注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

ホワイトデー

レス9 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/28 23:37(更新日時)

ホワイトデーのお返しについて
私は社内の別部署の方に片思いしています。
昨年もバレンタインはあげたのですが、顔見知り程度であったため300円程のチョコを貰っただけでした。
そして今年になって再度バレンタインをあげました。700円程度のチョコにしました。
するとホワイトデーでスタバカードをいただきました。渡し方は背後から無言で私のデスクに置きに来る感じでした。
これだけで脈がどうこうは難しいのですが、問題は私の気持ちが以前から好きバレしている可能性が高く、彼も転職したのでお返しの意味はなんだろう?と疑問に思いました。
気持ちが分かっている相手に丁寧なお返しはするものでしょうか?
そして転職して仕事での付き合いがなくなるので今後の付き合いを考えて、とかもないはずです。
私はチョコよりも素直に嬉しかったのですが、どういうつもりだろう?と思ってしまいました。
特に意味はないのでしょうか。

No.2622221 18/03/27 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 21:47
匿名さん1 

借りを作るのが嫌な、義理堅い人かもしれないです。
本命なら、食事に誘ってくれそうなもんなので、期待しない方がいいような。

No.2 18/03/27 21:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その時は同じ会社でして、職員との食事は禁止だったのでそういうのは期待していませんでした。
しかし私がそうと知らずに相談事があるので外で時間下さい。と言うとわざわざ休みを取って夕方に時間をくれました。
やはり食事は上記の理由で断られましたが…。後で気付き、申し訳なかったです。

• << 4 そうですか。それなら諦めるのはまだ早いですね! 勇気を出して頑張って下さい!

No.3 18/03/27 22:31
れんぶとうこぼ ( 20代 ♂ MVxQv )

好きな人にチョコをあげるなんて素敵ですね。

相手がどのように思っているのか私には分からないですが、好意を伝えられたら、素直な人なら喜ぶと思います。

メールを送る、お手紙を渡す、などはどうでしょうか。

• << 6 喜んでくれてると嬉しいのですが… 連絡先は交換したのでメールはしたのですが、相手が引っ越しだったり生活環境ががらりと変わる時期なので返事を求めないメールしかしていないです。 難しいですね。

No.4 18/03/27 22:52
匿名さん1 

>> 2 その時は同じ会社でして、職員との食事は禁止だったのでそういうのは期待していませんでした。 しかし私がそうと知らずに相談事があるので外で時間… そうですか。それなら諦めるのはまだ早いですね!
勇気を出して頑張って下さい!

• << 7 ありがとうございます。 彼は根は真面目で表情を表に出すのが得意ではない人なので何を考えているのか分かりません。 難しいですが頑張ろうと思います。

No.5 18/03/28 12:00
恋愛中さん5 

そういうのに意味があるのかどうかってのは、本人に聞かないと誰にもわからんわい。思い切って聞いてみたらいいんじゃないの?

• << 8 本人に聞くことが出来ないので一般的にはどうかと思い質問しました。 せっかく徐々に縮まった関係を安易に壊したくないので慎重になってます。

No.6 18/03/28 15:52
匿名さん ( ♀ )

>> 3 好きな人にチョコをあげるなんて素敵ですね。 相手がどのように思っているのか私には分からないですが、好意を伝えられたら、素直な人なら喜ぶ… 喜んでくれてると嬉しいのですが…
連絡先は交換したのでメールはしたのですが、相手が引っ越しだったり生活環境ががらりと変わる時期なので返事を求めないメールしかしていないです。
難しいですね。

• << 9 なんだろう。 いきなり気持ちを聞くのは、相手もびっくりすると思うんですよ。 まずは日ごろお話をする関係になってからが良いと思います。 あなたが今後も彼とお話したいなら、「今後もお話したい」ことを伝えることで、彼の気持ちを聞くチャンスもできますよ。 そこまでの気持ちがないなら、胸にしまっておいて良いような気がします。

No.7 18/03/28 15:53
匿名さん ( ♀ )

>> 4 そうですか。それなら諦めるのはまだ早いですね! 勇気を出して頑張って下さい! ありがとうございます。
彼は根は真面目で表情を表に出すのが得意ではない人なので何を考えているのか分かりません。
難しいですが頑張ろうと思います。

No.8 18/03/28 15:55
匿名さん ( ♀ )

>> 5 そういうのに意味があるのかどうかってのは、本人に聞かないと誰にもわからんわい。思い切って聞いてみたらいいんじゃないの? 本人に聞くことが出来ないので一般的にはどうかと思い質問しました。
せっかく徐々に縮まった関係を安易に壊したくないので慎重になってます。

No.9 18/03/28 23:37
れんぶとうこぼ ( 20代 ♂ MVxQv )

>> 6 喜んでくれてると嬉しいのですが… 連絡先は交換したのでメールはしたのですが、相手が引っ越しだったり生活環境ががらりと変わる時期なので返事を… なんだろう。

いきなり気持ちを聞くのは、相手もびっくりすると思うんですよ。

まずは日ごろお話をする関係になってからが良いと思います。

あなたが今後も彼とお話したいなら、「今後もお話したい」ことを伝えることで、彼の気持ちを聞くチャンスもできますよ。

そこまでの気持ちがないなら、胸にしまっておいて良いような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧