注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

気持ちに応えないことが返事?

レス5 HIT数 893 あ+ あ-

社会人さん
18/03/30 15:43(更新日時)

1年くらい片想いしている人が同じ職場にいます。
私は23歳、好きな人は10個上の先輩です。

先日、バレンタインデーの前日に好きな人から誕生日プレゼントを頂き、わたしはメッセージ付きのカードとチョコを渡しました。
その時は、「ありがとう!お返しせんとあかんやん」と言っていました。

きっと好きな人にはわたしの好意は伝わっていると思います。

その後も職場ではお互い普通の対応、ホワイトデーの前日に飲みに行ったりもしましたが、何もありませんでした。

彼はホワイトデーを忘れているわけではないと思います。
メッセージとチョコを送って、受け取ってはもらえたけど、その気持ちに応えたり、振ったりすることなく、流されてしまったことが悲しいです。

彼は間接的に振ったつもりなのでしょうか。男心がわかりません。

No.2623141 18/03/29 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 18:28
通行人1 

飲みに行ったのがお返しのつもりのご馳走だったとか?

あと告白した訳じゃないなら返事しようがないんじゃないですか?

No.2 18/03/29 18:52
社会人さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
飲みはわたしはたまたま誘われてついていった感じで、わたしももう一人誘って5人で飲みました。

たしかに告白してはいないです。バレンタイン前日、勢いで告白してしまおうかとも思ったのですが、そんな雰囲気にならず…。メッセージに、もっとあなたのこと知りたいなっていうニュアンスのこと書いてまして、それ以前にも月1、2度で飲んだりしているので、好意は確実に伝わっているはずなのですが…

No.3 18/03/29 21:52
通行人3 

告白はしてないなら振られたというわけではないんじゃないですか?
お返し忘れてるだけかもしれない。

No.4 18/03/30 11:00
恋愛中さん4 

メッセージカードには好きですとか、付き合ってくださいとかそういうハッキリしたことを書いたのですか?文面によってはあまり深く受け止めてなかったのかも。

No.5 18/03/30 15:43
通行人5 

告白した訳でもなければ、メッセージにもはっきりと「好きです」等書いていなかったのなら、主さんの好意は伝わっていない可能性が高いと思います。
「こう言えば伝わるだろう」「これだけ言えば伝わるだろう」と思ってることを言っても、直接的な言葉でなければ案外伝わりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧