注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

めんどくさい女友達

レス2 HIT数 1025 あ+ あ-

大学生
18/03/28 23:56(更新日時)

彼氏から『A子と遊びに行く』と伝えられる(A子は私の小学生からの友達で、私の彼氏とは高校からの友達)

私『異性と二人きりは嫌だ』と伝える。そのままその日は頭を冷やすため、私も彼も就寝。

Twitterに『異性と二人きりは快く許せないな』とつぶやく

次の日、私も彼もほとぼりが冷め喧嘩が解決するも、A子のLINEの一言が『このままほっとけばいいのかな…モヤモヤする』となっていることに気付く

A子に『A子に対してのツイートじゃないし、A子に怒ってないから気にしないで!』と送る。

A子から『気にしてないよ!でもそれが原因で(私)と彼氏が喧嘩したらいやだなって思っただけ!』と来る

『もうしたし大丈夫だよ。本当気にしないで!』と送る

A子のテンションダダ下がり。こっちに対して明らかにそっけなくなる。

…意味が分かりません 笑
前にも彼とA子が遊びに行ったことがあるのですが、その時A子が『異性と二人きりなんて浮気!』とか『(私)のこと傷付けたくない!』とか言いつつ彼と遊びに行き、しかも友達と遊ぶ時着ないような露出の多い格好で夜遅くまで遊んだと聞き、あーこの子は口だけだなとその時分かり、彼も彼で異性と二人きりは全く気にしない人だと割り切りA子もA子で口だけの子だと割り切りました。
だから別に2人が遊ぶことはどうでもいいのですが、行くって言ったのは自分なのに喧嘩したと聞いたらテンション下がったりめんどくさいです。直接言わずLINEの一言変えたりしてお前は私の彼女かよって思ってしまいます。そこでテンション下がるなら断ればいいし、それでこっちも気使って接するの疲れます。A子が何したいのか分かりません。そんなに全部が全部上手くいくわけないし、気にしてないって言ってるのにそこで終わりにしないとこあたりだるいです。冷たいかもしれましんが…。
DMの返信が遅いと怒られたり、私の彼女かよって思うようなことしてきてめんどくさいです。DMが遅いと怒られLINE交換したのですが、毎回一言でそんなことしてきたり、そんなんならLINE交換しなければ良かったって思ってしまいます。
前にもLINEの一言に『もう知らね。エンガチョ』とされたり…。
なので大学は離れたかったのですが3年の最後に何故か私と同じ大学の同じ学部にすると言われ、志望理由聞いても曖昧だし、食物栄養学科なのですが将来はOLになるなど言われ、は?ってなります。
短期なので2年なのですがまた二年も一緒にいないといけないと思うとめんどくさいです。
この事を友達に相談したところ『え?レズ…?笑』と言われました。A子は彼氏がいたこともあるのでそれはないと思うのですが執着というか…少し気持ち悪いしめんどくさいです。
これからどうすればいいでしょうか…

No.2622728 18/03/28 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/28 23:51
匿名1 

A子に伝えたい訳じゃないのならいちいちツイートしない方が良いね。トラブルの元だよ。
最初のツイートも彼女のツイートへのコメントも主さんの方から突っかかってるし、いちいちネットを経由しなければ、彼女とも適度に距離をとれるように思う。
下手に触らずに放っておけば良いと思うよ。
二人のケンカは二人の間だけで解決したらいいことだからね。

No.2 18/03/28 23:56
匿名2 

はちゃめちゃだね

>異性と二人きりは嫌だ
と言いつつ

>彼とA子が遊びに行ったことがある
>2人が遊ぶことはどうでもいい
って
矛盾してませんかぁ?

投稿順
新着順
付箋