注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

男性の方、ご意見をお願いします。

レス11 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 17:00(更新日時)

男性の方、ご意見をお願いします。

私、彼共にバツイチで36歳。私には小学生の子どもが3人います。
彼には幼児と新小1の子がいて、彼のご両親の協力の元、彼が育てています。
私は元夫からのDVで、末っ子を出産してまもなく離婚。離婚して8年になります。
彼は元奥さんの育児放棄で、離婚して4年です。

私たちは、出会ってから4年。お付き合いしてから丸2年が経ちました。
再婚を意識してから週末はほとんど、子どもたちを含め、みんなで過ごし、私の長男が小学を卒業する一年後を目安に一緒になろうかという事になったのですが。
その矢先、私に婦人科系の病気がわかり、大きな手術をすることになりました。
彼は、再婚して40歳くらいまでに2人の子どもが欲しいと強く思っていて、私も経済的に許されるのであれば、彼の子を産みたいと思っていました。
でももうそれが叶うことがなくなり、それどころか、私は元の生活が出来るまでにどれだけの時間がかかるのか、また10年後生きていられるのかもわからなくなりました。

続きます。

タグ

No.2621974 18/03/27 07:38(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 07:54
匿名さん0 

主です。
続きです。

告知されてから、何度も別れて欲しいとお願いし、泣き明かして来ました。
彼は一緒に闘うと言ってくれていて、何があっても別れない。一生愛し続けると言ってくれています。
彼が大事にしていたスポーツカーを売ってしまい、私の治療費はすべて支払うと。こどもは諦められる。私が生きて事が最優先。ここ1ヶ月そんな話を繰り返し、先日彼が段取りしてくれたセカンドオピニオンに行ってきましたが、見解は同じ。
私としては、これ以上彼の負担になりたくなくて。治るものだとしても、長い闘病生活で迷惑かけたくない。いつか私と一緒になったことを後悔させるんじゃないかって。私だって本当はそばにいて欲しいけど、彼の幸せを願ったら私じゃない方がいいんじゃないかって。
入院まで後10日です。

長々とした文章になってしまいましたが、男性の方、彼の立場だとしたら、どう思いますか。
ご意見お願いします。

• << 5 彼の好意に甘えてみたら? 貴女の言い分も、理解出来ますが、彼にも彼なりの決意があるから、好きな思い通りに、させてあげないと彼も大人なんだから、彼なりに、納得の出来るように、させてあげて欲しい! でないと彼自信が、悔いの残る人生を経験をさせてしまう‼ 貴女が、反対の立場なら? どうしますか? 貴女も貴女なりの出来る限りの事をするのと同じで‼ 彼も彼なりに思考の考えた上の行動と思いますよ。 だから彼の好意を受け止めてあげるのも貴女なりの誠意だと思いますよ。 愛するとは、時には、相手の事をお互いに思いやるのも大切だと思いますよ。 夫婦になるなら、二人三脚で、歩くのが、運命だと思いますよ。 恋愛は、何時も?楽しい時間ばかりとは、限りませんから‼ 貴女の家族と彼の家族で、力を合わせて貴女の病気を乗り越えて下さいね‼ 僕は、個人的意見ですが、甘えるのも愛情の1つと思いますよ。

No.2 18/03/27 08:01
恋愛恐怖症2 ( ♂ )

>> 1 どんな形になっても
主さんとずっと過ごしていきたい
彼に甘えてもいいんじゃない?

No.3 18/03/27 08:12
匿名さん 

>> 2 レスありがとうございます。

そう思ってくださり、ありがとうございます。
私はしばらく、もしかしたらこのまま何もしてあげられないまま、お荷物になるんじゃないかって。
でも彼の言う通り、彼と一緒にいてもいいんですね。

No.4 18/03/27 08:20
匿名さん4 

甘えて良いと思う。今のあなた1人では無理。残念だけど運命には逆らえないし、ありのままに生きた方が良い。私もいつどうなるかわからない。今を精一杯生きよう!

• << 6 主です。 レスありがとうございます。 なかなか受け止められない、前を向けない自分が嫌になります。 彼に甘えてもいい…そうですよね。 本当に自分がこんなことになるなんて思ってもいませんでした。 皆さまにも一日一日、大切に過ごしてもらいたいと思います。

No.5 18/03/27 08:30
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

>> 1 主です。 続きです。 告知されてから、何度も別れて欲しいとお願いし、泣き明かして来ました。 彼は一緒に闘うと言ってくれていて、何が… 彼の好意に甘えてみたら?

貴女の言い分も、理解出来ますが、彼にも彼なりの決意があるから、好きな思い通りに、させてあげないと彼も大人なんだから、彼なりに、納得の出来るように、させてあげて欲しい!
でないと彼自信が、悔いの残る人生を経験をさせてしまう‼

貴女が、反対の立場なら?

どうしますか?

貴女も貴女なりの出来る限りの事をするのと同じで‼
彼も彼なりに思考の考えた上の行動と思いますよ。
だから彼の好意を受け止めてあげるのも貴女なりの誠意だと思いますよ。

愛するとは、時には、相手の事をお互いに思いやるのも大切だと思いますよ。

夫婦になるなら、二人三脚で、歩くのが、運命だと思いますよ。
恋愛は、何時も?楽しい時間ばかりとは、限りませんから‼
貴女の家族と彼の家族で、力を合わせて貴女の病気を乗り越えて下さいね‼

僕は、個人的意見ですが、甘えるのも愛情の1つと思いますよ。

• << 7 主です。 レスありがとうございます。 涙が出てきました。 確かに、逆だったらって話は彼にも何度も言われました。もちろんそうなってたとしても、彼と同じ事をすると思います。 彼は私といたらつらいんじゃないかって。別れたら、いつかは忘れて、また違う人生を歩けるんじゃないかって思ったりしてましたが、彼が私といるという選択をしてくれたなら、それを信じるべきですよね。 背中を押してくださり、ありがとうございました。

No.6 18/03/27 08:52
匿名さん 

>> 4 甘えて良いと思う。今のあなた1人では無理。残念だけど運命には逆らえないし、ありのままに生きた方が良い。私もいつどうなるかわからない。今を精一… 主です。
レスありがとうございます。
なかなか受け止められない、前を向けない自分が嫌になります。
彼に甘えてもいい…そうですよね。
本当に自分がこんなことになるなんて思ってもいませんでした。
皆さまにも一日一日、大切に過ごしてもらいたいと思います。

No.7 18/03/27 08:57
匿名さん 

>> 5 彼の好意に甘えてみたら? 貴女の言い分も、理解出来ますが、彼にも彼なりの決意があるから、好きな思い通りに、させてあげないと彼も大人なん… 主です。

レスありがとうございます。
涙が出てきました。
確かに、逆だったらって話は彼にも何度も言われました。もちろんそうなってたとしても、彼と同じ事をすると思います。
彼は私といたらつらいんじゃないかって。別れたら、いつかは忘れて、また違う人生を歩けるんじゃないかって思ったりしてましたが、彼が私といるという選択をしてくれたなら、それを信じるべきですよね。
背中を押してくださり、ありがとうございました。

No.8 18/03/27 09:35
通行人8 

彼には彼の人生があります。
数多選択肢も可能性もある中から、彼はあなたを支えて生きていくという人生を選択したのです。

No.9 18/03/27 11:12
匿名さん 

>> 8 主です。
ありがとうございます。
冷静に考えたら仰る通りだと思います。
私が彼の人生を決めるなんて奢り高い話ですね。
愛する人の幸せを願って、離れる提案を何度もしてしまったわけですが、それは間違っていたのかも知れません。

No.10 18/03/27 12:33
恋愛恐怖症2 ( ♂ )

>> 9 仮に主さんと彼が逆の立場だったら彼も同じことを言っていたかもしれない
主さんもハイわかりました!
とはならないでしょ
大変なことも彼と子供たちみんなで乗り越えていったらいいんじゃないですか🙆

No.11 18/03/27 17:00
匿名さん 

>> 10 主です。
度々のレス、ありがとうございます。
同情で言ってるのではないか。今はそう言ってくれていても、いつか私と過ごした日々を後悔させるのではないかと。そんな風に考えてしまっていました。
まして、大事にしていた車を売ってしまうなんて…。そんなことまでさせてしまった私が情けなくて。
でも、彼の言動を信じて、素直に受け止めてみようと思いました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧