンカ好きな人って基本知能が低いです。そんなものテレビで見たくありません。見せるもんでもありません。

あなたが中田をただ頭の良いぼっちゃんと思うのは、あなたがただ頭の悪い貧困層なんでしょう。ダウンタウン好きは、お育ちが悪いのが多くて嫌です。ダウンタウンは嫌いじゃないですが。

大体、中田は松本批判をしたのではなく、お笑い界の体制にアンチテーゼを唱えたのです。その論点が分からなかった松本があたかも芸風を非難されたと勘違いして、「笑いのセンス無い奴に言われたく無い」と的外れなコメントをしたせいでこんな大騒動になっているのに、この件で松本擁護する人がいるなら、単純に話しを理解する力が無いアホです。

そんな発言の自由も許されないお笑い界がオモンナイと言った矢先に消された中田。

おそらく松本本人ではなくスタッフサイドの不要な気遣いでこんな北朝鮮のような絶対王政を生んでいるのでしょうが、スタッフが忖度すればするほど、松本が滑稽に映っているロジックに早く気づいた方が良いですね。

• << 45 ケンカっちゅうのは殴り合いだけがケンカちゃうねん ダウンタウンさんを批判するっちゅうのはケンカ売っとるっちゅうことや ケンカ売ったんやったら最後までやる 勝てへんケンカは最初から売らんこと これがケンカの鉄則や 中田をボロクソに批判したいわけちゃうねん 勝てへんケンカ売るアホやからぼっちゃんや言うとんねん
  • << 46 もう一ついわせてもらえば >スタッフの忖度 って忖度=悪ちゃうからね 森本問題とか佐川問題の見過ぎや テレビっちゅう世界は需要の無いものには忖度せえへん 裏を返せば忖度されん人間は需要が無いっちゅうことや

No.45 18/04/06 22:11
匿名さん13 

>> 42 良い歳した大人はケンカしません。あなたのいうケンカって何ですか?ケンカ好きな人って基本知能が低いです。そんなものテレビで見たくありません。見… ケンカっちゅうのは殴り合いだけがケンカちゃうねん
ダウンタウンさんを批判するっちゅうのはケンカ売っとるっちゅうことや
ケンカ売ったんやったら最後までやる
勝てへんケンカは最初から売らんこと
これがケンカの鉄則や
中田をボロクソに批判したいわけちゃうねん
勝てへんケンカ売るアホやからぼっちゃんや言うとんねん

No.46 18/04/06 22:16
匿名さん13 

>> 42 良い歳した大人はケンカしません。あなたのいうケンカって何ですか?ケンカ好きな人って基本知能が低いです。そんなものテレビで見たくありません。見… もう一ついわせてもらえば
>スタッフの忖度
って忖度=悪ちゃうからね
森本問題とか佐川問題の見過ぎや

テレビっちゅう世界は需要の無いものには忖度せえへん
裏を返せば忖度されん人間は需要が無いっちゅうことや

• << 48 論点を理解してからコメント下さい。あなたも、問題の本質を理解していない人間の一人です。 中田はコメンテーターとして意見を述べたまで。喧嘩でも何でもありません。コメンテーターとして持論も展開出来ないのであれば、コメンテーターという職が不要です。松本の顔色を伺って心にも無い意見を言えというのなら、ただのマイルドな北朝鮮です。その体制にあなたは賛成するんですか? それに、中田の主張は正論ですからね。茂木の馬鹿が「日本のお笑い界はオワコン」なんて語彙力の無い発言をしたせいで、松本が日本のお笑い自体を非難されたと勘違いして反論することになりましたけど、スタッフの忖度については、松本も元々反対してましたからね。 とんねるずとの長年の共演NGは、スタッフの不要な気遣いのせいだと、いいとものフィナーレの時に言っていました。だから本来、茂木も松本も中田も同じ意見なんですよ。お笑いをオモンナクしてるのはスタッフの忖度だって。 あなたのように物事の実寸を測るセンスのない奴が多いから、松本は滑稽に映り、中田は干され、お笑い界自体がオモンナクなってることを理解してください。

No.48 18/04/07 14:18
お笑い大好き 

>> 46 もう一ついわせてもらえば >スタッフの忖度 って忖度=悪ちゃうからね 森本問題とか佐川問題の見過ぎや テレビっちゅう世界は需要の… 論点を理解してからコメント下さい。あなたも、問題の本質を理解していない人間の一人です。

中田はコメンテーターとして意見を述べたまで。喧嘩でも何でもありません。コメンテーターとして持論も展開出来ないのであれば、コメンテーターという職が不要です。松本の顔色を伺って心にも無い意見を言えというのなら、ただのマイルドな北朝鮮です。その体制にあなたは賛成するんですか?

それに、中田の主張は正論ですからね。茂木の馬鹿が「日本のお笑い界はオワコン」なんて語彙力の無い発言をしたせいで、松本が日本のお笑い自体を非難されたと勘違いして反論することになりましたけど、スタッフの忖度については、松本も元々反対してましたからね。

とんねるずとの長年の共演NGは、スタッフの不要な気遣いのせいだと、いいとものフィナーレの時に言っていました。だから本来、茂木も松本も中田も同じ意見なんですよ。お笑いをオモンナクしてるのはスタッフの忖度だって。

あなたのように物事の実寸を測るセンスのない奴が多いから、松本は滑稽に映り、中田は干され、お笑い界自体がオモンナクなってることを理解してください。

No.49 18/04/28 20:01
匿名さん49 

つまらんよ
映画なんかゴミだし笑
ワイドなショー見ててネトウヨ並みの頭の悪さにガッカリした。
現に嫌いな芸人1位だしね
崇めてるのは関西人だけだろ
こいつでてたらチャンネルかえるし、これが答えだよね

No.50 18/05/15 23:08
通行人50 

今のダウンタウンは松本も浜田も昔と比べて俺が俺が、と前に出ずに引いた立ち位置だからね。

今、面白いと言われてる芸人と同じステージで勝負する立場じゃないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧