注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

お互い同意の上彼氏とセフレ(?)になりました

レス11 HIT数 3036 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/27 12:43(更新日時)

お互い同意で彼氏と別れてセフレ(?)になりました。

私には付き合って一年弱の歳上の彼氏がいたのですが、育ちや価値観の違いから喧嘩が本当に多く、話し合ってもお互い折れず、会えば毎回喧嘩をしているような状況でした。でもそんな中で一年弱続いたのは仲の良さのおかげもありました。1日で喧嘩とラブラブな状態を何回も繰り返すような非常にエネルギーを使う関係性でした。
しかしやはり仲が良くてラブラブであっても喧嘩の多さに疲れてしまい、数ヶ月前から友達に戻った方がお互い楽しくやっていけるんではないか、という話を私がするようになりました。

私としては「私たちが喧嘩をしてしまうのは私たちが彼氏彼女の関係であるから発生するすれ違いによるものだから、恋人という関係ではなく友人としてこれからも楽しく遊んだり、会ったりしたい。また、お互いに恋人がいないのであれば所謂セフレになっても良いと思う」との考えでした。
そして先日話し合い、それにかなり悩んだ彼が同意するといった形になりました。
「そうなったら他の異性と遊んだとしてもお互い何とも言えないね」と話した時、お互い「それは嫌だ」とやはりはっきりしないような複雑な気持ちになりました。

お互いに好きという気持ちはありますが、恋人としてだともう無理なのだとも同時に思っています。彼氏は好きな人とでないとそういった行為をできない男性なので、私はともかく向こうに彼女ができたら会わなくなるのは確実です。

私も彼も「別れたほうが良い」とも「二人で会えなくなるのが寂しい」とも思っています。
お互いがお互いに疲れきっていて、でも好きという感情は迷いなくあるような状況です。

もうすぐ彼の誕生日ですが普通に数ヶ月前からとっておいたホテルでお祝いしようねと話し合っています。私の誕生日の時にもちゃんと祝わせてとも言われました。
また今週会ってこれまでの感謝とかきちんと話して伝えあおうと約束はしています。その後も普通に会って遊んだりラインしたりすると思います。
先日、前述した話を切り出し別れたあと、やはり悲しみはありましたが同時に心が軽くなったようなプラスの感情も芽生えていたので、これで正解なのかなと複雑です。
これって依存でしょうか?また経験ある方にお話お聞きしたいです。

タグ

No.2621908 18/03/27 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/27 01:24
通行人1 ( ♂ )

似たもの同士だとおもうのでそのまま離れず2人ともずっとそのままでいてください
他の人と恋愛するのはやめてくださいね 色んなひとが迷惑しそうだし

No.2 18/03/27 01:44
匿名さん2 

喧嘩するほど仲がいい。とはいうよね

会う頻度を間隔あけたり、
お互い思いやりもてるような会話を心がけたりとか

うまく付き合っていって欲しいなぁ。

セフレとか哀しい。
せっかく好き合ってるのに

No.3 18/03/27 06:04
匿名さん3 

喧嘩の内容がわからないから合わないかなんてわからないですね。
喧嘩するから=合わない じゃないと思いますよ。
喧嘩しても、相手に幻滅したかそうじゃないかじゃないですか?

No.4 18/03/27 06:36
匿名さん4 ( ♀ )

そんな中途半端な関係じゃなくてスッパり別れたら?
依存してるからセフレになってまで関わろうとするんだと思う。
喧嘩する時も仲良い時も付き合ってたらあるだろうけど、それに疲れて嫌になったなら別れれば良い。

No.5 18/03/27 06:52
恋愛中級者5 

彼に軍配!

まだ気持ちの有る振りだけすれば、排泄要員は確保。
彼の気持ちが主と全く同じと思い込めるなんて、おめでたい。
セフレになれる女なんて、願い下げ。
主の方にしかリスクは無い。

No.6 18/03/27 07:01
匿名さん6 

「これからも会ったり連絡したり」すると思うのは今だけだよ。すぐに現実を目の当たりにする。束縛から解放されたタコ男って、新しい風に乗って飛んで行っちゃうのホント早いから。未練あるふりしながら、すぐにさっさと新しい女見つけるよ。心も体も傷つくのは主さんだけ。自分を安売りしちゃったね。

No.7 18/03/27 07:02
通行人7 

どの程度の大小の喧嘩なのか、原因も分からないけど、そんな喧嘩ばっかするもんかね?

ただ自分の物?が誰かに取られたら悔しいみたいな子供みたいな感情から必要だと思い込んでるだけだけじゃないの?

結局好き合ってないよ。
依存というか別れて次また他の人と1から関係を作るのが不安で別れ切れないだけじゃない?

No.8 18/03/27 07:41
匿名さん8 

二人共、今後幸せになれなさそうね。
だって、別れると言う事を学んでないから。
別れる辛さを知って、喧嘩しないようにしたり相手を大切に思ったり、そう言うのを無意識に学ぶのが恋愛なのに。

主さんに原因があると思うな。
同意の上って正当化してるけど。
きちんと別れなきゃ、お互いの大切さも知らないままだね。
記憶にも残らない恋愛になりそうね。

No.9 18/03/27 09:25
匿名さん9 

自分が有利に立てるようにコントロールするような会話の癖を持っているから、こんな展開になるんだと思います。
相手が謝ってすがってくるような展開に持ち込むのがうまい。
もし彼に新しく恋人が出来ても、言い出しっぺは主さんだから、気持ちよく身を引いてあげて下さい。
やっぱり好きだから、よりを戻したい、などと言って振り回さないことです。

No.10 18/03/27 12:35
匿名さん10 

お互いを支配し合う共依存。
相手に支配されたくないから喧嘩してどっちも優位に立ちたがる。
相手を思いやることより自分の感情を優先させる。
そんな関係はいつか限界がきますよ。

セフレになるなんて相手の思うツボ。彼のこと過大評価し過ぎ。
この人だけは違うって、私にしかわからないって自分に言い聞かせて
私は大切にされているって思い込みたいんですね。
それが愛情飢餓からくるものであればいつまでたっても満たされないですよ。

主さん結婚して幸せになりたくないんですか?
彼も誰かと結婚して幸せになってほしいって思わないですか?
今が良ければ先のことなんてどうでもいいんですか?
貴重な時間を無駄遣いしていることに気付いてほしい。
自分に向き合ってもっと自分のことを大切にしてほしい。
自立できたらきっと素敵な出会いが待っていると思うから。

No.11 18/03/27 12:43
匿名さん11 

お互い情に流されてるだけかと思います!別れた方いいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧