この人の心理を教えてください。

HIT数 3200 あ+ あ-

名無し
18/04/18 20:58(更新日時)

職場で仲がよいと思っていた同僚が私を飲み会に誘われなかったのですが、
私が飲み会があることを知っていたことは言わずに、「飲み会誘われないのは寂しい。
誘わなくても、いいから、私が気づかないように隠してほしい」と言ったら、
「自分から誘えばいい」と言われました。

なぜ、こういう返事をしたかわかる方いますか?
私が、誘われていないことに気付いていることに気が付いていないのでしょうか?
それとも、自分はさそわないけど、そっちはそっちで楽しくやればいいじゃん、みたいな
気持ちなんでしょうか?
タメ口で話し、仲よくしてたつもりだったのでショックです。
誘われなくてショックな人に、自分から誘えばいいという人の心理がわかりません。
教えてください。

18/03/29 00:15 追記
皆さん、レスありがとうございます。

事情と言えば、私は病気(過敏性腸症候群ガス型)です。
皆に迷惑をかけてしまったこともあるので、呼ばれなくても仕方ないと思っていますが、全体の飲み会でなければ、いつも呼ばれず、疎外感が強いです。
いつもは何も言わず我慢しています。
今回は、他のグループメンバーは、皆呼ばれていました。(上司は不明)諦めるのが、当然でしょうか?

18/03/29 00:24 追記
同僚は皆、私が病気だと知っています。
諦めて、プライベートで友達と楽しむと割り切ればいいですかね。友達は、ほぼ皆、私の病気に気が付いていないと思います。

No.2622791 18/03/28 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 22:05
社会人1 

ダベり専用と飲み専用を分けてるだけでは。

• << 22 それ、職場でありがちな[差別]でしょ

No.2 18/03/28 22:25
匿名2 

ん~その飲み会って会社全体ではなく、話を聞く限り、そのお友達が個人で声掛けて飲み会を開こうとしてるのかな?

たぶん、そういうことだよね?

分からないけど。
事情があるのかもよ?

そのお友達が好意を寄せてる男の同僚がいてさ。でその他、ライバルにはならなそうな人数人呼んで開催したかったとか?

もしくは会社で仕事繋がりでお世話になってる人のみで集めて飲み会をすることにしたとかね。

それだったら、そのお友達が『自分も日頃お世話になってる人がいるなら自分から誘えば良いじゃない?』って言葉に納得かな~

決して本人的には仲間はずれにしてる訳じゃないのでは?

逆に主さんも『ねぇねぇ、私もその飲み会参加しても良いかなぁ?いちゃまずい事情があるなら遠慮するけど♡』って気軽に聞けば良かったのに~

もしくは偶然を装って、『あ、奇遇ですね~ここで飲み会ですか?私も参加しても良いかなぁ?』ってやれば印象良かったかもよ?

No.3 18/03/28 22:33
サラリーマン3 

個人的にはやる飲み会なんだし、そんなに気にすることか?

自分は、酒飲む方だから弱いやつは誘わないし(仕事では仲良し)自分から誘う飲み会は、3人~4人くらいにしてる。人数増えると話が分かれちゃうしね。

その友人さんも、自分から誘えば?と言ったのも、事情ある飲み会なんじゃないの?
声かからなくたって、仕事でうまくやってるなら、どうだっていいよね。

No.4 18/03/28 22:40
通行人4 

飲み会したいなら誘われるの待ってないで自分から誘えば?ってことなのかな?
実は飲み会あるって知ってたこと、相手も感づいたんじゃないかな?

No.5 18/03/28 23:16
匿名5 

それだけで仲間はずれと感じるような職場なの?

別に嫌いじゃないけど、ノリが違う人っているから、あまり大げさに考えないほうが良いのでは?

この話、このノリはAさん。
落ち着いて飲むとか相談ならBさんみたいな事なんじゃない?

恋愛トーク彼氏の相談なら彼氏がいる人ってなるし、反対に彼氏いない人の集まりなら、彼氏いる人は対象外って事もあるでしょう?

No.6 18/03/29 00:03
匿名6 

>飲み会誘われないのは寂しい。
>誘わなくても、いいから、私が気づかないように隠してほしい

こんなこと言われたら面倒くさいです。

一緒に飲んでも楽しめそうにない、飲み会の趣旨に合わなかったとかいろいろ理由はあると思います。
寂しいなら自分が主催者になってみんなを誘えばいい。
それで来てもらえなかったら嫌われてるんじゃないかともいます。
試してみては?

No.7 18/03/29 08:55
名無し7 ( ♀ )

普通に会話する仲なのに 飲み会誘われなかったと残念がるより

誘ってほしかった!

多分 参加してもつまらない飲み会だったかもよ

既婚の中に独身いて会話が合わない感じ

No.8 18/03/29 08:56
名無し7 ( ♀ )

友達の飲み会
職場の飲み会は 種類違うけど大丈夫?

誘われなかっただけで残念がるのか

• << 26 あなたは気にしませんか?グループで自分だけ誘われなくても?

No.9 18/03/29 09:08
匿名5 

追記見ました。

矛盾してますし、自分勝手ですよ?

>皆に迷惑をかけてしまったこともあるので、呼ばれなくても仕方ないと思っています。

仕方ないと思っているのに、そんな恨み節みたいな事を同僚さんに言うなんて…矛盾してるとおもいませんか?

面倒な人だと思われて余計に誘われなくなりますよ。

皆と飲み会したいなら自分から同僚誘えば良いのにそれもしないってのはズルいです。

だったら素直にその人に誘われない理由を相談してみたら?

No.10 18/03/29 11:07
匿名2 

おお。追記がいつの間にか書かれてた汗。

過敏性腸症候群?初めて耳にしました。正直、どんな病気か?いまいち分からないけど、ストレスから来るものみたいだね?

同僚が皆知ってるなら、主さんに気を使って敢えて誘わずにいるんじゃないかな?みんなに迷惑を掛けたことがあるなら尚更だよ。

その病気が薬で抑えられて気持ちが安定することもあるなら、お友達に『今後飲み会することがあったら一声かけて欲しいな~。最近薬も飲んで気分が良いからさ。参加出来そうなら参加したい♡』って言ってみたら?

でも主さんが言う『自分に分からないように飲み会をやれ!』って言うのは随分自分勝手だなぁ~って正直思ったよ。主さん、精神的な他の病気も絡んでそうだね?そこまでいくとさ。

まず、みんなが気を使って敢えて誘わないようにしてるということを理解しておいた方が良いよ?
逆に飲み会に参加しても大丈夫なくらい落ち着いたなら、それもちゃんとみんなに言葉にして伝えないと分からないよ?

みんながみんな主さんの考えやその時の気持ちをエスパーのように理解してるわけじゃないからさ?ね?

自己中にならないで相手の立場に立って考えることも会社で働いてる限り求められるよ。

相手に期待して相手にやってもらうんじゃなくて、主さんも飲み会に参加したいなら、やはりそのお友達が言うように自分から飲み会復活会を開催して、自分はこんなに元気になったよ~的なことをアピールする必要があると思うよ?
会社の自己紹介の場面でも良いの。

そこで自分のことをみんなに話して理解してもらって、飲み会に今後は出席する意思を伝えなよ~

それだけでみんなの態度は変わるかもよ?

No.11 18/03/29 19:07
匿名11 

>> 10 私の考えが自己中だと感じられるのだなとわかりました。ありがとうございます。
薬を色々飲みましたが効かず、何十年も患っており、一生治らないかもしれません。
皆が気を使って誘わないの
かどうかわかりませんが、その可能性があなたは有力だと思いますか?嫌われてないなら嬉しいですが、治すのはかなり難しいので、元気になったよと言える未来が想像出来ず、寂しくて気持ちを吐露してしまいました。

• << 14 私がその会社で一緒に働けば皆さんの生の声が聞けるんだろうけどね苦笑。 なんとなく、推測でしかないけど。 正直、IBSについては主さんの追記で初めて知ったくらいなの。 このスレにレスしてる人だって本当の意味でその病気を理解してる人なんて極小数じゃないかな。 主さん目線ではさ。私がこんな病気なんだから、みんなもう少し配慮してくれても良いんじゃない?って思うよね? でも私達、第三者からすると。 主さんがどんなことを言われたり、どんな環境だとストレスでIBSの症状が酷くなるのか?知らないのよ。 このトピを見るかぎり、主さんはどうも飲み会に参加だと気分が悪くなりダメそうだ…くらいにしか思われてないかも。 周りがあからさまに主さんのみ外して飲み会いこー!って盛り上がる感じもそれが主さんを不快にさせてるなんて恐らく気づいてないよ苦笑。 そのお友達も本当の意味で恐らく気づいてないよ。残念ながら。 だからね。もし、可能なら主さん。 もうすぐ4月で新入社員が入ったり自己紹介する場面はあるだろうから。 自分なりの取り扱い説明書的な話をしておくと良いかもしれないよ。 上司は主さんの病気知ってるかな? 少しでも親身に聞いてくれると良いけどね。 飲み会が駄目でも、少人数でご飯なら大丈夫とか。何が駄目でどこまでなら大丈夫なのか?知ってもらって、みんなと仲良くする機会を作っていけるとよいね? お友達とプライベートなら大丈夫って話だから、きっと許容範囲があるんだよね? みんな悪い人ばかりじゃないだろうからさ。自分から言葉にして理解してもらえると良いね?

No.12 18/03/29 19:40
社会人1 

追記で確信。やはり飲み専用と分けてるんでしょうが。

カフェにも誘われないの?
それなら主がしっかりと自分の身体の状態を察しておかないと。
他人には察し出来ないのだから。

貴方の心理こそどうなってるの?

No.13 18/03/29 20:02
社会人1 

大阪の鍼灸ブログで食事で改善していけるみたいなのがあったよ。

私の身内は難病指定の大腸に関する病気があるけど、食事療法を徹底してるよ。

金かけなくても試せる情報は試してみたら?例えば、テレビ見る時は口は閉じるとか、寝てる間はマウスピースしてみるとか。

• << 16 ありがとうございます。 やってみます。

No.14 18/03/29 20:25
匿名2 

>> 11 私の考えが自己中だと感じられるのだなとわかりました。ありがとうございます。 薬を色々飲みましたが効かず、何十年も患っており、一生治らないか… 私がその会社で一緒に働けば皆さんの生の声が聞けるんだろうけどね苦笑。

なんとなく、推測でしかないけど。
正直、IBSについては主さんの追記で初めて知ったくらいなの。

このスレにレスしてる人だって本当の意味でその病気を理解してる人なんて極小数じゃないかな。

主さん目線ではさ。私がこんな病気なんだから、みんなもう少し配慮してくれても良いんじゃない?って思うよね?

でも私達、第三者からすると。
主さんがどんなことを言われたり、どんな環境だとストレスでIBSの症状が酷くなるのか?知らないのよ。
このトピを見るかぎり、主さんはどうも飲み会に参加だと気分が悪くなりダメそうだ…くらいにしか思われてないかも。

周りがあからさまに主さんのみ外して飲み会いこー!って盛り上がる感じもそれが主さんを不快にさせてるなんて恐らく気づいてないよ苦笑。

そのお友達も本当の意味で恐らく気づいてないよ。残念ながら。

だからね。もし、可能なら主さん。

もうすぐ4月で新入社員が入ったり自己紹介する場面はあるだろうから。
自分なりの取り扱い説明書的な話をしておくと良いかもしれないよ。

上司は主さんの病気知ってるかな?
少しでも親身に聞いてくれると良いけどね。

飲み会が駄目でも、少人数でご飯なら大丈夫とか。何が駄目でどこまでなら大丈夫なのか?知ってもらって、みんなと仲良くする機会を作っていけるとよいね?

お友達とプライベートなら大丈夫って話だから、きっと許容範囲があるんだよね?

みんな悪い人ばかりじゃないだろうからさ。自分から言葉にして理解してもらえると良いね?

No.15 18/03/30 09:46
名無し0 

>> 14 柔らかいことばで話してくださって、ありがとうございます。
そうですね。本当の意味で、分かっていないだろうと思います。
沢山いる同僚の中で、私のことなんて、突き詰めて、深く考えたりしないだろうし
私も話せていませんので。

上司には、病気の事は話してあります。でも、恥ずかしいので、細かくは話せていません。
そんなに心配しなくても大丈夫と言われています(^^; 
話したことで気は楽になりましたが、
上司は、私が飲み会も結婚式もわざわざ外されたことを知らないのだと思います。

残念ながら、少人数でも、だめな時があり、
いつが大丈夫でいつが大丈夫じゃないと明確に言えないのです。
同僚は、私が毎日ガスを我慢しながら生活していることを知っています。
なので、ごくたまに、私の症状のことを知らない同僚や、知っていてもあまり気にしていないのかなと思う同僚を誘い、一対一でランチすることはありますが、基本的に一人です。

仕事中ガスがでそうになったら、できるだけトイレに行くようにしていますが、あまり頻繁には行けずに迷惑かけてしまうことが多々あり、どうしても出席しなければならない集まりなどで、私の隣や後ろにならないように、症状を知っている人は避けます。(当たり前ですが。)ここまで書いていて改めて思ったのですが、やはり、交流は諦めたほうが
良いのかもしれませんね。

私の気持ちを汲んだ温かいメッセージを下さり、ありがとうございました。

• << 18 なるほど… ようやく主さんの病気について少し理解出来たかも。主さん、女性なだけにかなりデリケートな問題だし、気を遣って生活してるんだね… それはストレスになるわ。 同僚は主さんの病気は知っているとのこと。上司も大丈夫だよ~って言ってくれてるなら、仕事する上では主さんの様子を見る限り、支障は無いんだろうね。それは唯一の救いかも。 一体一なら、大丈夫なんだね。 あと主さんの病気気にしない人もいるなんてほんと素敵。 なんかね。 そういう所で人間性って現れるよね? 人の本当の優しさっていうかな。 心の温かさを感じる気がする。 そういうことに偏見を持たずに平等に接してくれる人って私は割と好き笑 主さんはどうかな? あと主さんみたいな病気を理解することでね。周りの人達もある意味、知識が広がって理解し、助け合いの精神とかね。育っていくのかなぁって思うんだよね。 でも残念ながらさ。理解してもらえず、冷たい言葉をかける残酷な人もいるんだよね。それは仕方ないかな… むしろ、それが当たり前かも。 だから、周りの人に期待しないこと。 それが普通なんだ!って諦めるっていうかね。受け入れていくことも大事かも。 主さんの隣や後ろを避けるとかね。 正直言うと人間だからさ。 ガスなんて出るよ~私も出すし笑。 うちの母親も出すし笑。 その避けてる人だって出すし笑。 ガスって出すとスッキリするよね。 でも出来ることなら、こんなの無くても良いのにね?笑 まあさ。そういうあからさまに避けるような人がいてもさ。気にしない気にしない。 飲み会とかも主さん、無理しない方が良いよ?交流なら、今主さんがやってるように気にしない人とたまにランチくらいが恐らく調度良いと思う。 それで十分だよ。 それで仕事を円滑に回すことが出来たら100点満点だよ。 自分で自分を褒めてあげてね。 自分の病気とうまく付き合いながら、穏やかな生活が送れるようになると良いね。

No.16 18/03/30 09:50
名無し0 

>> 13 大阪の鍼灸ブログで食事で改善していけるみたいなのがあったよ。 私の身内は難病指定の大腸に関する病気があるけど、食事療法を徹底してるよ。… ありがとうございます。
やってみます。

No.17 18/03/30 09:56
名無し0 

主です。

すみません、最初に書いていませんでしたが、仲良いと思ってた同僚は、男性(異性)です。

No.18 18/03/30 11:07
匿名2 

>> 15 柔らかいことばで話してくださって、ありがとうございます。 そうですね。本当の意味で、分かっていないだろうと思います。 沢山いる同僚の中で、私… なるほど…

ようやく主さんの病気について少し理解出来たかも。主さん、女性なだけにかなりデリケートな問題だし、気を遣って生活してるんだね…
それはストレスになるわ。

同僚は主さんの病気は知っているとのこと。上司も大丈夫だよ~って言ってくれてるなら、仕事する上では主さんの様子を見る限り、支障は無いんだろうね。それは唯一の救いかも。

一体一なら、大丈夫なんだね。
あと主さんの病気気にしない人もいるなんてほんと素敵。

なんかね。
そういう所で人間性って現れるよね?
人の本当の優しさっていうかな。
心の温かさを感じる気がする。
そういうことに偏見を持たずに平等に接してくれる人って私は割と好き笑
主さんはどうかな?

あと主さんみたいな病気を理解することでね。周りの人達もある意味、知識が広がって理解し、助け合いの精神とかね。育っていくのかなぁって思うんだよね。

でも残念ながらさ。理解してもらえず、冷たい言葉をかける残酷な人もいるんだよね。それは仕方ないかな…
むしろ、それが当たり前かも。

だから、周りの人に期待しないこと。
それが普通なんだ!って諦めるっていうかね。受け入れていくことも大事かも。

主さんの隣や後ろを避けるとかね。
正直言うと人間だからさ。
ガスなんて出るよ~私も出すし笑。
うちの母親も出すし笑。
その避けてる人だって出すし笑。

ガスって出すとスッキリするよね。
でも出来ることなら、こんなの無くても良いのにね?笑

まあさ。そういうあからさまに避けるような人がいてもさ。気にしない気にしない。

飲み会とかも主さん、無理しない方が良いよ?交流なら、今主さんがやってるように気にしない人とたまにランチくらいが恐らく調度良いと思う。
それで十分だよ。
それで仕事を円滑に回すことが出来たら100点満点だよ。

自分で自分を褒めてあげてね。

自分の病気とうまく付き合いながら、穏やかな生活が送れるようになると良いね。

No.19 18/03/31 08:34
名無し0 

>> 18 ありがとうございます。
そうですね。毎日、周りの反応は、これが普通なんだ、仕方ないって思うようにしてるんですが、周りの同僚が、私を外して大人数で飲み会やプライベートでも交流しているのを感じ取ると、どうしても寂しくなってしまうことがあります。

ですが、今の交流くらいがちょうどいいと客観的に意見を言っていただいて、そうかもしれないな、私も迷惑はかけたくないし、これ以上の交流は望まないようにしようと思えました。
辛くなったら、”今で十分”と唱えるようにして、頑張っていきます。
避けられることもあまり気にしないようにと、励ましてくださり、ありがとうございました。

No.20 18/03/31 08:37
名無し20 

おならが出ちゃうのかな?
皆にいわなきゃいいのに。
食事でおなら、嫌だよね。

主さん、少し配慮がないですね。
なぜ、追記に記入だけで、返事レスされないのですか?

そういった部分が、人として相手にされない原因をつくっていませんか。

自分から快く分け隔てなく関わること、できていないのでは?ここでできていないように。

• << 23 みんなにおならのことは言ってません。症状が出るから知ってるだけです。 上司にも、はっきりとは話していません。病気で体調が悪いと言っているだけです。 おならが出ちゃうから、離れてとか言えてたら、苦労はしてません。 返信レスしてますよ。確かに、何と返信したらよいのかわからないものに対しては、できていませんでした。気を付けます。

No.21 18/03/31 12:43
匿名6 

みんな何かしら病は抱えてるもので、自分だけが苦しい、うまくいかないってのはどうかと思う。

みんな努力してるんだよ。
人付き合いを適当にうまくやってる人なんているわけないじゃん。
みんな他人に合わせて自分のキャラ作ったり話変えたりいろいろ頑張ってるんだよ。

• << 25 自分だけが苦しい、うまくいかないと言っているつもりはありません。

No.22 18/03/31 12:45
匿名22 

>> 1 ダベり専用と飲み専用を分けてるだけでは。 それ、職場でありがちな[差別]でしょ

No.23 18/03/31 21:09
名無し0 

>> 20 おならが出ちゃうのかな? 皆にいわなきゃいいのに。 食事でおなら、嫌だよね。 主さん、少し配慮がないですね。 なぜ、追記に記入だ… みんなにおならのことは言ってません。症状が出るから知ってるだけです。
上司にも、はっきりとは話していません。病気で体調が悪いと言っているだけです。
おならが出ちゃうから、離れてとか言えてたら、苦労はしてません。

返信レスしてますよ。確かに、何と返信したらよいのかわからないものに対しては、できていませんでした。気を付けます。

No.24 18/03/31 21:16
名無し0 

>> 23 いくつかのレスを頂いた時点で、私の状況をもう少し説明しなければ、適切なご意見がいただけないと思ったので、みなさんに向けての返信のつもりで、追記をしたつもりでおります。

• << 27 それはよいのではありませんか。 選択的に返事レスしているという意味ですよ。主さんがされていると思っていることと同じことしてますよ?という意味です。

No.25 18/03/31 21:22
名無し0 

>> 21 みんな何かしら病は抱えてるもので、自分だけが苦しい、うまくいかないってのはどうかと思う。 みんな努力してるんだよ。 人付き合いを適当… 自分だけが苦しい、うまくいかないと言っているつもりはありません。

No.26 18/04/06 07:23
匿名11 

>> 8 友達の飲み会 職場の飲み会は 種類違うけど大丈夫? 誘われなかっただけで残念がるのか あなたは気にしませんか?グループで自分だけ誘われなくても?

No.27 18/04/06 07:34
名無し20 

>> 24 いくつかのレスを頂いた時点で、私の状況をもう少し説明しなければ、適切なご意見がいただけないと思ったので、みなさんに向けての返信のつもりで、追… それはよいのではありませんか。

選択的に返事レスしているという意味ですよ。主さんがされていると思っていることと同じことしてますよ?という意味です。

No.28 18/04/07 22:00
名無し0 

>> 27 主です。
確かにそうかもしれません。皆さんに向けて追記をしたとはいえ・・・。私がされた嫌なことを、皆さんにしてしまって、不快な思いをした方がいるかもしれません。
あの人と同じことをしてしまうなんて、悔しい!
皆さん、申し訳ありません。

• << 35 そんなものですよ

No.29 18/04/08 06:53
匿名29 

>「自分から誘えばいい」と言われました
>自分はさそわないけど、そっちはそっちで楽しくやればいいじゃん、みたいな
気持ちなんでしょうか?

皆はあなたが病気だという事を考慮して、飲み会には声をかけなかったけど
行けるのであれば、自分から声をかければ?
あるいは、自分から「飲み会やりましょう。いついつどこどこで」と誘えば?
と言う意味もあるかも?

ところで、過敏性腸症候群って、ネットで調べたらアルコールが一番の敵だと書かれていましたが
飲み会に行って大丈夫なの?
職場の人もそれで、誘わなかったのだと思います。
・・というか、それを知って誘う方がどうかしているでしょう?

No.30 18/04/08 16:07
名無し0 

>> 29 返信ありがとうございます。はい、そういう意味も考えました。
色々な理由を考えましたが、病気を考慮してくれたという理由だと、私も信じたかったです。
誘わなかった人の気持ちはわかります。でも私だけ誘われないのは寂しい。
だから隠してほしかったんです。なぜ口頭で、声をかけて、メールやラインを使うようにしなかったのか・・・。いつもはメールにしていたはずなのに、誘う係の後輩に、そう指示すればよかったのに・・・。そこに神経使ってほしかったです。
ちなみに、私はお酒の悪影響を強く感じたことはありません。逆に、排便が促されてよいので。
薬は飲んでいますが、病気が治る見込みは全く予想が尽きません。なのでこちらから誘える見込みもありません。

貴方が私の立場なら、気にせずにいられますか?
前と変わらずに同僚に接することができますか?
まだ、同僚と顔をあわせていませんが、普通に接したいと思うのですが、前と同じように接する気持ちには、少なくとも今はなれません。

No.31 18/04/10 22:41
匿名29 

お医者様は、アルコール大丈夫だって言ってましたか?
ネットでは大敵だと書かれてましたけど、アルコール飲むと調子が良くなるんですか?
初めて聞きました。

私があなたなら、アルコールが大敵であるならば、アルコールは控えます。
同僚は別に私に気を使う必要はないと思いますね。

「私に神経使え!」って、「あなた何様?」って思います。
もちろん、同僚には普通通りに接しますよ。

主さんは、ちょっとわがままかも? と思いました。

No.32 18/04/10 23:31
名無し0 

>> 31 あなたは、普通の体の方ですか?それともIBSですか?
初めて聞きましたといいますが、あなたはネットをよく見ていますか?
アルコールで排便が促されて、便秘が治る人もいるのですよ。
アルコールに関して、お医者さんと話したことはありません。私もネットに大敵だと書いてあることは知っていますが、私は、アルコールで、特に調子が今までより悪いと感じたことはないんです。
お医者さんに今度聞いてみますが、下痢型の方には良くないとおもいますが、便秘がちの私には、悪くないんです。
ネットだけを信じるのはどうかと思いますよ。
もちろん、体に悪いと感じたことはやめています。
ネットには、カフェインもよくないと書かれていますが、これはお医者さんに聞いて、
あまり気にしなくてよいと言われています。
同僚には、丁寧に頼んでますし、一人だけをわざわざ外すのであれば、わからないようにメールで誘う気遣いを望んでもよくないですか?少なくとも私だったらそうします。

• << 34 まだいってたんですか?

No.33 18/04/11 20:17
匿名29 

>なぜ口頭で、声をかけて、メールやラインを使うようにしなかったのか・・・。

ここで「変われ!」「私に気を使え!」と騒いでも、会社の同僚には届きませんよ。
そんなに気を使って欲しいのなら、直接同僚に言えばいいじゃない?

言えないのなら、この掲示板に書いた内容を直接同僚に見せたら?
ここでレスした人に噛みついてどうするの?

No.34 18/04/11 20:22
名無し20 

>> 32 あなたは、普通の体の方ですか?それともIBSですか? 初めて聞きましたといいますが、あなたはネットをよく見ていますか? アルコールで排便が促… まだいってたんですか?

No.35 18/04/11 20:22
名無し20 

>> 28 主です。 確かにそうかもしれません。皆さんに向けて追記をしたとはいえ・・・。私がされた嫌なことを、皆さんにしてしまって、不快な思いをした方が… そんなものですよ

No.36 18/04/11 20:25
名無し20 

仕方ないです。主さん、外されているんです。したっぱかなにかなのかな。
仲良くしたいと思われていないんです。残酷ですよね。

No.37 18/04/12 21:50
名無し0 

>> 36 そうですね。最後のご意見が、一番納得いきました。
仲よくしたいと思われてないんですよね。そう思って、諦めます。

No.38 18/04/12 22:20
名無し20 

>> 37 私もそんな経験あるよ。

職場は友達ではないんで、いーじゃないですか。

No.39 18/04/18 20:58
名無し0 

>> 38 そうですよね。この人とは友達になれなかったってことですね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧