注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

騒音トラブル

レス6 HIT数 1155 あ+ あ-

名無し
18/03/29 19:56(更新日時)

2階建てのアパートの1回に夫婦で住んでいます。
上の階にお子さんが生まれた様子で、はじめの頃はそこまで気にならなかったのですが、ここ数ヶ月走り回る音、物を落とす音、ボールかなにかを打ち付けるような音が気になりだしました。
泣き声も聞こえてきますがそこはあまり気にしていません。
時には、あきらかに大人の声で「待てー!!!」と大声で叫んでバタバタ走り回る音が聞こえることもありました。
もういい加減にして!と言う気持ちで何度か天井を突いてしまいました。
それで収まるわけもないので管理会社に連絡しようか迷っていたところポストに管理会社からのお知らせで「床を突き上げる音が気になると相談がありました」という注意喚起の手紙が入っていました。
集合ポストに投函されていて口からはみ出すように入っていて全ポストに投函されてる様子でした。
たぶんうちのことなのかなと思います。
この場合、個人的に管理会社から連絡が来ることってあるのでしょうか?

No.2623109 18/03/29 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 17:02
匿名1 ( ♀ )

管理会社は、まず最初にチラシ配布、それでも収まらないなら個人的に連絡が来るかもしれません。

苦情を入れた上階のお宅は、なぜ突かれてるのか分からないんでしょうかね?
うちの上の階も子どもが走り回る音やボールをドリブルする音がうるさくて、何度か天井を突いたことがあります(^_^;)

No.2 18/03/29 17:25
名無し0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
本当に、なんで突かれたかわからないんですかね。。
書面を見てびっくりしました。

No.3 18/03/29 17:35
匿名3 

全体的に注意しても尚、続くようなら個人的に連絡あると思います。

思い切って、管理会社へ、お詫びも忘れずに、突いたのは私共です、上にお子さんが産まれ暫くした頃から余りの騒音で耐えられなくなってしまいまして、そう相談してみられては。

下からの音も実は物凄く響きますよ。
主さん宅とは真逆ですが、家は下の子供が走り回るようになってから、悩まされてます。
子供って、かかとから降りるから響くんですよね。
自分も子供を育ててきたので、苦情は言えずにいますけど。
子供が小さい時は、床一面につなぎ合わせるタイプのクッションマットを敷き詰め、その上にカーペットを2重に敷いてたからか?当時の下の方がお気遣い下さってたのか?
苦情は無かったですが、自分なりに対策してたので、少しは気が付いてよ…
今の下の方に、思ってしまう時もあります💦💦
体調不良で横になってる時は特に😅

伝えないと解らないものなのかもしれませんね。
下の方が良識あれば、
伝える事で何らかの対策をしてくれるかもしれませんよ。
このレスしてる今日も、下の子とっても元気です😅

No.4 18/03/29 17:42
名無し 

>> 3 返信ありがとうございます。
やっぱりこちらから管理会社に連絡した方がいいですかね?
こちらも騒音に悩まされていることを含めて連絡しようかと思ったんですが、なんだか事が大きくなりそうな気がして気が引けています。
また、世帯主は夫になっていて私が勝手に昼間にやったことなので夫に仕事中とかに連絡がいくのが申し訳ないのです。。

No.5 18/03/29 18:10
匿名3 

>> 4 相手の受け取り方、性格次第でなんとも言えませんが…

五月蠅い、子供居るからしかたない、居直るか、だから天上突かれたのかととるか…

苦情入れる形より、お詫びも兼ねて相談なら、大事にもならないような。
管理会社の担当者が使えない人だと、話も変わってきますけどね😅

No.6 18/03/29 19:56
名無し6 

騒音問題は先に言った者勝ちになってしまうところがあるから、
主さんもさっさと連絡した方が良いよ、しれーっと。
それで、実は主さんのところに苦情がって話があるかもしれないけど、
その時は、我慢出来ずにやってしまった、申し訳ない、
今後はやらないと誓うから、上にも注意して欲しい、
上が静かならうちだってやらないんだ、
これくらい響くぞってわかって欲しくて数度やったって言えばいい。
もしくは、まったく別のお宅がやっている可能性もあるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する