注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

なぜ私はバカにされキャラなのか

レス85 HIT数 10489 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/05/30 09:34(更新日時)

なぜ笑われ、弄られ、バカにされるキャラなのか?
真剣に知りたいです。
私は、とにかく意地悪く笑われ、それも指さされてまでしつこく、わざと?にまで笑われます。もうイジメの域です。
知らない人にまで手を叩いてまで、

「大爆笑ー!なにあれ?」
「凄い変な子、おもろい!下手な芸人よりよっぽど弄られキャラだ!」
「ほらほら、すごーくおもしろい!」

って、いくらなんでもいじめ過ぎじゃないですか?
私はそんな事を年上にも下にもやられて凄く嫌なんです。
職場でも、『あいつ(私)の下の席が嫌、あいつが目上だなんて、プライドというものがある』
といって19歳の新人が辞めて行きました。真面目にやっているのに悲しくて泣きました。そうしたら、
「あんたが、本当にばかにされるキャラだから悪い、少しはバカにされないようにしろ」

と言われるんです。
が、私には何がバカにされるのか、全く自覚出来ません。本当に、自分の「おもろい」がわかりません。
自分では、私をバカにする人よりルックス可愛いと思います。本当です。
こんな私は何がおかしいんでしょうか?
真剣、わかりません。

もし、皆様から見て「おもろい」とバカにする(好きなわけではなく)対象の人があれば、その人の何が嫌なんでしょうか?何が軽蔑する要素ですか?
真剣、教えて下さい。
切実です。

No.2623910 18/03/31 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 10:43
汚れキャラ1 

私は男で相談者さんと違う性別ですが、同様の事をされていると感じます。エピソードは後述

どうやら私は、見た目に気を使っても、薬物中毒者や、頭のおかしい人(言っちゃあれですが障がいがある人)に見えるから、
初対面の人から悪口を言われます。東京に住んでいた時は知らない人からいきなり悪口を言われた事もありました。

特に酷いエピソードは、中学の時に、塾の夏期講習会や冬期講習会に参加した時に、
講習会の最中ですら話したことがないのに、隣の中学の男性集団から、
あんなに頭がおかしい人は見たことがない。高校に進学出来るのか。と思われていて、腫れ物に触れるような扱いをされました。
(同じ中学で、自分より点数が低い人間からも高校に進学出来るのかよと言われていました、ここまでコケにされたら、相手を殴ってやりたいくらいです)

いくら鈍い人間でもそんな扱いをされたら、分かりますよね。なんか不穏な空気を感じとりましたから。

高校に入学したら、そのうちの1人が散々ネタにして申し訳なかったと謝ってきました。
入学した時にアイツ居るよ。笑 高校に受かれる学力があったのか。みたいな事を心の中で思われていたそうです。
謝ってきた人は良い人間だと思いましたが、それ以外の人はだいたい上で出た話のような感じですね。

初対面ですらバカにしてきます。相談者さんももしかしたら、
・非常に弱そうに見える。
・何をしても許してくれそうに見える。
・障害がある容姿に見える

のどれかが当てはまるのかもしれません。
非常に失礼な話ですよね

• << 7 体験も混じえた、具体的なお話をありがとうございます。 自分自身に当てはめても考えさせられる所もあるので、本当に参考になりました。 >弱そうに見える 私の見た目が弱そうかどうかはわかりませんが、まだ10代の若かった頃は不安感が強く、自分が変だと言われる度に「なんで?」「どうして?」とかなり聞きまくったり泣いたり落ち込んだりしていました。 それは相手にとってはとても負担で迷惑な事だったと思います。 その頃を思い出しても、今の自分を見ても、他人に負担や迷惑は掛けないようにしたいと思います。 >容姿にちょっと普通じゃない変な所がある 私は身だしなみや清潔感には気をつけていますが、やっぱり1人落ち込み過ぎたりして、それが変で浮いていたかな?と思う事もあります。 少しずつでも改善したいですね。

No.2 18/03/31 10:45
愛 ( KYZ8Sb )

笑わせとけ!!
あなたが、真剣に取り組む姿を見てる人は、ちゃんといるからね
一生懸命で、素敵だよ✨

• << 8 ありがとうございます。 素敵だなんて言われたのは初めてです。 こんな自分でも、良い面を見つけられたらいいなって思います。

No.3 18/03/31 11:18
匿名3 

大丈夫。
主様の事ネタにしてる連中こそおバカさんなだけだから。

• << 9 ありがとうございます。 私は、人に対して軽率な事を言ったり笑ったりしないように気をつけたいと思います。 僭越ながらですが、そんな時の人の表情って凄く醜いものでしたから。

No.4 18/03/31 11:24
匿名4 

もっといい職場もあるのさ
辛くない職場を探すのも長い人生の一興さ
日本じゃなくてもいいのさ
君が選ぶんだ
辛さを嘆く人生からさよならだ

• << 10 ありがとうございます。 暗くなって嘆いてばかりいても仕方がないですよね。 ある程度は、笑われ嫌われてしまったものはしょうがないとする事ですね。 人生は短いらしいですから。

No.5 18/03/31 11:42
匿名5 

焦ったり、頭パンクしちゃうと、超パニックになってしまうんでしょうね。そうなると、変な行動、言動したりする人がいて、そういう所を笑われたり、いじらたり、あいつに任せて本当に大丈夫かよ‼って言われてる人は、仕事場に一人います。そういう感じでは無いですか⁉

• << 13 ありがとうございます。 私がドジっ子とか、とろくて笑われる事をしたとか、そういう感じならまだコミュニケーションが取れそうだし自分も努力すべきが見えそうなので良いと思うんですけどね。 悲しい事ですが、私を「面白い」とか笑う人は好意的だった事などなく、むしろ一言も会話すらしてくれませんでした。挨拶しても 「はあ?」 って感じで険しい表情や声で撥ね付けられたり(^ω^;); 嫌いならば、どうしてほっといてくれないのかと悩んだりもしました。 よほど好き嫌いの相性が悪いんだと思います。

No.6 18/03/31 11:43
汚れキャラ6 

キリスト教的に解釈致しますと。
罪があるとそんな感じになりますね。
生まれ変わりで罪があるひとは。
いじめに遭い。
無理矢理贖罪させられますが。
中には不当な裁きもあります。

罪は正当に裁かれるべきで。
資格の無い者が裁いてはいけません。

悪行ではなく。
愚行をすると罪を背負います。

愚行は愚かだから犯したので。
本人は忘れています。
罪に気づかないのです。

神に手を組んで祈って。
正当な裁きをお願いすると。
あなたが耐えられない仕打ちは受けませんよ。
贖罪をしなさいな。

今後愚かな者があなたを裁いたら。
裁いた者が天罰を受けます。
天罰は分からない形で降ります。

以上。
宗教的な見方でした。

• << 14 レスをありがとうございます。 自分の前世の事なんて私には解りかねますが、バチの当たらない生き方をしたいものだと思います。
  • << 56 ばか?

No.7 18/03/31 13:51
社会人0 ( ♀ )

>> 1 私は男で相談者さんと違う性別ですが、同様の事をされていると感じます。エピソードは後述 どうやら私は、見た目に気を使っても、薬物中毒者や、頭… 体験も混じえた、具体的なお話をありがとうございます。
自分自身に当てはめても考えさせられる所もあるので、本当に参考になりました。

>弱そうに見える
私の見た目が弱そうかどうかはわかりませんが、まだ10代の若かった頃は不安感が強く、自分が変だと言われる度に「なんで?」「どうして?」とかなり聞きまくったり泣いたり落ち込んだりしていました。
それは相手にとってはとても負担で迷惑な事だったと思います。
その頃を思い出しても、今の自分を見ても、他人に負担や迷惑は掛けないようにしたいと思います。

>容姿にちょっと普通じゃない変な所がある
私は身だしなみや清潔感には気をつけていますが、やっぱり1人落ち込み過ぎたりして、それが変で浮いていたかな?と思う事もあります。
少しずつでも改善したいですね。

No.8 18/03/31 13:53
社会人 ( ♀ )

>> 2 笑わせとけ!! あなたが、真剣に取り組む姿を見てる人は、ちゃんといるからね 一生懸命で、素敵だよ✨ ありがとうございます。
素敵だなんて言われたのは初めてです。
こんな自分でも、良い面を見つけられたらいいなって思います。

No.9 18/03/31 13:56
社会人 ( ♀ )

>> 3 大丈夫。 主様の事ネタにしてる連中こそおバカさんなだけだから。 ありがとうございます。
私は、人に対して軽率な事を言ったり笑ったりしないように気をつけたいと思います。
僭越ながらですが、そんな時の人の表情って凄く醜いものでしたから。

No.10 18/03/31 13:58
社会人 ( ♀ )

>> 4 もっといい職場もあるのさ 辛くない職場を探すのも長い人生の一興さ 日本じゃなくてもいいのさ 君が選ぶんだ 辛さを嘆く人生からさよなら… ありがとうございます。

暗くなって嘆いてばかりいても仕方がないですよね。
ある程度は、笑われ嫌われてしまったものはしょうがないとする事ですね。
人生は短いらしいですから。

No.11 18/03/31 14:06
名無し11 

見た目で、すごく太ってる。個性的な顔してる。
あとは、性格。気が弱そうに見える、焦ってあわあわしちゃう、とか。

• << 16 レスありがとうございます。 太ってはいません。痩せすぎでもありません。 体型には特に目立つ特徴はないので、他の事だと思います。 顔も、特に良いとも悪いとも言われません。 そう考えると、やはり態度や言動なんでしょうね。

No.12 18/03/31 14:52
名無し12 

内容

クリスチャンです

6の発言者、テキトーなこと言うのやめてください
キリスト教の「罪」は神から離れることを言うのです

主さん
私も見下されたり意地悪くされることもあります、でもそれは「罪」じゃないです

そして私をこんなにも苦しめている人を罰するのは、私自身ではなく神さまです

なので、主さんも私も見下されたとしても堂々として、その愚かな人たちに感化されることはないんですよ

もし嫌なことを言われたとき、主さんはどんな態度でその人たちと向き合っているのかしら?

自分を大切に思うなら、角が立たない形できちんと言い返すスキルを身につける…まずはそこからなんじゃなかなあと思うんです

私もそうだけど、主さんもいつの間にかあれこれ言われることに慣れてしまってることってないですか?

• << 17 ありがとうございます。 考えて見れば、本当に人を裁くのは人ではないのでしょうね。 人間は、加害者も被害者も裁判官もみんな、嘘や言い訳もするし、偏見や思い込みもある不完全な存在ですから。 皆に言われた時の態度ですが、知らない人だとやっぱり驚くし、最初は『本当に私の事なんだろうか?』と不思議に思ったりします。 関わりたくないので離れようとしますが、人によってはしつこく追いかけて来てまで嫌な事を言ったり笑いまくったりするからちょっと怖いです。 職場では、本当は何がおかしいのか確かめて見たいのですが、仕方がないので無視というよりは答えずに仕事にだけ向いたりしています。それを 「えぇぇぇぇー、つまんないの!」 「おもろいんだから、おもろい役をやれよ!」 と子供みたいに不満げにされたりします。 私には全く理解出来ません。

No.13 18/03/31 14:57
社会人 ( ♀ )

>> 5 焦ったり、頭パンクしちゃうと、超パニックになってしまうんでしょうね。そうなると、変な行動、言動したりする人がいて、そういう所を笑われたり、い… ありがとうございます。
私がドジっ子とか、とろくて笑われる事をしたとか、そういう感じならまだコミュニケーションが取れそうだし自分も努力すべきが見えそうなので良いと思うんですけどね。

悲しい事ですが、私を「面白い」とか笑う人は好意的だった事などなく、むしろ一言も会話すらしてくれませんでした。挨拶しても
「はあ?」
って感じで険しい表情や声で撥ね付けられたり(^ω^;);
嫌いならば、どうしてほっといてくれないのかと悩んだりもしました。
よほど好き嫌いの相性が悪いんだと思います。

No.14 18/03/31 15:08
社会人 ( ♀ )

>> 6 キリスト教的に解釈致しますと。 罪があるとそんな感じになりますね。 生まれ変わりで罪があるひとは。 いじめに遭い。 無理矢理贖罪させ… レスをありがとうございます。

自分の前世の事なんて私には解りかねますが、バチの当たらない生き方をしたいものだと思います。

No.15 18/03/31 15:10
匿名15 

主さん、そのままのあなたで良いと思いますよ。
バカにして人を笑う奴等がおかしいだけ。
主さんはそのまま自分らしくいたら良いんです。
悩まないでね。

• << 18 ありがとうございます。 そのままの私でいてもこんな問題がないのが1番良いんでしょうが、私はこんなだから… どうしてなのかと思ったりしています。 でも、自分に良くしてくれた人、そんな人達には迷惑を掛けないようにしたいです。

No.16 18/03/31 15:10
社会人 ( ♀ )

>> 11 見た目で、すごく太ってる。個性的な顔してる。 あとは、性格。気が弱そうに見える、焦ってあわあわしちゃう、とか。 レスありがとうございます。
太ってはいません。痩せすぎでもありません。
体型には特に目立つ特徴はないので、他の事だと思います。
顔も、特に良いとも悪いとも言われません。
そう考えると、やはり態度や言動なんでしょうね。

No.17 18/03/31 20:18
社会人 ( ♀ )

>> 12 内容 クリスチャンです 6の発言者、テキトーなこと言うのやめてください キリスト教の「罪」は神から離れることを言うのです … ありがとうございます。

考えて見れば、本当に人を裁くのは人ではないのでしょうね。
人間は、加害者も被害者も裁判官もみんな、嘘や言い訳もするし、偏見や思い込みもある不完全な存在ですから。

皆に言われた時の態度ですが、知らない人だとやっぱり驚くし、最初は『本当に私の事なんだろうか?』と不思議に思ったりします。
関わりたくないので離れようとしますが、人によってはしつこく追いかけて来てまで嫌な事を言ったり笑いまくったりするからちょっと怖いです。

職場では、本当は何がおかしいのか確かめて見たいのですが、仕方がないので無視というよりは答えずに仕事にだけ向いたりしています。それを
「えぇぇぇぇー、つまんないの!」
「おもろいんだから、おもろい役をやれよ!」
と子供みたいに不満げにされたりします。
私には全く理解出来ません。

No.18 18/03/31 20:25
社会人 ( ♀ )

>> 15 主さん、そのままのあなたで良いと思いますよ。 バカにして人を笑う奴等がおかしいだけ。 主さんはそのまま自分らしくいたら良いんです。 悩… ありがとうございます。

そのままの私でいてもこんな問題がないのが1番良いんでしょうが、私はこんなだから… どうしてなのかと思ったりしています。
でも、自分に良くしてくれた人、そんな人達には迷惑を掛けないようにしたいです。

No.19 18/03/31 21:03
名無し19 ( ♀ )

まず >>6は、キリストも侮辱してますよ。
そもそも 宗教はなにも関係ないのに どの神に祈れと言ってるのか。信仰も無い神に祈る行為を勧める意味がわかりません。
主さんは、一切 気にする必要は、無いと思います。

主さんの仕事場が 主さんの様な人を見下す様な人達が 目立つ職場だからじゃないのかな。
多分、主さんは、極めて常識的な人なんだと思う。
主さんを馬鹿にしてる人達って
ヤンキーとか チャラい人達なんじゃないの?
行動や 言ってる事が少し 頭悪そうだなって思った。
出来るなら 仕事を変えた方がいいんじゃないかな。

No.20 18/04/01 00:31
社会人 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。

私の知る限りではですが、一見派手な人やチャラい(というかよく喋るというか笑)人の全員が嫌な事を言うわけでもありません。
でも、相談文に書いたような事を職場で言ってくるような人は、ハッキリ言って見るからに仕事熱心ではない人達です。
この先もあまりに酷いようなら、移動願いを出すか転職を考えようと思います。

No.21 18/04/01 08:23
フリーター21 

キャラだから
仕方なくないですか?
って実のところ(笑)言いたいけれども、そんなの酷いですよね?

馬鹿にされて、しかも馬鹿にされない様にしろ…とは。酷い仕打ちですね。
こればかりは、無視。スルーしかないかもね?
その内、馬鹿にしたヤツらが、先に諦めるよ…主様は気にしないで。

• << 25 レスありがとうございます。 私の勝手な言い分かも知れませんが、普通にある程度仲良くなれて、それで『変な子』みたいに言われたとしてもそれはそれで、そんなに嫌ではありません。 そんなのがキャラで成り立つような子も居ましたが、私と違って皆から好かれていました。 結局、何が理由というより私は人から嫌われ軽蔑されたと感じるから悩んでいるんでしょうね。

No.22 18/04/01 08:27
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

いじめる側にも原因はありますが
主さんはいじめられる原因が
知りたいのですね

おもしろい
変な子
バカにされるキャラ
新人部下の退職

というキーワードしか
ヒントが無いので
推測になりますけど

≫おもしろい、変な子
話してもいない
見てるだけの人からも
バカにされるって事は
見た目の問題かと思います
容姿では無く仕草や動き
ジャンルとしては
フルポンの(ひざ神)村上

≫バカにされるキャラだから悪い
キャラと言っているので
他人からは天然ボケに
見えるのでしょうか
急な質問の回答やアドリブに
自然な対応ができなくて
テンパる性格なんですかね
ジャンルとしては
狩野英孝

≫新人部下の退職
完全に嫌われています
しかも主さんが上司なら
辞めるという結末
相手がここまで行動するって事は
どうしても受け入れられない
譲歩できない
歩み寄れない
という事
タブーを言ってしまったとか
知らない内にシカトしてたとか
言ってる内容がコロコロ変わる
など女の世界では
些細な事が問題になります
分かっててこんな事言う人
では無いと思うので
知らず知らず言ってるのでは
ないでしょうか

純粋に原因だけを推測して
思う事を書いてみたよ
参考になるかな🙄

• << 27 レスありがとうございます。 具体例もあって、大変参考になります。 フルポン村上をくぐって見ました。 芸能人、しかもお笑いなんで、笑わせようとか目立とうとしてやってる部分もあるんでしょうが(;・∀・) あの人も解ってないのか変な所や無礼な所があるみたいですね 私自身の仕草や表情はなかなかわかりませんが、知らない人が笑うのはやはりそこしかないですよね。 >バカにされるキャラ 相手に親切や譲歩で合わせたつもりがバカにされたり、嫌われ者ほど表面ではチヤホヤされたり、人って相手によるから本気分からないものだと思います。 >新人の退職 あれだけ分からない、ショックな事はないです。私と彼女とはあまり接した事もなく、私から注意した事も何が言ったりした事も無いのです。 が、本当に初対面のあいさつから、 私「よろしくお願いします」 彼女「……は、はーん!」(すっごい嫌そうに) って態度。私が何かいう度に「はは!は!」と意地悪く笑い、時には 「すっごい変でおかしい!」 なんて言うから、流石に更に上の上司がその子を呼んで注意しました。廊下まで聞こえた彼女のいい分が、 「あの人だけは絶対、絶対いやです!嫌いです!」 「朝来て、あの人が私の上の席にいるって事がどんだけ嫌か!」 「偉そうに言われたら嫌でしょ、気色悪いくせに!」 「えぇええー!いやだあー(泣)嫌いだって言ってるでしょ、大嫌いー(発狂)!」 私にはわかりませんが、とにかく私を大嫌いなんだそうです。 どうしてそんな風に見られるのか、自分では自覚出来ません。 どこかに、気色悪き見られない方法をレクチャーしてくれる講座でもないかと本気で思いました。

No.23 18/04/01 08:44
匿名23 

馬鹿にされないようにしろと言った方に、具体的にはどうしたら良いとお考えですか?参考にしたいので教えてくださいって聞いてみては?
ちゃんと答えられないなら黙ってろって話。

• << 28 レスありがとうございます。 私もそれが知りたいです。 大抵の人は1人や2人に対しては 「どうすればバカにされたりしないようになるのか?」 と思った事もあるんでしょうが、私の場合はそれがかなりの人数に対してなんだと思います。

No.24 18/04/01 10:31
サラリーマン24 ( ♂ )

俺も主に近い要素を持っているけど。
どうも俺は周りからフィギュアを集めたり盗撮したり二次元美少女を溺愛しているように思われているようです。
初対面の年下の奴からもそう聞かれる事が何度もあった。
見た目が?雰囲気が?そう感じさせるのか?
フィギュアなんて1つも持っていないし、そもそも興味ないのに。
アニメも興味ない、どっちかと言うとSFやヤクザ映画の方が好きです。

今までに99%ぐらいは変態とかオタクのように思われてしまっている。
マジで誰もが見事にそう言うのは、そう言うキャラに俺が似ているからなのだろうか。

第一印象と言うものは怖いね。
その人を勝手に決めつけちゃうんだもの。

盗撮してそう、、、、ってどんな顔なんだろ俺は。

No.25 18/04/01 10:47
社会人 ( ♀ )

>> 21 キャラだから 仕方なくないですか? って実のところ(笑)言いたいけれども、そんなの酷いですよね? 馬鹿にされて、しかも馬鹿にされな… レスありがとうございます。

私の勝手な言い分かも知れませんが、普通にある程度仲良くなれて、それで『変な子』みたいに言われたとしてもそれはそれで、そんなに嫌ではありません。
そんなのがキャラで成り立つような子も居ましたが、私と違って皆から好かれていました。
結局、何が理由というより私は人から嫌われ軽蔑されたと感じるから悩んでいるんでしょうね。

No.26 18/04/01 10:48
万里 ( PnCASb )

弱くて愚かな人間ってそうやって誰かをバカにしたり笑いものにしたがるよね。
個人的な意見だけど、同じ人間同士なんだから誰にも人を馬鹿にする権利なんてないと思う。
何様なんだろうね。
主はそういうことされても人にはしないでしょ?
主は弱くて愚かな人間の一員じゃないのは確かなんだから、なんでバカにされるんだろうなんて思う必要もないよ!

本当にそういう人嫌い。
何様なんだよ。

No.27 18/04/01 11:42
社会人 ( ♀ )

>> 22 いじめる側にも原因はありますが 主さんはいじめられる原因が 知りたいのですね おもしろい 変な子 バカにされるキャラ 新人部… レスありがとうございます。
具体例もあって、大変参考になります。

フルポン村上をくぐって見ました。
芸能人、しかもお笑いなんで、笑わせようとか目立とうとしてやってる部分もあるんでしょうが(;・∀・) あの人も解ってないのか変な所や無礼な所があるみたいですね
私自身の仕草や表情はなかなかわかりませんが、知らない人が笑うのはやはりそこしかないですよね。

>バカにされるキャラ
相手に親切や譲歩で合わせたつもりがバカにされたり、嫌われ者ほど表面ではチヤホヤされたり、人って相手によるから本気分からないものだと思います。

>新人の退職
あれだけ分からない、ショックな事はないです。私と彼女とはあまり接した事もなく、私から注意した事も何が言ったりした事も無いのです。
が、本当に初対面のあいさつから、
私「よろしくお願いします」
彼女「……は、はーん!」(すっごい嫌そうに)
って態度。私が何かいう度に「はは!は!」と意地悪く笑い、時には
「すっごい変でおかしい!」
なんて言うから、流石に更に上の上司がその子を呼んで注意しました。廊下まで聞こえた彼女のいい分が、

「あの人だけは絶対、絶対いやです!嫌いです!」
「朝来て、あの人が私の上の席にいるって事がどんだけ嫌か!」
「偉そうに言われたら嫌でしょ、気色悪いくせに!」
「えぇええー!いやだあー(泣)嫌いだって言ってるでしょ、大嫌いー(発狂)!」

私にはわかりませんが、とにかく私を大嫌いなんだそうです。
どうしてそんな風に見られるのか、自分では自覚出来ません。
どこかに、気色悪き見られない方法をレクチャーしてくれる講座でもないかと本気で思いました。

• << 29 もはやスゴすぎて想像できない 今までに 誰に似ているって言われた事ありますか?
  • << 30 うーん、たいして話もしてないのにそこまで嫌うなんて。彼女にも問題あると思うけど、やっぱり見た目なのかなー。雰囲気含む。 でもそこまで言われるとショックだね。

No.28 18/04/01 11:45
社会人 ( ♀ )

>> 23 馬鹿にされないようにしろと言った方に、具体的にはどうしたら良いとお考えですか?参考にしたいので教えてくださいって聞いてみては? ちゃんと答… レスありがとうございます。

私もそれが知りたいです。
大抵の人は1人や2人に対しては
「どうすればバカにされたりしないようになるのか?」
と思った事もあるんでしょうが、私の場合はそれがかなりの人数に対してなんだと思います。

No.29 18/04/01 12:36

>> 27 レスありがとうございます。 具体例もあって、大変参考になります。 フルポン村上をくぐって見ました。 芸能人、しかもお笑いなんで、笑… もはやスゴすぎて想像できない

今までに
誰に似ているって言われた事ありますか?

• << 32 再度ありがとうございます。 似てる人、芸能人に例えられた事はほとんどありません。 しいて上げる人も…居ないです。 顔は特徴や癖はあまりなく、かえって女の子らしくも男ぽくもない顔です。 良くも悪くも、顔で反感を買うとは自分でも思えません。

No.30 18/04/01 13:43
名無し11 

>> 27 レスありがとうございます。 具体例もあって、大変参考になります。 フルポン村上をくぐって見ました。 芸能人、しかもお笑いなんで、笑… うーん、たいして話もしてないのにそこまで嫌うなんて。彼女にも問題あると思うけど、やっぱり見た目なのかなー。雰囲気含む。

でもそこまで言われるとショックだね。

• << 33 再度ありがとうございます。 本当に、あの時は凹みました。 彼女と何らかのトラブルがあったのならまだ嫌われる経緯も解るのですが、いきなりですからショックでした。 (;´Д`)

No.31 18/04/01 14:03
匿名5 

私、10代から仕事してるんで、思うんですけど、外見じゃないですよね。主の返答に対しての反応だと思うんですよね。

• << 34 ご意見ありがとうございます。 返答というのは、辞めた彼女から見た私の他人への態度や言動でしょうか? 何らかの不快感を持ったんだろうな、とは思っています。

No.32 18/04/01 22:45
社会人 ( ♀ )

>> 29 もはやスゴすぎて想像できない 今までに 誰に似ているって言われた事ありますか? 再度ありがとうございます。

似てる人、芸能人に例えられた事はほとんどありません。
しいて上げる人も…居ないです。
顔は特徴や癖はあまりなく、かえって女の子らしくも男ぽくもない顔です。
良くも悪くも、顔で反感を買うとは自分でも思えません。

• << 36 俺にも全然理解できない 辞めた人だけは たまたま生理的にムリだったとしか 言いようが無いね 後にも先にも そこまでヒドイのは その人だけでしょ? もう そういう事にしとき😵

No.33 18/04/01 22:48
社会人 ( ♀ )

>> 30 うーん、たいして話もしてないのにそこまで嫌うなんて。彼女にも問題あると思うけど、やっぱり見た目なのかなー。雰囲気含む。 でもそこまで言… 再度ありがとうございます。

本当に、あの時は凹みました。
彼女と何らかのトラブルがあったのならまだ嫌われる経緯も解るのですが、いきなりですからショックでした。
(;´Д`)

No.34 18/04/01 22:51
社会人 ( ♀ )

>> 31 私、10代から仕事してるんで、思うんですけど、外見じゃないですよね。主の返答に対しての反応だと思うんですよね。 ご意見ありがとうございます。

返答というのは、辞めた彼女から見た私の他人への態度や言動でしょうか?
何らかの不快感を持ったんだろうな、とは思っています。

No.35 18/04/02 00:44
匿名5 

>> 34 ありがとうございます🙇そんなに話しをした事ない人に、キャラを掴む事は難しいし、泣いて訴える?辞めるほど嫌いになれますか?と思いました🙇

• << 46 そうですね、私も何も泣かれるような覚えがないのでかなりビックリしました。 そんなに嫌われる事もあるんだろうかと不思議で。 何度もありがとうございました。

No.36 18/04/02 00:56

>> 32 再度ありがとうございます。 似てる人、芸能人に例えられた事はほとんどありません。 しいて上げる人も…居ないです。 顔は特徴や癖はあ… 俺にも全然理解できない

辞めた人だけは
たまたま生理的にムリだったとしか
言いようが無いね

後にも先にも
そこまでヒドイのは
その人だけでしょ?

もう
そういう事にしとき😵

• << 47 ありがとうございます。 「絶対嫌」「嫌い」というだけで泣かれたのは初めてでした。 彼女は「どうしても合わない人達の1人」と思うようにします。

No.37 18/04/02 06:45
名無し37 ( 30代 ♀ )

主さんに会った事も無いので難しい質問ですね。

初対面でもってところが謎。

普通、変わった人でも普通に接しますよ。
何か実害あるならば態度が変わる人も居るかも知れませんが、それでも、文句がある位なら注意として主さんに教えてあげればいい事ですよね。社会人なのですから。
仕事しに来てるのですから。
私ならそれでも普通に接しますけど。
何となく、幼稚な人達だなって思いますし、噂を流して居る可能性もありますよね。主さんが知らない相手でも、向こうは何らかのある事ない事聞いて居る可能性がありますよ。
よってたかってってやつです。

直せと言ってきた人に、何が可笑しいのかが解らなくて、私も可笑しいところがあるならば直したいので教えて頂けませんか?と、聞いてみるとか、比較的仲が良い人に傷付かないから教えて欲しい何かがあるならば直したい。と聞いてみるとか、鏡の前で他人と一緒の時の立ち振る舞い等してみるとか、そんな感じ位しか確かめる方法はあまりないと思います。
それでも何も解らないならば、他人に何を言われても、笑顔で振る舞いあまり余計に関わらない様直ぐに立ち去ったり、仕事に戻ったり、変に警戒や拒絶したりしない等、主さんは正しく居たら良いと思いますよ。
私も、良く僻みで嫌がらせされてた事ありましたけど、間違った事などしてませんでしたから、無視にも負けず、笑顔で挨拶してましたし、堂々としてました。解っている人は解っていましたから、相手の方が煙たがられていたり、影で上司等から腫れ物扱いされてました。

そういう理由かは解りませんが、気に食わない相手が仕事出来たり、自分よりも秀でていると、憎くてたまらない人が居る様ですから。
会う人会う人殆どからとか、会社以外にも結構あった訳では無いのなら、特に気にする事は無いとは思いますけどね。

• << 48 レスありがとうございます。 確かに、職場でも嫌いな先輩や後輩の悪口が大好きとか、ウワサ好きを憚らない人も居ます。 そういう人の方が仕切りたがったりするので、私のような性格だと付いていけないものを感じます。 誰か、悪く言われてる人を見つけては関係ない人まで加わっていじめるのって見たことあります。 仕事の上で異動させたいとかではなく、 「自分達から見て可愛くない、イケメンではない、変わり者だからいじめるのが普通だ」 みたいな主張で、私もそんな事は嫌いです。職場ですし。 37さんのように、職場は主には仕事の場だと考えるような人ばかりだと効率良く、人間関係も平和になると思うんですけどね。

No.38 18/04/02 07:32
mako ( lW7ASb )

おどおどしてたり声が小さいとかはないですか?堂々としていたらいいです。

• << 49 ありがとうございます。 声も結構印象に影響するので、オタクぽい声や喋りにならないようにと意識しています。 成果のほどは分からないけど。

No.39 18/04/02 09:43
匿名39 

ネガティブオーラが身体から滲み出てるとか

• << 50 ありがとうございます。 そんなこんなで悩んでる時には暗いかも知れません。 でも暗くなっても人には感じ悪いだけなので、そうならないようにと思っています。

No.40 18/04/02 10:39

ぎゃーぎゃーわめく新人って、もしや身体障害者❓❓
ゆとり世代のこでも、そこはちゃんとしてますに(笑)
っつぅか、主さんの職場事態が身体障害者受け入れられてるとこ❓❓
って、思った(゜ロ゜)

• << 51 レスありがとうございます。 私が知る限りでは、その人も他の人もメンタル的には健常であるはずなんですが(((^^;) 彼女には私が変なんでしょうが、私もかなり驚きました。

No.41 18/04/02 11:07
名無し19 ( ♀ )

>> 40 意味がわからない。

ゆとりだのなんだのって前に
自分のレスが一番おかしいよ。

No.42 18/04/02 11:25

>> 41 ちゃんと全部見ようね🖐️

No.43 18/04/02 12:57
匿名43 

精神障害者も同じ職場で働いてるとか?
不安定だから主さんに絡んでくるのでは?

• << 52 ありがとうございます。 辞めた新人の彼女は一応は健常者、のはずでした。

No.44 18/04/02 19:39
匿名39 

確かに主さんの文章の感じだと、新人が明らかにおかしい。
上司も新人を怒っているのだから、異常なのは新人の方だと思うけど…
なぜそんな異常な人が入ってくるのかが疑問だ。

• << 53 レスありがとうございます。 総務人事の人の話でも、 「面接した時には、今時珍しく純朴で真面目そうで健康的にぽっちゃりしてて、本当に大好きだったんだけどなぁ」 と、彼女の言動は不思議がられていめした。私も悲しい位不思議です。

No.45 18/04/02 22:21
匿名45 

変わってるんでしょ主が。
私の周りにもいるよ。
ほんっとに変わってるから。
本人自覚なし。
変わる気もなし。
面白いくらい性格が変。
主も自覚してない変な性格が
あるしか思えない。

• << 54 レスありがとうございます。 あなたのように思われる方にも是非お聞きしたいのです。 匿名の掲示板だからこそ聞けるのですが、あなたの言われる「変わっている」「変」というのは、どういう感じのものなんでしょうか? 直す気にならないといけないような、悪い要素ですか? 変わってはいても「面白い」と好かれる人も居れば、「あの人はあんな性格」と受け入れて貰える人も居ますよね。 「普通じゃないから気持ち悪い」 と私は辞めた彼女から言われた事あります。 私から見れば、わけもなくそんな言葉を言うのも普通ではないと思います。 あなたを攻撃するつもりはありません。むしろレスを頂けて良かったです。ただ、せっかくなのでお聞きしたいのです。 「変わっているから」と嫌悪を持つ感じって、具体的にはどんな要素なんでしょうか?

No.46 18/04/02 23:32
社会人 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます🙇そんなに話しをした事ない人に、キャラを掴む事は難しいし、泣いて訴える?辞めるほど嫌いになれますか?と思いました🙇 そうですね、私も何も泣かれるような覚えがないのでかなりビックリしました。
そんなに嫌われる事もあるんだろうかと不思議で。
何度もありがとうございました。

No.47 18/04/02 23:34
社会人 ( ♀ )

>> 36 俺にも全然理解できない 辞めた人だけは たまたま生理的にムリだったとしか 言いようが無いね 後にも先にも そこまでヒドイの… ありがとうございます。
「絶対嫌」「嫌い」というだけで泣かれたのは初めてでした。
彼女は「どうしても合わない人達の1人」と思うようにします。

No.48 18/04/02 23:51
社会人 ( ♀ )

>> 37 主さんに会った事も無いので難しい質問ですね。 初対面でもってところが謎。 普通、変わった人でも普通に接しますよ。 何か実害ある… レスありがとうございます。
確かに、職場でも嫌いな先輩や後輩の悪口が大好きとか、ウワサ好きを憚らない人も居ます。
そういう人の方が仕切りたがったりするので、私のような性格だと付いていけないものを感じます。
誰か、悪く言われてる人を見つけては関係ない人まで加わっていじめるのって見たことあります。
仕事の上で異動させたいとかではなく、
「自分達から見て可愛くない、イケメンではない、変わり者だからいじめるのが普通だ」
みたいな主張で、私もそんな事は嫌いです。職場ですし。
37さんのように、職場は主には仕事の場だと考えるような人ばかりだと効率良く、人間関係も平和になると思うんですけどね。

• << 57 いや、何か…主さんは至極真っ当な人だと思うわ。 何か、真面目な話したら私と同じ匂いを感じる(笑) 男性脳、論理的。と言えるのではないかと。 私は遊び心があるから、冗談言ったり面白可笑しく話すのも好きなのだけど、頭の中は主さんと同じ感じなのね。そんな気がするわ。 主さんは地で行ってる感じ。 相手が受ける印象も一緒な感じ。 私はぱっと見ほんわかしてるとか、癒し系とか、天然で面白いとか言われるけど、価値観としては論理的でサバサバしてる。 多分だけど、周りからの印象は、真面目過ぎるとか、要は委員長キャラのように感じるのかも。男性で言ったら、ロボットの様なインテリ系キャラ。 だから、変わってるとか、話題の的になっているのかも。 確かに、自分を分析すると、変わってると思うわ(笑)変人な部分もある(笑) でも、それでいいと思ってる。 主さんもそれでいいと思う。 変わっていて。それも良い。そんな感じ。若い子なんて、特に、ノリとかに必要性を感じるものなのかも。 私は、「お?乗って欲しいのか?(笑)」と、合わせられるからとけ込めるけど、昔は根暗だったから、乗り切れないと言うか、…。みたいな感じだった。 職場では、仕事さえキッチリやっていれば、問題までは無いと思う。 仲良しごっこしに行ってる訳じゃ無いからね。 うちの主人がその職場に居たら、 「碌な仕事も出来ないで文句だけは一丁前に言う奴等と戯れるつもりも、必要性も全くもって感じ無い。」 って、一蹴してくれそうだわ(笑) まともな社員が居るなら、ちゃんと主さんの事受け容れてくれると思う。

No.49 18/04/02 23:54
社会人 ( ♀ )

>> 38 おどおどしてたり声が小さいとかはないですか?堂々としていたらいいです。 ありがとうございます。
声も結構印象に影響するので、オタクぽい声や喋りにならないようにと意識しています。
成果のほどは分からないけど。

No.50 18/04/02 23:55
社会人 ( ♀ )

>> 39 ネガティブオーラが身体から滲み出てるとか ありがとうございます。

そんなこんなで悩んでる時には暗いかも知れません。
でも暗くなっても人には感じ悪いだけなので、そうならないようにと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する