注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

前兆?

レス3 HIT数 681 あ+ あ-

プレママ
18/03/31 21:20(更新日時)

再来週が予定日なんですが、内診が終わってから違和感があります。

子宮口が、ちくちく、ズキっとする感じ。
内診後、消毒液+血が出た。
内診翌日は、粘度がある茶おりが出たり、サラサラしたおりものが出る。

助産師さんには、内診後血が出たりするけど、内診したからだと教えられました。
規則的に痛みがあったりしたら、測ってみて連絡ちょうだいと。

先生には、子宮口が開いてるから(2cm弱)おりものがおりてくるよと言われました。

おしるしは、血だけが出てくるんでしょうか?
茶おりがおしるし?
翌日に出た茶おりは、内診後出血にまじったおりもの?

お腹が張ったりしますが、深呼吸すると張ったお腹は元通りになります。
不規則ですし、すごく胎動がありますが、経験した方いらっしゃいますか?

No.2624049 18/03/31 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/31 17:23
♂♀ママ1 

10分置きにでも痛みが出たり、数分置きに痛みがあったら病院に電話を。
トイレでもないのに股から水がジャバジャバとかタラタラとか自然と流れ出ても病院に電話を。

キーンとするような鋭い痛みやギュ~とする痛みやドコドコドコと重たいような痛みにも病院に電話を。

不安になって焦る気分な時にも電話を。

病院は、いつでも対応するから母子手帳は離さずに。

No.2 18/03/31 17:32
♂♀ママ2 

私のおしるしは鮮血でしたよ。ギョッとしましたが予定日近かったしこれがおしるしか~って思いました。おしるしから2~3日で出産、1週間近くかかったことがあります。

No.3 18/03/31 21:20
♂♀ママ3 

もうすぐ予定日だとドキドキしますね!
私はおしるしの経験はないし、判断は出来ませんが何だかおかしいなと感じることがあれば、時間を計ってみるとかでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧