注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

別れ話されると思いますか?

レス16 HIT数 1368 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 13:53(更新日時)

2ヶ月前に彼と気持ちのすれ違いで一旦お別れしました。
勢いでのことだったので冷静に話し合いをしました。
彼はぼんぼん育ちで高学歴で大手企業勤め、高身長でセンスが良く私にとってはまぶしい存在でした。
元々ネガティブな性格の私は常に劣等感を抱き、自信のなさから彼にとって地雷だったことを言ってしまいました。
一度冷静になってくれた彼は、私が恋愛で不安を感じてしまうのは今無職で色々考える時間があるからそう思ってしまうのではないか。私が前向きに頑張っていたら考え直すと言ってくれました。
その間彼はマッチングアプリで活動していて他の子を吟味しているのかと辛い気持ちはありますが彼が好きという真っ直ぐな気持ちだけで就活を頑張っていました。
目標は2ヶ月後に会えるように頑張ると約束をしました。
そのとき仕事も決まっていることになっていました。
しかし就活は思うようにいかず、どこも内定せずもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
1ヶ月前に彼から気分転換にと遊びに誘ってくれました。
以前より楽しく過ごせたと思ったのですがマッチングアプリを積極的にやっているようで心の距離を感じました。
また今月末彼が誘ってくれて会います。
ちょうど目標の2ヶ月後の日になるんのですが、もしかしてそのデートで別れ話をされるのではないかと今から胃が痛いです。
別れるなら会わずに言ってほしい。
どう思われますか?
私の被害妄想でしょうか?

No.2622991 18/03/29 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 11:07
匿名さん1 

とりあえず派遣会社に登録しよう。
仕事が決まらなくても、派遣会社から紹介待ちだったり職場見学だったり、何か行動していれば彼に会うときに落ち着いて会えますよ。

• << 7 ありがとうございます。 派遣会社は迷ってるんです。 ただ自分の将来のことを考えると踏み出せなくて迷っています。

No.2 18/03/29 11:12
八方美人ちゃん2 

彼が嫌なのは主さんのネガティブな考えでは?

客観的に見て二人は似合わない気がします

No.3 18/03/29 11:36
匿名さん3 

もっと自分を好きになるように。無職とか、関係なく、彼とは合わないよ。今のままでは 一緒に居ると疲れるタイプ。それに彼の態度はあり得ない。そんな彼忘れるべき

No.4 18/03/29 12:25
匿名さん0 

似合わないとか似合うとかの回答はいらないです。そんなことはもう分かっています。
忘れた方が良いとかやめた方が良いとかいう回答もいりません。
そんなのは頭で分かっています。
別に振られてもすがりつくつもりはありませんし、私が嫌なのはデートのつもりで会って直接振られるということ。
でもそのデートが普通のデートだったら私も息抜きになるし行きたいのでここで質問をしています。

• << 10 >別に振られてもすがりつくつもりはありませんし、私が嫌なのはデートのつもりで会って直接振られるということ そんなことは行って見ないとわかりません。直接振られるぐらいならば、会わずに振ってほしいということですよね? 今月末なんてもうそれほど時間がないし、誘ってくれているならばまだ決まってないことを正直に話したらいいと思う。主さん自身、彼とは不釣り合いだと思っているんでしょう。それでも彼は付き合ってくれていてる。 >私が恋愛で不安を感じてしまうのは今無職で色々考える時間があるからそう思ってしまうのではないか。私が前向きに頑張っていたら考え直すと言ってくれました 地雷を踏みながら、そこまで言ってくれる相手いませんよ。彼はあなたのことを嫌ってないし、ネガティブなところはそれが原因じゃないのか?として考えチャンスを与えてくれた。 せっかく与えてくれたチャンスをものにはできなかったけど、それはきちんと話すこと。それが彼に対する誠実な態度。 そこまでしてくれる人に対して、主さんは向き合わずに逃げる様なものです。

No.5 18/03/29 12:53
匿名さん5 

私は別れ話になると思います。
就活はもちろん色々な事情があり根性だけで何とかなる問題でない事はわかっていますが、それでもそれが約束だしね。
「その日までに決まらなかったら別れ話になるのかな?」って聞いてみてはいかが?

あとイライラしているのだろうけれど、回答者にそんな攻撃的なレスしていたら誰にもレスしてもらえなくなりますよ。

No.6 18/03/29 16:41
匿名さん6 

内容
イライラしていませんし攻撃的なつもりもありません。
もしそう感じでしまったならすみません。
質問に対してズレた答えだったので思ったことを言っただけです。

聞いてみようか迷っています。
ただ聞いたらまたネガティブになってると思われるんだろうなーと思い。。

No.7 18/03/29 16:43
匿名さん6 

>> 1 とりあえず派遣会社に登録しよう。 仕事が決まらなくても、派遣会社から紹介待ちだったり職場見学だったり、何か行動していれば彼に会うときに落ち… ありがとうございます。
派遣会社は迷ってるんです。
ただ自分の将来のことを考えると踏み出せなくて迷っています。

No.8 18/03/29 17:37
匿名さん1 

>> 7 気軽に「登録だけ」でも大丈夫ですよ。
お守りみたいなものです。
何も決まってない事が重荷になってしまうなら、お守り持って彼に会いに行くほうが楽になりますよ。
ネガティブに効くお守りで、私も持ってます^^

No.9 18/03/29 18:09
匿名さん9 ( ♂ )

内定とかいうことは学生さんなのかな
いま売り手市場だし、うちも大企業のつもりなんだけど、来なくて困ってるんだよな、、
大都市のいい場所だし内勤なのに、、EXCELがある程度使えるって条件はあるけど、、
横道逸れましたすみません、、就職はそのうち見つかると思いますのでがんばってね

デートで別れ話が出るとはぼくには思えないけど、ぼくらには書かれてるわずかの情報からの判断ですので、断定的なことが言えるひとはいないでしょう

あと、先輩方は長年色んな経験もお持ちでアドバイスされる方もいらっしゃるとおもうので、多少本筋と関係無い話も聞いておくと何かとお得ですよ
そんな話はわかってるからいらないです、と言いたくなる気持ちもわからなくはないけどさ

• << 12 お恥ずかしながら27歳です。売り手市場とは言っても倍率の高い職種を未経験で入ろうとしているので苦戦しています。 良いですね、、そこで働きたいです(^_^;) ありがとうございます、地道に頑張ります。 客観的なご意見参考になります。やはり分かりませんかね。でも男性の意見が聞けて良かったです。

No.10 18/03/29 18:15
ラブラブさん10 ( ♀ )

>> 4 似合わないとか似合うとかの回答はいらないです。そんなことはもう分かっています。 忘れた方が良いとかやめた方が良いとかいう回答もいりません。… >別に振られてもすがりつくつもりはありませんし、私が嫌なのはデートのつもりで会って直接振られるということ

そんなことは行って見ないとわかりません。直接振られるぐらいならば、会わずに振ってほしいということですよね?

今月末なんてもうそれほど時間がないし、誘ってくれているならばまだ決まってないことを正直に話したらいいと思う。主さん自身、彼とは不釣り合いだと思っているんでしょう。それでも彼は付き合ってくれていてる。
>私が恋愛で不安を感じてしまうのは今無職で色々考える時間があるからそう思ってしまうのではないか。私が前向きに頑張っていたら考え直すと言ってくれました
地雷を踏みながら、そこまで言ってくれる相手いませんよ。彼はあなたのことを嫌ってないし、ネガティブなところはそれが原因じゃないのか?として考えチャンスを与えてくれた。
せっかく与えてくれたチャンスをものにはできなかったけど、それはきちんと話すこと。それが彼に対する誠実な態度。

そこまでしてくれる人に対して、主さんは向き合わずに逃げる様なものです。

• << 13 なるほど。 その通り、嫌いになったわけじゃない、でもネガティブなところが〜と言われました。 確かに余裕がなくて結局自分のことしか考えられていませんでした。

No.11 18/03/29 19:14
社会人さん11 

主は変にプライドが高いんだよ。
私はこうだからと言いながらほんとの意味では、否定されることが許せないの。
私はネガティブだからとか色んな理由を付けて、最後は相手もわかってたはず!私は悪くない!って理由付けを求めてる。
縋り付くつもりがないんじゃなくて、そんなことをしてる自分が許せないだけ。
スレにも彼のことを思いやる言葉はないよね?
こんないい彼だけど、私を選んでくれた!と優越感がほしいだけでは?
彼のことをほんとに好きならば就職に生かすための社会勉強として色んな経験を積むこともしたはずです。
甘えだと思う

• << 14 んーちょっと抽象的な部分が多くて良いと わからないのですが、、 彼が別れたがっていたら縋り付いても仕方ないと思いませんか? 逆に縋り付いたら甘えだと思う。 目標達成出来なかったんだから。 好きだけど辛いけど諦めるしかない。 こんないい彼だけど私を選んでくれた優越感なんて一度も感じたことない。 むしろこんな私で良いの?と思っていた。 就職に生かすための社会経験として色んな経験を積むってどんな経験ですか? 色々と決めつけられて傷付きました。

No.12 18/03/29 21:38
匿名さん6 

>> 9 内定とかいうことは学生さんなのかな いま売り手市場だし、うちも大企業のつもりなんだけど、来なくて困ってるんだよな、、 大都市のいい場所だ… お恥ずかしながら27歳です。売り手市場とは言っても倍率の高い職種を未経験で入ろうとしているので苦戦しています。
良いですね、、そこで働きたいです(^_^;)
ありがとうございます、地道に頑張ります。

客観的なご意見参考になります。やはり分かりませんかね。でも男性の意見が聞けて良かったです。

No.13 18/03/29 21:43
匿名さん6 

>> 10 >別に振られてもすがりつくつもりはありませんし、私が嫌なのはデートのつもりで会って直接振られるということ そんなことは行って見ないとわ… なるほど。
その通り、嫌いになったわけじゃない、でもネガティブなところが〜と言われました。
確かに余裕がなくて結局自分のことしか考えられていませんでした。

No.14 18/03/29 22:00
匿名さん6 

>> 11 主は変にプライドが高いんだよ。 私はこうだからと言いながらほんとの意味では、否定されることが許せないの。 私はネガティブだからとか色んな… んーちょっと抽象的な部分が多くて良いと
わからないのですが、、
彼が別れたがっていたら縋り付いても仕方ないと思いませんか?
逆に縋り付いたら甘えだと思う。
目標達成出来なかったんだから。
好きだけど辛いけど諦めるしかない。

こんないい彼だけど私を選んでくれた優越感なんて一度も感じたことない。
むしろこんな私で良いの?と思っていた。

就職に生かすための社会経験として色んな経験を積むってどんな経験ですか?

色々と決めつけられて傷付きました。

No.15 18/04/01 22:43
ラブラブさん15 

主さんデートどうでした??

No.16 18/04/02 13:53
匿名さん16 

主です。
温泉旅行に行ってきました。
土日どちらにするか決める際に彼が両方って言ってきたのでうちら付き合ってるよねと確認しました。
付き合ってるとはっきり言われました。
この流れでお泊まりなら振られることは無いかなと思い、気持ちを聞くのはやめました。
楽しかった、また頑張ろうね、また小旅行行こうね、ということで終わりました。
が、ログインは続けているようです。
私はキープなんだろうなと思います。
一旦崩れてしまった関係はなかなか元に戻れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧