注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

作ってって言ってたのに

レス11 HIT数 968 あ+ あ-

主婦( BKUOLb )
18/03/27 22:30(更新日時)

以前手作りクッキーやケーキが食べたいって言っていたので、旦那さんの休みに合わせパウンドケーキ作ったのに見ても反応してもらえず、、、(絶対見てましたが扉閉めてました)

市販のどら焼き食べてました。

無反応ってなんでしょうか、、、

なんだか寂しくなって
必死で一本食べちゃおうと思います!

市販のどら焼きのが美味しいですしね、、、

もう作らない

皆さんはこんな経験ありますか?

No.2622131 18/03/27 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 17:59
匿名1 

食べたい、って言ったのであって作ってって言ったわけではないのよ
ついでに不味かったんだと思う
手作りのお菓子は難しいよね~~。上手な人が作るとめっちゃ美味しいのに、自分がつくるといつも形ぐちゃぐちゃだし、なんかパサパサだったり、微妙で。

リアクション薄いと作りたくなくなるのもわかる。
ドンマイじゃ。二度と作らないかぐうの音も出なくなるくらい美味しいお菓子作って見返したれ!

  • << 3 レスありがとうございます! 食べたい だから作ってって言われたんです、、、 作ったのに、、 食べてもないからマズイかは分からないですが興味なかったんでしょうね、、、 出直してきます

No.2 18/03/27 18:23
ベテラン主婦2 ( ♀ )

お菓子はないけど、晩ごはんで
◯◯食べたい、作って、と言われ
作ることはあります。
おいしいと言って食べてます。

作って、と言い、作って食べんかったら
二度と作らん!と言うと思います。

  • << 4 レスありがとうございます! お夕飯でも作ってと言われれば作ります それは美味しいって食べてくれますが パウンドケーキも喫茶店みたいに お皿に盛ってお茶と出せば良かったかもしれないです(_ _).。o○

No.3 18/03/27 18:42
主婦 ( BKUOLb )

>> 1 食べたい、って言ったのであって作ってって言ったわけではないのよ ついでに不味かったんだと思う 手作りのお菓子は難しいよね~~。上手な… レスありがとうございます!

食べたい
だから作ってって言われたんです、、、

作ったのに、、

食べてもないからマズイかは分からないですが興味なかったんでしょうね、、、


出直してきます

No.4 18/03/27 18:45
主婦 ( BKUOLb )

>> 2 お菓子はないけど、晩ごはんで ◯◯食べたい、作って、と言われ 作ることはあります。 おいしいと言って食べてます。 作って、と言い… レスありがとうございます!

お夕飯でも作ってと言われれば作ります

それは美味しいって食べてくれますが

パウンドケーキも喫茶店みたいに
お皿に盛ってお茶と出せば良かったかもしれないです(_ _).。o○


No.5 18/03/27 19:22
通行人5 ( ♀ )

主さんなにも言わなかったの?
私の旦那も手作りのお菓子だと
誰かに渡すのかなーとか自分用かなーとか思うようで、なにも言わないし、手に取りません。
なので自分から、ケーキ作ったから一緒に食べようと言うと喜んでもらえます。
せっかく作ったんだから美味しく食べた方がいいですよ!

No.6 18/03/27 20:25
主婦 ( BKUOLb )

>> 5 レスありがとうございます!

サプライズのつもりで何も言わなかったです、、、

あれ?スルー?と思って

そしてどら焼き食べてたので。

確かに自分が食べていいか人にあげるのか分かりませんよね。


もう一度作ってみようと思います!

No.7 18/03/27 20:34
通行人5 ( ♀ )

>> 6 サプライズなら今度はチョコペンで
旦那さんへ!と書いてみるのもいいかもしれませんよ^ ^
今度は喜んでもらえるといいですね。

  • << 9 再レスありがとうございます! チョコペンですね そしてコーヒーと一緒に出してみます! 頑張ります(o^^o)

No.8 18/03/27 20:37
匿名8 

自分のためだと思わなかったんじゃないかな。
前に手作り食べたいって言ってたよね。パウンドケーキ作るから待っててね。って、恩に着せながら作らなきゃ!

絶対、作ってる途中の匂いで食べたくなっちゃって、何か似たようなスポンジ系のものをと思って、どら焼きで我慢してたんだと思うよ。
自分のためだったのかと後で聞いたら、悔しがるよ、きっと。

  • << 10 レスありがとうございます! 自分自身恥ずかしがり屋へそ曲がりです。 なので、作ってる姿見られたくなくて休みの前の日にこっそり作って冷蔵庫に入れて見えるとこに置いておいたのです。 休みの日になってなんか言うかなぁと思ったら このどら焼き食べていい? あ、どら焼き〜、、、 そっち〜? どうぞー でした。 今度は目の前で作って焼きたいと思います!

No.9 18/03/27 20:44
主婦 ( BKUOLb )

>> 7 サプライズなら今度はチョコペンで 旦那さんへ!と書いてみるのもいいかもしれませんよ^ ^ 今度は喜んでもらえるといいですね。 再レスありがとうございます!

チョコペンですね
そしてコーヒーと一緒に出してみます!

頑張ります(o^^o)

No.10 18/03/27 20:50
主婦 ( BKUOLb )

>> 8 自分のためだと思わなかったんじゃないかな。 前に手作り食べたいって言ってたよね。パウンドケーキ作るから待っててね。って、恩に着せながら作ら… レスありがとうございます!

自分自身恥ずかしがり屋へそ曲がりです。

なので、作ってる姿見られたくなくて休みの前の日にこっそり作って冷蔵庫に入れて見えるとこに置いておいたのです。

休みの日になってなんか言うかなぁと思ったら
このどら焼き食べていい?

あ、どら焼き〜、、、
そっち〜?
どうぞー
でした。

今度は目の前で作って焼きたいと思います!

No.11 18/03/27 22:30
匿名11 

以前食べたいって言ってたけど今日食べたいや作ってとも言ってなかったとしたら聞けば良かったかもと思います(;´Д`)
私は聞きますし食べると言ったのに食べないとか普通にありますよ
食べる前提で作ってないです笑
お腹空いてたら食べてねとは言います・ω・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧