注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

離婚後の恋愛や再婚にメリットが感じられない

レス9 HIT数 2022 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
18/03/28 19:05(更新日時)

5歳の娘のシングルマザーです。離婚して7ヶ月です。周りも離婚組が多く、みんなすぐに新しい彼氏を作っていますが、離婚で傷付いているはずなのに、トラウマにならないのでしょうか。そして、私の周りは、みんな再婚やプロポーズを期待しています。

私は男性不信というか、恋愛はもういいかな、と思っています。勿論離婚の理由によると思いますが、私は離婚がトラウマで、まだ抜け出せていません。また再婚のメリットが分かりません。数年後には寂しくなるのでしょうか。

離婚前は専業主婦でしたが、両親のヘルプがあるお陰で、フルタイムで仕事が出来き、養育費等入れて、手取りで32-35万位あります。また、独身の叔父がマンションを持っていて、行く行くはマンションを譲り受ける事になっているので、住む家にも困らないと思います。勿論ローンは有りません。今は実家近くでアパートを借りて独立しています。

貯金もある程度あるので、今更再婚して、また家庭を作り、もしかして次のパートナーが前の旦那みたいだったら…それより酷かったら?なんて思うと、娘と2人で楽しく生活した方が気楽で楽しいんじゃないかと思い、恋愛や再婚のメリットが全く感じられません。

離婚率が高いこのご時世、専業主婦はリスクがあり過ぎるので、万が一再婚して専業主婦OKだと言われても、仕事は絶対にやめたくないです。自分と娘の食い口は自分で稼ぐ、男性に頼りたくない、そういうのもあり、どうせフルタイムで働くなら、再婚するメリットが全く分かりません。結婚していた時より、遥かに貯金出来ていますし、娘と2人で海外旅行にも行ってます。再婚したら、マイホーム買う為に共働きになるでしょうし、いろんな面で今より苦労や負担が増える気がして仕方ないです。

友達には、そんな考え、悲しくない?母の前に、女なんだから、と言われ、恋愛する事は良い事だと進められました。実はデートした事ありますが、40過ぎの子持ちバツイチ男性で、養育費の支払い等で、貯金も無く、生活力はありませんでした。実際結婚は、経済力なので、自分にかなり負担がかかると感じました。

また、自分にも子供がいるので、理解ある人を探すのは難しいですし、将来的にパートナーと子供が上手くいく保障も無いですよね。

子連れで再婚する人達は、痛い目にあっても、それでも次は幸せになれるという自信がどこから湧いてくるのか知りたいです。
私には子供の気持ちを考えたり、実際の損得を考えると、自分にはデメリットしか思いつかないのです。

No.2622286 18/03/27 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/27 22:47
匿名さん1 

私もないけど…。
再婚してないシングルの人なんてたくさんいるのに。
主さんがそれでいいならいいのでは?わざわざそんな長文で自己主張するほどのことかな?むしろ離婚してすぐパパ候補とかガツガツ男さがししてる人や、すぐ家に男引き込む人よりずっと好感持てるよ。

ってか、離婚してまだ半年ちょっとで男はもう懲りたとか言ってるくせに男とデートしてるのもなんじゃそりゃ?って思うんだけどね。 自分が恋愛する気持ちもなく乗り気じゃないなら、デート以前に丁重に、はっきりと断りなよ。その男性にも失礼じゃん。
なんだかんだ潜在的には男ほしくて仕方ないって感じがするんだけどね。

No.2 18/03/27 22:52
匿名さん2 

恋愛も再婚も個人の自由なので、主さんがそう感じるなら、一生お一人様で良いのでは?
他人を気にする必要はないと思います。誰かに再婚を強制されている訳ではないですよね?

No.3 18/03/27 22:55
匿名さん3 

主さんにメリットが無いならそのままで良いと思う。
それだけ助けてくれる人がまわりにそろってる人なんて少ないだろうし、お友達に共感して貰うのは難しいのでは。
新しいパートナーとお子さんが馴染むかどうかは難しい問題だし、無理に相手を探すことは無いと思いますよ。

No.4 18/03/27 22:58
匿名さん4 

女性のわりに安定した高収入で、クズなはずの元夫からは養育費も滞りなく支払われ、
頼りになるママやパパに、お金持ちの遺産までくれる都合のいい独身おじさま。
まだ5歳の娘と海外旅行、貯金だってバリバリできちゃってます。
そんなシングル、日本に何人いると思うの?
これを平然と書いちゃえるのが、えーって感じ。
これ基準に考えたら、そりゃ再婚したい人の気持ちなんて一生わからないだろうね。
別に主の境遇が悪いとは言ってないよ。
でもさ、これ書いたら自慢っぽいかな?世の中のシングルってこうじゃないよね?
って思う心くらい、普通の神経してたらあると思うんだよね。
それを臆せず書けちゃうところに、えーってなってるし、
そりゃこういうタイプは再婚どころか、結婚自体間違いだっただろうなって思ってる。
メリットないとか言ってる割には、どう考えてもメリットない相手と何故かデート。
うーん、意味わからん、時間の無駄としか思えない相手じゃん。
経済的にも新しい父親的にも、何のメリットもない男となんでデートしたの?
それでメリットありませんって、当たり前じゃん。

No.5 18/03/27 23:07
匿名さん5 

私も離婚して10年以上なりますけど再婚してません

この数年、子供も大きくなり
お付き合いした人も何人か居ましたが
結婚を前提ではないです

主さんの周りでは再婚する方が多いのですか?

離婚7ヶ月で再婚を云々考えるものなんでしょうか?

• << 8 ホントだぁー。 たった7ヶ月で再婚の文字が浮かぶところが凄いな。 その上に、デートする相手もちゃっかりゲットしてる所も凄いな😨

No.6 18/03/27 23:07
匿名さん6 

今は、それで良いと思います❗子供が社会人になった時、考えが変わって縁があれば再婚も良いと思います😊

No.7 18/03/27 23:16
匿名さん7 

これは主さんの考え方であり、それが正しいとも間違ってるとも言えないよね。
ただ離婚歴もない私がいうのもなんですけど
>>子連れで再婚する人達は、痛い目にあっても、それでも次は幸せになれるという自信がどこから湧いてくるのか知りたいです。
は、子連れ再婚されている方全員に当てはまるわけではないし、失礼な言葉だと思います。
子連れ再婚で幸せになった方達もいるはずです。

私には主さんがそのご友人たちが羨ましいと奥底で思っているのだろう、と思いますよ。

No.8 18/03/28 09:43
匿名さん2 

>> 5 私も離婚して10年以上なりますけど再婚してません この数年、子供も大きくなり お付き合いした人も何人か居ましたが 結婚を前提ではな… ホントだぁー。
たった7ヶ月で再婚の文字が浮かぶところが凄いな。
その上に、デートする相手もちゃっかりゲットしてる所も凄いな😨

No.9 18/03/28 19:05
匿名さん9 

これは、愚痴になるかもしれませんが、私は、JAで働きたいと応募したら開口一番「結婚してないんですね」と言われました。
旦那というきちんとした保証人がいないと、雇わないという威圧感を感じました。
JAというお堅い所だからだったからなのか、田舎だからなのか、『離婚する女はろくでもない奴』と思われているんだなと悲しくなりました。

世の中まだまだバツイチには、厳しいんだなと思いました。
幸せな主さんが、羨ましいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧