注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

連絡を無視される=脈無しなのはよくわかるけど…

レス19 HIT数 1513 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 23:22(更新日時)

突然連絡を返さなくなる人ってどう思いますか?
返さないのには理由があるし返ってこない要因を作った方が悪いですか?それとも突然無視をする人が悪いと思いますか?
連絡を返さないと言っても,恋人と知り合って間もない人とでは意味は違うと思いますし,連絡が返ってこない理由も様々あるかと思います。

例えば知り合って間もない人との連絡は盛り上がらなかったりして興味が薄れると返さなかったことはありますし,返ってこなくても「興味ないんやなー」ぐらいにしか思いません。

ただ付き合ってたり,連絡を頻繁に取りデートを重ねた相手から急に連絡返ってこなくなって音信不通になったら,どうでしょうか?
私はものすごく悲しくなり,冷静に考えると腹立たしくも思ってしまいます。
連絡を返さないというのは返す意思がないという返事やと思いますし,嫌われるor怒らせることをこちら側がしていたら連絡が返ってこない理由を自ら作ってしまったのもわかります。
連絡が突然返ってこなくなると自分の行動を振り返って悪い部分を探し出して直そうと努力する反面,少しでも相手が気にくわないことしたら無視っていう手段を選ぶ人って卑怯というか自分勝手やと思ってしまうのはおかしいですかね。もちろん返信してくれて当たり前と考えるのも自分勝手の一種とも言えますけど。笑
付き合っていて音信不通になるなんて以ての外ですが,付き合っていなくても急に返事が返ってこなくなると泣きそうになりつつ,仮に付き合えても同じことされるんかなとか付き合う前に本性見れて良かったと冷静に見てしまうときもあります。

長文すいませんm(__)m
突然の連絡無視や音信不通をどうお考えの方が多いのか気になって質問させていただきました。

No.2623152 18/03/29 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 19:12
通行人1 

私も付き合っていた男性から音信不通にされた事あります。だから主さんの悲しい気持ち、とっても分かります。
でも音信不通にして関係を終わらせるような非常識な人と別れられて良かった!って今は思ってますよ。
今が幸せだからかな。振ってくれてありがとう!貴方と結婚してたら不幸になってただろうなって思いながら今も奴を呪ってます(笑)
私も立ち直りは遅かったですが、新しい彼氏を作ったら、また新しいスタートがきれますよ!でも、まだ奴の事は呪ってますけどね(笑)

  • << 6 レスありがとうございます。 今は幸せっていいですね(^^) 親しくなったり付き合ってからの音信不通は精神的にやられます。笑 無視するくらいならはっきりその気がないと言うなり断ってほしいって思いますね。 その気がないって言ってくれたらショックを受けつつも追いかけようがなくなるし諦めがつくけど,無視されたらダメ元で時間あけて連絡してみようかなとか余計なことまで考えてしまうんで。 無視して自然消滅が1番楽な気持ちももちろんわかりますけど。

No.2 18/03/29 19:25
匿名さん2 

あなたの言う連絡って、何のことを言ってるんですか?
例えば週末会う予定だったとして、待ち合わせ場所や時間を決める為の連絡の返事がなかったら、怒る気持ちはまだ分かります

でも、日々の雑談や「そうなんだ、よかったね」としか返せないような中身のないメッセージだと、私はLINEを必要なことをやり取りする連絡ツールとしか思ってないので、ほとんど返さないか気が向いた時にしか返さないです

相手が彼氏だろうが女友達だろうが、です

LINEをコミュニケーションツールとは思ってないので。

男性より女性に多いですけど、彼氏から連絡ないって嘆いてる人って、急ぎじゃない、日常会話的な内容の雑談LINEを送ってるから返事がないんだと思います
男性はそういうの送られても困る人多いですよ

  • << 8 レスありがとうございます。 他愛ない連絡でも暇なときは返信を心待ちにしてるときもありますけど,お互い働いてたりすると毎日連絡するなんて精神的に負担になるだけですしそこまでは求めてないですね。 今回の悩みは付き合ってる仲だと会う日の調整とか付き合ってなくてもある程度進展がある仲で誘ったときの連絡無視ですね。

No.3 18/03/29 20:38
匿名さん3 

はじめまして

自分はよく音信不通します
ですが人を選んでいます
この人に嫌われてもいいやといった感じの相手にします

音信不通にするときの心理は、
性格が合わなくてイラッとしたときですね
付き合う前、後に限らず付き合ってもストレスになるだけの相手なのでもういいやって音信不通にしてサヨナラします
もちろん長年付き合ってるひとにはしません
半年未満のお付き合いのひとですね

それで向こうが縋ってきたら考えます
ゲスいですが他に良い人が現れるまでキープしようかなと考えるときもあります

でも大体向こうは音信不通で冷めますね
中にはそれでも好きでいてくれる人もいましたがかなり稀です

自分が言えることは音信不通にする相手は繰り返しますよ
直りません
もうそこで対等な関係じゃないのですから
これは主従関係です
あなたが相手の機嫌を伺い従わなければ関係が続かないのですよ
それでもいいんですか?

  • << 9 レスありがとうございます。 だいぶサバサバした考えをお持ちというか長く付き合った相手とかじゃない限り面倒というかどうでもよくなるんですかね。 それで追ってきたら考えるっていうのも珍しいですね。 音信不通するような人って追われれば追われるほど逃げてしまうイメージがあったんで。 音信不通になると次第に気持ちは冷めつつも,どうにかして時間かかってもいいからこの状況を変えられないかと考えてしまう自分もいます。 それはおっしゃる通りです。 最初は対等な関係やと思ってたんですけど,気付いたら自分が下手に回ってしまってるのもダメですね。 仮にこの状況を挽回できたとしてもまた何かうまくいかないことがあったら同じことになるのも見えてますし。

No.4 18/03/29 20:47
匿名さん4 

難しいですね。別れたいって言っても説得されたり、渋ったりする人とかに音信不通で消えた事あるし、毎日LINEしてて定期でデートする彼でも、既読スルーする時あります^_^; 理由は、気持ちを確かめたいし、追いかけて欲しいからです。
3日目で追撃のLINE来て安心したり^ ^
あと、突然の音信不通は他に彼氏できたり、もっといい人いたら乗り換えますね! あと、重たく感じたら逃げたくもなりますよ^_^; ケースバイケースだけど、卑怯な人紙一重かな? 気分悪くしたら申し訳ないですが、音信不通にしちゃう側の意見でした。

  • << 10 レスありがとうございます。 音信不通が1番楽な手段なんでしょうし,その気持ちもわかります。 1回でも返事をしてしまうとそこからやり取りも始まってしまいますしね。 相手の気持ちを確かめたいから返さないは中々小悪魔的な考えですね。笑 気分悪くするなんてとんでもないです。 もちろん私も過去に連絡を無視したことはありますし。笑 ただいざ自分が無視される側になると,無視って相手のことを一切考えない誠実さに欠けた行為やなと思わされたので,どうお考えの方が多いのか純粋に気になったので質問してみました。

No.5 18/03/29 21:00
匿名さん5 ( ♂ )

音信不通にするひとって結構多いとおもいますよ

「音信不通は、別れの合図」な解釈で固定してしまっていいとおもいます

ほくはやったことは無いけど、切るほうも切られる側も、変にゴタゴタがなくスッキリしていいんじゃないですか?

  • << 11 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 切る側はゴタゴタなくスッキリしますけど,切られた側の立場になるとなんかもやもやが残ってしまったのでどうなのかなと思いまして。

No.6 18/03/29 22:42
匿名さん0 

>> 1 私も付き合っていた男性から音信不通にされた事あります。だから主さんの悲しい気持ち、とっても分かります。 でも音信不通にして関係を終わらせる… レスありがとうございます。
今は幸せっていいですね(^^)
親しくなったり付き合ってからの音信不通は精神的にやられます。笑
無視するくらいならはっきりその気がないと言うなり断ってほしいって思いますね。
その気がないって言ってくれたらショックを受けつつも追いかけようがなくなるし諦めがつくけど,無視されたらダメ元で時間あけて連絡してみようかなとか余計なことまで考えてしまうんで。
無視して自然消滅が1番楽な気持ちももちろんわかりますけど。

No.7 18/03/29 22:59
匿名さん7 

連絡が来なくなる・・・というのは、質問してるのに返信がないということですか?

たまに適当なやりとりにまで返信を求める方がいて、ちょっとどうなのかな、と思ったことがあります。終わってる会話はもちろん、いろいろ考えていて期間を要する会話の場合は返信はなかなかないと思います。

  • << 12 レスありがとうございます。 今回主に悩んでたのは,会う日程調整だったり,誘いの連絡の場面で,相手が返してくれなくなった場面です。

No.8 18/03/29 23:01
匿名さん 

>> 2 あなたの言う連絡って、何のことを言ってるんですか? 例えば週末会う予定だったとして、待ち合わせ場所や時間を決める為の連絡の返事がなかったら… レスありがとうございます。

他愛ない連絡でも暇なときは返信を心待ちにしてるときもありますけど,お互い働いてたりすると毎日連絡するなんて精神的に負担になるだけですしそこまでは求めてないですね。

今回の悩みは付き合ってる仲だと会う日の調整とか付き合ってなくてもある程度進展がある仲で誘ったときの連絡無視ですね。

No.9 18/03/29 23:16
匿名さん 

>> 3 はじめまして 自分はよく音信不通します ですが人を選んでいます この人に嫌われてもいいやといった感じの相手にします 音信不通… レスありがとうございます。

だいぶサバサバした考えをお持ちというか長く付き合った相手とかじゃない限り面倒というかどうでもよくなるんですかね。

それで追ってきたら考えるっていうのも珍しいですね。
音信不通するような人って追われれば追われるほど逃げてしまうイメージがあったんで。
音信不通になると次第に気持ちは冷めつつも,どうにかして時間かかってもいいからこの状況を変えられないかと考えてしまう自分もいます。

それはおっしゃる通りです。
最初は対等な関係やと思ってたんですけど,気付いたら自分が下手に回ってしまってるのもダメですね。
仮にこの状況を挽回できたとしてもまた何かうまくいかないことがあったら同じことになるのも見えてますし。

  • << 14 自分は主従関係を作るためにって気持ちもありながら音信不通にするのもありますからね まぁでも相手のことなんとも思ってない場合のみですが 相手がそれでも好きというなら主従関係が成立したことになり、自分優位な楽な関係ができるわけなので自分はキープとして繋ぎ止めておきますね それでも好きと言う人はかなり稀ですが ちなみにスレ主さんは彼のことまだ好きなのですか? 冷めたけどこの気持ちを誰かと共感したいといったかんじで相談に書いたのでしょうか 自分が言うのもあれですが音信不通にするひとは信用できませんし逃げ癖があるひとなので辞めたほうがいいですよ

No.10 18/03/29 23:42
匿名さん 

>> 4 難しいですね。別れたいって言っても説得されたり、渋ったりする人とかに音信不通で消えた事あるし、毎日LINEしてて定期でデートする彼でも、既読… レスありがとうございます。
音信不通が1番楽な手段なんでしょうし,その気持ちもわかります。
1回でも返事をしてしまうとそこからやり取りも始まってしまいますしね。
相手の気持ちを確かめたいから返さないは中々小悪魔的な考えですね。笑

気分悪くするなんてとんでもないです。
もちろん私も過去に連絡を無視したことはありますし。笑
ただいざ自分が無視される側になると,無視って相手のことを一切考えない誠実さに欠けた行為やなと思わされたので,どうお考えの方が多いのか純粋に気になったので質問してみました。

No.11 18/03/29 23:44
匿名さん 

>> 5 音信不通にするひとって結構多いとおもいますよ 「音信不通は、別れの合図」な解釈で固定してしまっていいとおもいます ほくはやったこ… レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
切る側はゴタゴタなくスッキリしますけど,切られた側の立場になるとなんかもやもやが残ってしまったのでどうなのかなと思いまして。

No.12 18/03/29 23:51
匿名さん 

>> 7 連絡が来なくなる・・・というのは、質問してるのに返信がないということですか? たまに適当なやりとりにまで返信を求める方がいて、ちょっと… レスありがとうございます。

今回主に悩んでたのは,会う日程調整だったり,誘いの連絡の場面で,相手が返してくれなくなった場面です。

No.13 18/03/30 00:06
匿名さん7 

>> 12 >会う日程調整
ってだらだら続いてなかなか決まらないこともあって、決定事項で連絡してって思い相手にゆだねることがあります。

〇日はどうかな? → その日はちょっと... → じゃあ、△日は? → その日も...
って続くと面倒くさくなる。
どこで? 何する? ってのも同様。


違ったら失礼。

No.14 18/03/30 00:52
匿名さん3 

>> 9 レスありがとうございます。 だいぶサバサバした考えをお持ちというか長く付き合った相手とかじゃない限り面倒というかどうでもよくなるんです… 自分は主従関係を作るためにって気持ちもありながら音信不通にするのもありますからね
まぁでも相手のことなんとも思ってない場合のみですが
相手がそれでも好きというなら主従関係が成立したことになり、自分優位な楽な関係ができるわけなので自分はキープとして繋ぎ止めておきますね
それでも好きと言う人はかなり稀ですが

ちなみにスレ主さんは彼のことまだ好きなのですか?
冷めたけどこの気持ちを誰かと共感したいといったかんじで相談に書いたのでしょうか

自分が言うのもあれですが音信不通にするひとは信用できませんし逃げ癖があるひとなので辞めたほうがいいですよ

No.15 18/03/30 02:13
匿名さん15 

間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

音信不通にする人はうつ病の傾向があるとネット記事にありました

もしかしたら抱えきれない心の荷物があって音信不通にする場合もあるかもしれません

No.16 18/03/30 15:19
匿名さん15 

こんにちは。私も主さんと同じです。少しだけ付き合ってた相手が連絡を無視して音信不通にします。
私の知るその人の場合は恐らく私が格下の相手だからだと私は思いました。

傷ついたけど言えば自分がみじめなので何も告げず見切りをつけて心の中でサヨナラしました

今はきちんと連絡返してくれる人を大切にしています

No.17 18/03/31 19:58
匿名さん17 ( ♀ )


主さんのスレは自分の事のように
共感し、音信不通にされる辛さを
痛感しているものです・・。

とっても優しい誠実な男性だと思っていた男性に、「連絡します」と言われながら.
音信不通にされ、今はそれが嘘だったのだと思うと、腹ただしく非常にムカついております。

最後に言ってやりたい事は、
あなたのような無責任で不誠実な
逃げる男によく仕事もつとまりますね。
と伝えられたら、伝えたいとこですね

No.18 18/03/31 20:12
愛 ( AbKOv )

カップルなわけね❓❓
1日一回はくる❓❓
あたしたちは、毎日するけど、彼氏が忙しいかしらんけど、1日一回おはようだけっていうのは、あったよ❓❓
付き合ったら、ライン減るは、普通みたいよ❓❓
ただ同じ女として、日程とか決める話ならちゃんと返せや‼️ってなるのは分かる分かる(笑)
っつうかめんどくさいから、電話する‼️

No.19 18/03/31 23:22
匿名さん15 

こんばんは。相手が連絡を無視するって傷つきますよね

私も主さんと同じように相手からメールを無視されると反省したり
相手の状況や心境を思いやって理解しようと努めました

相手の気持ちを思いやってこちらからメールするのを控えました

4ヶ月とか半年とかお互いに連絡無しのような状態になりました

恐らく私を音信不通にしてるお相手は本人と同等や格が上の人だけにはきちんとお返事するのかと推測します

腹を立てたり悩んだりしましたけど仕方ないと悟りました

こういう人なんだと諦めました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧