注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

お客さん掴みたい

レス3 HIT数 681 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
18/03/26 05:13(更新日時)

自分は、バーで働いてるのですが、自分の呼び客が、とても少ないです。

オーナーは、太客や、昔の知り合いなど、オーナーのお客さんが来ない日は、ほとんどないです。オーナーは、ここの出身ではないですが、長くこの県にいるので知り合いや付き合いのある人が多いのと、人の心を掴むのが上手いので、お客さんには人気があります。

あとは、地元の21歳の子たちがいまは、4名バイトでいるのですが、やはり地元のつながりで友達や知り合いなどが多いので、4人とも、代わる代わるでも、ほぼ毎日に近く知り合いが来ます。

自分はというと、まず他県から来てるという事もあって最初は、知り合いが全くいない状態から始めたので、少ないのは仕方ないのですが自分だけ、呼びが少ないのは、やはりオーナーにもバイトの子たちにも引け目を感じて嫌です。思った事も言えません。言ったところで誰も聞いてもくれません。
オーナーは、呼び客云々ではなく、自分の見せ方だ、とか、ちゃんとタイミングよく、的確な事を端的に言えるか、だ、と言いますが、いくら自分がこうした方がいいはずと思っても、バイトの子たちにすら、はっきりとは言えません。

役職だけは、副店長というのをもらいましたが、内実が合ってない感じがしたとても恥ずかしいです。

オーナーには、いつも空気が読めないと長々怒られたりけらりたりしてむかつくし正直オーナーの客(オーナーに会いたい客)を自分が、トークも芸も歌も上手くない状態で、夜も初めて、酒も慣れてないタバコも好きじゃない、学生の時は人と殆ど話せなかった自分が、してやってるのに、

オーナーは自分に殆ど何も教えてないくせに、間違えた時だけ怒ってむかつきます。

だから毎日自分の呼び客を4人以上は作って、オーナーを見返したいし、オーナーのお客さんを相手する人が少なくなって、オーナーが大変すれば良いさと思います。

オーナーは!自分の店で奴隷の様に働くやつしか好きにならないんです。

でも自分は、オーナーの事が、根っから好きじゃないので、いう事ばかり聞きたくないんです。

オーナーの連れてくるお客さん達は好きです。自分に優しくしてくれるから。

でもその人達も結局は、オーナーが1番で自分は、脇役なのでそれも、そればかりでは楽しくないです。

自分の言いたいことは言えないし、お客さんには、そもそも自分の言いたいことは一切言えないし、オーナーにも言ったらその分ボコられて、黙らせられるだけだけど、肝心のバーの接客などどうしたら、楽しいかなど、何も教えてはくれないし、自分も接客してて楽しい時もあるけど、やっぱりそれが、また来てくれるっていう風でないと、楽しくありません。

なんというか、自分は、最初の第一印象は、殆どの人が良いと思ってくれます。

見ただけで、あなたはいい子だ、とみんな思ってくれるんです。

ですがトークも面白くない、歌も上手いわけじゃない、何より場の空気など読む自信がないので、席に着くと殆ど何もせなくなるんです。

No.2621479 18/03/26 04:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 04:52
名無し1 

あなた接客業向いてないよ

人が嫌いな時点で。

No.2 18/03/26 04:58
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 嫌いでも仕事だからやらないといけない。

そもそも人間が嫌いじゃない人なんているわけない。

No.3 18/03/26 05:13
名無し1 

>> 2 そういう屁理屈しか言えない人は
接客業向いてないから

スレの内容からして長文でまとまりないし、文章もおかしい。

そんなんじゃ客掴めないのは当たり前

客掴めないって事は向いてないって事

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新