注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

7年前から異常な食事制限と下剤乱用

レス1 HIT数 801 あ+ あ-

患者さん
18/03/26 23:53(更新日時)

私は中学2年生の時に拒食症ではないかと疑われたほど、痩せてしまいました。

最初はストレスから帯状疱疹になり、入院などを繰り返していました。その後、高校に進学し、帯状疱疹や緊張型頭痛などは良くなりましたが、そこから異常な食事制限や下剤乱用を現在も続けています。

7年前から、朝起きたらすぐに体重計に乗らないと気が済みません。300グラムでも太ると不快になります。

現在の食事は異常だと自分でも認識しています。クッキーか菓子パン1で1日の食事を終えることが多いです。
外食となると、下剤乱用が止まりません。例えば、コーラックをほぼ毎日8錠多くて12錠飲みます。お腹が痛くなり、夜中に起きてトイレに行くことが度々あります。

このような原因になったのは家庭状況が悪いと言えます。家庭内でのストレスから、両親の前でご飯が食べれません。そのためらご飯は隠れて食べます。見られることで、太ったと思われるのが嫌なのか、食べたゴミや跡を残さないように家で過ごしています。

どうすればいいかわからず、
病院に行くべきか、両親と話すべきかもわかりません。

それよりも、自分が異常な生活なのかどうかもよく分かりません。でも、人と同じような食事が今後できないと思うと、やっぱりおかしいのかと思います。

どうすればいいのか本当にわかりません助けてください

No.2621836 18/03/26 23:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/26 23:53
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

私もそうでした。姉から「デブ」「ブタ」とののしらる事が多く、中学生になった頃食べることができなくなり、高校生になったころは過食するようになり、下剤もつかってました。
今はもう治りました。
私の場合は高校卒業してすぐに実家を出て一人暮らししました。
拒食や過食のせいで今でも便秘は酷く下剤は使ったりしますが、拒食、過食がなくなり体調はとてもいいです。
主さんの場合、メンタルクリニックなどでカウンセリングを受けてみたらどうでしょうか?
改善できることを祈ってます。
自分との戦いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧